O脚のどこが悪い!

April 19 [Sat], 2014, 22:47
こんばんわ。


O脚って言葉ありますよね。


何がO(オー)なのか?


左足と右足のすきまがOの字に見える


かららしいのですが・・・



だからと言って、なにが悪いんだ!!



見た目!!!



たしかに・・・かえす言葉もございません。



実はそんな見た目の話ももちろんですが、体にもいいことではないようです。



例えばアスリートの人たちの場合、「O脚か〜」



とネックになることも多いようです。



もちろん技術やセンスで素晴らしいので関係ない選手も多くいます。



ただ、基本的な部分として、「安定感のあるきちんとしたカラダ」


について、きちんと、無理なく、では無い形状なのは、いなめません。



わたしのようなO脚の人間にしてみれば、歩けます、走れます、まったく問題ありません!



なのですが、実はやっぱりなんで曲がっているんだろうと思います。



まっすぐなものがまっすぐ立つのが自然なのはすごく解かるし、




もしも、電柱とかわざわざ、くの字に曲がって立ってたらなぜ?って思うとおもいます。



やっぱり無理な形状ではあるんですよね〜。



以前整体の先生にも言われました。




「見た目もさることながら体にも良いことはありませんよ。」




治さなければ・・・



イカン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gennkihyakubai
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gennkihyakubai/index1_0.rdf