レインフォレスト・コーヒー 

April 14 [Mon], 2008, 0:32

コーヒーにはややこだわりがあります。
さすがに自家焙煎とまではいきませんが、ミルで挽いたときの香りは最高にリラックスします。
コーヒーは外国の産物。
特に栽培国は途上国が多く、いろいろな問題も孕んでいます。
それを解決するために、オーガニックやフェアトレードコーヒーなど、コーヒーの公正な取引や環境への配慮などが、最近さらに注目されています。
その中でも今日紹介するのは、レインフォレスト・コーヒーです。

『ハチドリのひとしずく いま、私にできること』 

April 12 [Sat], 2008, 0:25


『森火事に一滴ずつ水を運ぶハチドリに対して、森から逃げた動物たちは「そんなことして何になるのだ」と笑います。ハチドリは「私は、私にできることをしているだけ」と答えました……。

これは、ちいさな力の大切さを教えてくれる南米アンデス地方の古くてあたらしいお話です。 』
「BOOK」データベースより

『絶望に効くクスリ』 

April 09 [Wed], 2008, 22:09

このブログでは、私自身が元気になった、心動かされた情報を発信したいと思います。

第一回目は、私のすべての行動の素になった、というか、
「何かしなくてはいけない」
って気にさせられた、一冊の本です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shiki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
法律を中心に大学で学んでいます。
環境、食、文化など現代を取り巻く様々な事象に興味を持ち、アプローチします。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる