さくら〜さくら〜 

2012年03月22日(木) 20時51分
早咲きの桜を見に某観光地に行ってきました。
例年なら3月上旬には満開!なのですが今年は寒い日が続いていたので遅れての満開でした。
天候悪化と咲くタイミングが合わなくて、やや葉桜状態でしたが綺麗な桜を見ることができました。
菜の花等もたくさん咲いていて遠くまで出かけて良かったです♪

2月です 

2012年02月06日(月) 21時00分
なんだかんだでもう2月に入ってしまいました。

去年に増して今年はなんだか忙しいな・・
先週は極寒週間で、地元でも滅多に降らない雪が降りました。
今週はまだ暖かい方かな?もう」これ以上寒くなってほしくないです。
真冬は真夏の時期が恋しい。反対に真夏に冬には憧れないな・・何故だろう??

でもあと1ヶ月するとアレルギーの時期になるのです。嫌です。アレルギーに弱い体質には一番厳しい季節だから。
今のところ大丈夫ですが、既にアレルギーの薬は買い置きしといた。
あとは風邪引かぬように喉を大事にしないと。
一度喉を痛めると数ヶ月も治らない体質なので(2月に風邪引くと5月頃まで長引く)結構きついです(-_-;)

神曜日 

2012年01月30日(月) 23時28分
1週間で一番好きな曜日は土曜日。
それも仕事がない土曜日というのが条件。

土曜日は子供の頃から結構好きでした。
小学校の頃(自分の時代はまだ週休2日制ではなくて半日授業でお昼前に帰宅というシステムだった)
そのお昼前の帰宅時間がとても好きでした。
午後から思いっきり自由時間とか翌日お休み♪という事が最大の魅力で、下校後の帰り道がとても楽しかったです。
半日遊んで、その夜は面白い番組を見るのが毎週の習慣。

現在も土曜日は好きで、朝から何もなくても何故か楽しいのです。
早朝のテレショップ番組(これが妙に落ち着くw)から始まって、午前のバラエティー番組。昼間は好きなことやって夜はまた好きな番組があるので、それが楽しみです。
結局好きな番組が多いだけなんですが(^^ゞ
日曜よりも土曜が好き!それが言いたかっただけですw

happy new year 2012 

2012年01月01日(日) 16時30分
明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


去年末は大変忙しく、ブログ更新もコメント返しもできずに終わってしまいました。
去年最後に宝くじ、当たってしまいましたキタ――(゚∀゚)――!!


・・・と言っても会社のクジ引きでお年玉が当たった訳ですが(^。^)
それから翌日からコミケ行ってきました。毎年恒例です。
前日東京入りしてのんびり遊んで、翌日コミケ参加。今回もお宝ゲットできてサークルさんとお話できて満足w
ご一緒してくださったマイミク様。連れ回してしまって申し訳ございません○┓ペコリ
その後は美味しい食事をしたり、しばし楽しいお話していました。こういう時にしかできないお話って本当に良いものです(*´∀`*)

帰りの新幹線が満席だったので、ちょっとリッチにグリーン席で帰りました。席が広いな〜♪今度は旅行で使いたいですなw


ということで今年もよろしくお願いします

ポケオンリー行ってきた 

2011年11月28日(月) 21時54分
27日に大阪で開かれたポケモンオンリーに行ってきました。
開場時間が9時半と早かったため、家を朝4時過ぎに出て大阪に到着したのが8時半頃。
マイミクさんと待ち合わせして、9時半頃に会場に到着。偶然にもスタッフさんが入場整列を始めたので速攻で列に着くw
前から3番目でした。うおお新記録だ!(え?)

10時になっていよいよ入場。
チェックしていたサークルさんのところに行き、素敵な御本をゲットだぜ!
少しだけお話もできて本当に幸せでしたwまだいっぱいお話したかったのですが、大変混み合っていたので挨拶だけにしました・・

その後、会場内を周り11時過ぎには会場を後にしました。
大阪駅でマイミクさんのお友達さん2人と合流して、初対面のご挨拶w
お昼ご飯をご一緒させて頂きました。
その後、マイミクさん達とお別れして帰路に。

今回も素敵な御本をゲットできて満足でした。
今回ご一緒してくれたマイミクさん、お友達さん方々。お疲れさまでした!

矛盾 

2011年11月07日(月) 20時08分
疑問に思うこと。

テレビ番組を動画にアップロードすると怒るテレビ局。

その一方で動画をテレビで流して視聴率を稼ぐテレビ局。

どうゆうこと?テレビって動画よりも立場が上なのか?何故動画に対して上から目線な態度をとるのかなぁ・・

テレビ番組はネットコンテンツに押されて視聴率が低下している。そのせいか?
まあ、地上波番組の品質はアナログ時代よりも低下しているのは素人から見ても解るが。
大物有名人が次第に引退してくれば、テレビ局はもう打つ手がないだろうね。
その結果、人気のネット動画を流したり、2年後開始予定のキー局オンデマンド放送とかで視聴者離れを阻止しようとしているしか思えない。

そうなればもう素直にテレビはネットです。と言い切ればいいのに・・


・・・という独り言でした。

なんだかんだでもう秋 

2011年10月17日(月) 21時07分
すみません。7月以降記事を書いていない状態でした。
twitterなどでは度々書き込みしていたのですが、こちらに書き込む出来事がなくて放置状態になってしまいました(-_-;)

正直テレ東が見られなくなって以来、アニポケも見る機会がなくて感想も書くことができませんでした。
愚痴ぽい事を言って申し訳ないのですが、地元テレビ局はアニポケをまともに放送してくれなくて、9月〜10月までの数週間はアニポケ見られませんでした(-_-;)
しかも、テレ東みたいに毎回続けて放送してくれなくて、話が飛び飛び状態。しかも1時間スペシャルは一切放送してないです。なので映画情報などはテレビでは殆ど解りません;;
テレ東で今週放送されるピカチュウのスペシャル?も地元では絶対に見られませんね・・

地上波TVは地元では全くと言っていいほど使えないので、最近はスカパーばかり見ています。10月に入って新たにATーX(テレ東で放送されるアニメがCSで見られるチャンネル)にも加入しました。料金取られるけど見られないよりずっとマシですし。

アニポケの最新情報は公式サイトでしらべています。が、肝心の放送が見られないのは痛恨のダメージですな・・
デントの鉄オタやカミツレさんのセクシーポーズ('∀`)見てみたいです。まあ、地元で放送されるのは来年だろうけど。


久しぶりの書き込みなのに愚痴ってしまって申し訳ないです。



コメントありがとうございます。(以下反転してあります)

>コウノさん
こんばんは。お久しぶりです。
入院されていたのですね。お体はいかがでしょうか?
上でも書いていますが、最近アニメ見ていなくて一体何処まで進んでいるのかわからない状態ですが、ベルガ登場する時はサトシが裸になる確率が高いですねv
パンツ一丁のサトシには萌えます!でもすぐに服を着てしまうのでもう少し長くパンツ姿でいても良いのではwなんて思っています。
サトシは上着の下には半袖のシャツを着ています。アニメでは上着を脱ぐシーンがありませんので解りにくいですね・・
これからもベルはたくさん登場すると思いますから、サトシの萌シーンもまた見られると思います。
では、この辺にて。コウノさんもお大事にお過ごしください。

停滞中です申し訳ない 

2011年08月17日(水) 21時52分
最近twitterでは書き込みしているのですが、ブログ停滞中です(よくあることですが(-_-;)
近況ですが、黒ゼクロムと白レシラム両方見てまいりました!
それから7−11のスタンプラリー。JR東、西のスタンプラリーは友達に頼んでやってもらいました(汗)
そしてコミケ行ってきて、その後名古屋に行ってポケモン祭りだわっしょい!に行ってきたw
なんか短い期間で濃厚なポケモン生活を送っていましたw
コミケでお会いした方々。お疲れ様でした。そして諸事情で今回お会いできなかった方、本当に申し訳ありませんでした;;
次回は無事お会いして謝らせて下さいm(_ _)m
映画の感想とか色々書きたいのですが、もう少し落ち着いたら書きたいと思います。
とにかく早くDVD出て欲しい(はええって)

ポケモン映画 

2011年07月17日(日) 8時02分
初日行ってきました。舞台挨拶も楽しかったですw
ゼクロムを見てきたのですが、今度レシラムも見に行く予定。
絵が綺麗でサトシも可愛くてたまらないw
途中サトシとビクティ二のうるっとくるシーンもあったけど、全体的にほのぼのな感じでした。
まだ見ていない方にネタバレになるので詳しく感想言えないですが、またレシラムの方を見たら感想を舁きたいと思います。
サントラCDも売っていたけど、まさかもう出てるとは思わなかった;;
帰ったら予約していた梨香さんベストサトシソングのCDとピカチュウのDVDが届いていた(^^)
サトシソング集は神曲だらけで嬉しかった。これはサトシファンなら絶対ゲットですよ!!

そしてコミケカタログも発売しているので、一気に買い物が増えた(;^ω^)
ポケモンジャンルは今回2日目なので仕事とバッティングしなくて助かった。
あと7−11でポケモンフェアやってるので今日はスタンプコンプに出かけますよ♪
これ、意外と時間がかかるんですよね。

なるほどそういう事か 

2011年07月11日(月) 21時29分
地デジについてネット検索してみた。

(以下抜粋したのを編集)

地デジの本当の目的。

それは地方局の利益目的。
高画質を売り物にしているのは、単なる洗脳作戦。
実際は、隣県放送(首都圏やテレ東系列)を地方人に見させないようにする為、地方の中継局を多数設置して人気の高い放送局の電波を妨害。
その結果、首都圏の人気局を見られなくなる。地方人は仕方なく地元局しか見なくなり、地元局の視聴率アップを図る。
こうして視聴者にとっては不利益なデジタル放送を強行した。
こうなると、完全デジタル化以後は、首都圏と地方の温度差が大きくなる事は見えている。
国民に与えられた権利「知る権利」を完全無視した政策となる為、今後あちこちで抗議が起こるだろう。

実際、地方局の面白さはTXN系局には到底敵わないから、政府は「この際県外局は見られなくしてしまおう」という理不尽な行動に出たと思われる。

一方、視聴者側では一部のCATVではTXN系の視聴を許されてはいるが、殆どはデジタル化以降の視聴をできなくしている。
それならば、アンテナを張って見れば良いのでは?と思うのだが、ここでもデジタルの落とし穴的問題がある。
たとえTXN系の電波をアンテナで捉えたとしても、地方局の妨害電波に阻まれて見られない事が起こる。
それでも稀に妨害電波を回避した電波を運良く受信できる所もあるようで、技術がある人は高性能アンテナ(パラスタックアンテナ)等を使って視聴しているようである。
妨害電波に対しては、帯域フィルタ・ATT・アンテナ方向の微調整次第で受信できる可能性が上がる。
特に見通しの良い海沿いでは妨害電波に関係なく受信できる傾向にあるようだ。

----------------------------------------------------------------------------------------
以上の事が解りました。
興味があったのは、技術者による遠距離受信の方法で、3mもあるアンテナを16本も使っている人。
アンテナ専用の電柱を自分の家に建てた人など、サイトを見ていて遠距離視聴者の気合を感じました(^^)
ただ批判しているのではなくて、自分で出来る事をフルに使って不可能を可能にしている人は尊敬します。
それと同時に批判だけで何もしない自分が恥ずかしくなった(-_-;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げんきじるし
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31