メイク本でメイク講座

December 21 [Tue], 2010, 17:03
オレンジページムックより発行されている尾花けい子さんのメイク本を買いました。

尾花けい子さんのメイクファンならぜひ買って欲しいですね。

ファンでない方も、どのページも写真が多く載っていて丁寧な説明で、分かりやすいです。

こういう風に丁寧にメイクをする時間てなかなか平日は取れませんが、
休日にこの通り丁寧にメイクすると、手持ちのコスメは変わらずとも綺麗に仕上がります。

そして、崩れにくいです。

そんな時間が大切なんじゃないかな、と思える一冊です。

また濱田マサルさんのメイク法も好きなんです。
大好きなメイクアップアーティストさんです。

この本はほんとうに私好みの本です!
写真もかわいいし、見てるだけで楽しいです。

メイクも普段のものから特別な日のメイクまで
載っていて良いです〜!

書店で見つけたら
ぜひ手にとってみてほしい一冊ですね。

載っている化粧品が魅力的なので思わずクレジット現金化でもして
購入したいくらい素敵なコスメがたくさんあります!

wiiにはまる

December 21 [Tue], 2010, 17:01
友達が引越しをするときにwiiはもうやらないと
私に譲ってくれてからwiにはまってしまっています。
wiiって本体は結構するんですよね。

とてもラッキーでした!


WiiFit大好きでPlusももちろん購入。

今はダイエットのために運動系のソフトを買っています。

Plusはマイメニューが作れるようになったので
ヨガや筋トレを組み合わせて毎日やっています。

飽きないし、重心を意識しながら運動できるので
かなりインナーマッスルが鍛えられている感じがします。

体重管理もできるし
たくさんゲームが入っていて楽しい!

楽しくダイエット出来るのでオススメです。

ひとつだけ操作性で言うと、ボードにも足で押せる
Aボタンがあればいいですよ。

コントローラー使わないヨガなどやるには
コントローラーを毎回手にとるのが面倒ですが・・・。


クレジット現金化で色んなソフト集めようかな♪

寒くなってきましたね

November 16 [Tue], 2010, 15:49
今年の夏は暑かったですね。秋になってもまだまだ暑い日が続き気がつけば冬ですね。そうしたら一気に冬が来た感じになりましたね。

特にここ一週間くらいは冷え込んできました。私のお財布も寒くなってしまいました・・・。友人の結婚式やら誕生日やらで予想外の出費です。そして年末に向けてさらに使う予定が増えるという。
こんな現金不足に悩んでいる人っているのかな?また例のごとくクレジット現金化をするべきなのかな。あまり友人には言いたくないけど、結構助かったりしています。
だって現金が必要だから。しょうがないですよね。

生活を楽しむためにはお金がかかってしまうのです。現金が必要なんですよね。そんな現金化の生活から抜けたいけどどうしたら抜けれるのでしょうか。宝くじでも当たらなければ到底は無理そうです。

衣替え

September 28 [Tue], 2010, 16:33
すっかり秋らしい陽気になってきて、ここ数日は肌寒い日が続いております。
秋のファッションが好きな私は、やっと秋が来た♪と嬉しいのですが、
洋服の入れ替えをしなければばらないのが苦痛(笑)

昔は、母が全部してくれていたから、そんな苦労なんて露知らず。。。
生活していく上で、大変なことって小さなことだけれど、結構ありますね。
今週末の休みは、衣替え大作戦を決行する予定です♪

でも、家にある秋ものの洋服をみていたら、こんなものもう着られない〜というものが結構あった。。
衣替え大作戦が終わったら、秋物の洋服を買いに行こうかな♪ルンルン
少しずつ買うのは苦手だから、一度に今年着られそうな洋服をクレジット現金化で買いだめしようっと♪

学生時代の夏休み

August 12 [Thu], 2010, 16:46
全国の学校が一斉に夏休みに入ってからというもの、学生時代のあの楽しかった夏を思い出します。働かないでも遊んでいられたあの頃がとても懐かしい。。。

何をするにも楽しいっていう時期ってあるけど、あれはお金の苦労を知らなかったからだと最近思うようになりました。今はクレジット現金化があるから、ある程度は上手くバランスをとって生きていけるけど、知らなかったら地獄ですよ〜好きなこともできずにエステやマッサージにも通えない状態なんて信じられない!毎日暑い日が続きますが、これはラニーニャ現象によるものだとか。

なにそのラテンな名前?って思いますよね(笑)遠く海を渡った海水面の温度の高さが関係あるみたいだけど、そんなの説明されたって覚える気ゼロです。でも、この現象があった夏は暑くなるけど、逆に冬は寒くなるっていう傾向があるらしいですよ。

寒暖の差が大きくなるってことなんだね。夏から秋っていう季節の移り変わりが、もしかしたらなくなって一気に寒くなって冬になるってこともあるのかな〜?どちらにしても体調管理はしっかりしないとやばいですね。