シャンプー探し その@ラサーナ

December 05 [Thu], 2013, 1:03
電車の中で化粧する女性(下地から完成までやっちゃう人)って、
以前よりは減っている気がします。
最近の若者のマナーが・・・なんて言われるけど、
バブル時代の女子大生とかの方が人前での化粧直し率は断然高いんじゃないかという気が。

でも先日ひさしぶりに通勤電車で、
吊り皮をつかんで立っていた(←ここ重要)リクルートスーツの20代女性が、
足の間に置いていたバッグからリキッドファンデのチューブを出して絞り、鏡も見ずにすました顔であっというまにベースメイクを済ませ、そのまま何事も無かったように再び、吊皮につかまるという場面に遭遇しました。

いやー、、、、、あの技術はすごい。(笑)

さて、最近お気に入りのヘアケアを紹介します。
ラサーナ(シリコン入りシャンプーですが)

私の髪質にはピッタリあっているみたい。

土色でヌメヌメした変な感触のシャンプーに驚きましたが、使用量は少なくても泡立ち十分でなれると使いやすいです。香りは強すぎず、ローズ系の上品な香り。
洗い流しもきしまずいい感じ。

コンディショナーはシャンプーよりやや多めに使用しますが、時間をおかずに洗い流してもしっとりとまとまります。

このシリーズは、ドライヤーした後の仕上がりがとても綺麗です。

海藻ヘアエッセンスは、必ず濡れた髪に使用するべしとのアドバイスあり。
こちらは無香料でした。ミディアムヘアなら2プッシュで十分事足りるし、オイルっぽいのにベタつきはありません。

やっぱり大好きなんですけど、定期購入のシステムがどうも好きになれなくて。
初回購入だけは異常にお得なんですけどね・・・
主婦が毎日使うにはお値段が贅沢かな〜?

まだまだシャンプー探しは続きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈央子
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/genkinaoko/index1_0.rdf