何だか寒いですねぇ 

February 17 [Sun], 2008, 11:06
昨日先輩が「明日関西は雪が降るってぇ〜」と言ってました。

が、今の所雪がちらつく様子はないですが、
何だか朝起きたときよりも寒くなってきました

今日こそはやりたい事をやるぞ〜と思いつつ、
朝からホットケーキを使ったケーキを作り
その後はずっと人様のブログを訪問してました(汗)

そろそろ行動しなくちゃね^^

今日で、とりあえずココに日記を書くのは最後です。

しつこいですが、明日からはこちらに遊びに来てくださいね
             
             
         新しい引越し先はこちら

それでは、今日1日皆様が楽しく過ごせますように

お引っ越しは・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 12:35
来週から日記をお引っ越しします。

引っ越し先はこちら⇒アタシの手作りブログ

手作りのブログを去年から始めてました。
って、言っても月に更新するのは最高で7回・・・
ひどい時は3回・・・・・

まぁ・・・そんなブログです。

出来れば、パソコンと携帯のお気に入りに
入れていただけたらアタシめっちゃ嬉しいです

こちらに日記を書いて
いつも励ましてくれる皆さんと出会えた事
本当にうれしくてうれしくて感謝でいっぱいです。

引っ越しはしても、
ヤプログさんから強制退会させられる時まで
このブログは置いておきます

どうぞ新天地でもよろしくお願いします



土曜出勤 

February 16 [Sat], 2008, 8:55
先週末に3連休だったので今日は土曜出勤です。

なのに、携帯のタイマーをセットするの忘れてました・・・。
夜、布団に入るなり眠りの森へ・・・

ふといつものように5時半に目が覚めて
今日仕事やんっと思い・・・
それから起きたのが1時間20分後・・・

それでも息子の朝と昼ごはんの支度をし
いつものように出勤してまいりました。

土曜日だなぁ・・・・・頭がまだのんびりモードです^^

今日はお給料日♪ 

February 15 [Fri], 2008, 12:33
毎月15日はお給料日です

12月は息子をスキーに行かせたり、
年末年始の例年以上の物入りで、

ただ今、寂しい限りの残金です・・・。

12月に入る前とのあまりの違いに、
これはちょっと引き締めないとなぁって思ってます。

家計簿はつけているけど、ただつけてるだけ。
それではつけている意味もないですよね^^;

一応主婦業してるはしくれ・・・・(かなり端っこですけどね)
無駄をなくしていいお金の使い方したいです

で、お給料日の今日・・・
待ちかねているのが息子です^^

先日息子はお年玉とお小遣いをはたいて
大きなお買い物をしました。
全額使っても足らずにアタシも補金することに。

なので、お小遣いを待ちわびる息子君。
日頃自分のお金は使おうとせず
アタシのお財布を狙ってる息子でありますが、
今月からはそんなことさせないからねぇ〜〜

っと、強い決意を持って息子に挑む母でごじゃります。


バレンタインですな 

February 14 [Thu], 2008, 12:46
企業の悪巧みにまんまとはまる可愛い日本人。

企業が仕組んだバレンタインとは言え、
お祭り大好きな日本人ですからね(笑)
街中はハートとチョコであふれかえってますね^^

アタシは基本的に義理チョコはあげたくないので、
義理ではなく、日頃のお礼にとお渡しします。

なので、挨拶もしたことがないような人に渡しません。

前職では社員さんにチョコをお願いしたら、
社員さんだけの付き合いでしょ?って人にまで配ってて、
そんな人の分まで負担させられたので、
ちょっと・・・かなり気分悪かったです

それなら、日頃お世話になってる人に倍渡したいですよ。


今は義理チョコも下火で友チョコやマイチョコブーム。
今日も駅のホームや電車の中で女子たちが
チョコの交換を楽しんでましたよ

息子にチョコレートお母さんより愛をこめて渡すわなぁ
って、言いましたら・・・・・・・・・

「もうええから勘弁して〜〜〜」だと・・・。

はぁ?何を勘弁してほしいんだ!!!

ってな、事で息子に買ったチョコはこれ↓



要らないって言ったらアタシが食べちゃうもんねぇ


今・・・考え中です^^ 

February 13 [Wed], 2008, 12:34
ヤプログさんで日記を書かせてもらっていて
もう結構な月日が経つんですけど、

我が家のパソコンとヤプログさんが相性悪く・・・

っと言っても息子がパソコンを独占しているので
この頃は携帯からのチェックが多いんですけど、
携帯からの操作もしづらくて、

日記のブログをお引っ越ししようかと考え中です。

もしかしたら近々お引っ越しするかも知れません・・・

そうなっても、皆さん引き続き遊びに来てくださいね

今日のおやつは♪ 

February 12 [Tue], 2008, 12:30
今日はおやつがいっぱいです

アタシの担当社員さんが金曜日からスキー旅行で野沢へ
で、温泉まんじゅうとチョコレート菓子のお土産

先輩は日曜日に法事があってそのお下がりを。
これは明石の親戚の方が持ってきたと言う和風パイ

はぁ〜〜〜甘い物に囲まれて幸せなアタシでございます


言葉・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 11:12
自分の大切な人が辛い気持ちでいるときに、

元気出して!とか・・・
頑張ろうね!とか・・・
大丈夫!とか・・・

そんな言葉を言いたいんじゃない・・・

でも、それに代わる言葉が出てこない。

だから、何も言えない・・・。

逆に自分なら?
辛いときはどうして欲しいんだろう・・・

その内容によって色々と違うけど

ただ黙って側にいて欲しいかも・・・

アタシが辛くて泣いたり笑ったりするのを
じっと見守っていて欲しいかも・・・

でも、そばに居れない時は・・・

判ってくれているんだって思えるだけでいいかも・・・

みんながアタシとは同じでないけれどね・・・

大切な人の心が少しでも早く癒されますように
ただただそう願うだけの無力なアタシです。



関節が痛いです・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 9:27
昨日から何だか体調が悪いなぁ・・・って思ってました。

なんか・・・ダルイ・・・
食欲はあるんだけど胸がムカムカする・・・

晩ご飯の支度をしているときに胃液が上がってきました。
なんじゃぁ?どうしたんやろう?

そんな事を思いつつお風呂に入って、
リラックス・・・のはずが、
頭がダルイ・・・関節がおかしい・・・

お手洗いに行くと・・・シャーーーって水のような便。

はぁ 風邪っすか・・・

今朝も布団の中で頭が痛くって・・・
関節も節々がおかしくって・・・

いつもなら風邪か?って前兆があるからね
葛根湯を飲んで、ビタミン剤をたくさん飲んでね
気合で風邪にならないようにしてるんですけど、

今回は前兆なしでやってきてしまった・・・。

それでも、気合でこれ以上酷くならないように
あっと言う間に完治させてしまいますよ!!

って、事でお手洗い・・・行ってきますぅ・・・

ゴミ屋敷完了 

February 10 [Sun], 2008, 15:40


とりあえず終わりました

今晩、息子が1時間でも部屋にいたら
80%は元に戻りそうな気がしますけど・・・
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールもらえると嬉しいかも♪

TITLE


MESSAGE