血液検査の結果 

2006年05月22日(月) 10時01分
結果を聞きに病院に行ってきました

ドキドキしながら多分、パパがアレルギー持ちだからほとんどアレルギー体質

決定と思っていました。ところがっ

正常範囲の数値でした良かったぁ〜

でも、今は問題がないけどこれから先、いつ、アレルギーが出るかは

分からないって・・・パパさんがアレルギー体質なので完璧その遺伝子は

受け継いでいるのでしょうがないって・・・

これは遺伝だからしょうがないかな・・・

似てほしくないところが似てしまうんだよねぇ〜

肌がカサカサしてるのは貰った薬で治まっているので

今のところはこのまま様子を見る事になりました。

このまま、アレルギーが出ないことを祈ります・・・

血液検査 

2006年05月15日(月) 14時54分
今日は午前中に小児科に行ってきました。

久しぶりのお天気  洗濯を済ませて出発 

肌がカサカサしてたので診てもらいました。

背中やおなか、わきとひざの裏、ひじの内側が特別ひどく、赤くカサカサした

状態。見た感じ、痛がゆそう

やっぱり、パパがアレルギーがあると言う事でもしかしたらアレルギーの

可能性があると言う事で、血液検査をやることに・・・

三種混合では泣かなかった次男も血管注射はさすがに大泣き

でも、すぐ泣き止みました

頑張りました頑張ったねと褒めてあげたらにっこり笑ってました

わかっているのかな

結果は一週間くらいで分かるらしい。アレルギーがひどくないといいけど・・・

10ヵ月健診 

2006年04月25日(火) 21時13分
久々の健診。6ヵ月健診には行けなかったのですごく久しぶり

9ヵ月と10ヵ月の子が勢ぞろい

次男は勢いにびっくりしたのかキョトンとしてる感じでした

座って辺りを見渡し泣いてる子を不思議そうに見てる次男。

体重、身長ともに標準でした

でも、他の子ははいはいしてる子、ストローでジュースを飲む子、

たっちして4〜5歩、歩きだす子、びっくりです

次男はハイハイもしなければストローで飲みもしない

試みてもやりたくないのかマグを投げる始末

旦那は次男のペースでいいんだよ焦らなくても大丈夫

ちゃんと大きくなってるんだからって・・・

その通りだね。次男は次男他の子は他の子

ちょっとゆっくり成長してるだけ・・・

またの健診が楽しみです

突発性発疹 

2006年04月20日(木) 16時57分
昨日から熱が下がり今朝もいい感じです

体中に湿疹らしきものが・・・素人目にはよく分かりませんが

肌のまだらになっていたので病院に行くことにしました

今日はあいにくのお出かけするには気が進みませんが

行ってみました。やっぱり、突発性発疹でした。

治り際に下痢になるそう・・・次男もそういえば昨夜から少し下痢気味。

下痢止めを貰いました

21日のポリオはやはり受けられない事になりました。

3週間くらいは予防接種は受けられませんって先生に言われました。

お風呂は入っていいって

日曜日から入っていない次男おなかの辺りがカサカサに

なってしまって・・・おしりも少し赤くなってます

今日はゆっくりあったまろうと思います

どうにか・・・ 

2006年04月19日(水) 14時54分
どうにか熱が下がった様子少し安心しました。

でも、ご機嫌斜めな様で居ないとすぐ泣く感じ

食欲もあまりないのかすすみません。

高熱が出てから2階の部屋で休んでじぃちゃん(義父)ばぁちゃん(義母)に

しばらく会って居なかったせいか、抱っこしたりしてもすぐ私を探す状態

義父が『前と(自分達を)見る目が違う』と言っていました・・・

熱を出す前から見える所にいないと騒ぐ次男でしたが

もっと、すごくなってしまいました

洗濯や家事をするのが大変高熱が出てから家事はおろそかに・・・

申し訳ないけど義祖母に任せています。

具合悪い次男をおんぶして家事をするのも考えましたが

熱を出した時くらいゆっくり休ませたし・・・

今は、体中に湿疹が出ています。2人育てましたが9年も経っていると

ほとんど忘れてしまっていて・・・

私も、次男と成長しないと・・・

高熱2日目 

2006年04月17日(月) 20時39分
今日で2日目に突入たいして変わらずの状態です

朝、体温を計ってみたら39.2℃。昨日の夜は寝ていても具合が悪いのか

熱でうなされているようで、天井をしきりに見渡し大泣きする感じ

熱さましのシロップしか貰って来なかったのでいつもの小児科に行く事に

しました

昨日の説明をしたら先生に怒られてしまいました

『赤ちゃんの体温は高めだから39.8℃になっても慌てて病院に

連れまわさないように2℃程度しか上がってないのだから

赤ちゃんにとっては微熱なんですよ熱さましも何度以上ある

から使わなきゃならないって訳ではなく、38℃でもぐったりしたり

眠れない様なら使わなきゃならないし、状況をみて使うように

先生はそう言うけど親は39.8℃の体温計を見たらただ事ではないと

あせるもの・・・

黙って看てられないのが親だと思うのは私だけかしら

先生の診断は突発性湿疹の可能性が強いとか・・・

熱が下がって見ないとなんとも言えないらしい。

あまり熱が続く様なら違う病気かもって。熱が下がっても続いても

また病院に来てくださいって。

まだ、話の出来ない次男の高熱を出している姿を見ているのはつらいです・・・

いつになっても子供の熱は慣れません

初めての高熱!! 

2006年04月16日(日) 18時14分
今朝から、38℃とちょっと微熱休日と思って様子を見ることに・・・昼には3

9℃に!!夕方15:30には39.8℃に夜に熱が上がって大変な事になる前

にと思い休日の当番医に連絡して行く事に熱さましのシロップを貰ってきま

した。熱が下がり他の症状が出てきたら風邪だし、突発性湿疹かもしれないと

言う診察でした。熱が続くようなら明日、いつも行っている病院に行ってみてく

ださいと。帰って来ておでこには冷えピタ、枕は氷枕。夜、寝る時に熱さましを

服用熱は下がってきてるみたいだけどやはり熱でうなされているのか、しき

りに天井を見て大泣きするの繰り返し。明日の朝がどうなることやら・・・下

がっているといいけど・・・やはり熱が出るって言うのはいつになっても慣れま

せん自分ならともかくまだ言葉も話せない次男は可哀想どうしようも出

来ない自分に腹が立ちます

いたずら 

2006年03月07日(火) 7時31分
パパとママでちょっといたずらをしてみました

本人は『なにしてんの』って感じでしたが

思ったとおり、まん丸でかわいかったです



最近は腹ばいになって腕をピンッとさせ、

体を持ち上げられる様になりました。

やっとです。

ハイハイもする気配もなくつかまり立ちもする気がないみたい

体ごと任せてる感じです・・・

歯もまだだし・・・なんだか心配になってきたこの頃です

携帯電話 

2006年02月16日(木) 10時25分
最近、色んな物に興味深々

特に私の携帯電話。

何がそんなにお気に入りなのか私は不思議

でも、興味を持つことはいいことだよね

発育があまり進まない次男ですがゆっくり

ちゃんと、成長してるみたい

うんちに!? 

2006年02月02日(木) 20時56分
びっくりです

昨日、熱が出てからうんちが下痢気味になりました

それはいいのですが、うんちに血が混じってるではないですか

びっくりしてうんちを持って一応病院に行きました。

風邪からきている下痢でウィルス検査もしましたが大丈夫でした

血が混じってるのも粘膜が傷ついて出てきたもので心配ないと言う

事でした。本と、良かったです

姉からも聞きましたが血便と言うのは、うんちの中に混じっていて

うんちの外に付いてるのはほとんど、粘膜が傷ついた為のものだとか・・・

慌てなくても良かったみたいですが、実際に見るとびっくりするもの

また一つ勉強になりました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像媚薬
» 初めての高熱!! (2011年09月07日)
アイコン画像山本 枝子
» いたずら (2011年06月02日)
アイコン画像藤原 秀
» いたずら (2009年10月29日)
アイコン画像三便宝
» 初めての高熱!! (2009年09月25日)
アイコン画像蟻力神(
» 血液検査 (2009年08月27日)
アイコン画像三男ママ
» 血液検査の結果 (2006年05月23日)
アイコン画像三男ママ
» 10ヵ月健診 (2006年04月26日)
アイコン画像三男ママ
» 突発性発疹 (2006年04月20日)
アイコン画像三男ママ
» 高熱2日目 (2006年04月18日)
アイコン画像三男ママ
» 携帯電話 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genkinakyodai3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる