レゴブロック

April 16 [Fri], 2010, 13:57
昨日 TVでレゴブロック王選手権を見ていた2号。

『 設計図とかなしで チャチャっと作っちゃうなんて

  すごいなぁ・・・かっこいいよなぁ・・・』

と ただただ感動・・・

しているだけではなく 自分でも作り始めました。



題 / 鳥

本当は 本物の鳥らしく作りたかったらしいのですが

最終的には ものすごくアニメチックに。

ぷふふ 可愛いから記念に



レゴといえば 我が家のパパさん。

はまってます・・・お金かけてます・・・そして私に怒られます

『 だって ちびが欲しいっていうから・・・ 』

とかなんとか言って 夜中にこそこそ 制作しては写真を撮り

ブログに更新。

かなりマニアックなブログになっちゃってます。

『 ちびの発表会にぃ・・・ 』

とか言って 一眼レフを買い 高額なレンズやら三脚やらも購入

そしてまたまた私に怒られ・・・

その一眼レフで レゴ 撮ってます

い いつか必ず!!

一眼レフ もらってやるぅ

という 私の殺気を感じるのか 毎日カメラを抱えてご出勤。

ふ〜んだっ



ということで パパさんのブログは こちら。

三男パパのHP更新奮闘記

コメント欄はないので メールフォームにでも

一言 二言 三言ほど 注意しておいてくださいませ。

チューリップ

April 15 [Thu], 2010, 17:00
チューリップ やっと咲いたよ。





やっと春が来た〜っ と思ったら

今日は めちゃくちゃ寒いデス。

昨日まで 気温20度超えていたのに

今日は一変 最高気温8度って

どうしちゃったんでしょうか・・・

職場の制服 今はブラウスにナイロンのジャンバー

なのですが 明後日からナイロンのベストに衣替えデス。

もしかして・・・寒すぎじゃない

家電量販店の 白物担当なので エアコンとか扇風機だらけのコーナー

今から 恐怖ですぅ

やってしまいました・・・

April 10 [Sat], 2010, 0:42
やってしまいました・・・

しかも 始業式の今日

朝起きると なんとっ!!

9時でした

慌てて 小学生組を車で学校に送り

( って 今更慌てたところで 始業式

 思いっきり始まってる時間ですけどね )

ちびさんは 保育園 お休み。

そうです 今日は仕事 お休みの日だったんです。

だから私自身 気が緩んでしまったのが原因。

目覚まし時計3コもセット + 携帯のアラーム

まったく聞こえなかったもん




お兄ちゃんズ 4月から6年生と5年生になりました。

あんなに可愛かったボクたちも すっかり少年の顔に。

でも・・・

忙しく動き回っている私のまわりに

金魚のフンみたいにくっついてきて

ふたりとも 競い合うように 

その日の出来事を報告してくれる幸せ。

これも もうすぐ終わっちゃうのかなぁ

数年後 「 今日さぁ カノジョがさぁ・・・」 とか

太い声で言われても それはそれで 嫌だけど。



さて 明日からお仕事 5日間お休みなし!!

頑張るぞっ オ〜ゥ!!

1号☆やっつけ仕事

April 03 [Sat], 2010, 0:29
1号が 学校で作ってきた 箱。

『 これね 捨てちゃっていいよ。

  先生に急かされて ゆっくり作れなかったから 』

と 照れながら 説明してくれました。




題 : お母さんへの感謝




お母さんへ




ふたを開けると・・・

〈 いつも塾にむかえに来てくれてありがとうございます 〉



もぅちょっと キレイな色の紙を貼るとかさぁ・・・

鉛筆じゃなくて カラーペンで字を書くとかすればいいのにぃ〜

とかなんとか 文句を言いながら

実は こんなやっつけ仕事の贈り物でも

かなり喜んでしまった 安上がりな母でした



1号 あと1日で 春期講習終了。

つかの間の春休み たまにはお勉強のことを忘れて

1日中 のんびりと寛いでくださいな。

ちび☆春のたより

April 01 [Thu], 2010, 1:01


ちびさんから ママへのプレゼント

私が幼い頃は 家の近くにたくさんあったのに・・・

今ではまったく見つけることができなくなっていた つくしんぼ。

保育園のまわりには まだいっぱい 芽が出てるんだなぁ。

いっぱいつなげて遊んだりして・・・懐かしい



そんな素敵なプレゼントをくれたちびさん

今日から 保育園の年長さんデス

ママは・・・?!

March 29 [Mon], 2010, 13:36
先日 子供達3人と私の4人で 久しぶりにおでかけする車中での会話。

ちびさんが みんなに あだ名をつけると言い出しました。

『 1号兄ちゃんは ・ ・ ・ メガネくん ねっ 』

うんうん まぁ 5歳のちびさんがつけるあだ名って言ったら

そんなレベルかな。

『 2号兄ちゃんは ・ ・ ・ ギョウザくん ねっ 』



小さい頃から 耳の穴に耳を入れるクセがある2号くん

この耳が ギョウザに似ているから ギョウザくんなんだって。

『 ママは 豚肉ママねっ 』

・ ・ ・ ん?! 今 なにか言ったよねぇ?

『 ママは 豚肉ママねっ 』

お兄ちゃんズ もぅ ママを指さして

『 豚肉 (笑) 豚肉 (笑) だってぇ〜 』

と大笑いでした。

ママも 苦しいくらいに笑ったけどさ でも でもさ・・・

なぜに 豚肉なんだ ちびさん。

その答えようによっては ・ ・ ・ ママパ〜ンチ デス

2号☆お年玉

March 27 [Sat], 2010, 13:46
久々の更新。

しばらくログインしていなかったので パスワードを忘れ

やっとログインできたと思ったら だいぶ使い方がリニューアルされていて

これまた四苦八苦しております。

いろいろとね 書きたいこと 山ほどあるんです。

たまってるメールも気になるし ヤプログの新機能も

試してみたいし みなさんの近況をのぞきにも行きたいっ!!

けど とりあえず 更新したいと思います。

え〜っと まずは さかのぼること 数ヶ月 冬休みの宿題。

2号 書き初めの記録。

大きな字で 上手に書けたんですよ とっても。

でもねぇ・・・・




とっても残念な・・・玉 でした

これを書いた張本人 4年生の2号はまったく気づいていないので

このまま学校に提出させてあげようかとも思ったのですが

廊下に全員 貼り出されるらしいので 教えてあげました。

そんな2号 大好きだけど・・・ちょっと心配な 母デス


近況報告その2☆私のお仕事

November 09 [Mon], 2009, 14:35
毎日休みなく パートかけもちで働いていた私・・・

先月いっぱいで 辞めちゃった。

ただいま 就職活動中です。

先週面接を受けたところのお返事が

今週中にくるので それまで ちょっとのんびり。

今のうちに 年末の大掃除 しちゃうかっ!!

なんて 口だけで なんにもしないうちに

1日が終わってしまいます。

でも・・・

毎日仕事ばかりで 気がつけばちびさん

いまだに三輪車

こりゃいかんっ ってことで・・・



自転車デビュー

ここのところ毎日 ちびさん 補助付き自転車

ママ 猛ダッシュ で

お買い物に行っております。

体力的にも大変ですが それ以上に

「 そこっ!!そこ止まってぇ〜 」

「 もっと端っ!!真ん中行っちゃ ひかれちゃうからっ!!」

と ハラハラドキドキ。

いやぁ いい運動になってます。

近況報告その1☆インフルエンザ

November 09 [Mon], 2009, 13:46
インフルエンザ こちらでは大流行です

9月末 町に1校だけある高校で文化祭が行われました。

その数日後・・・学校閉鎖。

学校見学に訪問していた子供達も大勢いたのでしょう。

ほどなくして・・・中学校も学校閉鎖。

そしてそして そうですよ〜。

中学生の兄弟がいる子供達もいっぱいいますからねぇ・・・

小学校 毎日のように どこかしらのクラスが 学級閉鎖。

我が家の次男 2号くんなんて もう3週間 学校

ほとんど行ってません

実は我が家も・・・

はじめに罹ったのは長男 1号くん。

やっと治ったと思ったら 次男 2号くん。

三男のちびさんは 感染せず 元気だったのですが

家族に感染者がいる場合は 保育園に行けないので

2週間のお休み。

お休みの間に 楽しみにしていた遠足・・・終わっちゃった

で 1週間学校をお休みした次男2号くん

久々に登校したのが 日曜参観日。

私もちびさんを連れて行ったのですが

教室の中 がら〜ん・・・半分 いない

翌日から学級閉鎖。

で 4日間お休みして金曜日 やっと学校に行ったと思ったら

またしても学級閉鎖。

はじめのうちは 喜んでいた2号くんも さすがに

「ひまだぁ〜!!助けてくれぇ〜!!」

と 退屈そうです。

こんなに学校お休みしちゃって 大丈夫なのかしら

近隣の小学校では すでに12月から1日7時間授業が決定。

でも 習い事がある子供は 早退していいのだとか。

この時期 7時間授業だと 帰り道も暗いですから・・・

ちょっと心配ですよね。




ということで まずは近況報告その1☆インフルエンザ でした

モンスター?

September 22 [Tue], 2009, 23:59
次男坊 小学4年生の2号のことで。

先日 学校の連絡帳に 先生からお便りが書かれていました。

「 宿題忘れが多すぎます。家でやってくるように指導してください 」

で お返事を書きました。

「 やっていないことを知っていて そのままにしていたこと

 申し訳ありませんでした。ただ 2号がどうしてやってこないのか

 先生は本人に 聞いてみたことがありますでしょうか。

 その答えは 私がここで書くよりも 直接聞いたほうが

 いいように思います。」

で 先生からのお返事は

「 聞いても答えてくれないんです。

  問題がわからないわけでも 時間がないわけでもない

  とは言ってくれるのですが ではなぜ?と問うと

  黙ってしまいます。」


いやぁ ここまで書いておいてなんですが

先生にとって かなり嫌な親ですよねぇ・・・

でも ちゃんと続きがあるんです。


私が書いたお返事は

「 2号 休み時間の過ごし方がわからないようなのです。

  休み時間 ひとりでボーっとしているのが苦痛で

  それならば 宿題をやっていたいと・・・

  最近 お友達とケンカして 帰宅後泣いていることが

  よくあるのですが 学校でのお友達関係は

  どんな様子なのでしょうか。」

ここで 先生から意外なお返事がかえってきました。

「  2号くんと再度 お話ししました。

   どうやら1学期にあった 休み時間のトラブルが

   ずっと心の中にあったようです・・・・・・」

 1学期にあった 休み時間のトラブル

なんだろぅ・・・

で 思い出したことがありました。

1学期末 2号 急に学校に行きたくないと言い出し

かなりお休みしたんです。

2号は 「 寝坊したから もぅ行かない!!」

とかなんとか言っていたのですが よく考えたら・・・

あの時 先生から毎日のように電話があって

最後にはわざわざ自宅まで来てくださって

「 なにか学校であったのでしょうか 」

なんて何度も何度も聞いてくださっていたけれども

先生には心当たりがあったんじゃないですかァ


もうちょっと 先生に聞いてみたいような気がしますが・・・

もぅいいや

な 出来事でした。

ここのところ とっても心配な2号のお話し。

長男1号も 心配は尽きないのですが・・・

それは またの機会に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三男ママ
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
男の子3兄弟のママ
のんきでマイペース
(ダンナは几帳面で慎重派)
■  1号☆小学6年生  ■
今年は受験生デス
几帳面で慎重派
ちびには とっても優しい
■  2号☆小学5年生  ■
まだまだ幼い少年
のんきでマイペース
ちびは ボクのライバル
■  ちび☆  5才   ■
保育園4年目に突入
わがまま絶好調!
笑顔のかわいい 我が家のアイドル
powerd by
http://www.moeruavatar.com/
http://yaplog.jp/genkinabokura3/index1_0.rdf
P R
    
    
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとッ☆
アイコン画像ugg公式サイト
» サッカーとパターゴルフ (2014年11月26日)
アイコン画像スマートフォンケース
» サッカーとパターゴルフ (2014年11月05日)
アイコン画像クロエ tシャツ
» サッカーとパターゴルフ (2014年06月07日)
アイコン画像iphoneケース シャネル
» サッカーとパターゴルフ (2014年06月07日)
アイコン画像キャップ ショップ
» サッカーとパターゴルフ (2014年06月07日)
アイコン画像アイフォン5c ケース
» サッカーとパターゴルフ (2014年05月15日)
アイコン画像iphone5ケース
» サッカーとパターゴルフ (2014年05月01日)
アイコン画像iphone5sカバー
» サッカーとパターゴルフ (2014年04月23日)
アイコン画像サムスン ケース
» サッカーとパターゴルフ (2014年04月23日)
アイコン画像ナイキ 靴
» サッカーとパターゴルフ (2014年04月04日)
     
     
ここから管理人に
直接メールを送ることが
できます↓↓↓
     
     
BlogList
ブログでクチコミ B-Promotion
お得なポイント貯まる!ECナビ
新規モニター登録
懸賞・小遣い ちょびリッチ