今月の写真 其の弐(志賀高原・白根山) 

August 21 [Thu], 2008, 12:30
本日、朝日を撮影しに志賀高原へ行ってきました。

朝5時頃が日の出の時間だったので、かなり眠かったけど、家を2時に出発。

意外と早く現地へ到着・・・4時に着きました。外気温は9度・・・さむい。

5時ちょっと前に撮影ポイントへ。

カメラマンは他3名いました。

下界は大雨なのに、天界は、いい天気でした


日の出写真もいいタイミングで撮ることができ、雲海の写真もそれなりに満足した物が撮れました。



長野市側は残念ながら雲海ではなかったので、群馬県側を撮影しました。

6時少し前に、撮影ポイントを離れ白根山へ。

10年ぶりくらいに白根山の湯釜へ。



天候は曇ってきたので、撮影はしましたが湯釜のエメラルドグリーン色もはっきり出せず

残念な結果でした。

草津方面へも行こうかなって思いましたが、霧が酷かったので断念。

そのまま帰路に着きました。

新潟県に入ると、大雨・オオアメ・おおあめ・・・

下界はすごいことになっていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genkina_riko
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント