畑の様子 

2011年01月07日(金) 21時53分


冬でも雑草は元気一杯
すっかりタマネギが雑草に埋もれてしまいました
あ〜〜悲しいけど、何だか綺麗だなぁって思ってしまう私です。


こちらは低コストで作った簡易ハウス。
年末に雪がふるっと聞いて、即席でつくりました。
何だかすさまじい〜〜(笑)



今年も綺麗な大根ができました
すこし辛みがあるタイプを植えたのですが
すっきりした甘さで、おいしいです













HAPPY NEW YEAR 

2011年01月06日(木) 21時33分
あけましておめでとうございます
お野菜をご購入して頂きました皆様
本当にありがとうございました。
本年もおいしい旬のお野菜を食卓にお届けできますよう
努力して参りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。



年始に見た虹です。
今年も虹が元気をくれます

寒くなってきました! 

2010年12月13日(月) 23時28分

久々の更新です

早速、畑の写真ですが・・・。
携帯で撮ったので、少し画像が悪いです

写真は、万願寺とうがらしの様子です。
すでに霜が降りているのに、
随分と頑張ってくれています

種から育て、沢山の実をならしてくれた万願寺くん達・・・
もう時期「さよなら」をしなくてはいけないのが
すごく悲しいです


それとは逆に、今から育っていく野菜たちもいます。
人間が故意に作った自然・畑とはいえ
季節にそった野菜を作ると、その畑には大自然にみられる
大きな流れが見えるような気がします。

今年も 

2010年10月29日(金) 16時44分
今年も元気に育っています
写真は、白菜の苗です
この時期にしては、少し小さいようですが
敢えて、時期を少しずらすことで虫からの被害を避けています。

もう少しすれば、畑に植えかえをします

でっかく 

2010年10月22日(金) 16時44分
ちょっと大きさが伝わらないかもしれませんが・・・
白いのが携帯電話で、比較対象として一緒に撮影してみました
実はこれ、万願寺です(笑)
収穫忘れで・・・こんなに大きな万願寺がなりました

ちょっと固そうなので、味がどうなのかなぁ?って感じです
らんらん畑
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31