春のフリーマーケットについて 

April 01 [Sat], 2017, 21:51
春のげんきキッズフリーマーケットを開催します

【日にち】6月18日(土) ※雨天の場合は6月19日(日)に順延
【時間】フリマ開催9:00〜13:00
【会場】ほるたん屋(元祖やきとり家美濃路如意店 があった所です)店舗駐車場
住所:名古屋市北区如意2−150

出店者さんを募集しています。
出店してくださる方は→genki_kids_f@yahoo.co.jpまで
ご連絡下さい

是非遊びに来て下さいね、お待ちしてま〜す

活動詳細について 

April 03 [Sun], 2016, 16:43
活動

※只今、サークル活動を休止しております。再開しましたら、このページにてお知らせ致します。

活動日:毎週木曜日 10:00〜12:00
場所:豊山町役場総合福祉センターひまわり etc…
            西春日井郡豊山町大字豊場字神戸188 ※駐車場あり
費用:月会費800円
              (会場費、材料費、子供のおやつ、ママのお茶代など
に充てます。余りは大型イベントに繰り越します)
               初回のみ保険代(子供が被保険者)800円/年
               詳しくはHPをご覧ください。
               財団法人スポーツ安全協会 
http://www.sportsanzen.org
対象:未就学児(赤ちゃんでも大丈夫です)

お問い合わせ:genki_kids@hotmail.co.jp

メンバー募集について 

April 02 [Sat], 2016, 22:44
メンバー募集

※只今、サークルメンバーの募集を休止しております。

H24年4月以降生まれのお子様(赤ちゃんでも大丈夫)から募集中です。
メールにてお問い合わせください。
genki_kids@hotmail.co.jp

■H24年4月〜H25年3月生まれ→男の子・女の子募集中
■H25年4月〜H26年3月生まれ→男の子・女の子募集中
■H26年4月〜H27年3月生まれ→男の子・女の子募集中
■H27年4月〜→男の子・女の子募集中

卒業旅行 

April 01 [Fri], 2016, 15:36
お天気に恵まれ今日のサークルは卒業旅行
イチゴ狩りと南知多ビーチランドへレッツゴー

おいしー
さっそくみんなでぱくぱくぱく
何個食べた〜?




45分もあって満足お腹いっぱい

食べた後は運動だ〜
とはキッズたちは思ってないかな


みんな一緒ならどこでも楽しいね

バスの中でお弁当を食べたから、ビーチランドでもたくさん遊べました




自由行動のあと、みんなで普段入ることのできないバックヤードツアーへ参加しました。


大きな冷凍庫に入らせてもらったり、飼育中のかめの赤ちゃんに触れたり、貴重な体験ができました

最後に、企画してくれたRちゃん、しおりまで用意してくれたり、ほんとにありがとうOBの皆さまも多数参加ありがとうございました。卒業旅行にふさわしい楽しい旅行になりました

卒業式 

March 24 [Thu], 2016, 14:21
今日24日はサークル卒業式でした

飾り付けもなんとか間に合い、とっても素敵に可愛く出来ました

全員揃った所で、まずはお名前呼び♪
最後なので、代表のRちゃんにお願いし、全員元気よくお返事ができました

そして、3月誕生日会もしました〜

マイメロちゃんのパズルと可愛いハミングミントのメダルをプレゼントしてもらいました


そのあとは表彰状&メダルを一人ずつ渡してもらいました

皆で撮った集合写真が入った写真立ても貰ったよ今日はプレゼントがいっぱいだね

そして皆でゲーム大会〜
兄弟達も参加です
うちの長男、サークルメンバーじゃないのに朝からゲーム大会に参加したくてワクワクしてました

ゲームはビンゴゲーム

ビンゴになった子から順番に、プレゼントが選べます〜ママ達もプレゼント付き

一番はKくんでした〜

これがなかなか当たらなくて、、焦りましたが盛り上がって楽しく遊べました〜
プレゼント、もらえて良かったね


そしてお待ちかね、ごはんタイム〜

デザートには好きな具をのせて、パフェを作って食べました
お腹いっぱい〜ごちそうさまでした


サークルは今日でとうとう卒業。皆それぞれ幼稚園、保育園に行くので今までのように毎週会えなくなり寂しくなりますが元気に登園してくれる事を願っています
サークルの皆、今まで仲良くしてくれてありがとう


次は卒業旅行ですバスで出掛けまーす
皆で楽しんでこよ〜

くまさんポシェットと魚釣り遊び! 

March 21 [Mon], 2016, 20:52
今日は見学のお友達が4人 遊びに来てくれました〜


いつもよりもお友達がたくさんで、みんな大喜び〜〜


みんなでそれぞれ好きな動物ポシェットを作りましたっ






くまさん、リスさん、うさぎさん、ライオンさんの可愛いポシェットができました


お次は、みんな大好き魚釣り〜〜
牛乳パックにマジックでお魚を描いて、
クリップをつけて、海におよがせまーす
割り箸と磁石で釣竿が完成


みんなで好きに釣りの練習していたら、本当に自由に机の上に乗ってやっていたっっっ






本番はちゃんと机から降りて、お行儀よく魚釣りゲームを楽しみましたっ
サメやクラゲ、イカやたこや亀さんまで大漁でした

小麦粉ねんど 

March 11 [Fri], 2016, 6:42
今日は、キッズメインで楽しめそうな小麦粉ねんどに挑戦

早速、小麦粉と色水を混ぜてこねこね

待ちきれないキッズたち
やりたいやりたい



だんだんまとまってきたぞ

完成したら、大好きなねんど遊び
なかなかおうちでやらせてもらえないんだよね〜散らかるから


男の子はポイブーブ、女の子はハンバーガーショップのポテトの型抜きなどなど、好きなものを作って満足


キッズ達がおとなしく遊んでくれて、ママ達の会話もついつい盛り上がり、今日もあっという間におやつの時間になりました

♪リズム体操♪ 

March 03 [Thu], 2016, 14:19
今日3月3日はリズム体操でした〜♪

バスに乗って〜やドラえもん体操など今日も沢山やりました

わっかを使ってケンケンパ〜
お母さんや先生と、横にジャンプジャンプ


ボールも使って遊んだよ
何回もやってるうちに、皆だんだんと投げたり蹴ったりするのも上手になってきました

ボールを足に挟んだり、背中にもコロコロ〜

ざぶとんを使ってマット運動もしたよ♪

今日も皆で楽しく運動することができました

でも、悲しいことにサークルでの体操教室は今日で最後となりました

先生のおかげで、うちの子もケンケンやでんぐり返りなど色んな事が出来るようになり、感謝です
先生ありがとうございました

ひな祭り☆ 

February 29 [Mon], 2016, 22:00
今回のサークルでは、ひな祭りでした〜

まずは、みんなでお雛様とお内裏様を作りました。



ちびっこたちは、最初は真剣だったけど途中で追いかけっこ&戦いごっこになっちゃった
その傍らママたちがせっせと作ってました(笑)



華やかで可愛いおひなさんたちが出来上がりましたみんな個性が出てて可愛い


その後は、ちらし寿司作りました
みんなで、具を持ち寄って具だくさんの健康的な美味しいちらし寿司になりました〜



とっても美味しかったよ〜

来週は、今年度最後のリズム体操になります

健康ドーム♪ 

February 23 [Tue], 2016, 20:22
今回のサークルでは、久しぶりに北名古屋市にある健康ドームに遊びにきました〜

おもちゃもいっぱいあって、みんな楽しそうに遊んでたよ



ちぃっちゃいお家があって、おままごとに大人気でした〜




来週は、ひな祭りとちらし寿司作りです

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きき
» 紙コップ工作&新聞遊び♪ (2016年01月15日)
アイコン画像momo
» 親子エアロビ(^^) (2010年05月23日)
アイコン画像しの
» 卒業遠足! (2010年03月30日)
アイコン画像こっこ
» 卒業遠足! (2010年03月24日)
アイコン画像しの
» 芋ほり♪ (2009年09月14日)
アイコン画像こっこ
» 芋ほり♪ (2009年09月13日)
アイコン画像しの
» 親子エアロビ (2009年07月19日)
アイコン画像こっこ
» ロケット工作♪ (2009年07月18日)
アイコン画像しの
» ロケット工作♪ (2009年07月17日)
アイコン画像ともみ
» ロケット工作♪ (2009年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genkikids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる