元気堂本舗と母 

2015年11月24日(火) 0時28分
こんにちは。都内に住んでいる主婦です。
仕事や家事・育児に追われるうちに、自分の健康や美容のことは二の次になっていたことに気付き、
健康と美容についても考え直さなければならないなと思い、適度な運動は心掛けているのですが、
美容に関してはまだ足りない部分が多いかも?と感じています。
もちろん、基本的なこと(栄養バランスのとれた食事、規則正しい生活、適度な運動など)は行っているので、
まったく何もしていないというわけではないのですが、もう少し頑張っても良いのかもしれません。
とはいえ、美容のために何が出来るのだろう?と考えると、首を傾げるばかりです。
簡単なのは、エステに通うことなのかもしれませんね。
メリハリボディは無理かもしれませんが、下半身太りが気になり始めたので、エステに行って相談かな?と思っていたのですが、
主人にその話をしたところ、「サイクリングをすれば痩せる!」と一蹴されてしまいました(笑)
確かに、たくさん漕げばその分スリムになれるのかもしれませんが、そんなに簡単には行かない気もします。

元気堂本舗の「駿楽」を贈った実家の母親に、美容に良いことってなんだろう?と聞いてみたのですが、
「恋をすることと、何かのために一生懸命になること」と教えてもらったのですが、
母の乙女チックな部分を見てしまい、ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
母と父はいつも仲が良いのですが、いつまで経っても母は恋をしているから元気に過ごしているのかもしれません。羨ましいですね!