エリーのアトリエ 

July 11 [Sat], 2015, 22:40
マリーかエリーかといえば、マリーのアトリエの方が
断然好きです。
やっぱり一番最初のアトリエシリーズだから、単純でいいのさ。
でも、マリーはサターンで持っていて、サターンを
引っ張り出すのが面倒でプレステ2で遊べるエリーの方を
何年振り?もしかして何十年振りに遊びました。

今やると案外難しいなぁ
どうやって、いろんなアイテム作りつつ、BOSSを
倒したり、マリーと会ったりしていたんだろう?
何度かやってみても、無難なエンディングやっとだったり
数あるイベントを発生させれない。
攻略本を見ないと難易度高いなぁ。
エリーイベントとか行く場所が多くて散漫してしまうので
単純なマリーが好きなんだろうなぁ
しばらくエリーをやり込んだら、マリーのプレステ版を
中古で買おう!!
今なら500円位で買えちゃうのが切なくなるよね。

昔のゲームをゆるーくやるのも結構楽しいものですよ〜



大神一郎 日誌 最終回 

July 06 [Sun], 2014, 12:39

やっと、一週間くらいかけて大神一郎としての
任務が終わった。

うーん・・18年前のゲームかぁ。
しかし相変わらず、なんだかモニョモニョするわな
こっぱずかしいというか。

まぁ、レニも可愛かったし良かった良かった。

次はミステリートでもやろっかな。
まだ、クリアしてなかったんだよねーー

我久しぶりに大神一郎になる 

June 30 [Mon], 2014, 21:02
ここ最近、サクラ大戦2したいなぁ〜してぇなぁ〜
するか!!となってPSPを引っ張り出しました。
もう、10数年振りくらいのプレイなので
結構忘れたけど・・でも覚えてるよ。

あの時はわたしもまだ若くて・・
ゲーム好きなちょいオタク娘でしたが・・
いまは・・・・オタクおば・・・さ・・・ん。

このゲームやってると相変わらず
ムズムズしてくるんだけど
昔とはなんか感覚が違ってきて
あれほど嫌いだったアイリスがなんとも思わなく
なりましたよ。
サクラさんが昔も苦手でしたが
今は益々嫌いになりました。
すみれさん、織姫さんは無理しなくても
高感度が上がってしまうので・・・
なるべくイベントを起こさないよう
気をツカッテマス。
マリアはちょっと堅くねぇ?堅すぎ・・
やっぱり僕のヒロインは10数年たっても
レニだよ!!レニだよ。


そんな感じで、レニ、アイリス、マリア、スミレチームで
がんばってます。
あぁぁぁ・・すみれの位置にカンナ入れたかったのになぁ。

薔薇組みの琴音さんもヒロイン枠に入れて欲しいんだけど



日課 

October 09 [Wed], 2013, 12:20
ココ最近お暇なのか、毎日のようにラグナしている。
だって、暇なんだもん。
しかも、有給とってラグナしてる時点でヤバメね、自分よ。
有給とったはいいが、やることねーんだよ!!
時間はあるが金がねーんだよ。
ドンキーで買った大人のきのこの山なんかしけってるんだよ!!

さて、やっぱり弓は楽しいわぁーーという事でレベルを上げたいんですが
60台後半になってくると、あんまり臨公ないんですね。
龍3はもう飽きた・・・飽きたよ、おかぁさん。
なので、ソロはフェイヨン行ってます。
フェイヨンって昔はフンって感じだったんだけど、案外いいところね。
卵Cやらソヒーやらで夢膨らむわーー。



古いダンジョンの中で一番使ったことがなかったのがフェイヨンだった。

まぁ、ソヒーCでるまでがんばろ・・・

50転職。 

October 05 [Sat], 2013, 17:09
龍3の臨公がお盛んなので、支援アコ50転職もたやすいです。
GD3やら監獄やらの臨公でやっと47転職を体感した身としては
こんなにあっけなかったけ???
まだ、アコでいいんだけどなぁと思いつつ転職。
巡礼が無しなだけで、あのボスの方々とのやりとりは
あるんだね。



パフォメットかっこいい〜

やっぱりこの人との記念撮影をしてしまう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:回鍋肉
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ROサイトマスコット
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる