5.3

May 03 [Wed], 2017, 19:27
なかなかうまくいかないもんだ
あれだけ前向きに頑張ろうって思ってもいざとなるとまた元通り
心のどこかでやっぱり甘えているのだろうか

最初は本当に些細な小さなこと。
何かの拍子に心が曇る。でもその時は平気。声に出せば平気。
でもわたしは声に出さない。声に出さないと小さなものがどんどん大きくなる
大きくなって大きくなって、最後には押しつぶされそうな真っ黒な塊になる
そうなると話せない 気付いてほしい病が出てしまう
話そうとしても何を話せばいいのかわからない
どこから、何を、なんで 自分に問いかけてどんどん追い詰める
話せない自分が嫌になる 相手の気を悪くさせる自分に嫌になる
そうやって沈んでいく・・・

書いてみるとメカニズムわかってるんだな自分
たぶんいきなり何もかも吹き飛ばせるような明るさを持つことは到底無理
でもこの性格は治さなきゃならない
まず何をすべきなのか・・・

治すにはそれなりのパワーがいる 忍耐もいる
辛さや痛さも伴うだろう でもそれは後回しにすればするほどつらくなる
本当に治さなきゃ いつまで同じところでグルグルしてるんだろう

自立しなきゃならない
治したいって思えるのは相手が大事だから
このままじゃもうやってられないから
いい加減迷惑かけるのやめたい 

最近連絡くれない
今に始まったことじゃないけど
いろいろ見てたら別れるために連絡を減らすっていう手段があるってあった
気になってしまう自分も情けないなあ
自分が何事においても過剰なだけなんだよね
でも連絡がこのまま途絶えて自然消滅狙ってるのかなとか
もう会う気はないのかなってどんどんマイナスに考えてしまう
マイナスをプラスにする方法があればいいのに

未来が見えない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れれ
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる