お金 

February 16 [Sat], 2008, 23:38
お金は廻りを良くする事が大切。
一番大事。

長く置くよりいかに回転させるか。


売れない1万円1年より5000円で3ヶ月で売れた方が良い。

利益獲得機会損失を減らす事が第一。

本当のような嘘 

February 16 [Sat], 2008, 21:08
小会社こそ大企業のように、
大企業こそ小会社のように。

モノは買い手の価値観と値段があったとき売れる。
高くないと売れないモノがある。

最大の敵は消費者の心理。
信じるのは買い手の心理のみ。


今最高に売れているものは廃れるもの。

明日の消費者にモノを売る。

売上ではなく利益追求あるのみ。

奇跡の方程式 

January 05 [Sat], 2008, 0:15
今だけでいいから全力を尽くしてみよう。

ずっとだと疲れちゃう。
だからまだ大丈夫そうな今だけ、
今を全力で生きてみよう。


今だけいいからポジティブに考えよう。

ずっとだと潰れちゃいそうだけど、
まだ笑える余裕があるなら大丈夫。
明日まで持つ自信はまだないから、
今だけポジティブに考えてみよう。


今だけでいいから一期一会を忘れないでいよう。

いつも会う人にはどうしても
いい加減な対応をしてしまう。
でも僕は明日も生きてるなんて保証はない。
だから今は一期一会で生きてみる。


今だけでいいから一日でどこまでできるのか挑戦しよう。

毎日だときついから、今だけやってみよう。
感覚はゲームでいい。
まだ起き上がれる元気があるなら出来るはず。


今だけでいいから今日が人生最後の日と思って生きてみよう。

あなたは今日で人生終わり、
そう言われたらどう生きるだろう。
自分の好きな事をするかな。
いや違うかも。
みんなへの感謝を残したいのと、
家族の笑顔を見たいだろうな。
これだけ。

本当にこれだけ。



毎回トイレに行った時の人生最後の誓い。

人間関係に疲れたとき 

December 29 [Sat], 2007, 14:35
こんな言葉。
 
 

『いつもの人。

あなたが誰かといて

「早く帰りたい」とか

「一人になりたい」と思っている時、

一緒にいるその人は、

いつか必ず永遠に会えなくなる人です。

話したいと思っても、

一緒に笑いたいと思っても、

ありがとうと伝えたくても、

二度と話が出来なくなる時が

必ず来るのです。』



一期一会。

忘れてたね。

みんないつか死にます。 

December 27 [Thu], 2007, 0:17
今目の前に座ってる人も、
テレビに出ている人も、
街を歩いている人も、
大金もちの人も、
親も子供も友達も、
誰も生きてないんだなあ。



やっぱ楽しく充実して生きたいね。
 
ちょっとくらい外れてもいいよなあ。






以下、作者不詳。
昔読んで、忘れてた。


たまたまネットで見つけたから
忘れないためにあげておくかな。

------------------------

時計の針は走り続けています。
今日という日に、
最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に
聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に
聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週刊新聞の編集者に
聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに
聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に
聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには
たった今、事故を避けることができた人に
聞いてみるといいでしょう。

10分の1の価値を理解するためには
オリンピックで銀メダルに
終わってしまった人に
聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている
一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を
誰か特別な人と過ごしているのだから、
十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに
十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを
覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。

今日は、与えられたものです。
英語では今を
プレゼント(=present)と言います。

『今』はあなたへの贈り物です。

あなたにも今日という大切な日を、
今という大切な贈り物を・・・。

------------------------

会社と私生活 

November 11 [Sun], 2007, 13:32
会社とプライベートは分けられるものなのか。

その不可侵にこだわることの理由は何だろうか。

はっきりいってそんな器用な人がいたら会ってみたい。

自分の経験から仕事の質はプライベートの質で決まる。

というか、要は仕事が自分の欲に直結しているかどうかだ。

その欲は大きく深い方が良い。

事を為すためには目の前の小さな事に左右されない

強い心が必要だが、それは根本的なその人の欲によってしか

打ち勝つことは出来ない。

突き詰めると「会社と私生活の合一意識」と

「自分欲と組織欲の同値性」が絶対に必要だ。

そのためにはタブーなく大いに議論し

心底納得の結論を持たないといけない。

無理にプライベートに入り込む必要はない。

ただ、仕事に影響が出て来た時に

きちんとそこまで見直しが出来る体制でいること、

それが会社発展の鍵となることは間違いない。

キツイ 

October 23 [Tue], 2007, 21:06
人はちょっとキツイ位の毎日がいい。

ストレスだらけじゃダメだけど

ちょっとくらいはストレスないとダメだ。

スーパーコンピュータ 

October 23 [Tue], 2007, 21:02
人間は地上のどんなスーパーコンピューターより優れた能力を持っていますね。

その一番凄いところが自らウィルスみたいに感染しようとするところ。

これが人間のパワーの源だね。

で、インターネットって何が凄いってすべてのコンピューターが対等に縦横無尽につながれるところ。

一台より二台、二台より三台の方が効率はいいし、だから計算も早い。すごいCPUの基準は実はどれだけトランジスタの機能が詰まっていてそれがネットされてるかということ。コンピューターは要はCPUなんだから、つながっていればつながっているほどそのパワーはアップする。つまり一台のときの性能を圧倒的に越えることができるってことだ。

さてコンピューターをはるかに越える頭脳を持つ私たち。

この私たちが凄いものを生み出そうとするならどうすればよいのか?答えはインターネットだったということだ。

つまりつながるみんなが対等にそれぞれ最大限に力を発揮しネットしていけばいい。

そうすればどこか一台が故障してもネットが補填してくれる。

だからどんどんつながること。

発展にとって壁がそれこそ最大の障壁だ。

選択 

October 19 [Fri], 2007, 0:26
お金持ちになりたい。

だから、その選択は、目の前にあるそのちっちゃな選択は、お金持ちへとつながっているのか?

考えることは、それだけだ。

相反する事態 

October 15 [Mon], 2007, 10:11
仕事をしてたり、自分の人生を考えてたりすると
相反する事態によく遭遇する。
で、そんなとき焦ってどちらかを選択したり、
感情が先立って両方捨てたりする人がいる。
あと「あ、面白い事が起こったぞ」ってわくわくする人がいる。
そしてそういう人は両方成立させるにはどうしたらいいんだろう、って一生懸命考える人だ。
結局、どちらか一方の選択になったり、
両方捨てることになったりもする。
同じことのように見えるけど全く違う。
それは、その相反する事態が両方成立する答えが世の中にはあったりするから。
しかもかなり高い確率で見つかるんだよね。

さらにそういう困った状況はみんなが困ってることだから、
それがビッグビジネスチャンスにもなる。
困った事態を楽しめる人が成長する人なんだな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゲンゴロウ
読者になる
マンションも買い、
2人の子供もいて、
転職しました。

でも元気にやってます。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お金 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» お金 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お金 (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» お金 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お金 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お金 (2008年09月14日)
アイコン画像まっそん
» お金 (2008年02月29日)
アイコン画像佳奈美
» お金 (2008年02月20日)