8時間踊るOKAZAKI

December 05 [Mon], 2016, 5:10
先回ご案内しました
8時間踊る
という、朝から晩までみんなで踊る総踊り。
イベントタイトルも「あんたもどうだん はずかしがらんと 踊らん会 〜8時間踊るOKAZAKI」
舞台も立派にできて、素晴らしいお天気の開催になりました。
熱い!暑い! 12月でも半袖なくらいww

例によって、山ちゃんはMCで盛り上げてくれました。

普通のおまつりイベントと違って、総踊り練習会的意味合いもあるので
ステージの踊り子リーダーを見ながら踊るという形式です。
毎回、スタッフの手作り感満載の企画ですが、
今年は、岡崎市政100周年ということで、
補助金もいただいたので、立派なステージやタイトル看板ができました。
でも手づくりの旗で飾った舞台は変わりませんね。
「100人100曲」は、まさにぴったりのイベントですね。
(以前は↑こう言っていました)

広い会場では、フラッグもはためいて、
飲食ブースには、麺類やウインナー、カフェなども出店。
長丁場のイベントを支えてくれました。
踊り子裏方観客総勢500人くらい?の参加者があったと聞きました。
前日岡崎のホームニュースにも大きく記事が載ったので、
一般のお客さんもそれを見て来てくれた方もあったようです。

出待ちスタンバイ中でも踊っちゃうげんき連ww

大きな舞台いっぱいにみんなで上がって踊りました。
自分たちで楽しむだけでなく、
被災地の復興の支援活動をしている方や、
踊りを通してつながった仲間のパワーも感じられました。
終盤に雨になってしまいましたが、
濡れても平気、最後のうらじゃ音頭は大きな輪になって踊りました。
みんなの気持ちがつながるイベントでしたね。
お疲れ様でした。
  • URL:http://yaplog.jp/genki4351/archive/448
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genki4351
読者になる
総踊り大好き!げんき連。どすごいネット(東三河市民活動情報ネット)も見てね。 コスプレよさこい定期的に開催予定。 ご協力よろしく(^0^)♪
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像genki4351
» 第6回コスプレよさこい 仕切り直し (2014年12月28日)
アイコン画像大河@こぅちゃん
» 第6回コスプレよさこい 仕切り直し (2014年12月28日)
アイコン画像mym-mym
» 第5回コスプレよさこい (2013年09月27日)
アイコン画像genki4351
» 東三河ふるさと公園つつじ祭り (2013年07月14日)
アイコン画像 津和井 蟹(ズワイ ガニ)
» 東三河ふるさと公園つつじ祭り (2013年05月13日)
アイコン画像genki4351
» 広小路夏祭り (2012年08月20日)
アイコン画像綾野@龍馬隊
» 広小路夏祭り (2012年08月20日)
アイコン画像ミキティ
»  プレ! コスプレよさこい (2012年08月04日)
アイコン画像突然失礼いたします。
» 5月20日は友引市 (2012年07月11日)
アイコン画像まみかん@遣舞神使
» バサラカーニバル (2012年02月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE