ファーマーズマーケット10/1 

September 18 [Sun], 2016, 8:32
岡崎の暮らしの杜で開催されるファーマーズマーケット。
⒑/1(土)はよさこいですよ。
タイムテーブルが発表されました。

こちら→タイムテーブル
あいにく、げんき連はチーム参加できませんが、総踊りもたくさんあります。
地場の美味しいお買い物も楽しめます。
岡崎だけでなく、蒲郡からの出店もありますよ。
踊っても、食べてもうれしいイベントですよ〜〜〜♪
ぜひぜひどうぞ、遊びに行ってね(^0^)

ええじゃないか豊橋祭「ええじゃないか舞踊(ダンス)三昧」説明会 

September 06 [Tue], 2016, 6:46
10月15日・16日の豊橋ええじゃないかまつりの説明会にいきました。
沢山のチームさんが参加されていて、熱心に説明を聞きました。

今年は白塗り「祭りがお」で舞踊ダンス三昧だそうです。
ええじゃないかで庶民パワー爆発ですねww
本場高知の人気チーム「ほにや」さんの演舞も見れます。
すっご〜〜〜く楽しみですね

2016年08月29日のつぶやき 

August 30 [Tue], 2016, 0:00
北海道ソーランで大賞の笑”

東部病院夏祭り 

August 11 [Thu], 2016, 12:39
恒例の病院夏祭りに行きました。
スタッフの皆さんと一緒によさこい踊りました。
夜店、やぐらや提灯もあって、夏祭りを盛り上げています。
患者さんや家族の方にも喜んでいただけて良かったっです。


ん?
毛色の違う人もいるみたいだけど、
気にしない、気にしない。

岡崎城下de踊りん祭 

August 08 [Mon], 2016, 7:46
岡崎は市政100周年ということで、
いろんなイベントが企画されています。

ほら貝が響く武将隊がいたり、
カヌーに乗れる川ならではのイベントも同時開催。
他の夏祭りが各地で開催される中、
乙川河川敷にもたくさんのよさこいチームが集まりました。

総踊りがいっぱい。
新しい岡崎の総踊り「岡崎流(オカザキスタイル)」の発表があったり、
震災の応援さくらまつり実行委員会の「この空の下」をみんなで踊ったりしました。
1本 日本 三陸 ウィーラブ覚えてみんなで踊ろう。
暗くなってからライトアップのフラッグショーも素敵。

ラストの総踊りは、スモーク?

ほとんどみんな踊りステージに入っちゃいましたね。
フィナーレは花火で締めました。

参加の皆さん、スタッフ裏方さんお疲れ様でした。

大雨の瑞浪 

August 08 [Mon], 2016, 7:07
夏。8月は各地で夏祭りが開催されますね。
瑞浪に遊びに行きました。
真夏日で熱中症も心配されるお天気の中、
美濃源氏七夕まつり、
ときわ駐車場会場から始まりました。

迫力の演舞がすぐ近くで見られました。

メインの公園線会場に移動して、
演舞が始まってすぐ、夜宵の演舞。
素晴らしい演舞途中から降り出した雨
あっというまに土砂降り

VTRでも雨の音が聞こえるほどのひどい降り。
観客も逃げ出す様子が記録されています。
さすが、夜宵はなんとか踊り切ってお見事!でしたが、
その後のチーム演舞は雷雨中断。
雨は30分以上強い降りが続き、
排水が間に合わず、道路も冠水するほどでした。
大雨雷雨警報もでてたみたい。
びしょ濡れになって帰ってきました。

総踊りレクチャー会 

June 23 [Thu], 2016, 7:20
「岡崎流(オカザキスタイル)」レクチャー会に参加しました。
8月岡崎の「城下de踊りん祭」や
12月の8時間おどるOKAZAKI「あんたもどーだん はずかしがらんと踊らんかん」の総踊り曲です。
岡崎市制100年記念事業ということで、新しい総踊り曲が作られました。
楽しいノリノリの曲です。
先生が可愛く踊ってくれました。

県内外のよさ友が集まっての真剣な3時間。

最後は笑顔でなんとか踊り切りました。
少し難しいかも知れませんが、みんなで練習して楽しみましょう。
DO×DANのサイトに動画があります。

今後の練習会を開催予定。
6月26日(日)17:30〜20:30
    岡崎市立井田小学校 体育館
     (岡崎市井田町茨坪4-3)
6月30日(木)19:30〜21:00
    岡崎市立六ツ美中学校 体育館
     (岡崎市下青野町字井戸尻72 矢作川側の北門から)

チャオ!茶の街・西尾で踊っ茶お! 

June 12 [Sun], 2016, 21:43
西尾・幡豆のこどもの国でよさこいイベント(仮)は、
「茶の街・西尾で踊っちゃお!!!」というお茶の町・西尾のよさこい祭りになると決定!!
近隣市町村・県内外からも参加があって、
26チーム200名ほどのよさこいメンバーが集まり、
円形ステージで、階段状観客席の中央広場で、開催されました。
「こどもの国」のアナウンスもあって、園内のファミリー連れの観客も観覧。
総踊りもいっぱいあって、
旗もたくさん振れて、賑やかでした。

形原温泉あじさい祭り開催中ですので、
チラシを持って行きました。
みなさん、よくご存じで、渋滞の原因だと気づいておりましたので、
観光協会になり変ってお詫びしておきました(^0^)。
おまけの司会者
これか〜〜

北海道では、犬山のよさこいチーム「笑"」さんがYOSAKOIソーラン祭りで大賞だとか!
すご〜〜い、愛知の力きゃほ〜〜



脳活塾 

May 26 [Thu], 2016, 3:17
高齢者向けの運動プログラムに「よさこいが取り入れられて
「指導者」の依頼があり協力しました。
繰り返しで、高齢者にも無理なく踊れる
正調よさこいが最適!
ということで、みなさんに、楽しんで体を動かしていただきました。

鳴子もきれいに鳴っています。

昨年は男性対象の男塾にも行ったのですが、
今年は、女性と混合人数も50名ほどに増え、
習熟度が高く、予定時間より早く踊れるようになりそうだったので、
もう1曲追加してうらじゃ音頭も一緒に踊りました。

指導に行かれたメンバーさん、
参加された皆さん、お疲れさまでした。


ええじゃないか祭 

May 01 [Sun], 2016, 21:16
五月晴れのメーデー。
イベントがダブルブッキングで、
ちょいとオープニングスタートが遅れましたが、
問題もなく「のんほいええじゃないか祭」
今年は、会場が松葉公園です。

会場賞もらいました。

ありがとう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genki4351
読者になる
総踊り大好き!げんき連。どすごいネット(東三河市民活動情報ネット)も見てね。 コスプレよさこい定期的に開催予定。 ご協力よろしく(^0^)♪
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像genki4351
» 第6回コスプレよさこい 仕切り直し (2014年12月28日)
アイコン画像大河@こぅちゃん
» 第6回コスプレよさこい 仕切り直し (2014年12月28日)
アイコン画像mym-mym
» 第5回コスプレよさこい (2013年09月27日)
アイコン画像genki4351
» 東三河ふるさと公園つつじ祭り (2013年07月14日)
アイコン画像 津和井 蟹(ズワイ ガニ)
» 東三河ふるさと公園つつじ祭り (2013年05月13日)
アイコン画像genki4351
» 広小路夏祭り (2012年08月20日)
アイコン画像綾野@龍馬隊
» 広小路夏祭り (2012年08月20日)
アイコン画像ミキティ
»  プレ! コスプレよさこい (2012年08月04日)
アイコン画像突然失礼いたします。
» 5月20日は友引市 (2012年07月11日)
アイコン画像まみかん@遣舞神使
» バサラカーニバル (2012年02月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE