最近の私・・・ 

February 23 [Wed], 2011, 15:39


最近、ブログをさぼり気味・・・と思いきやッ!!

実は・・・浮気してました




ちょっと前に、友達から
アメーバピグ やらな〜い?」
というお誘いがあり、とりあえず登録。。。

初めは イマイチ 面白さがわからずに
やっていたんだけど・・・
最近やっと、面白さに気づき
アメーバピグ にハマりましたッ!!




私と高校の時の友達の つぐたん
どっちが私がわかるかな?
ちなみに・・・黒い人じゃありません。。。



遠くの友達とも、ピグの中で会ってお話すると
会ってない気がしないくらい
お互いの近況報告を しあえたり…

ピグの中では、
自分の お部屋を可愛くしたり…
自分のアメーバに可愛い服を着せたり…

自分の興味のある事を部活にして、
同じ趣味のある人と友達になったり…




KARAのダンスを覚えたから…
ステージで踊ってみました( ^ o ^ )/


・・・といった事が出来るのですッ!!


実は最近 知ったんだけど・・・アメーバピグ
同時に自分のブログも書けるようになっていました

かけもちブログをしよ〜と思っていたけれど…
そんな器用な事が出来ない私は・・・断念します。。。

しばらく、そっちでブログを書く事にしま〜す


引っ越し。引っ越し。。。

・・・という事で
飽きるまで… アメーバブログ へ引っ越しますッ!!

http://ameblo.jp/genki-mania/

よかったら、引っ越し先ブログも 見に来てねッ


あけおめッ! 2011 

January 01 [Sat], 2011, 16:07


・・・つづき

無事、日の出 前に起きる事に成功ッ


クミの車に乗り込み
近所の山へ Let's Gooooo


車の運転がキライな
クミの運転する車に乗るのは
少し気が引けたケド・・・
意外にパワフルな運転にビックリ!

ユックリなしゃべり方に 似合わず
「ジャマなんだよ!バッカヤローー!!」っっっと

普段のクミからは
想像がつかない暴言にも ビビリ ながら

日の出 が見えそうな
ベスポジ へ到着


ハンドルにぎると人格が変わる人って
本当にいるんだねぇ〜



チョッと早かった・・・




まだ・・・
暗い・・・・・なぁ。。。


ゲンキと “しりずもう” したり
丸くなったり。歌ったり。踊ったり。。。

寒さと戦って・・・1時間。。。

やっと、キターーーッ!!





今年も 楽しく 幸せな 年に なりますよ〜にッ

パンッ!パンッ!!























デスッ

今年も ヨロシク お願いしま〜すッ!




日の出の後は・・・ゲンキ以外の
大人達、皆 爆睡
お昼過ぎまで グッスリ。。。


ハンドルにぎると 性格が変わったり、、、
足だけ布団から出して寝てたり、、、
(?)に暴走族をかくしもってたり、、、

そんな、オモシロ友達の姿を見て
「友達っていいなぁ〜」って

しみじみ・・・



来年は、newフェイス が加わる
(今年来れなかった友達の チャーーールド だよ)

楽しみッ

大晦日 

December 31 [Fri], 2010, 15:29


今年の
年越しパーティ は、

いつもより健全な 年越しになりましたッ






今回の 鍋 は、自分達で用意するのが面倒だから
『赤から』の鍋 にしてみました

ゲンキがいるから 辛さは『1』
美味しくて おかわり 鍋 しちゃいましたッ


ズッと しぶとく食べてたら・・・

最後の お客さんになっていて、帰りに なぜか…
足湯用のタライ を2つも 頂いちゃいました

ごちそ〜さまでした。。。




その後・・・
今年は、初めて にお出かけ

近所の神社で
ゲンキがいつも 寄り道のお世話になってるから

「いつもゲンキが お世話になってます。」って
お参りしてきましたッ





私とゲンキ、
人生 おみくじ やっちゃいました

『小吉』
・・・これって 良いの?悪いの???

よくわからないまま…
皆のマネをしてヒモにくくってみた

力入りすぎて 切れちゃったけど・・・大丈夫カナ
トホホ・・・





豚汁&甘酒 が配られていたから
豚汁 頂きました。。。

恐ろしいコトに・・・
鍋で満腹だったケド…食べれちゃうんだよねぇ〜
おいしかったョ〜〜





今年は、ゲンキに
日の出も見せてあげたかったから
早めに寝て・・・早起き
がんばっぞぉ〜





つづく・・・




クリスマス会 

December 24 [Fri], 2010, 14:51


今年の クリスマス会 は、

英語の教室で・・・
なぜか、皆で『太巻き』を巻きました






皆で持ち寄り
キュウリ・玉子・チーズ・シーチキン・納豆 etc…

皆で ギュッ ギュッ

ゲンキの隣の 可愛い子は
新しく仲間に入った イッちゃん デス

ゲンキより 2コ下のチビッコちゃんだから
ゲンキは お兄ちゃんぶりたいんだよねぇ〜






長〜〜〜〜〜い 太巻き が出来ましたッ






食べてる。食べてる。。。






イッちゃん
食べる。食べる。。。

後ろのゲンキも 食べる。食べる。。。。。


この後、皆で プレゼント交換 をして
歌って 踊って


皆、楽しい クリスマス会 でした。






富士Qハイランド 

December 11 [Sat], 2010, 14:05


久しぶりに

富士Qハイランド

に行って来ました


毎年恒例の 以前勤めてた会社の先輩と
誕生日デート です



スッごく久しぶり・・・
10年ぶりくらいの 富士Q メチャメチャ変わってたョ





観覧車からの風景・・・
風が強くて ガタガタ×2 怖かったぁ。。。

『鉄骨番長』『ドドンパ』デス。。。
今回は『鉄骨番長』トライしてみました

高い高い高い高い。。。。。。

恐ろしく高くて 風をモロに受けて
涙…鼻水…鼻水…涙…涙…涙





『ナガシマスカ』

これも、初めて ご対面しました。

12月の寒い中 容赦なく ビッショビショ
にしてくれました。。。

スゴいね。スゴいね。。。
水洗トイレに流される気分を味わえたョ


おもしろ〜いぃぃぃ
夏だったら もう2回は 乗ってるョ








期間限定かな?
『エヴァンゲリオン』のアトラクションがあったョ

↑↑↑↑↑
この大きな顔から 煙りや 大きい音が出ると
突然 周りにいた人達が カメラ小僧 に変身ッ

私も つられて カメラ小僧 になって
色んな角度で撮ってみました。。。





帰り際 青々と光ってる広場を発見ッ

『フジヤマアクアガーデン』

スゴくキレイだったョ〜。
とっても オススメ ですッ


ハンバーグ作り 

November 16 [Tue], 2010, 15:07


ゲンキの友達の アンP
ハンバーグを 作りに 来てくれました

私は 料理がヘタ だから
全て アンP におまかせしま〜す





初めての ハンバーグ作り
ゲンキ、すっごく楽しそぉ〜〜






ハンバーグ 焼いてる アンP
かなり真剣!!





出来上がったハンバーグ
付け合わせ も サラダ も スープ もつけてくれたョ





大好評

肉汁たっぷり フワフワ ジューシー
美味しい ハンバーグだったョ


ごちそ〜さまでしたぁ〜〜

また、ヨロシク

TDL&TDS 

November 11 [Thu], 2010, 13:18


2日連続ッ
ディズニーリゾート を満喫しました





今回は、2日間も楽しむから
普段 あまり体験出来ない事が
出来たらいいなぁ〜

っと思って・・・


『キッズツアー』を体験ッ




小学生対象で、親と離れて
魔法使いになる試練をクリアしながら
ディズニーランド内を まわるツアー
(約2時間 2800円)





勇気・やさしさ・知恵・正義・ユーモア を得て
最後に メダル をもらってました。

今回は、参加する子供が
ゲンキ1人しかいなかったケド・・・
ガイドのお姉さんが2人ついてくれて
スゴく 楽しかったみたい
かなりの ハイテンション で帰ってきました。

その後、2日間は・・・
急に 教えてもらった魔法の呪文を言って
色々な物に 魔法をかけてました。。。


結構、オススメですッ




今は、クリスマス一色ッ







クリスマスツリー も シンデレラ城 も
とってもキレイ

・・・ただ、
パパ も ゲンキ も全く興味がなく。。。
写真を2・3枚撮れただけ・・・

男って、これだから。。。



そんなこんなで、2日間。。。
かなり満喫して 日頃のストレスも
スッキリ


また、お金を貯めて 家族旅行 行こーねッ



ハロウィン 

October 29 [Fri], 2010, 14:36

毎年の事だけど・・・
またまた やって来ました

ハロウィ〜ン


今回は 『こつばめチュチュ』(絵本)
つばめ になってま〜す




新しく、仲間になった タイチくん





毎度、おなじみ ミイラゲーム
とにかく 皆で ミイラになりましょう!





横たわる ミイラ達ッ!!


チビッコも何人か 仲間に入って
ゲンキも お兄ちゃんに なったよ

チビッコの お世話 頑張ってるみたい・・・


兄貴 ゲンキも 愛おしいぃぃ
あいかわらず の 親バカです。。。


Hirozushi 

October 14 [Thu], 2010, 14:08


仕事仲間の愚痴を聞く会を
開きました

やっぱり
愚痴を聞くだけじゃ・・・
って事で、美味しい お店を探して


『Hirozushi』

行って来ました





始めは、前菜(?)ジンジャエール

ジンジャエールは しょうが から作ってる
本物の ジンジャエール だよッ!!
ピリピリだけど、おいしかったよぉ〜♪






サラダ 立ってま〜すッ!





あなごの天ぷら 立ってま〜すッ!!





セイロ蒸し 野菜たくさんでヘルシー
チョー美味しかったョ♪





水餃子 この頃には もう お腹がいっぱいで…
餃子をなんとか いただきました





最後のデザートは プリン
デザートは 別腹 とは良く言ったものだなぁ〜

デザートの プリン は ペロリ


美味しい ご飯 でした



・・・何の話しだったカナ???



ゲンキ 7歳になりました♪ 

October 08 [Fri], 2010, 12:29




もう 9月が 終わってしまった。。。
早いッ!早すぎるッ!!!


9月の始まりは 風邪から始まって。。。

夏の疲れが出たのか…
ゲンキは 39°以上の熱が出て

私は 今だに 咳がとまらない。。。結核!?百日咳!!??




9月21日

ゲンキの 7歳の 誕生日

おめでとぉ〜


でも、今年の誕生日プレゼントは
残念ながら 延期 になってしまった。。。


皆 覚えがあるかな。。。
『計算カード』という いまいましいカードが
この世に存在しているという事を。。。


小学1年生 の時は 足し算・引き算 の計算カード
(1分30秒以内に やらなければいけない。
これが大変なんだッ!!)


小学2年生の時は かけ算九九 の計算カード


あったよねぇ〜。。。
私も 小さい時は かなり苦労した覚えがあるよ
(ちなみに 愛知の方は 計算カードの存在がないらしい。。。何で!?)

この 足し算(1)・引き算(1)合格 したら
誕生日プレゼント を買うねって約束をしちゃって・・・

2ヵ月前の約束だけど
約束は約束だから 強行突破ッ!!

ゲンキは 大泣き


・・・と、そこに救世主



『こびと図鑑』の DVD&バスボム


友達の クミ から
宅配で プレゼント が届いたョ

もう、ゲンキは 大喜び

遊びに来てた お友達にも自慢して
見せびらかしていたョ




早速、その日のお風呂で遊んでたよ〜





バスボムから出て来たのは
『イヤシミドリバネ』


このプレゼントから ゲンキに
また、“こびとブーム” がやって来ました


クミ〜 ありがとぉ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GEN子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしい物探し!
    ・お笑い-ゲンキも大好き!
    ・写真
読者になる
このブログを見ていると
GENKIマニアになっちゃうよ
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像くみっきー
» 最近の私・・・ (2011年02月23日)
アイコン画像ちーちゃん☆
» ハンバーグ作り (2010年12月17日)
アイコン画像GEN子
» ハンバーグ作り (2010年12月15日)
アイコン画像ちーちゃん☆
» ハンバーグ作り (2010年12月15日)
アイコン画像kumi
» ゲンキ 7歳になりました♪ (2010年10月16日)
アイコン画像GEN子
» 8月 (2010年10月08日)
アイコン画像kumi
» 8月 (2010年09月30日)
アイコン画像RNちみ
» ハマりモノ (2010年05月21日)
アイコン画像くみ
» ハマりモノ (2010年05月20日)
アイコン画像GEN子
» プレゴ・ドゥエ (2010年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる