読書の秋 

October 10 [Wed], 2007, 21:04
ぶーぶーじどうしゃという絵本を見てます特に消防車と,郵便車はよく見ます 赤が好きなようです にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

おじいちゃんありがとう 

October 09 [Tue], 2007, 22:32
福岡のおじいちゃんに歩行器を買ってもらいました この歩行器,いろんな音がでるんです 車のハンドルがついているような物もあったんですが 音がいっぱいでるこれに決めましたまだ,あまり足で動きません じいちゃんありがとう にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

ちょっとぶり 

October 07 [Sun], 2007, 22:54
水曜からちょっと,じいちゃん&あ〜ちゃん(おじいちゃん&おばあちゃん)家に行っていたので ちょっとぶりの投稿です 久しぶりにパパとお風呂です にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

本がお好き 

October 02 [Tue], 2007, 20:55
最近,この本がお気に入り もちろん読めませんが カミカミしたり,絵をながめたり 本好きな子になってほしいなぁ〜 パパは元ちゃんがおなかにいる時に,本を4冊準備してよく読み聞かせていました そういえば 元ちゃんがおなかにいる時,ママはよく童謡を歌ってました 特に,ことりの歌を歌ってたんですが 元ちゃんに歌ってあげると,にっこりと笑うんです もしや,覚えているのでは と,思っちゃいます 他の歌とは全然違う反応をしてくれます にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

今日はお買い物 

September 30 [Sun], 2007, 22:15
昨日言っていたゲートを見に行ってきました せっかく来たので遊んで いつもここに来たらこれに乗ってますこっちも気になるね〜 結局,ゲートはゲットならず・・・ うちはキッチンに入る所の幅が広くて,取り寄せなくてはならないとのことでした なので,もうちょっと検討することになりました 今日は写真がすくないなぁ ま〜た,あ〜し〜た にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

お出かけ中止 

September 29 [Sat], 2007, 22:44
今日は曇り お出かけ前に掃除機をかけていると,コードを追っかけて元ちゃんがついてきます 本当にハイハイが上達しました最近よく動くようになって,いろいろなコードが気になるようです 扇風機,電話,食洗機などなど・・・ そこで今日は,キッチンに入れないように,ゲートを探しに行こうと思っていたのですが・・・ パパの急な仕事によりキャンセルになりました そのかわり,元ちゃんはいつも以上にお昼寝をしました 明日,探しに行こなぜか,しかめっ面今日は,急に寒くなった気がしました そりゃそうですよね もうすぐ10月ですもんね 秋ですよ なので,靴下デビュー 本当は,お宮参りの時に真っ白な靴下をはいたので,今日で2回目なんです ふだんでは初めて お宮参りの時にはいた靴下は,もうちっちゃくてはけません あの時は,その靴下もブカブカだったのに あまりのかわいさに写真撮っちゃいました 出産祝いに頂いた靴下の出番が,ようやくきました にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

ジムでの遊び方 

September 28 [Fri], 2007, 21:30
元ちゃんのジムの遊び方はちょっと激しいです じっと眺めて,手で触って・・・なんてことはしません 蹴って蹴って蹴り倒すくらいの勢いで蹴りまくり きゃっきゃ言って蹴ってます 毎日これで鍛えてるから,網戸も蹴破ることができたのでしょうかこのぶらさげてるタンバリンの音も楽しい一つだと思います おっ 気がすんだようです元ちゃんは,夕方の5:50になると動きが止まります なぜなら,好きな曲がかかるからです クインテットという番組の,オープニングとエンディングの曲が好きみたいです どんなにはしゃいで遊んでいても,この通り あまり内容には興味がないようですが, エンディングになるとまたピタリと止まり釘付け 大好きなスヌーピーもそっちのけ

スヌ大好き 

September 27 [Thu], 2007, 22:29
さぁ,やっと昨日から干していたスヌーピーが乾きました 元ちゃんに, 「乾いたよ〜遊んでいいよ〜」 と言うと,さっそく嬉しそうにタックルしてました フカフカしてきもちいい 洗剤のいいにおいがするでしょさっそくよだれまみれだね でも元ちゃんが楽しいなら思うぞんぶんやってちょうだい 何回でもせんたくしてあげるから そういえば 今日,ビックリハッピーなことがあったんです 朝,洗面所で歯をみがいていたら,何か視線を感じてビックリ 元ちゃんが,洗面所までついてきて,じーっと見てたんです 「よくここまでこれたね」 と言うと,にっこりしてました 5か月半でハイハイをマスターしそうな勢いです にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

今日もいっぱい遊んだよ〜 

September 26 [Wed], 2007, 22:11
今日はママが廃品回収に出す準備をしている横で, ちらしビリビリ遊びを楽しみました クシャクシャという音や,ビリビリという破ける音が楽しいみたいです さぁ明日は何して遊ぼうかな〜これは昨日の夜の様子です やけに静かだな〜と見てみると, 元ちゃんと同じくらいの大きさがあるスヌーピーに,果敢にタックルしていました声をかけると,嬉しそうにこっちを向いてくれました この大きなスヌーピー,お気に入りのようなので洗濯機で洗ったんですが, まだ乾いていなかったので,今日は遊ばせてあげられませんでした ごめんね元ちゃん 明日は遊ぼうねにほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!

昨日の出来事 

September 24 [Mon], 2007, 21:14
22日から,あっ君(パパのお兄ちゃん)が遊びにきてくれました そして,23日にどこへ行くか考えたのですが・・・ 広島といえば・・・ やっぱり宮島しかないなぁ・・・ ということで,宮島に行ってきました 元ちゃんはおでかけが大好き お出かけ前にひとあそび お昼にハンバーガをたべに行き 元ちゃんもミルク 船の中ではこの通り,おとなしくマイカーに乗っていました 観光中は,ぐっすりねていたのですが 帰りに起きて水分補給にジュース かなり楽しい週末になりました あっ君,また来てね〜 にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックしてもらえたら嬉しいです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genki-mamapapa
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像runa
» 読書の秋 (2007年10月29日)
アイコン画像runa
» 本がお好き (2007年10月03日)
アイコン画像runa
» なんでもカミカミ (2007年08月24日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 元ちゃん日々成長しています (2007年08月23日)
アイコン画像runa
» 今日は写真がいっぱいだ〜 (2007年08月16日)
アイコン画像runa
» 甲子園が熱い!! (2007年08月13日)
アイコン画像runa
» やっぱり実家はいいよね〜 (2007年08月11日)
アイコン画像runa
» 今日は疲れた・・・ (2007年08月07日)
アイコン画像runa
» 初ブログ (2007年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる