お下がり 

2005年04月08日(金) 12時17分
今日は、、とても嬉しい事があった。
きゅーたんのお母さんがお下がりを一杯くれたのです。
(いえい)
前にも彼女はお下がりを何度かくれたのだけど
お下がりを奇麗にしてくれる彼女には
毎回感動する。
家に遊びに行った時にも
子供が二人いるとは思えないほど奇麗で
『偉いな』っと感心したんだけど。
整理整頓の下手な私は感心するばかり、、。。
まごちゃんはオーガナイズするのが上手だから
元海はまごちゃんに似てもらいたいもんんだ。

と、、、話がお下がりからとんだけど
まごちゃんが持ってくる古着と
(家は古着の卸と女物の古着のお店屋さん)
今回のお下がりで当分服を買わなくても済みそう。
有り難い!!!

今日は、、天気も良くて
公園できゅーたん、わくちゃん、るいじくんと会えて
母も元海も嬉しかった。
公園からの帰り道はえこうちゃんとみくりちゃんにも会えたし。。
最近、、寂しさを感じていた母としては
なんだか幸せってこんなことなんかな、、っと
思ったりします。

元海のぐずりは、、、これからも続きそうだけど
大きくなったらそれも楽しい思いで。。
今も、、これを書いてる最中に
夢をみたのか?
『おんまい、、、まんま、、んんたん、、』
等、、言いながら
泣いてたんだけど、、、、、
その途中におならが『ぶーー』
笑うのがまんするのが大変だった。

明日もみんな楽しく過ごせますように♪
おやすみ〜

母の涙、、、泣 

2005年04月07日(木) 12時12分
咳と鼻水も治まりかけて、、、、今日はどうしよう??????
と思っていたら
きゅーたんの母から電話が来て
遊んでくれると言うので、、お昼くらいに待ち合わせて公園へ。
元海はきゅーたんが大好き♪
8月で3歳になるおにいちゃんだから
何をみても何をやっても楽しく感じる、、、、元海。
が、、、、きゅーたんにしてみると、、
がきんちょゲンタロウ(笑)
もうちょっと大きくなったら仲良く楽しく遊べる事を期待して
今後も時間を作ってきゅーたんとプレイデートしてもらおう。

が、、、母の涙。。。。
まだ、本調子じゃないからか
ぐずりがすごい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう、、どうしていいか分からなくって
(だっこして大丈夫だよって言うだけでいいのだろうけど)
私迄不安になるくらい泣いてわめいて、、、
後、、1か月半で2歳
元海も伝えたい事やりたい事、、、等等ストレスみたいになって
ぐあわ〜〜〜〜〜〜〜っとなってるときに
具合が悪くてどーにもならないのだろう。。。

ストレスの原因を私自身がつくらないように
お母さんもしっかりしないとな、、、。。。

げんちゃん
明日は泣かなくても良いように
お母さんはがんばるよ。
うん。

雨の土曜日 

2005年04月03日(日) 4時26分
そうだ、、、このサイトは日本なので日付がもう4/3になってる。。。
昨日は(4/2)元海が熱出して咳がちょっと出て可哀相だった。
本人も辛いみたいで
ズーーッと『ガッコ、ガッコ』(だっこのこと)
夜の寝ぼけてぐずってたし
それは親としては可哀相だしいいのだけど
問題は、、、、、、
私の体力(とほほ)

そんなこともあって
今、、一緒に息子と1時間近く昼寝してしまって
なんだかぼーーーーっとしてる。
(犬も旦那も息子もまだまだ曝睡中)
雨が降ってるから外も静かで寝やすかったのかな?
妊娠中から今まで昼寝という昼寝をあまりしたことがなくて
たまにはいいかな〜とぼーーっとした頭で考えてる。

ぼーー

ボートのことを
ボート、ボーっと教えたら
ぼぅっと船を見て言う、、、
子供って可愛いねとつくづく思う
犬も可愛い、、、(話が飛んでるか、、)

さっき(昼寝前)
ひじょーーに下らないことでまごちゃんと喧嘩(私が一方的に)して
ぐったりしてたので
昼寝ですっきりしてよかった、よかった(笑)
ふーふ喧嘩なんてそんなもんさ。

それにしても、、、
最近の元海、、とーーっても(私的に、笑)言葉が上手になってきた
本を見て
『あちゃーあちゃー』(これ何?これ何?)って聞いて来て
↑これはそのまんまだが、、、笑
ほんの中の動物やら植物やら教えてあげると
それをちゃんとまねして喋る
うーん、、可愛い(曝)

ちょっとまえからととろにはまってて週末はロングビーチで
ととろ三昧(笑)
と言っても、、、お気に入りは
最初の始まりの歌のところ
かえるやいも虫、、カタツムリなどが出てくると
名前を呼びまくって喜んでる。
後、、大きいって言葉が大好きで
『おーきーいー。。。ねぇ〜』とよく話す。
前にまどかチャン達と水族館に行った時に
さめちゃんや大きい魚を見て私が大興奮して
『大きい魚だね〜すごいね〜』と、、それから
あ、、すごい!!ってことばもだ
『んごい!!!』と(笑)よく言う、、、

雨があがってるので
昼寝から目が覚めたらオーブントースターを買いに行こうかなぁ。
なんだか、、、
とめどなく長くなりそうなので、、、
この辺で

くぅーかぁ 

2005年04月01日(金) 13時21分
くぅーかぁ、、とは
ちょっと前の週末に『ぞーさん、ぞーさん♪』と振り付きで
(手をぶらぶら)
歌を歌ってあげたら
元海『くぅーかぁ〜く〜かぁ〜、、、』と、、、
うーん、いくら私の声が変で音痴でもぞうさん=くうーか
には聞こえないとおもうんだけど。。。。

自己紹介(母が代筆?)
渡辺元海
6月2日で2歳になります。
NYのイーストビレッジ&ロングビーチ在住
ブラックラブのちこと両親と生活中。
わんわんが一番最初の言葉、、ちこ大好きです。
ダディーがサーファーなので来年から元海も海に入る予定。
なので、、、
4月から練習?の為にスイミングクラスに行きます。
ぞうさんの歌から今、、ぞうさんフリークです。

いっぱい書きたい事があるけど
今日はこの辺にしておこう

あ!!!
最近、、おしまい♪という言葉を覚えて
『おんまい』と、、聞こえるけど
本が終わったら『おんまい』
今日は晩ご飯(ちゅるちゅる)をすごい勢いで食べて
最後のちょっと残った所でいきなり満腹になったらしく
残りの麺を私に手づかみで渡し(笑)
お皿に使わなかったフォークをのせて私に差出し
『おんまい』だって、、、、
くううーーなんて可愛いんだと感動(曝)
そんな可愛い事をしてくれたり、、するので
お母さんとダディーはついおもちゃなんぞ買ってあげたりしてしまう(笑)

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genkaiwatanabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる