ポマードなくてロッカー出来るかよ!! 

2006年06月02日(金) 16時35分
ここは天下のオレンジカウンティー!!ロッカーの聖地じゃねーのか?
それなのにポマードが売ってないってどういうことよ
今日よー仕事帰りにポマード買いに、ドラッグストアー・スーパー6件行ったのに
売ってねー!!売り切れ!!
1時間以上も探したよ
まじFUCK!!!
明日どうすれば良いんだよ
乱れ髪はロッカーの恥

あああああああああああああああ

FUCK

日本代表 

2006年05月29日(月) 17時08分
W杯、あと2週間。
なんかマスコミの間では大盛り上がり
それにつられた一般社会も大盛り上がりだ。
4年に一度とは言っても、俺の中ではイマイチ盛り上がりにかける
元々、今の日本に対する愛国心は無いに等しい俺だけど
4年前は、もうちょっと興味あったかな?
8年前は、まったくTV見てなかった
12年前は、受験生だった俺はドーハの悲劇を目撃した。
16年前、西ドイツ、マテウスがかっこよかった
20年前、あんま覚えてないが 兄貴とTV見た事は覚えている
24年前、記憶にねーよ

マスコミに踊らされるつもりも無い
周りに合わせる必要も無い
果たして俺はTVを見るのだろうか?
ドイツは見たい、アルゼンチンも・・・・
日本は??
俺の産まれた国、俺の母国
でも今の日本は腐ってる
いやかなり前から・・・・だから俺はここに居る
はっきり言おう、アメリカでも何処でも良いんだけど
自分の意思で、日本を離れて暮らそうと
思った奴は対外、日本の社会に順応出来なかったからだ
そのくせ、事あるごとに「日本日本」って日の丸振って応援か?
暇さえあれば日本のビデオ借りて 時間を無駄に使って
腹が減ったら 日本食屋へ 日本車で 日本人の友達と・・・・
ならお前ら日本帰れよ!!!

話がそれた・・・・
でも、離れたからこそ分かる物も沢山あって
「日本語は素晴らしい」と思うようになった
昔はさ英歌詞で曲書いてたさ
まぁ俺が日本居た時は英歌詞のバンドばっか聞いてたし
ロッケンロールには英語が一番似合うと思ってたから
今でもそうは思うけど
歌詞ってさ、あんま意味ないもので
Voって歌詞を聴かすんじゃなくて
その歌詞に感情を込めた、声って言う楽器なだけ
そうなってくると感情を込められえるのは英語じゃなくて
日本語なんだよ!!!

話がそれまくったが
今回の日本代表に一言
これってさサッカーだけじゃなくて政治や文化、日本のすべてにいえることなんだけど
一貫性がないって言うか、目先しか見えてない
ヒデが27歳 でも彼はこれで3回目のW杯だ
じゃあ ヒデのあと、日本代表を引っ張って行くのは誰だ?
その次の大黒柱候補にベンチに入って
W杯の雰囲気を・・・・とか・・・なんて言うの
今回だって「アテネ経由、ドイツ行き」なんて嘘だたわけだし

よく分からなくなってきたから寝る

イライラ 

2006年05月26日(金) 16時49分
昔から短期なのは知ってたんだけど
ここ最近ヤバイ。
1年に1回ぐらい来るんだよね、何やっても、むかつく時って
別に何かが変わった訳でもないのに
こんな時、どうやって解消してたか??
思い出そうとしても思い出せない
時間が解決してくれる訳でもないし
「疲れが溜まってる」とかベタな言い訳はしたくない
そんな事言ったら、死ぬ以外疲れを取る方法はなさそうだしさ
体力的じゃなくて精神的になら 何とかなる??

って言うか 火曜日LIVE出来なかったのが原因か??
いや・・・その前から いらついてたはず

もうすぐ27が終わってしまうプレッシャーかな?
19から20になる時も24から25になる時も感じてたし
今回はそれ以上に大きいよ
27・・・・「6月13日に死んでも悔いが残らない」なんて無理
でも・・・・昔から描いていた一つの区切りだからね
ラストスパート・・・それが思うようにスピードでない
だからかな???

LIVEしたい、好きな人に「好き」って言いたい
27歳の俺

最近さぁーー 

2006年05月24日(水) 6時53分
人殴ってないなぁ・・・喧嘩って奴
思いっきりムカついく事が無くなった訳じゃないけど
理性って奴が成長したのか?
幼稚園、物心付いた時から言われてた事だからね
でも成長って言葉やっぱ嫌いだな
変わりたくないよ

Baby 今夜も飛ばすぜ!! 

2006年05月23日(火) 15時57分
ZENでLIVEやるぞ!!強引にやるぞ!!
俺達ROCKする為にアメリカ来てんだよ
それを邪魔する奴は、誰だろうと蹴散らすまで

思い出は綺麗なもの・・・ 

2006年05月23日(火) 15時34分
その言葉って、何か悪い意味の方が多く含まれてると思ってた。
つまりは、思い出に縛られて、今を満喫できない。みたいな・・・

でもね、この前 日本の友達と連絡取ったんだよ
もう4年会ってない、1年以上連絡取ってなかった奴なんだけど
なんて言えばいいんだろう??
可笑しな言い方だけど、「凄い好きで恥ずかしくて話せない
なんかそんな異性に対して思うような事を彼に対しても思ってしまう
まぁ奴がRockerとして尊敬できる人で、音楽的には大先輩だからかも知れないけど
日本居た時は別にそんな事、まったく思わなかったのに
俺がこっち来てから、奴のバンドが凄く良い感じになって
俺的には凄い、置いてきぼり食らったような気がしてたし
離れてるから、そう思ったんだろうし
今となってはそれが良い事だと思えるし

俺が日本で一緒に遊んでた連中、連絡取れる奴の方が少ない
今何処で何してるのか?分からん奴の方が前々多いけど
俺の中では日本の時間は98年で止まっていて
俺がもし日本に帰れば、あの時に戻れるような気がして・・・
もううちらも27・8 みんな、まともに普通に生きてるんだろう
あの頃を若気の至り、ただの思い出として割り切って
庭を気付いて、パパやってたり、社会人やってたりしてるんだろうけど
俺はそれを知らない、だからあの頃が、思い出に成り切ってないんだよ

俺がこの歳で未だに、バカ出来るのは 
俺自身思い出の中に生きていて、時間が止まったまんま
友達も未だにバカやってるんだろうと当たり前に思ってる
そして「負けられない」って気持が途轍もなく多い
別に勝負してるわけじゃないけどさ
こいつには負けたくないって奴が3人ぐらい居て
2人は連絡とってない
その2人が何処で何やってるのか分からない
だから俺はがむしゃらに進むしかないでしょ
勝ってると思ってノンビリ出来ないし
奴らがこのレース、リタイヤしてたとしても
俺は知るすべがないんだから

後悔・・・スーザン・・・MIE・・・もう遅いよ 

2006年05月21日(日) 15時53分
スタジオで練習の合間にミッシェルの最後のLIVE、DVDを皆で見てたんだけど
その時、途中から寝ちゃってさ 夢を見た。

ミッシェル好きだった、昔の彼女から手紙が来て
ミッシェル再結成、LIVE決定!!って言うフライヤーとそのLIVEのチケットが
1枚入ってたんだよ・・・・

その彼女と付き合ってたのって もう7・8年前で
俺が19、彼女が27とかで すごい年上のだったの
で俺のガキだったからやっぱ背伸びしたくてさ
当時の背伸びって、本当はブランキー好きの単車乗りだった俺なのに
ロックンロールってなんか”古い”みたいなイメージでさ
それよりも、PUNKの方がカッコイイみたいな・・・・
その彼女と出会ったのも、SOBUTのLIVEとかだったし
だから最初の頃のデートとか ジーパン・ブーツにライダースで行けなかった
ほんとの自分出せるようになったのって、俺がアメリカ来て
遠距離になってからで・・・・

っと話ががそれまくったな、とにかく手紙が来たのよ夢の中だけど
でそのフライヤー見てたら、8月15日、下北シェルター 
OPENING ACT イナズマ ってなってるの!!
まじで 

そんなご機嫌な夢見てたら、「おーい もう一回通しでやるよ」と起こされてしまった
でも寝起きエンジンかかるの遅い俺は 最初の2曲はボケてたんだけど
3曲目ぐらいから、まじ気合入ってってさ
今までのLIVE、練習のなかで一番の出来って って言うほど
ぶっ飛ばした、半分 夢の中だったんだろうけど・・・

あのフライヤー・・・現実にしたいよね
別にミッシェルの前座じゃなくて良いからさ
シェルター凱旋LIVE・・・・・夢だな
夢って言っちゃいけないのか・・・・目標って奴か

額にキスマーク 

2006年05月17日(水) 15時41分
って(笑)そんな事する奴いるのか?
その前にオデコにキスマークは残るのか?

うんとさぁー今日もいつもと同じようにリーゼント作ってたら
コテで火傷した・・・痛い・・・痕残ってる・・・キスマークみたい(笑)
すぐ冷やせば、痛みも、痕もまだましだったんだろうけど
もうリーゼント完成近かったから、崩れるの嫌だし
時間無かったから、そのままに・・・・夜になったらまじ痛いの

コテでリーゼント作ってる、皆さん 気をつけて

でもさぁ 首筋にコテで火傷したら まじキスマークだよね
あぁ〜〜〜 まぁ俺は絶対に首筋は火傷しないし

ZENのPA最低 あんな連中にROCKを語らせん!! 

2006年05月14日(日) 16時43分
昨日LIVEだったんよ、マタマタZENで・・・・って言うかあそこの
PA最低
だってさ、うちらの事嫌いなのは、知ってたけど
LIVE最初からVoマイク 音出してくれないし
LIVE中 ステージの照明消すわ
PAの人間がLIVE中断させようとするし
それでもシカトしてやってたんだよ

そしたら最終的にはステージに上がってきてGuとBaのアンプに手をつけた
でその時点でサンダースが「終了 もう止め 帰ろうぜ」って事で
曲の途中で終わらして 帰ってきた
Yoshikiとサンダースは「PUNKは嫌われてなんぼじゃん」って笑ってたけど
俺は終わった直後かなり、きれてて
スティックPAに向かって投げつけて(2セット計4本も
マイクスタンド叩きつけて
ステージ降りて、PAに「FUCK YOU!!」の連呼
自由の国とはよく言うぜ
まったくよ で23日もZENで予定入ってるんだけど
またバンド名でも変えて無理矢理 やりたいね

まぁ一回ZENの方からキャンセル食らったのに
出る方向にしてくれたTHE DEVIL BATSありがとう
しかもBaが俺の寿司屋のお客さんだった事にびっくり
世の中狭いね って言うか お互い今まで気付かなかった
のにも笑えたけどね
また一緒にイベントしようね 今度は邪魔が入らないハコで

LIVEだ LIVEだ 

2006年05月10日(水) 16時15分
昨日はLIVEだった。SilverlakeのZEN。
俺は初めてだったんだけど、ステージが高くて
どのぐらいだろう?腰ぐらい?
もしこれで客が入ってれば気持いいんだろうけどね
ガラガラだとステージ高くて見下ろせる分
客が入ってないのがハッキリしちゃうよね
”火曜日だもん”と言い訳しても現実は現実
でもステージは広いし、バーの脇にステージがあるんじゃなくて
ちゃんとしたLIVEHOUSEって感じ

客が入ってようが、ガラガラだろうが、LIVEは相変わらず ぶっ飛ばしたよ
1曲目にいつもやってたインストじゃなくて
ドラムのカウントから入る、曲を試しでやってみたんだけど
俺的にはこっちの方が好きかな?
やっぱ「ワン・ツー・スリー・フォー」ってカウント入れるのって
気分良いんだよね
特に曲の間のブレイクじゃなくて、マッサラな状態 一発目ね
今在る うちらの曲ってギターが引っ張って、ドラムとベースが入っていく
パターンが多いのかな??
前任のドラムの事は知らないけど
俺には俺の好みもあるし、これから作っていく曲は
俺の意思をどんどん入れていくよ

今後の新曲 ご期待ください
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ・・・・・・やっぱ、すごいな (2006年05月02日)
アイコン画像カメレオン
» 俺はマダマダ 薄い方 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genjirock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる