無題 

July 17 [Mon], 2006, 2:55
こんばんは。夜分に失礼いたします。
この度は、みなさまをお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、深くお詫びいたします。

連盟の仲間・友人を始め、多くの方からいろいろな声を寄せていただき、悩みに悩みましたが、昨日のブログを掲載当時のままで再度アップすることにいたしました。記事の内容を見ていただくことで、誤解や不安も解けるのではないかと思ったからです。

ご存知の方も多いと思いますが、ヤプログには書いた記事の扱いを決める「下書き」機能と「公開」機能があります。「下書き」機能とは、一度公開した記事も、下書き機能を使えば下書き状態(=非公開)に戻るというものです。昨夜は、この機能を使い、一度「公開」にした記事を、思いなおして「下書き」状態に戻しました。というより、二度と公開してはならないと思ったのです。心の中のやりきれぬ思いを一度は形にし、浅はかにも公開してしまいましたが、公開すべき内容ではなかったと思いなおしたからです。

まずは、昨夜の顛末です。

7月16日(日) 
2:15 記事を書き始める。
2:30〜3:00頃? 記事を「公開」にし、一度アップする。
その後一度就寝するも眠れず、思いなおして記事を「下書き」に戻す。



 私の浅はかな判断で、記事を「公開」扱いにしてしまい、その後思いなおして記事を「下書き」に直したものの、その間に記事をご覧になられた方々に誤解を与えてしまい、また、「下書き」変更後に不安や不快さを感じられた方々に、この場にてお詫びいたします。本当に、ご迷惑をおかけいたしました。

 お目汚しかとは思いますが、誤解や不安が解けることを祈ってこのブログを再度公開いたします。

 私から申し上げられるのは、これで全てです。
 ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。 

堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) 

July 16 [Sun], 2006, 2:15
自分自身がちっちぇえなあと思います。

嫌な気持ちになるのは誰しもあること。
それをグッとこらえるのが大人。
万が一堪えられないなら本人にいうべきなのに、
言う勇気すら持てず、愚痴愚痴してる自分。

ましてやこんなところに書くなんて愚の骨頂なんだけど、
せめて書くことで吐き出さないと、どうにもやるせない自分。
ゲームのなかの話だとは思うものの、物凄いストレスを感じました。

私の愚痴をずーっと聞いてくれた仲間にはホントに感謝してます。
ありがとう。
そしてきっと不快にさせちゃったと思います。
ごめんなさい。

LV81-義勇。 

July 15 [Sat], 2006, 19:17
LV81になってしばらくして、81-義勇に初参戦してみました。
ずっと憧れていた世界です。
義勇の内容次第でステ振りも考えようと決めていました。


しかし隊長前にいるのは私一人。待てど暮らせど誰一人後から来ません。とりあえず戦ってみないと何もわからないので、出現ポイントへ移動。

するとすでに1PTが戦っていました。
新参者なので尻込みしそうになりましたが、勇気を出してPT加入のお願いをしてみました。すると、快く「どうぞ〜」とのご返事。

1PTでの戦いですので、全然敵が減りません

 破壊や敏捷をどの程度にすればいいのかわからなかったので、とりあえず破壊力3100程度、敏捷202の状態にして参戦しました(以下のSSは、全て聖霊・烈火・溶解・鋭気等なしの、素の状態です)。
 とにかく闇の幻獣士が固く、闇知力溶解をかけても私の海洋では与ダメ4000弱が限界。取り巻きは後列泥ペンギンと火樹あたりが一撃で落とせない感じでした。↑与ダメ2793が闇の幻獣士(前列)です。いかに私が破壊力不足か・・・_| ̄|○

 敏捷は、やはり水ペックが抜けていて、202でも先制取れませんでしたが、それ以外は押さえ込みました。192だと水樹に抜かれるのは確認できました。
 なんとか水ペックも1撃で落とせてホッとしています(下図の与ダメ8688。)あとは敏捷をどうするかを決めないと。。。

 そんななか、ご一緒させていただいた方はと言うと・・・↑溶解その他の補助魔法つきですが、いやあ・・・凄いの一言。同じ刀でもここまで違うとは_| ̄|○

 そして時間内に敵を殲滅できず、敗北。
人数さえ揃えば防衛できると思うのですが・・・・。有資格者20名弱のうち、半分が参加してくれればいけるのではないかと、想像してみたり。

 あっという間に過ぎ去った1時間でした。
 一緒に組んでくださったメンバーに感謝です



 

LV81のご報告。 

July 15 [Sat], 2006, 19:02
いつ・どうやってご報告するべきなのか、
ずっと迷っていましたが、

なかなか自分の中で消化することができず、
ただ時間だけが過ぎていってしまいました。

とりあえず、事実のご報告だけをいたしたいと思います。


LV81になりました。
一緒に狩りをしてくれた相方・仲間・連盟のみんな、本当にありがとう○┐ペコ

七夕イベント 〜天の牛狩り〜 

July 15 [Sat], 2006, 0:33
七夕イベントの天の牛狩り。

 トータルで2・3時間くらいでしょうか、やってみました。戦闘人形などの良質のプレゼントアイテムが出ると知っても、それくらいが限界でした。根性が足りないのかな・・・


 その2・3時間の戦果がこちら

 忙しかったので、交換途中のSSですが・・・^^;

 ちなみに箱からは・・・

 根性が足りんってことですか_| ̄|○

あのシーンをもう一度! 

July 12 [Wed], 2006, 22:52
 4年に一度の世界的イベント、ワールドカップがイタリアの優勝で幕を閉じたわけですが・・・、延長戦での世界に衝撃を走らせたあのシーンもあり、決勝戦開始前に大半が投票されていた大会MVP結果と相まって、個人的にはなにか後引く結末となりました。

 さてさて。
 そんな世界的シーンを、童話のキャラクターで再現されたものすごいブログのご紹介です
(本人に未了承( ゚∀゚)・.・ブッ)

 右にありますブログリンクの上から・・・8番目のリンクをクリックください。「オズクエ終了!」のタイトルのブログがそれでございます。

 いやー、ホントあの方はセンスがいいですわぁ
 細部にわたってこだわりを感じさせる逸品です




 

【本日の加工結果】C 

July 12 [Wed], 2006, 22:23
 久しぶりに倉庫に眠っていたクラウソラス(LV78付加付き刀)を加工してみました。 付加は申し分ないのですが、いかんせん破壊が・・・。ということで再度加工すると、おきまりの、パタソン氏曰く「しまった〜〜〜(以下略)」
 クラウソラスで破壊300↑は遠い。。。

 そして今度は灼刀アグネア(LV80付加なし刀)を加工。 アグネアは加工素材に破壊160↑を使っているので、破壊320↑を目指しているのですが・・・。これまた次の加工で折れてしまいました。

 なかなか加工がうまくいかないですが、力を貸してくれる友人に応えるためにも諦めずに頑張りますっ


<余談>
加工結果表示の上記画面について、いつも思うのですが・・・
・同じトーンで書いて欲しい
 × 武器のレベルは80
 ○ 武器レベル80
・見やすく書いて欲しい
 × 寿命:972魔法の属性:無
 ○ 寿命:972
    魔法の属性:無
・用語の統一
 × 寿命
 ○ 耐久
(2つめの話は、ウインドウの縦幅の関係で押し込められてるのかもしれませんが
(「魔法の属性」というのも、直感的には戦士系武器にそぐわない気が・・・

最後の?遺跡ツアーA 

July 12 [Wed], 2006, 21:59
遺跡ツアーの結果のご報告。

 まずはドクターXにて。Xから4級もらえたのは、これで2回目かな?幻化に使うので、4級はありがたい


 幸子を倒した後の、箱選び。 ・・・まあ、こんなもんだよね


 遺跡を2周してもらったのは、概ねこんな感じです。競技場でなくしたビジャーも還ってきましたし、結構いい感じでした

 メンテ後も、遺跡に行きたいものです

最後の?遺跡ツアー@ 

July 12 [Wed], 2006, 21:45
 昨日のことですが、なんとはなしに「遺跡行きたいなあ」と思い、メンバーを募って遺跡に行くことに。一周し終わって義勇が来たので私は離脱したのですが、メンバーが「もしかしたら今日が遺跡いけるの最後になるかもしれないし、もう少し行こう」という話をしており、義勇終了後再度合流。

 そんなわけで、『もしかしたら最後になるかもしれない映像』を中心に遺跡ツアーのご報告。
 (ほんのちょっぴりネタバレ含みますので、ご留意ください)


 まずは、遺跡B20F・ドクターX&バイオブラザーズ 彼らのなんともいえずコミカルな動きがちょっと好きだったり

 そして次がライト巻虫 結構このセリフにハマる人も多いはず。裸の王様実装直後は、たどり着くまでの距離の長さと驚異的な回復力を誇るこの「光の福音」で相当やっかいな敵だったと記憶してますが、いまではショートカットと武器加工実装のお陰で、かなり戦いやすくなりました。

 最後が遺跡最深部におわします「その名を知られざるものとその取り巻き」
 なんと言ってもこのお方の「霊魂剥奪」は脅威です。(↑個人情報保護のため、ぼかしブラシ使用

 メンテ後も、彼らと戦えますように!
☆彡     (-人-;)願い事願い事...

マケで見かけたもの 

July 12 [Wed], 2006, 21:03
オズクエ実装以降、マケで見かけたものをご報告します。

 ご存知「オズの魔法使い」の主人公ドロシー。土属性があるということはそれ以外の属性もあるのでしょうか。人形コレクター的には是非集めてみたい人形の1つです(カードも気になりますねえ)。因みにマケでは8桁の金額設定がされていまして、流石に趣味にそこまでメムは使えず断念



 こちらはもちろんオズクエ実装前から存在はしていたはずですが、最近始めてマケで見かけましたので、ご報告。これまた相当高額な価格設定になっていましたが・・・・、値段もさりながら、もう一度幻獣を一から育てなおす根性がなく、もちろんウインドーショッピングに終始。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 無題 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 無題 (2008年10月04日)
アイコン画像みしゃ
» 無題 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 無題 (2008年09月25日)
アイコン画像バーロー
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2007年01月19日)
アイコン画像
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2006年11月16日)
アイコン画像塵も積もれば山となる
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2006年11月12日)
アイコン画像
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2006年10月12日)
アイコン画像はいはい
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2006年10月09日)
アイコン画像
» 堕ちた英雄(偶像崇拝の結末) (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genji_story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる