ミクシィに移動しましたよん! 

2005年07月25日(月) 1時27分
日記は主にミクシィの方で書くことにしました!なので
よかったらマイミク登録してみてくださいな。
ヨロピコー!

明日はもうこの場所から消え去ってる 

2005年07月21日(木) 1時22分
globeの“Love Goes On”が先行配信されたので
リピートしまくり♪

シングル曲より断然イイ!
つきあいの飲み会が何よりも大嫌いな私には
かーなーり!共感できる曲です(笑。
飲み会大反対!あ、好きな人となら大歓迎だよ。

「小声で 隣のあなたに伝えておくれ
私はあと少しだけで この場所から消えるって! 」
ココの歌詞なんてまさにどんぴしゃでございます。
私の気持ちそのまま代弁してくれてる。

いや、単に飲み会の曲ではないのだけど(笑
「上辺だけで構成されていて流されやすい
今のつまらない日常から私は脱却するよ!」っていう
歌だと思います、多分。


♪Love Goes On 必ず願いは前に進む不思議と
Love Goes On 明日はもうこの場所には座らされずに

Life Goes On 今までずっとずっと待ちわびてた
Life Goes On 明日はもうこの場所から消え去ってる ♪

結婚もそうだけど、もうすぐ、また1歳年をとってしまう。。。
私が24歳になるだなんて何かおかしい!(笑
精神年齢は全然追いついていないよ。
まだ18ぐらい。。体は確実に疲れやすくなっているけど。
ってこうやってつらつらと老化現象を書いていくと
なんだか3割増しで老けそうなので、ここらへんでカット!

あー名字変わっちゃうんだねー
今の名字もあと6日限定。。。おわかれかぁ。
戸籍には残るだろうけれど
もう日常では使うこともないんだなぁ、、、と思うと感慨深い。
約4年間お世話になった名字さん、ありがとう。
これで私は3つの名字を持つことになるんだね、面白い。

これからは二人一緒の名字。
名字を背負うという責任が生じるわけだから
それに恥じぬような人間にならねば!
1人じゃないんだ、これからも。

たわごto 

2005年07月19日(火) 17時54分
3連休明けのお仕事はだるいね=。。。
でも今週は4日しか働かなくていいからラッキー♪
そして来週も、結婚Weeekでお休みいただくので
2日しか出勤しなくてOKなのです。

ってもう来週なんだーーーーー。

最近セブンイレブン限定の、タピオカ入りミルクティーに
はまってます。200円とちと高めだけど、
スタバよりは安上がりだし、ローカロリーだし
(量が少ないからなんだけどね笑)。

飽きるまで、しばらくこれを飲み続けて、
飽きたらまたスタバ復活祭にしようと思います。

って今日はお仕事忙しかったなぁ〜
でも定時に上がるけどねん♪

ミライ 

2005年07月18日(月) 23時59分
こんにゃく届けの記入が終わりました!
お母さんとケンちゃん(notシムラケン)に証人になってもらいました。

2回目というのがちょっと切ないけど(笑、
あの時があったから今がある、
あの時がなかったら今はなかったかも。。。?
でも、あの時がなかったとしても、何があっても
こうして出逢えているはずとは思いたいけどね。

出会いを辿るとそれはそれは不思議で。
彼とであったY会社に入ることになったのは、
その前に勤めていた会社が嫌でいやでしょうがなくなったからで。
デモそこで逃げ出さずに続けていたら、おそらくY会社に
入れなかったかもしれない。
派遣て、本当にタイミングだから。
あと2・3日、派遣に登録する日程がずれていたら
別の仕事を紹介されていた可能性ありありだもの。

そうしたら今の彼に出逢えなかったんだと思うと、
会社が嫌で辞めることも悪くないと(笑。

先日、仕事の関係でお台場に行って来ました。
たくさん散策したかったんだけど、あまりの猛暑で
すぐにリタイヤ。
平日の昼間のお台場は閑散としていて
静かで不思議な感じがしました。
お買い物するにはいいかも。
デモ今の自分にはお台場よりも大宮の方が気になります(笑。
何気に発展しているんだよね〜駅の中とか。

一度埼玉に一人暮らししてからというもの、
ダサイタマのイメージが払拭されて、今では
「東京より落ち着けるし、人も余裕があるし
土地も広くて空が良く見えるし実はいいところかも・・・」と
思うようにまで。

うちからも近いし、これからは大宮と仲良くしていきたいと思います。

入籍まであと8日
式まではあと11日!

一週間後の今日、何を思っているのかな〜楽しみ☆

excuse 

2005年07月17日(日) 1時54分
辛い時はこの言葉がぐるぐる頭のなかを廻ってる。

診てもらった事がないのではっきりとは言えませんが、
嫌、デモ自分の中では「間違いない!」と感じていること。
私はPMSだと思うのだけど、これがとてもやっかい。

うつ病やその他の神経系の病気と違って
慢性的なものではなく、月に2〜3日限定の病気(?)で、
女性のごく一部の人にしか起きない症状。

あまりに毎月辛いので、ちゃんと産婦人科に行って
診てもらおうかな、と考え始めてます。
ただ、産婦人科という場所にとてもトラウマが。。。
もう二度と行きたくないのでございます、あそこには。

私が感じる恐怖なんて大した事ないのかもしれないけれど
私にとっては、色んな辛い過去がフラッシュバックしてきてしまって。
産婦人科は、物理的にもだけれど
精神的に、怖い場所、、、。

私が行ったところの先生がとても怖くて、毎回怯えていた。泣いていた。
あの時期、たくさんのものを失ってしまった。
何よりも自分自身が消えていた。

いつもいつも必ず
甘いとか我侭だとか子どもだとか言われ続けていますが
今は真面目に生きてるつもりだし、ニートでもないしニモでもないし
(ニモだったらそれはそれでかわいいからOK)、世捨て人デモないし
まだ隠居もしてないし(いつかしたいけど)。
それなのに、なぜ悪いところばかりピックアップされて、
「悪い部分」=「それが私」になってしまっていて
あるはずのいいところは誰も言ってくれないのだろう???

すごくなんかなれないし完璧なんて無理だし
普通でいいじゃん。普通が一番凄いじゃん。
それは諦めているのでも向上心がないのでもない。
むしろ向上心は常に持っているつもり。

この悔し涙さえ強くなるために必要なスパイスだと信じてる。

と、たまには愚痴ってみたくなりました。
嫌だけれど、病院にはいこうと思います。
治るのか、治療法があるのかも分からないけど。。。
動いてみないことには何も変わらないからね。







泣ける歌 

2005年07月15日(金) 1時15分
深夜の3時過ぎごろ。
何気なくつけていたテレビから
聴こえた物悲しい歌。

ヤイコのアコースティックライブだった。
もともとヤイコの歌は好きなので静かに聴いていた。

そうしたら知らない曲を歌っていた。
ヤイコの曲は、全部知っているはずなのになぁ、新曲かな?
だんだんとその歌の世界に引き込まれていった。
初めて聴く曲って思い切りインパクトが強いか
1曲丸ごとぼんやりしていて少しも記憶に残らない曲かのどちらかしかなくて、
この曲は思いっきり前者だった。

とにかく歌詞を見ているだけで泣けた。
泣いていた。

早速調べてみたら、
Tracy Chapmanという人の「Fast car」という曲でした。
洋楽をカヴァーしたということだね。
原曲も聴いてみました。
Tracy Chapmanがどういう人なのかはまったく分からないけれど
この歌詞だけでもう充分、この人の魅力が伝わってきた。

基本的に洋楽ってあまり好きじゃなくて
(それはただ単に言葉が分からないから笑)
邦楽しか聴かないんだけど、偶にこういう素晴らしい宝のような曲に出逢えると
もっと洋楽聴かなくちゃ!と思いなおす。

でも本当に本当に好きな曲、心からいいって思える曲って
そうたくさんあるもんじゃないし。
それは物も人も何もかもにおいてそうだけど。
ちょっといいなって思えるものをたくさん持つよりは
一番大切なものを何万回も繰り返し使いたい。
視野を広く、とよく言うけれど敢えて「狭い」ことも
それはそれで楽しかったり。

最後の打ち合わせ 

2005年07月11日(月) 1時10分
昨日(日曜日)も予定てんこ盛り。

まず、結婚式の打ち合わせ。
気づけば今回で打ち合わせは最終。
もうこれで次は本番かと思うと
不安があるけど、でも式場の担当者の方が
とても信頼できて良い方なので、大丈夫でしょう!

この担当者のお姉さん、すごくしっかり
しているので私より5個ぐらい年上かな?
と思っていたら!
なんと、同い年だったことが判明して
軽くショックでした(笑。

だって、同い年なのにこうも差があるなんて。。。
ちょっとへこみましたよ。
私なんて全然だめだめじゃーーん、って。
このお姉さん(同い年だけど)は、言葉遣いはもちろんのこと、
仕事も出来る上に、嫌味がなくとっても好感持てる素晴らしい方です。

ショックも受けたけど、親近感が湧きました。
やっぱり同じ年代ってだけですごく近いものを感じます。
同じ時代を生きてるって事だもんね。それだけで嬉しい。
しかも下の名前も誕生月も一緒なのです!
もしかして運命?(笑

とてもお世話になっているので、結婚式が終わったら
ちゃんと御礼をしたいな、と思ってます。
もちろん、結婚式に参加してくれる人にもね。

で、打ち合わせが3時間半ほどあり、その後は
マリッジリングを受け取りに新宿へ。
夏の新宿はきつかった。。。。
ただでさえ暑さで疲れる中、人の波・波・波。
池袋までが限界です。
新宿は、思い入れは結構あるのだけど
なかなか好きになれましぇん(笑。

夜はお友達とお茶してきました。
この子とは高校のときからだから、付き合いは9年目になるんだよね。
凄く不思議で、9年も経ってることが信じられなかった。。
色々、細かいところは結構お互い変わってるのかもしれないけど
でも会って話すと、いつでもそんなに変わってる感じはしない。
それが友達のいいところだね。
高校のときの友達のように、バカなことを気兼ねなく話せる相手って
そうそう出来ないと思うから、大切にしないと。

職場で仲良く話せる相手が、どうしても出来ない私です。。コンバンハ
やっぱりこれからはタメだよ、タメ。
タメを大事にします。自分のタメに。 ギャグ

ネマース 

2005年07月08日(金) 2時00分
やっと今この時間にほっと一息つけました。
でも明日もお仕事だからもう寝なくちゃ。。。

昨日はお仕事疲れたーー!
どうも疲れやすい体質みたいで、
退社時間には顔がどんより体もボロボロ状態(笑。

体力つけるべき?生活自体を見直すべき?
ベッキー?

明日こそは、ゆっくり本読む時間を創るぞー。

仕事をしていると、どうも日々心が荒んで
嫌な人になっていくような気が・・・
余裕がないってことかな。

友人・恋人・家族以外は皆敵。。。まではいかなくても
どうしても、避けてしまう。
会社にいても、出来ることなら
ずっと一人にさせてと思ってしまう。
外には、嫌な人や怖い人や感じ悪い人達がたくさんいるから。
いい人も確かにいるけど、ほんの一握り。

だから家に帰ってくると凄くほっとする。
ほんと、こここそが私の居場所。
まさに“Here I am”って感じで、今日帰りの電車で
アイポに入ってるこの曲を聴いてたらぐっときた。
夫婦善哉、それでいいと思った。

シェイク 

2005年07月07日(木) 1時08分

スタバのしぇいくんレモングリーンティーでございます。

おいし〜〜!サワヤカなレモネード+ハーブチック仕様って感じです(?)。
は=ちみっつレモン♪はあんまり好きじゃないけど、コレはスキー。
もうひとつのパッションも飲んでみたいな!

こうして、結婚を目前に控えてるにもかかわらず
ジュース飲んだり八ツ橋食べたりうまい棒食べたりチョコ食べたりしてる私って。。。

痩せないのも当たり前です(ショボーン
20〜21の頃はお菓子いっぱい食べても結構痩せてたのになぁ。
これが加齢というものですか。
どうせなら華麗にいきたいものですね(ギャグ

とゆうか、
日にちが近づいているのに結婚するという実感があまりないのです(笑。
ドレス試着時の写真を眺めたりしても小物を見てもサイトを覗いても
どこか人事のような。。。

当日になれば、きっと実感わくよね。
ドレスをまた着れると思うと楽しみ。
できれば着たまま外歩きたい(笑。

あ、今日は七夕だね。
願い事?
とりあえずは500円玉貯金、完走かな(笑。
あと2万円弱!

マッチャン 

2005年07月05日(火) 23時59分
デザイン変えてみました。かわいいでしょ?
でも以前のデザインのスタイルシート保存し忘れました。。orz

まぁ、気が向いたらまた書きましょう。

お母様が京都旅行のお土産に八ツ橋を送ってくれました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシィ !
もちろん抹茶味。
あんこが入ってるから、一度に多くは食べられないけど
和菓子の甘さって落ち着くね、ほっとするね。

西洋菓子も大好きだけど、
こっちは絶対に興奮系だね、アドレナリン系だね。

抹茶ミルク(自家製)を飲んで、抹茶八ツ橋を食べて
抹茶チョコを食べるとそれだけで私も
京都に行った気分になりました(笑。

いいなー、京都・ナラダイスキ。
でもお寺とか仏像さんとかが、どうしても怖くて怖くて
私はまともに見れないのです。
前に彼に言った所、
「感受性がつよいから、それだけ色んな念を感じてしまうんじゃない?」
って言われました。
確かにそうかも。
でも、この感覚はきっと多くの人が持っていると思うんだけどなぁ。

大きい建物や宇宙や星や、
とにかくスケールが大きくて念がこもっていそうなものが
怖くて苦手です。びびってしまうのです。
自分の存在がどっかにとばされてしまうような、飲み込まれてしまう様な
そんな感じ。

だから京都は好きで一人旅とかしてみたいのだけど
一人では絶対に行けないなぁ。。。

明日はいつもより30分も早く出社しなきゃいけません。
起きれるかなー起きなきゃー。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Category Archive
Comments
アイコン画像genesis_ol
» ミライ (2005年07月21日)
アイコン画像genesis_ol
» シェイク (2005年07月21日)
アイコン画像crea
» 明日はもうこの場所から消え去ってる (2005年07月21日)
アイコン画像crea
» 明日はもうこの場所から消え去ってる (2005年07月21日)
アイコン画像ちぃちぃ
» 明日はもうこの場所から消え去ってる (2005年07月21日)
アイコン画像思い出おじいさん
» ミライ (2005年07月19日)
アイコン画像genesis of love
» 最後の打ち合わせ (2005年07月13日)
アイコン画像ニッシー
» 最後の打ち合わせ (2005年07月13日)
アイコン画像crea
» シェイク (2005年07月07日)
アイコン画像moxi
» マッチャン (2005年07月06日)
http://yaplog.jp/genesis_ol/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genesis_ol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる