油断 

2008年10月07日(火) 21時30分
していたわけではないのですが、先週末から長野に出張中にお付き合いもありかなり大量に食べてきました(汗)
本日1週間ぶりに体重を計ると。。。
なんと!!2.1キロアップ

74.1キロ!!

今週は出来るだけハードに体をいじめようと思います。
今週末もパーティーなどがあり結構食べる機会が多いので、注意しないと。。。

本当にあと9キロ落とせるかちょっと不安になっております。

とりあえず明日から頑張ります。

戦極とK-1 

2008年09月29日(月) 15時54分
この間テレビでたまたまやっていた戦極を見た。
久々に面白かったし、勉強になりました。
特にラドウィックVS五味の試合。
ラドウィックは凄く好きな選手で軸のしっかりした選手でしたが、五味選手のヘッドスリップからの右、左は素晴らしい!
寝技の有無やグローブの大きさもありますが、あそこまですりこまれた技術なら十分K-1MAXでも通用すると思いますね。
総合でも、五味選手や秋山選手の打撃テクニックには十分納得する物があります。

K-1はやっぱり。。。ですね。
数年前から本当に技術的には見るものがなくなりました。
しかし、MAXなどに足りないものが見つかりましたよ。
それは我武者羅さです。
判定は??だけどアーツやカラエフ、ハリッド選手など、本当に応援したくなりますね。
K-1甲子園なんてやっていますが、本当に心(ハート)に来る選手いませんよね。

まぁ、僕は技術もハートも無いヘタレですが。。。

ダイエット報告9/25 

2008年09月25日(木) 22時10分
今日は6キロほどジョギングして、軽くWiiFitで筋トレ。
体重は72.2キロ。
誤差ではなく少しづつ減っているようです。
ちょっとやる気が出ます(笑)

今月はこの調子でどこまで落とせるか頑張ってみます。
だってまだ、ビールが美味しいんだもの

ダイエット報告9/22 

2008年09月22日(月) 23時07分
本日は雨のようなのでウチでWiiFit45分やりました。
腕立てがきついですね〜。
ゆっくり20回は今の自分にはかなりキツイ

現在の体重は少し減って73.2キロ。
まぁ、誤差の範囲ですね。

天気がよければ走りこんで行きたいんだけど、膝の調子も悪いので相談しながらやって行きますよ。
今月は何とか71キロは切りたいですね。

今日もビールを飲み終わり、焼酎2杯目呑みながら書き込んでいます


ダイエット結果とその後。。。 

2008年09月21日(日) 12時11分
かなり放置してしまっておりますが、結局8月半ばまでに8キロの減量に成功しました。
しかしながら、この時期のビールは格別であっという間に2キロ増量

結局そのままでいましたが、先日ウチの奥さんの誕生日プレゼントとしてWiiFit購入したんですが、これが体重管理まで出来るんですねぇ。

なんだかもう一度挑戦してみたくなり、9月6日から再度ダイエットに挑戦しています。
現在74キロです。
これを年内に65キロまで落とします。

これからはまめにブログ更新していきます。
あくまで自分のメモに近い形になると思いますが。。。

現在実践している事
@水を沢山飲む(1日4リットル)
A適度に体を動かす(WiiFitやります
B週1回はジョギングする(5〜6キロ)

これを9月中は続けていき、10月からはフィットネスジムにも通おうと計画中。

もう、体のあちこちに不具合が出てきているので(通風、四十肩)何とかしないといけないような気がしています。
食事とサプリメントは10月入ってから考えます。
しっかり食べて、しっかり動くことを目標に頑張りますよ!

今日も走ろうと思ったけど、あいにくの雨ですが。。。




ダイエット順調? 

2008年07月15日(火) 9時46分
先月末頃からはじめたダイエットですが、水を1日2リットルと腕立てなどの簡単な筋トレであっという間に5キロ落ちました。
さらに欲が出るもので、あと5キロ落とそうとダンベルなどを使い始めたんですが、そこから体重は全く落ちなくなりました(涙)
さらに折角良くなり始めた四十肩も少しづつ戻って来たようで、左肩に違和感を感じています。
仕方が無いのでウォーキングをしたんですが、翌日から膝の痛みが。。。
やっぱりここ3年ろくに動いていない体に負担をかけるとダメですねぇ。
今月も後半分なので、何とか当初の予定であった7キロ減までは頑張ります。
あと2キロなので、ちょっと頑張ればいけると思いますが、体の調子を見ながらやっていこうと思います。

ようやく良くなって来た 

2008年06月10日(火) 20時41分
1年近く四十肩に悩まされてきましたが、4月に次女が生まれ、その前後1ヶ月は家事に全力で取り組んできたせいか、そのせいで全く体を動かすことが出来なかったせいかはわかりませんが、ようやく肩の痛みも落ちついてきました。
先日3ヶ月ぶりに練習に行き、少しづつ体を慣らそうかと思っていましたが、すぐに体調が悪くなりここ10日間は風邪で体が全く言うことを利きません。
こんなもんですね〜。
仕事のほうは意外と順調で、朝晩、早朝、深夜の仕事がきついことを除けば売上も例年以上に良いペースですね。
利益率はよくないので、僕のお腹周りの脂肪のごとくしっかりと溜まる様な事はありませんが(笑)

本当は今月1日から減量をしようと気合入れていましたが、体がどうにも言うことを利かず、毎日大量のアスピリンで痛みを凌いでいます。

今月も体の調子が治り次第、ダイエット開始です。
7月末までに7キロが目標ですね。ウェイトトレも平行してやるなら、最低でも5キロを目標に頑張ります。
子供と海に行く為に頑張らないと(笑)

これからまめに更新して目標達成まで頑張ります!

四十肩 

2008年01月31日(木) 11時03分
ここ半年左肩の痛みで腕が上がりません。
マッサージやストレッチしていても翌朝には痛みが増していることがあり、完全に炎症を起こしているようです。
もう、3年以上ウェイトトレなどはやっていないため、全体の筋肉量は目に見えて少なくなっています。
今は様子を見ている段階なんですが、もう一度体を作り直そうかと思っています。
夏に向けて(笑)

肩の痛みが引いてから始めるか、今のままやれる範囲でやっていくか迷っている次第です。
現状では懸垂はおろか腕立ても出来ないような状態ですから、下半身や有酸素運動中心でやるしかなさそうです。

知り合いに聞くと、ほっとけば治る、とか、知らないうちに治っている、なんて聞くので今から無理をしてもしなくてもあまり変わらないような気もするんですが。。。

久々に。。。 

2008年01月03日(木) 17時58分
すでに一年近く放置していましたが、気が向いたときにまた書き込もうかと思います。

会社の決算処理も昨年同様年末に慌しく終了。
今回は意外と書類への書込みもスムースだったので、楽勝か?なんて思っていましたが、大間違いです。
追加、追加のオンパレード!(涙)
予想をはるかに上回る金額を納めることになりました。。。

まぁ、きちんと納めることができたので何とか任務終了といった感じです。
しかしながら、現場の仕事が31日まできっちりと入っており、休むまもなく年が明け、そしてまた仕事といった感じです。

3期目に入りましたから、これからが正念場ですね。
一応の目標が3期をきちんと続けることなので、もうひと頑張りしたいと思います。

今年は更なる目標に頑張りたいと思います。

さらに、今年は道場をやってみたいな〜、なんて思っています。
今はまだ練習会のような集まりですが、少しステップアップしてやっていこうかとも考えています。

まだ、構想段階ですが僕のイメージがうまくできれば、いいかなぁなんて思っています。

とりあえず四十肩とふくらはぎの肉離れを治さないといけないですが。。。(笑)

あっという間に。 

2007年03月12日(月) 22時29分
3月半ばですね〜。
最近は嫌になることが多くて、いらいらしてしまいます。
練習もいけてません(泣)

来月からはいくつか大きめの仕事が決まり、半期目標は大まかに達成したんだけど、うーんなんか嫌な感じ。
信頼していた知人にはがっかりさせられるし、なんだかなぁ。
溜息しか出てこない。

つくづく友人には恵まれないというか、僕にも問題あるんだろうが、毎回コレが節目になって来るんだよな。変な方向に向かなきゃいいけど。。。

とりあえず、やること、予定はいっぱいあるからそれをこなしていくことに集中したいと思います。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とりにく
» 久々に。。。 (2008年01月27日)
アイコン画像のらいぬ
» 久々に。。。 (2008年01月27日)
アイコン画像いぬのおだんご
» 体が動きません(泣) (2006年10月03日)
アイコン画像わんちゃん
» 結果報告! (2006年08月18日)
アイコン画像とりにく
» 思うこと (2006年06月25日)
アイコン画像たぶん一生平社員
» 思うこと (2006年06月25日)
アイコン画像とりにく
» 社会人キックボクサーへの道 (2006年06月23日)
アイコン画像たぶん一生平社員
» 社会人キックボクサーへの道 (2006年06月23日)
アイコン画像堀江です
» 本日より (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genesis_inter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる