回ってきたみたいです 

2006年07月12日(水) 23時03分
どうもお久しぶりです。Hassyさんですね。

実は就職活動も区切りがつきまして、無事内定を頂きました。
6月の頭に決まったので比較的早く決める事が出来なんとなく得した気分です。ハイ。
今の時期の就職活動とかやってらんねーwwww

最近はmixiの方でのみ日常の日記とか更新してるのでどうにもこちらの更新が遅れてるみたいです。
mixiは姓:橋本 名:弁護士 で登録していますので興味がある方はマイミクでもどうぞー
基本的にオールOKですよ!

最近は何かとバイトが忙しくてあまりレポをゆっくり書く時間が取れませんorz
GGレポ等楽しみにしている方には申し訳なく思います。

さて、久々の更新ではバトンなるものを。

追記にて。

お久しぶりですね 

2006年06月24日(土) 20時30分
こんばんわ。Hassy提督です。

おはようございます。こんばんわ。


Generation-Xギルドの行動方針について報告をば。

今後、当ギルドはゴスペル時代から縁のあるHresvelgrギルドの固定傭兵と言った形でGvGに参加させていただくことになりました。
(とは言うもののHresvelgrギルドも傭兵兼体験同盟中ですのでどういった動向になるのかは分かりませんが)

よって今後我々がプロ南で雇用主様募集チャットを出すことは恐らく当分ありませんが個人的に私までメール、メッセにて申し出て頂ければ考慮させていただきます。
(Hresvelgrギルドのマスターさんにも了解を得ています)
メールアドレスはhassy_0402@hotmail.comとなります。

さて。

今後のギルド活動についてですがこれまでどおり、普段はまったり。集会、G狩も積極的に行い人数を集めなければなりません。

ギルドに協力してくれる方。一緒にGvGの猛者として名を挙げたい方。
初心者でも構いません。楽しくGvG活動をしませんか!

募集要項としましては基本的にLv55↑のキャラであればどなたでも可能とさせていただいています。
転生職につきましてはLv不問(転生ノビからでも可能!)とさせていただきます。
接続率については基本的に土曜の22時より開催予定の集会、G狩にほぼ確実に出れる方。またGvGも積極的に出れる方が望ましいです。その他の通常の日でも大体週に4日程度接続できる方にお願いしたいと思います。(何らかの理由で長期的にログイン不可能の状態になりそうな場合は私、Hassyまで直接申し出てもらうかギルドHP(URL→http://generationx.oh.land.to/)のメンバーBBS(PASS有)に書き込んで頂ければOKです。

GvG用の装備が無い、知識、経験も無いといった不安のある方。
私の知識の範囲内でノウハウを教える事も可能です。
不満があれば随時言って頂ければ改善するようにさせていただきます。

一緒にGvGギルドで活動しましょう。

募集に関してはプロ南でGM募集チャットを出している事がありますのでそちらに書き込みを頂くかメールアドレス(hassy_0402@hotmail.com)までメールもしくはメッセで直接申し出てもらえれば対応させていただきます。

久々のGGレポゥ! 

2006年05月28日(日) 22時54分
こんばんわ、Hassyさんです。

久々のレポします。

今回の動向は先週もだったのですがADPK同盟で参加しました。
なんと言ってもなかなか攻め気な同盟とのことで前回は砦取得とはなりませんでしたが攻めを楽しめていました。

で、今回の動向ですが開始直前にB3のPAが放棄しているとの情報があり当初予定していた攻め先を急遽変更、B3スタダで制圧を目指すことになりました。

早速開始GOGO~



どうやら4B同盟の姿が見えます。ADPK同盟と同じく放棄の噂を聞きつけたのでしょう。
しかし既に一足先にADPK同盟がERにてEMC、制圧に成功します。

で、防衛風景。


ほどほどの弾幕とロキがしっかり敷かれており、防衛体制についてはほぼ万全と言えるでしょう。

20:20頃には4Bは撤退した模様、早めに割ってしまおうということでMurder'sで割ることに。
で、程なくして割り成功。

最近ハマっていること 

2006年05月23日(火) 17時23分
どうも皆さんお久しぶりです。

なんかレポは最近安定できていないのでよほど充実した内容で無い限り更新はできそうにありません。

楽しみにしていただいている方には申し訳ありません。。。


で、久々の更新なのですが最近ハマっていることについて。
なんか今更なんですがFate/Stay nightをやり始めました。まぁエロゲーですけどね><

それはさておき何故Type-Moon作品にハマったかと言うと

Melty Bloodは既に何度もやっていたのですが原作の月姫の方は手付かず。ノベルゲームも元々やるほうではなかったし。

しかしある晴れた日のこと〜
魔法以上のユカイがあった訳ではありませんが本屋に行きました。
で、なんか小説でも読んでみようと手に取ったのがType-Moonの初期の作品(になるのか?)の「空の境界」

これはおもしろそうだって事で1冊1100円するこの本の上下巻を衝動買い。
これは結局上下巻読み終わるのに1ヶ月くらいかかったのですが面白かったのでもっとType-Moon作品に触れてみようっつーことでFate/Stay nightをやり始めました。

アニメでやっていると言う事も多少なりと影響はあったんですがやり始めた事をキッカケに見てなかったアニメ版Fateも見始める事になりました。

あぁ、これはおもしろい。
いや、何がおもしろいってストーリーに出てくるサーヴァント(セイバーやらアーチャーやら)の神話。この神話を基にサーヴァントが成り立っているなんつーかもうあqwせdrftgひゅじこみたいなストーリー展開がおもしろい。(てきとーくさい)

決してエロシーンとかそんなんじゃないからな!!!(←必死)

久々の更新ですよ! 

2006年05月10日(水) 21時43分
こんばんわ、かれこれ1ヶ月近く更新放置してました、はっしーさんですよ( ^ω^)

今回はGeneration-Xギルドの募集告知となります。

現在接続者が非常に少なく、ギルド再建中にあります。
是非我々と一緒にギルドを再建しませんか!?

まず簡単に基本的な行動方針ですが
普段はまったり。楽しくやっていきましょう。会話も重視。暇を見つけてギルドメンバーと狩りに行くなど。楽しく活動することを第一目標としています。

次にGvGについてですが
基本的にはこちらも楽しさ重視。まずGG初心者の方はとりあえず参加しましょう。参加して皆で力を合わせるという事の楽しさを感じてもらえればうれしく思います。現時点でのGG活動は傭兵活動が中心となります。メンバーがある程度集まり次第同盟を組み、小規模同盟としてのGG活動を開始したいなと考えております。最終的にはGGを熱く、激しく、楽しく!をモットーに活動できれば良いと考えています。

G会議及びG狩については人数の集まり次第で行こうかと考えております。
主に開催日は金曜、土曜辺りの予定としております。

まずは私までお話をお願いします。
ゲーム内(Loki鯖内)でのWisの場合は
Hassy
真紅の稲妻-Hassy-
†_Hassy_†
のどれかで繋いでいると思います。
もしつながらない場合は
hassy_0402@hotmail.com
までメールもしくはメッセで直接お話しましょう。

これを読んでくれているあなたのご参加、お待ちしています。

お久しぶりGGれぽ! 

2006年04月19日(水) 20時05分
お久しぶりです。
なんだかんだで学校始まってようやく生活サイクルが安定しつつあります。Hassyです('A`)b

では4月16日のGGレポに行きます。

今回はギルドメンバーとの協議の結果例のエP協お祭りに参加となりました。
傭兵で雇用主を募集しておりいくつかお誘いを頂いていましたがいささか申し訳ない気持ちです…。

それではレポ開始します。

まず今回は暫定、POWER、へ協の3つのGG臨時ギルド合同となった訳ですが我々の所属はへ協とさせていただきました。詰込ギルドはFar East of Edenとなりました。

また2同盟体制で行われており、エンブの色で青が第1同盟(主に中核ギルド)赤が第2同盟(AC、LWなどの臨時参加ギルド)となりました。

そしてー、お祭り攻めの対象とされた同盟は!

B砦所持同盟!

アツイね!祭りっぽいね!!!

で、開幕の攻め先は!



B5ですよー!セレナイト攻めだよおおおお!
上入り口からは青同盟が、左入り口からは赤同盟が入ります。

で、案の定合流地点で大混戦。程なくして左側入り口が制圧される。
そして指揮官から即撤退指示。

ここで大半の人は指揮がクソぃんじゃね?とか思ったかもしれませんがどうやら顔見せ程度の攻めだった様です。こちら側の人数はすぐに知れ渡ったのでは無いかな。

GvGれぽだよおおおおおおおおお 

2006年04月03日(月) 21時40分
4/2のGvGレポ行きます!そうです、俺のバースデーなんです。
どうでもいいんですけどね( ´,_ゝ`)

今回はGeneration-Xギルドとして初めての同盟活動です。

聖一角獣と言うギルドのマスターさんから話を頂いて一度体験でやってみましょうとの事で話が纏まりました。同盟構成は以下の通り

ダス・ラント
聖帝
Chirdren eat Nightmare
Generation-X(聖一角獣ギルド詰め込み)

総勢45〜50名程度、聖帝がEMC取得済みです。

まず集合なんですがなかなかクオリティの高い会話が繰り広げられていました。
主に聖帝さんですかね( ´,_ゝ`)
↓こんな感じ


いやぁ、まじで逆毛過ぎるww

そんな訳で先週ダス・ラントがV3を取得していたので防衛開始。


砦前に移動するとやたら人多い。
Abismo、Loddafnirの姿がチラホラ。らーめんも全軍居ます。

攻め総数はおよそ80〜90人程。どう見ても攻め多すぎです。本当にありがとうございました。

作戦通り開幕で聖帝は庭妨害。
GX、CenはERを全力で目指します。

相手の数は予想以上に多くERに入れたGXメンバーはほぼ皆無と言う状況に。
結局聖帝がEMCを使いER格納に。

結局ER内は35名程、
砦の構造で守れる人数ではあったと思うんですがあっさりLPを貼られAbismoらに制圧されます。その後らーめんが突入、最終的にはらーめんが取得となりました。

GGれぽだお! 

2006年03月30日(木) 21時14分
更新遅れました、Hassyです('A`)・・・

さて、3月26日のGGですよ!

今回GXギルドは知り合いのぴょーん星人共と行動することにしました。
なんだかんだ知り合って半年くらい経つ気がしますがGGでご一緒するのは初めてでした(;`ω´)

で、今回はと言うとぴょーんのyosiyukiがリアルでまりあーじゅだったりなんだりで接続が低くなるのでパーっと砦取るつもりで開始です。一応傭兵と言う形ではありますがLaurel Wreathと同盟を組んでの参加でした。

開始はぴょーん星人がC5、LWがC4で分かれて行動。適当に流して行こうみたいな感じでした。
で、C4もC5も放棄だったようで2G共流すことに成功。

程なくしてC5に敵さん来襲。相手はぱるるです。

最初はチョロっとですがドッと押し寄せてきてあっさり割られる(`A')

で、C4の防衛に合流。
ERでLWと共に防衛しますが幻影同盟全軍が押し寄せてきます。
はい、転戦ですね('A`)

L5に転戦。適当にぴょんで割る。
防衛。。。ってあれ(;`ω´)?


皆座ってます(´・д・`;)
すげーまったりムード。で、割らせる(ぉ

転戦っと。
L2ですよL2!
ほどなくしてLawrel Wreathで割る。
防衛ライン構築。
ここでAbismo+ANGEL+ミカエルの瞳の同盟が攻めてきます。



纏まった突入も数回ありましたが割られるには至らず。Wizは三人かそこらでしたが皆Lvが高く詠唱が早い(´・д・`;)大魔法の分厚さは人数の割りには考えられない分厚さでした。

3月19日のレポですが 

2006年03月22日(水) 1時11分
忙しすぎてレポる暇無さ過ぎるのでちょー簡単に

ダンボール同盟での活動でした。

開幕でV3防衛。

序盤攻められますが被害は皆無。平地戦がそこそこ楽しめたモヨリ。

その後派遣

L3へ派遣。防衛はウェル虹。
てきとーに突破できますがレーサーが割る→何度かHrギルドで割りますが結局レースぐだぐだに。

結果としてV3防衛成功。

ダンボール同盟の参加人数は少な目で堅実に防衛主体で行こうとしていたので結果としてはまずまずだったのではないでしょうか。

以上、簡単なGGれぽでしt

そろそろ1周年です 

2006年03月15日(水) 23時34分
どうも、Hassyさんですね。
このブログを書き始めてそろそろ1年です。

右も左も分からず始めたブログが今では多い日には300名くらいの方に見ていただけてるみたいです。

そして・・・!



20kHITですよ皆様!

本当にありがとう!!!!

そんな訳で久々の日記見てますコール載せます!


元旅団副マスター、ゼイさんですね。
色々意気投合し今では良い仲間の一人となっています( ^ω^)
最近復帰を果たしたそうで。おめでとうございます(・∀・)
これからもよろしくね!

はい、1人だけですね・・・

もしROで俺の日記見てるって人が居れば是非声かけてください!
喜びます!多分それだけ!
あ、あんたの為にお礼なんてしないんだからね><

どうもツンデレはっしーです。

ではまた次回の更新でお会いしましょう(^ω^)ノシ