プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
21歳

オプティミスティックに、たくさん笑って、楽しむ。
楽しいこと、おもしろいことって何か考えながら生きていく。
2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像伊の千尋さんww
オレノユメ (2011年08月06日)
アイコン画像
総括なのだよ (2011年07月30日)
アイコン画像高知の友達k
夜明け前の夜明け前に綴る (2011年07月14日)
アイコン画像
ありがたいお言葉 (2011年04月18日)
アイコン画像
どうだろうか (2011年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる
プロローグ / 2014年02月19日(水)

思い立ったが、吉日。

自分の思っていることを吐露しようと思い、再び書いてみようと思う。
あと、身の回りで起きたこととか、おもしろいこととか、楽しいことととか、あれば、だけど。
たまに自分の過去の記事を見ていたりすると、面白いなって思うのよねー。
過去の自分が思ってたことと今は変わってるなーとか、当時の心象風景も蘇る。
ほんと、それが面白い。
だからtwitterの軽い、しょうもないつぶやきも、こうしてブログで書いているちんたらしたしょうもない文章も、意味があるッ!はずッ!

残り1ヶ月と少し。
モラトリアムからの脱却に向けて、悪あがきをする。
 
   
Posted at 13:51 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
トロイメライ / 2012年07月20日(金)

先月はとうとう更新もできなかったこのブログッ!
続ける意味があるのかないのか、わからないけど、続ける意思はあるッ!

将来のこと考えてたりすると不安になるし、時にはスーパーオプティミストになるときもあるし。
まあ不安定なんですけど、この前介護体験で実家帰ってた時にすっごい、充実した日々をおくれてて、ただの何でもない日常だったんだけど、なんか、いいなーって思って。
少し道が開けたかなーって思う次第です。
あと、中学の時の友達から滅多にかかってこない電話がかかってきて、かけ返したら、なんでもない内容で彼らしいなーって思って、あー、相変わらずいいやつwって思ったりもした。
高知が大好きです。

来月はオーストラリアに1ヶ月弱行ってきます。
海外行ったことないし、行けるなら、新しい価値観とか文化に触れる機会があるなら、旅行とかいう形ではなくて行ってみるべきだなと思ったので、理由とかありふれてるけど、本当に思ってることだし、実家に帰ってみて新しい何かを得ることができたのなら、想像もできない地でまた何か新しく得るものもあるだろうってことで。
向こうではホームステイで、学校に通いながら生活する感じです。
1ヶ月行ったところで、別にしゃべれるようになるわけでもないけど、ただ新しい何かに触れてみたいっていう欲求。

学校の生活では、どうなのかな。
のらりくらりやってる感じかなー。
少しだけ、クラスに馴染めた気はする。

楽しいことは待っててもこないので、掴みに行こうと思います。
 
   
Posted at 02:26 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
プレイボール! / 2012年05月21日(月)

今月も更新します。
本当はもっと更新したんいんだけど、できないのはどうしてでしょう。

ゴールデンウィークぐらいから振り返ると、うちの大学が9連休になって、ライブに2回行けたこと。
うち一つがYUKIの東京ドームだったこと。
東京に行った際に久しぶりに会う友達の家にお世話になったこと。
久しぶりに話せたので、色々と話すこともあって、楽しかったこと。
東京ドームに初めて行けたこと。
YUKIのライブ自体はよかったけれど、俺の座席がよくなかったのか、びっくりするぐらいに音が届かなかったこと。
でも、それは序盤だけで、中盤から終盤にかけてはあまり気にならなくなってきて、長い夢、鳴いてる怪獣、ランデブー、揺れるスカート、ワンダーライン、JOYの流れは最高だったこと。
まさかのアンコール含め、全29曲だったので、28曲目の大人になっての途中で抜け出さないと、新幹線に間に合わなかったこと。

ゴールデンウィークはそんな感じ。

最近はのらりくらりバイトしたり、学校行ったり、かなー。

6月はライブに5本、内訳はサカナ2本、ベボベ、BAWDIES、YUKIで、もしかしたら四星球のライブにも行くからそうなると6本。 ははは。
夏フェスに行けそうにない分行くんだよー!

と、そんな感じです。

ちょうどタイムリーな話題としては金環日食。
まさか自分でも起きてるとは思わなかったので、それ専用のメガネを持ってなくて、見れなかったー。
ustで中継してるやつとかちらっと見たけど、いまいちすごさが伝わってこなくて、自分の無知っぷりに萎えた 笑

それでは、毎度のことながら近況報告と、先の予定でしたー。
 
   
Posted at 07:37 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
新しい世界 / 2012年04月14日(土)

新たな季節になりまして、4月。
完全に月記になってるんだけど、でも、細く長く続けるし、頑張って更新したいと思うし。
twitterが便利なので、しょうがないよねー。
新しい環境に身を置くことにして、部活に入ってみました。この段階で。
夏は海外に1ヶ月ぐらいいくかもしれないし、行かないかもしれないし。

そんな感じです。
学校も去年に比べたら授業数は減ったし、だいぶ楽です。
その分新たなことにチャレンジしようと思ったし、しないとだめだと思ったし。
もっと自分から意欲的になりたい。もっと押し付けたい。

音楽の話はもっぱらライブの話になりそうですかね。
やっぱり夏といえば、夏フェスなんだけど。
もし海外に行くとしたら、モンバスには確実にいけないので、RIJFなら1日だけ行けるかもしれないってところで。
行けたら行きたい。去年一緒に行った友達と行きたいと話してるところ。

もっと頑張ります。自分にできることを精一杯やるだけ。
 
   
Posted at 03:28 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
ホットドッグ召し上がれッ! / 2012年03月04日(日)

1ヶ月以上放置してたみたいね!
いやー、元気です。
出かける前にちょっと書こうと思って。
つい最近進級できたという結果が実家に送られて、その知らせを親から聞いていやいや、前期終わった時点でもうそれは分かってたと思って、まあ心配と迷惑かけとるんやと思って、改めて反省した次第です。
でも、成績がこわいなーって思って。うーん、まあほんまどうなんやろう。スぺ語とか、スぺ語とか。教育系はまあたぶん大丈夫、必修も一つ怖いなーってのがあって。まあ、ははは。

相変わらず、ライブは行ってます。
月2のペースです。
一番最近はアジカンの大阪城ホールに行ってきた。何気にアジカンのワンマンは初めてで、みっちりアジカン楽しめたなー。
次はACIDMANで、今回はアルバムツアーじゃないからセットリストの予想がほとんどつかんくて、まあベスト中心ではあるやろうけど、でも、ほんまにわからんからいつも以上に楽しみ。
今回のベストアルバムに収録された新録のto liveはめっちゃかっこいい。オススメ。

簡単に近況報告でした。
 
   
Posted at 16:57 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
あの国まで / 2012年02月04日(土)

1月。学校は31日にすべてが終わって、その日のバイトが終わって、朝の5時ごろに寝ようかとベッドに入って、起きたら夕方の5時になってて、12時間も寝たけど、最近まともに睡眠とれてなかったし、しょうがなかったなーって。
最後2週間の忙しさは本当にきつくて、2日連続でまともに寝れない時があって、もうそれはそれは。
2度とそんな思いはしたくなーい。

2月。春休みになって、1日は夕方まで寝てたけど、その夜にうちのバイト先の本店まで晩御飯を食べに行って、次の日、昼間は自分の周りには3年の子が多いから友達のSPIの勉強に付き合って、その後バイトー。
今日は午前中梅田まで出て、予約してたYUKIのシングルコレクションとチャットのニューシングルを買いに行って、午後は大学の友達と後輩とでボーリングと晩御飯。
一人の後輩とバイト辞めてから話す機会が少なくなってたんだけど、今日久しぶりに話せて、おもしろいこと考えてるなーって思って、刺激をもらえた。
今日は内面的にリフレッシュできたなー。

というわけで、春休みなんですが。
マッサージと一人カラオケ、TOEICの勉強を目標に過ごそうと。
高知には2月と3月に1回ずつちょっと帰りたいと思ってて、両方とも期間としては短いと。
2泊はするけど、1日目は遅い時間帯に帰るし、3日目は朝一のバスで帰るとか、そんなレベルやと。

マッサージはほんまに行ってみたい。なるだけ早いうちに。
一人カラオケはなんやろう。学校生活でたまりにたまったストレスを発散する感じで。自分の好きな曲ばっか歌う。
TOEICはやらなあかんのでやります。

もっと毎日真剣に生きていかなきゃ。
後悔はしたくない、しない。
オプティミスティックに、たくさん笑って、楽しんで。
もっともっと頭を使って、楽しいこと、おもしろいことって何か考えて。
具体的に道筋を見ていく。

よし、今日はほんまにリフレッシュできた!
やれることやらな、な!
 
   
Posted at 01:32 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
新しい朝が来る / 2012年01月14日(土)

年も明けて、はや、2週間。
ここ2週間はえらい充実してたなーって。
だってバイト全然してない!年明けてから2日しか入ってないし、これはもう記録やな。
もうこれ以上の休暇は得られないだろうってぐらいに休んでます。もうええやん。その代わり先月とか先々月とか頑張ってんぞって話です。
まあ今日から4連勤なんですけど。

ちょっと年明けから振り返ってみると、2日まで高知におって、3日は東京に。Base Ball Bear@武道館でした。
映像として武道館自体をめっちゃ見てたので、生の武道館を見たときは少し感動した。
実際のライブは言わずもがな。
よかったです。
3日の最終の新幹線で京都に戻ってきて、4日はバイト。5日から北海道に3泊4日。
北海道行くたびに好きになるー。
帰ってきて、次の日バイト。
その次の日から学校で。なるだけ学校にこもって課題をする毎日ー。

そんなこんな。
バイトしてないせいか、すっごい調子がいい毎日を過ごしている。
今日からまたバイト生活。それでもこの調子が維持できたらええなー。
 
   
Posted at 12:14 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
2011音楽のまとめ / 2011年12月21日(水)

今年が実はもう終わりそうだということに今さら気付いた。
もう20日、日付変わって21日なわけで、もう少しでクリスマスだもんねー。
23、24、25は絶賛バイトでございます。これで3年連続バイトであります。
アリやろ!いや、なしか。なしやろ。大学生やもんな。なしやろ。
年末は29、30はRADIO CRAZYで大阪まで行って、31は神戸から実家帰って、2日の夜に東京へ出発して、3日はBase Ball Bear@武道館、5日から北海道と、なんかすごいよねー。いろんなところに行けるんだよねー。楽しみ。

と、今年も終わりに近づきまして、twitterのTLに今年のベストアルバムとかそういった類のタグがつけられたツイートが流れてきたので、つぶやきはせんけど、このブログではやりたいなーと思って。
どうでしょう。今年も色々CD買って、ライブもいっぱいいって、ライブのスタッフも経験したし、音楽的には充実してたと思うのよねー。
と、そんなこんなで、今年の一枚。
アルバムはBase Ball Bearの新呼吸
シングルはサカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』

Base Ball Bearの深呼吸は今年一番聞いたアルバムで、ぜひこれをCDを買って、歌詞を見ながら聞くとなおさら良さが分かると言う、そしてアルバム通していいのは言わずもがなだけど、1曲1曲、どれをとってもいいです。
そんな中からあえてオススメする曲をあげるのなら転校生とshort hair

今年の1枚ってことで、シングルとしてリリースされたものから限定してあげてみました。
この曲はリリースされる前にyou tubeでPVがアップされて、こんなにPVをリピートしたことねえわってぐらいに見て、1年を振り返ってみると、印象的だったのでピックアップしてみました。もちろん、いいのはPVだけじゃなくて、曲もいいです。この曲がシングルとしてじゃなくて、エンドレスが普通にシングルでリリースされて、バッハがアルバム曲として存在していたのならDocumentaLyというアルバムがどうなっていたのは気になるところではありますねー。

ついでに今年のライブもあげておくのなら、これはYUKI tour"megaphonic"2011@大阪城ホール2日目ですねー。
理由は前回のブログ参照でお願いします。
ついでについでで今年の1曲としてあげたいのはYUKIの鳴いてる怪獣
サカナクションの山口一郎さんがね、マジョリティーの中のマイノリティーになりたいって前回のツアーのMCの中で言ってて、それを具現化した曲っていうのが、サカナクションとYUKIとは全く関係ないんだけど、この曲だって勝手に思ってるんだけど。
シングルとしてリリースされていたのなら今年の1枚のシングル編では確実にこの曲にしてたなーってぐらいに好きな曲でして、ずっと聞いてます。飽きないですし。
よい違和感っていうのをこの曲から感じ取ってます。

後は、ねごとのメルシールーとかも良かったですね。ねごとを知るきっかけはループだったけど、メルシールーを聞いてから、あ、これはアルバム買おうって思って買ったんだもんねー。

そんな感じです。
今年の音楽の締めは年末のRADIO CRAZY
ここにあげたBase Ball Bearもサカナクションもねごとも見れるイベントです。
一番楽しみにしてるのは去年のモンバスで初めて見たTHE BAWDIESなんだけど。

そういえば、学校ももうそろそろ終わりですね。
24日に補講が入って、その授業で模擬授業をしないといけなくて、なんか怖い。
どうなるのか、怖い。
うまくいったかどうかじゃなくて、ちゃんと準備してきたかで評価の判断するって言ってたし、頑張ろう。


今年の総まとめ的な感じのことを出来ればやりたい。このブログで。
 
   
Posted at 02:42 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
最高の音 / 2011年11月11日(金)

これだけはどうしても記しておかなければならないと今日のサカナクションのライブを経て思ったことがあって。
個人的な音楽の話を聞いてもらってもいいですかね。

今週は超音楽週間でして、火曜日にBaseBallBearのニューアルバム、新呼吸を買って、水曜日にYUKIのライブ、木曜にようやく新呼吸をちゃんと聞いて、今日、金曜がサカナクションのライブだったわけです。
そして、ここで何をメインに記したいかというと、水曜日のYUKIのライブのことで。

megaphonicというアルバムを携えての今回のツアー、前回のツアーと今年のRIJFと、これでYUKIを観るのは3回目で。
会場も今までで一番大きい大阪城ホールというアリーナクラスのキャパを誇るところ。アリーナクラスは他のバンドでも行ったことがなかったし、初めてで。
とにかく、とにかく、良くて。
大阪城ホールって広さプラスに色々な演出があったからっていうのを踏まえても、すっごくよくて。
他のアーティストのライブとの比較とかしても不毛なので、しないんだけど、今回のサカナクションのね、ツアーファイナルですよ。そこまでに影響を及ぼすまでに至ったYUKIのライブで。
どういうことかと言うと、今回のサカナのツアーは大阪で1回行ってて、今日のライブが2回目で。
今年だけで考えたらサカナはもう4回目で、ワンマンだと3回目なのね。
セットリストの内容は分かってたし、ルーキーに入るまでの流れとかすごい好きだし、新鮮味といった点では欠けてたけど、普通によくて、一郎さんの感極まったシーンとか、ファイナルの特別感もあったし、とにかく良かったのね。
でも、今日知り合いが他に行ってて、その人とは終わってから会ったんだけど、興奮の仕方が尋常じゃなくて、その人はライブ行ったことないし、サカナが初めてっていってたから、そこまで興奮するのは分かるんだけど、この俺との差はなんやろうと思って。
そこで考えたら、やっぱりYUKIやと。ライブに慣れたとかっていう以上にYUKIやと。
彼女のライブ1回でもいいからみてほしいです。特に今回のツアー。
YUKIのライブに一緒に行ってくれた方がいて、その方がどういう人かって言うのは特にする必要がないので割愛するけど、その人今回のツアーの幕張も行ってて、自分は大阪の2daysの2日目に行ったんだけど、その人は初日も観てて、今回のツアーで後は仙台も行く予定で、JAMの解散ライブも観てて、相当YUKIのライブ観てる人で。
その方が、今日のYUKIちゃんめっちゃ気合いはいってるって、昨日以上やわーみたいなこと言ってて。

確かに今日のアクトは凄いッ!そんなに見たことないけど…と、思って。
あー、音楽でここまで表現できるってすごいなーって純粋に思って、YUKIのビジュアル含め、ライブの演出もあるけど、やっぱり曲自体がよくないと意味ないし、俺もね、YUKIがただ可愛いとかやったらライブとか行かんよ?
曲の良さがないと、本当に意味ないのでね。

と、自分でもびっくりするほどにYUKIのライブがよかったんだと今日のライブを見ていて思いました。
でも、サカナクションが良くなかったとかでは一切ないということを承知していただいて。


まあとにかく、YUKIのライブは見てほしいです。
こういうのは昔は言ってたし、今でもなんちゃらは聞くべきみたいなこともたまには言うけど、回数的には減ったと思うのよね。あんまり言っても意味ないと思ったから。
でも、YUKIの音楽は誰にでも届くものだと思うので、言ってみます。
そして、音楽に興味を持っていただいて、たくさんの音楽を聞いていただくと。
そういう人がいっぱいいてくれたらと思います。
megaphonicほんとうにいいアルバムです。
アルバムの中の鳴いてる怪獣っていう曲が少し前までの自分の心象風景とそっくりで、大好きな曲で。
ライブでこの曲をやってるYUKIの怪獣のポーズもすっごい魅力的で、まあ聞いてください。
なんかのCMのタイアップやったけど、テレビ自体を見てないので、そのCMも見てないけど、聞いたことある人もおるやもしれんね。

そういうわけで、どれだけYUKIのライブがよかったかということを伝えたかっただけです。
それだけです。
もうちょっと良い感じに書きたかったけど、文がうまくまとまりませんでした。
でも、少しでもこの興奮が伝えられたら幸い。
 
   
Posted at 23:02 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
希望的観測の余地 / 2011年11月04日(金)

先月はとうとう1回しか書けなくて、とうとう月記になりそうな雰囲気をもたせつつも細く長くこのブログはやり続けたいと思っているのであります。
なんていうか、自分の意見を吐露する場を持たなきゃと思って、普段の生活でも言うけど、言い切れない部分とかいっぱいあるし、そういうところを出せればと。

そういえば、ライブに行ってるってことも全然書いてないのね。
先月はサカナクション、BaseBallBear、ACIDMANのライブに行ってるし、来週はYUKI行って、その2日後にはサカナクションもあるし、今月末はとうとう2人になってからのチャットも見れるし、対バンだからアジカンも見れるの!
と、そんな具合で年末はRADIO CRAZYに行けたらいいなーと。
昔はどのバンドのCDがいついつ出ます!みたいなこともちゃんと記してたんだよなー。
というか、Twitterやってるので、そっちには結構ライブ行ってるとかつぶやいてるからブログでも記した気分になってるのかもしれない。
Twitterに登録したのが3月末で、完全に人のツイートを見るためだけに使ってたんだけど、9月ぐらいから自分もツイートし始めてて、友達2人ぐらいに見られてる感じ 笑


日常ではですね、日常と非日常が色々混ざり合って、あっち行ったりこっち行ったりしてます。
学校と課題とバイトは日常。
お姉の結婚式だったり、飲み会だったりが非日常。
そうそう、失恋したんよね 笑
失恋なんて言葉を使うとすっごいピュアな感じがして、青臭い感じもするんだけど、まあそんなもんじゃない。
すっごいあっさりと儚い感じで終わりを告げました。
要するに、彼女に彼氏ができたということなんやけど。
一緒にYUKIのライブ行こうって言おうかなって思ってた矢先の出来事で、もうその時ばっかりは死のう!って思ったんやけど、寝て起きたらまあこれもまた人生。
これからも今まで通り仲良くやれたらええかなーみたいな、ただ、近づきにくくなるなーってだけで、バイトも一緒やし、学校も一緒やし、ええかなーみたいな気分でした。
また別のライブ行きましょって言ってくれたしな!
と、そんな感じです。

お姉の結婚式は親族で済ませるいたってシンプルなもので、なぜか京都で行われた。親族の中で京都に住んでるのは俺だけという、また何とも言えない感じになりつつも結婚式後にご飯を食べたところが、大層なところでうちの家系には完全に似つくかわしくない、えらいところで。
そういうところをチョイスするお姉の旦那かっけーといった感じ。
お姉の旦那は真面目で優しさも兼ね備え、それでいて賢くて、このご時世にあっさり転職して、これから幸せな家庭を築くためにより収入の得られるところに職に就いたという、たまげた方でした。

そして、昨日は飲み会で、知ってる人がほぼゼロに近い感じの飲み会でして、前回のブログにも記した新しいことに関係した飲み会で、相変わらずのコミュニケーション力のなさには脱毛しそうやったけど、特には気にせず、お酒を飲みまして、ここのご飯全然おいしくないやん!うちの居酒屋の方がどれだけうまいねん!って思った。居酒屋にも色々種類があるのは重々承知やけど、うちの居酒屋ってちゃんとしてるんやなーとは思った。
お姉の結婚式後の会席で食べたものはもうそれはそれはえらい上品で、居酒屋とはまた全然違うお店なんやけど、なんかすごいわーって、この味はついていけんわーって思った。
どれもおいしかったんやけどね。

さらにはまた別の新しいことを始めようと思ってて。
12月にならないと答えは出ない感じやけど、まあそれまで自分で出来る範囲のことをやっとこう。
今にしかできないこと、学生のうちにしかできないことを必死にやっとこうって気持ちです。
ただ、授業と課題だけはしっかりこなす。
それだけはね、やらなあかん。

変に関西弁が入ってごちゃごちゃした感じやけど、もうね、2年半も周りが関西弁だらけの環境だとそうなるの。
というか久しぶりにブログ書いたらイマイチ書き方が分からんかったのよね!
ではでは、適当にこれからもやっていきます。


 
   
Posted at 08:10 / 日々を綴る / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!