胃薬で胃が痛くなる 

2007年01月30日(火) 3時18分
飲みすぎて帰ってきた一郎は胃薬を飲んでたにゃ。
でも飲みすぎには胃薬なのかな?
ウコンだよ。やっぱり。

飽きっぽい 

2007年01月24日(水) 4時37分
どうも一郎も我輩も飽きっぽい。
でも一郎は1日に1冊読書を続けているようだ。
我輩は一郎の読む新聞の上を歩くことしか知らない。
どうにも活字を読む気にならないのだ。

元気のない一郎 

2007年01月20日(土) 15時40分
最近は一郎に元気がない。
なんでかにゃ?
猫にはわからないことだらけだ。

体調が悪い 

2007年01月18日(木) 2時44分
今日は気分が乗らないから家でゴロゴロにゃ。
一郎も体調がイマイチみたい。

ぐったり一郎 

2007年01月17日(水) 4時45分
甘えてみても一郎の反応が冷たい。
ぐすん。我輩は寂しがり屋なのに。

一郎はお仕事で疲れてるのかな?
それとも恋愛問題かな?

我輩にはどとらも難しい問題だ。

一郎の飲んだくれ 

2007年01月16日(火) 6時40分
一郎は飲んだくれになる。

疲れたときや辛いときに。きっと寂しいときも。

そんなときは我輩は膝に乗る。
でもなんだか迷惑そうだ。

せっかく我輩がなぐさめているというのに。
なんてやつだ。けしからん!

一郎の友人 

2007年01月15日(月) 6時26分
今日の一郎は普段テンションが低いだけに
張り切っているように思えた。

大学時代の女の子の友人と食事するんだって!
でも結婚してるからお見合いじゃないのねん。
残念。


プチデートから帰ってきた一郎はちょっとテンション↓
仕方ないさ。そういう日もそういうデートもあるさ。

お部屋の片付け 

2007年01月14日(日) 4時20分
昨日は一郎がいないことを良いことに部屋の模様替えをしました。

お気に入りのクッションを次々と運び、タオルケットを運ぶ…

きっと一郎はびっくりするだろうなぁ。
だって枕がいなくなってるんだもん。

でもさ、仕方ないよ。
だって、この家は一郎の部屋というより我輩のものだもん。

一郎の帰省 

2007年01月13日(土) 3時04分
一郎は一郎の祖父が亡くなって帰省してしまった。

味噌カツのうまい地域だみゃ〜

帰省の間、我輩は用意された乾燥ご飯を食べることに…
これ、不味いんだよ、食ってみろよ、一郎。

一郎の喪中と我輩の生活のクオリティは関係ないのだ。

落ち込む一郎 

2007年01月12日(金) 3時55分
帰ってきた一郎が落ち込んでいた。
そしてなにやら帰省用具をカバンにつめている。

もしや、リストラにあったのか?!だから実家帰るのか?

我輩はどうなるというのだ?我輩は野良になりたくない。

一郎の電話に聞き耳を立てるとどうやら母方の祖父がなくなったらしい。
癌にかかっていて、いつ、命のともし火が消えてもおかしくなかったようだ。
それでも、人が死ぬのは悲しい。大切なものをぽっかりと失う。

かわいそうな一郎。
でも助けてあげれないんだ。
独り言のような一郎の愚痴なら聞いてあげれるけど。

今日の一郎は無口だから、愚痴も聞けない。

我輩には死ぬということがよくわからないけど、人間にとっては大事なことなんだろうな。

我輩が死んだら、一郎は悲しむかな?ちゃんと埋葬してくれるかな?

交通事故に気をつけて、一郎のおつまみを食べて不健康にならないように気をつけなくちゃ。

ところで、一郎のいない間は我輩はどうなるのだ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gendai-neko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-一郎の様子をブログで更新すること。
    ・映画-一郎の横でちょっと流行遅れの邦画をみること。
読者になる
はじめまして。猫です。一郎には「猫」としか呼ばれませんが、友だちからは「由紀」って呼ばれています。白い→雪→由紀。なんだって。当て字じゃん!そんなわけで矢田一郎に飼われている、矢田由紀です。
一郎は34歳の誕生日までに結婚したいと考えているようですが、現実はキビシイ!どこら辺がキビシイのかをブログで綴っていきたいと思いますw あっ、このブログは一郎には内緒ですよ!猫がブログを更新しているなんて知ったらきっと驚いて腰を抜かしちゃうから。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる