育毛 

2006年08月06日(日) 23時16分
嫁がサクセス買ってきた。

もう遅いっちゅうねん・・・・

まあ一応やっとくけど。

そら怒るわな・・ 

2006年06月29日(木) 17時38分
嫁が実家に帰って早二ヶ月。
ひと時の独身生活も、もうすぐ終わりを告げようとしているのですが、前回書いたケーブルテレビのオプションチャンネルも解約せねば・・・・

わかってもらえてると思いますが、そのチャンネルはエロ系。

これ読んでもらってるわずかな読者さんも、こいつほんとにばかだなぁ〜と改めて思ってるんでしょうか。。。

まあ、少ない独身生活でエロビデオを借りて、いつも返すのが邪魔臭くて延滞料金払うより、いつでも家で見れるんだからその方がいいと思い入ったのですがそのチャンネル・・

洋物が多い!!

てか半分が洋物。

「あ〜あ〜」ならいいが、「OH~OH~」はちょっと。。

計算外だったわけですが、それでも半分は日本物。
もうすぐ解約だから、この際DVDに取りまくろうと思い、朝起きて会社に行く前にチャンネルセット。
録画したまま出社した。

だが!!!

そんな日に限って、嫁が帰る前に先に掃除をしようと家に帰ってきやがったらしい。

車がない嫁は家に帰る時は、俺の親父に送ってもらう。
家についてDVDが録画モード、何だこれはと思い、テレビをつけるといきなりAV・・・

親父がいるのに。。。。

その日嫁の実家に帰ると、出迎えた嫁が鬼のようになってる。

あのチャンネルは何ですか?

そら怒るよね。。。

独身生活 

2006年05月14日(日) 23時02分
 最近やけに体が重く腹廻りに肉が付いてきたと思い、体重計に乗ったらなんと57kg・・・・
一般男性から見ればたいした事はないけど、俺から見たらかなり太ってきた、てか肉がだぶついてきた。
 テニスを本格的にやめて半年、運動をしないとこうも筋肉が落ちるものかと、感心してる場合でなく、このままでは、ハゲでデブでまじで周りから白い目で見られること間違いなしなので、もう一度テニスを始めようかと思ってます。
皆様お久しぶりです、げんばです。

 まあ、テニスをまたやろうと思ったのは、他にも理由があって、嫁が二人目を産むにあたって、実家に帰った。
 これで結構時間が出来た。
 仕事が終わって家に帰っても暇なのである。
 まあ実際産まれて、家に帰ってきたら、それこそまたテニスに行けなくなるかもなのだが・・・

 嫁が実家に帰って、ひと時の独身生活を楽しんでいるわけだが、嫁が帰って最初にしたことといえば、ケーブルテレビのオプションチャンネルの申し込み。
 どんなオプションを申し込んだのは、内緒(わかると思うけど。。。
 内容は今度書きます。

ところで、予定日を過ぎてもまだでてこない二人目ですが、名前がまだ決まってない。

「日和」か「心夏」が候補なのだが、どっちがいいと思います?
 

苦い思い出 

2006年04月07日(金) 22時20分
お久しぶりです。
プロ野球も開幕して、若干仕事にもやる気が出てきた現場です。
こんばんわ。

この前実家に帰ったところ、母親がうれしそうに、俺の中学のときの思い出を引っ張り出してきた。
前にも書いたが、ほんと成長の遅かった俺は、頭の痛い子だった。

数学以外まったく勉強が出来なかった俺だが、中でも英語は終わってた。

俺の時代は、中学から英語を学んでたのだが、中一の成績表と1学期の期末試験のテスト用紙が出てきた。

英語 2
5段階である

先生いわく 一から英語を学んで、成績に差が出にくいので2が最低という事だった。

そしてうけたのが、テストの答え。

問一
a(@)cde(A)g
カッコには何が入りますか?

現場君の答え(教育委員会風)
@ d
A σ(こんなやつ)

dってあるやんw

問二
「私の名前はボブです。」を英語で答えなさい。

My name is dod.

・・・・

どどってw

どうもbとdの区別は付いてなかったらしい。

まあそれぐらいのレベルの問題が並んで、52点だった。(100点満点

中学時代からすでにサボり気味だった俺だが、さすがにこれはまずかった。
ちなみに数学は学年でずっと5番目以内には入っていました。

今でも英語は苦手だな・・・

チョコ 

2006年02月12日(日) 17時50分
もうすぐバレンタインデー。
毎年隠れファンを待つこと16年。
今年こそ「ずっと好きでした」という言葉とともに、現れてくれる事を願います。

酒は飲んでも飲まれるな。 

2006年01月12日(木) 14時10分
先日嫁の実家に帰ったときのこと、その日の夕食は鍋で、上等な牛しゃぶが用意されていた。

ビンビールを2本ほど飲んだとき、嫁の母親が言った。

母「げんばくん、今日はおいしい酒があるけど飲む?」
げんば「いいですね〜。いただきます。」

普段、あまり日本酒は飲まない、俺だがおいしいと言われればなんだって飲む。
そして出てきたお酒が・・・

おぉ

玉乃光

このお酒は、某サイトで大変お世話になっている、Nさんに連れて行ってもらう飲み屋さんに置いてある大変おいしいお酒。
日本酒が苦手だったげんばが、これを飲んでから考え方が変わったお酒である。
こんなとこで出会えるとは・・・

うれしくて、普段はご飯(白ご飯)を食べないと、酒が進まない俺も、浮かれてじゃんじゃん飲んでしまった。

そして・・・・やっちまった・・・




寝ゲロ・・・・

記憶もない。

嫁いわく、飲んだ勢いで、嫁の父親と熱く語った挙句、いきなり寝ると言い出し、上にあがって布団に入った。(その時の足取りは、相当やばかったらしい)
あまりに酔っていたので、しばらくして嫁が様子を見に来たら、そこには布団から這い出し、壁の隅で吐きながら、ゲロまみれで、寝ている姿の俺がいたらしい。
あまりのひどさに、開けたドアを思わず一度閉めたらしい。

嫁「大丈夫」
げんば「・・・・」
応答はない。

大量に食った肉も野菜も俺の体から壁の墨いっぱいに広がっている。

何とか嫁に服を着替えさせてもらい、寝かせようとしたら、また吐き気が来たらしく、トイレに1時間ほど、こもったらしい。

そして朝・・・

目覚めた俺は、なぜか部屋がゲロくさい事に気付く。
そういえば昨日は俺、鍋して酒飲んで、なにしたっけ・・・・・

いい酒飲んだだけに、二日酔いにもならず、かすかに吐いていたような記憶だけで、白い目をした嫁に「おはよう」と声を掛けた・・・

ことしもぼちぼちやっていきます。 

2006年01月05日(木) 14時53分
あけまして、おめでとうございます。

北海道で買った宝くじも、見事に当たり(1200円)。
3億円で、村上ファンドを買収して、阪神タイガースに桑田と清原を入団させて、KKコンビを実現させようとした夢も消えました。

5月に生まれる、子供は男なら「虎太郎」と名づけるつもりでしたが、どうやらまた女。

嫁は、子供を守るメスライオンのように、、毎日ピリピリ。
尻でもさわろうもんなら、マジギレされ。

あげくに、1歳半の子供にまで「あっち行って」といわれる始末。

女がもう一人生まれたら、間違いなく、げんばの居場所はなくなります。

後はもう、ネットと甲子園に逃げ込むしかない。

レンタルビデオ屋にて・・・ 

2005年11月20日(日) 8時50分
先日、レンタルビデオ屋に行った時の出来事。
俺がビデオを借りるといったら、あれしかないですが、あれを2本そしてハウルの動く城をかりて、カウンターに行くと、大声で駄々をこねている、おっちゃんがいた。

おっちゃんはビデオを5本借りていたらしい。
そのレンタルやは、5本借りると安くなって、1000円になる。

でもそのおっちゃんは、3日間延滞してたらしい。

延滞料3000円。
それに激怒していた。

おっちゃん「何で1000円で借りたもんが、ちょっと遅れて3000円もはらわなあかんのじゃ!!!」
店員「でもここに一日延滞したらいくらかかりますと、書いてありますんで。」
おっちゃん「そもそも、それがぼったくりなんじゃ!!!」
店員「でも最初にご説明しておりますんで。」
おっちゃん「わしゃ払わんぞ!!!裁判でも何でもやってみろ!!!」

こんな人間を見たら、げんばは口を出したくなる。

げんば「おっさん、頭おかしいんか?そおゆうシステムなんや。見たらわかるやろ。」
おっちゃん「わしは店員と話してるんや。」

ほんまうっとおしい。

ごねてはらわんでええんやったら、ごね得になるやん。
俺も結構延滞するほうなので、いつも延滞料を払ってる立場からすると、許されない。
昔、エロビデ1週間延滞して、ビデオやから連絡があって、嫁に返しに行かせた。
エロビデと聞いてなかった嫁は、仕事から帰った俺に激怒した事があった。

げんば「もおええわ、なんぼやねん、俺がはろたるわ。」

レジに3000円置いて帰った。



まあ、そんなことするはずないけどね。

ぱんや 

2005年11月15日(火) 15時37分
こんにちわ、げんばです。

最近「パンヤ」というゲームにはまっています。
オンラインのゴルフゲームです。
出てくるキャラはちょっとマニア入ってますが、俺はマニアではありません。(好きですが)
ルーキー→ビギナー→ジュニア→シニア→アマチュア→セミプロ→プロとだんだんレベルが上がっていきます。
まあ、上に行くほどやってるって事で、うまいかどうかは謎です。
1人で何個もキャラ作ってる人もいますし。

そこであった出来事です。

パンヤは、何個かの部屋に分かれてて、誰かが作ったり、自分が作った部屋でプレイするんですが、俺は大概、女の子が作った部屋を狙って入ります。
そら、男とやるより女のほうがいいでしょ?
文句あんのかコラッ。
まあ、実際向こうはおばちゃんか下手したら男の可能性もありますが、勝手にマンゾクしてるだけです。
その時も女の子の部屋に入りました。
マッチゲームで二人で交互に打って、2対2で対戦する部屋でした。
俺が2番目に入って、後に男性が二人きました。
俺のパートナーがビギナーA、俺がジュニアA、後の相手がシニアEとアマチュアEだったか。
ぱっと見て相手のペアのほうがうまいですわ。
3人とも感じがよくて、わいわいしゃべりながらやってました。

でもアマチュアの人がミスって何とか勝つことが出来たんですが、終わってシニアAのやつが出るときに一言
「くそったれが」
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺のパートナーは感じがよかったので、もう1ゲームやりました。
その時は、あとの二人は俺と同じジュニアが入ってきました。
そのゲームも勝つことが出来ました。

そうすると出るときにジュニアのやつが一言

「くそったれが」

さっきと同じやつかよw


テニス 

2005年10月26日(水) 14時59分
皆様こんにちわ。
面白いネタがないので、最近のげんばの事でも書いてみます。
面白くないですが、よかったらどうぞ。

長年やっていたテニスですが、しばらく一線から外れることになりました。
理由はずばり「お金がない!」

織田裕二が出てたドラマじゃないですよ。

お金がないんですわ。
ベイベーがもう1人、産まれる事にもなりまして。
計画的ですよ。
出てくるのは来年ですけどね。

それともうひとつは、試合に負けてテンションさがった。

この前スクール杯あったんですわ。
その前のスクール杯で準優勝だったんで、今回優勝ペアが出なかったんで、一応、一番上のとこに名前書かれる訳なんですわ。
第一シードって意味でもないですけどね。

その大会は「ヘッドカップ」ていって、ヘッドって言うメーカーの主催で、各スクールに代表で1ペアずつでれるんですわ。
勝ち上がると、海外まで行ける。

3チームのリーグ戦で、1位になったら、他のリーグの1位とまたリーグ戦やるんですけどね。
結局、最初のリーグ戦で負けてもうたんですわ。

結局そのリーグにおったやつが優勝したんですけどね。
4−6でした。
そいつらが最後の相手に勝ったスコアが6−3やったから、あんまり悲観することもないんですけどね。

最近は、週に1回テニスできたらいいほうになってもうて、周りのおんなじレベルぐらいの人は、最低でも週に3回はやってはるんですわ。
多い人やったら週に6回・・・
ほとんど職業なんですわ。

やっぱり続けるからには、負けたくない。
でも、勝とうと思うと、最低おんなじぐらいは、練習しないとしんどいんですわ。

でも今はそこまで練習しようと思えなくなってしまって・・・

悲しい事ですけどね。

今月でスクールもやめることになりました。
今までよりもテニスやる機会は少なくなるでしょう

運動不足にならないように、気をつけないとだめですね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像げんば
» 育毛 (2006年12月04日)
アイコン画像ごん茶
» 育毛 (2006年12月04日)
アイコン画像ゆう♪
» 育毛 (2006年12月01日)
アイコン画像k
» 育毛 (2006年08月14日)
アイコン画像♪ いろは
» 育毛 (2006年08月13日)
アイコン画像げんば
» そら怒るわな・・ (2006年07月11日)
アイコン画像はつみ
» そら怒るわな・・ (2006年07月10日)
アイコン画像みうらん
» そら怒るわな・・ (2006年07月10日)
アイコン画像たけ
» そら怒るわな・・ (2006年07月09日)
アイコン画像ごん
» そら怒るわな・・ (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genbazimusyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる