中間考査初日。 

2004年10月18日(月) 13時00分
とりあえず1日目終了ー。
?古典
?数学?


つーかまず、古典の勉強始めたのが当日の2:30てどーなんだ(←ええ、真夜中です
そして5:30まで古典やって、30分仮眠。

…まあ軽く横になった程度なので、要はオールです☆



ちなみに、明日は明日でものっそいタイムテーブルなわけで…。

化学と世界史同じ日って何やねん!ヽ(*`Д´)ノゴルァ!
その上フランス語って…!!(スペルわからん〜;;





…今日もオールかしら?

ってかそれ以前に、ギリギリにならないとエンジンがかからない自分が憎い…(@ゲラゲラ

2日総括(市船&浦和) 

2004年10月04日(月) 2時02分
もう若くないと痛感しました…orz

前日、部活中にリハビリ(?)としてひたすら歩いた上、ありえないハードスケジュールでハシゴしたのが今日に響いてます(苦笑

【2日のスケジュール】
成田(練習試合のためユニを届けに)
↓ダッシュで駅〜学校〜駅を往復。
新習志野(30分しか見れないながらも市船応援)
↓前半途中からハーフまで見てすぐさま駅へ
千駄ヶ谷(ジェフvsレッズ。“首位攻防戦”参戦)


…ちなみに、練習試合は引き分けだったそうです。
GWの県大会で0-3で負けた相手だったので、少し前進出来たかと…(自分出てませんがね;

+++++++++++++++++++++++++

まずは市船。

サイド攻撃を生かすために3-5-2を試していましたが、プリンス決勝(vs桐蔭学園)では0-5と惨敗、高円2戦目(vs鹿児島実業)でも2-3と大量失点を喫し、選手権に向けシステムが気になるところでしたが…。
この日は予想通り、伝統の4バックに戻していました。


   本山  鈴木(智)

壽           小山

   中村   佐藤

薬袋 森下 渡邉 谷津

      中村


↑スタメンはこんな感じ。(間違ってたらすみませんw
試合については30分しか見れなかったので何とも言えませんが、4-1と大勝したそうで…(私は広大君のPKしか見れず;
1年生小山君が2点決めたそうですねー。これからに期待。

結局、某選手のゴールは今回も見れず…。
高円開幕の3日前、偶然遭遇してゴール宣言聞いていただけに残念です。。
ただ予選最終戦(vs広島観音)は調子良さげで、惜しいシュートも何本か見れたので行って良かったなぁと…(あのハードスケジュールも報われたw


まぁこれが最後じゃないので、選手権こそやってくれると信じてまた応援行きます。
今度こそ生でゴール見れるといいなぁなんて願いながら(笑

+++++++++++++++++++++++++

そして浦和。
めんどくさいので箇条書き(笑

ワールドユース出場決定! 

2004年10月03日(日) 22時46分

おめでとう!!そして何よりお疲れ様!

延長後半から見たんですが、物凄い激闘でしたね;;
PK戦はハラハラしっぱなしでしたが、みんなよくやった!!


…ってまあ試合全体見てないから何とも言えないんですけど(苦笑


+++++++++++++++++++++++++


西川君、3本読みが外れたけど、4本目は本当にカッコ良かった。


『いい試合』の定義の1つに、「キーパーが暇している」なんてのもあるんじゃないかと思うけど、普段はなるべくなら目立たない(=仕事が無い)に越した事のないキーパー。
ヒーローになれるチャンスは滅多に無いけど、それをモノに出来ることはもっと少ないと思う。

だから、今日のPK戦は1つの自信としてこれからの糧にしていけばいい。
たまには、キーパーがヒーローになってもいいじゃない。


+++++++++++++++++++++++++


“決めて当然”と言われるPenalty Kick。
ただ、試合中のPKと延長後のPK戦はまったくの別物だと思う。

だって、120分戦って肉体は限界。
言うこと聞かない身体を気合いで動かしてるような極限状態で、求められる集中力。
アジアカップの時にも思ったけど、それは実際に経験した人にしかわからない、想像を超えるものだと思う。


また、チームプレーと言われるサッカーで、それは本当の意味での1対1でもある。
ボールを蹴る選手。ゴールを守る選手。
その2人が互いに背負うものは計り知れない。
チームメイトの期待、監督の信頼、サポーターの祈り。
それらを振り払い、すべての雑音を消し去って目の前の敵と向き合う。

そんな彼らに、私達は祈る事しか出来ない。
まあ、応援なんて元々そういうものなわけだけど。

だから、今度は拍手を贈りたい。
よくやった、お疲れ様と。


ただ、これはゴールじゃなくてあくまでスタートライン。
世界でどれだけ出来るかが、本当のゲームなのだから。















…ってまぁその前に、もう1つ目標がありますけどね。

無理じゃないでしょ。
簡単でもないけど。

そーいや1ヶ月。 

2004年10月02日(土) 2時16分
とりあえず生きてますー(挨拶

2学期が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
見事に始業式以来パソコン開けてません(@ゲラゲラ


ってことで9月分をまとめて近況報告↓

・11日(土):都内の某専門の説明会に参加。
・12日(日):ハンガリー戦チケ購入(また後輩の分も買ってやりましたさ
・14日(火):午前授業。午後の部活ではパスゲーム中に後輩と接触、ふくらはぎに膝がモロに入り肉離れ(全治3週間以上;苦笑
・17日(金):雄飛祭-体育の部-(体育祭)。松井フランスデビュー。
・Sep19(Sun):Although we held the training game, I was only looking.
・Sep23(Thu):I went to Ajinomoto stadium with my friend.
         Chishima participated from the 2nd half !!^^
・Sep25(Sat):Of course I went to Akitsu soccer field with my friend.
         My senior was starting-member and played full !!^^
・Sep26(Sun):As you know, I went to Akitsu soccer field too;;
         But... They have lost...T\T
・Sep27(Mon):Yamase's operation was successful.
         We are so looking forward to your return.**


途中から英語にしてみたのは気分的に(何
中学生レベルのくせに合ってるかも解らないという…適当極まりないモノです。

+++++++++++++++++++++++++

今後の予定。

・2日(土):練習試合(怪我もあり不参加)
      秋津の市船戦参戦→前半途中まで出来る限り見てその足で国立へ→浦和戦参戦。
・3日(日):神の文化祭へGO。キックターゲットはドクターストップで断念(@ゲラゲラ
・5日(火):A代表合宿スタート。
・10日(日):部活→ハンガリー戦参戦。那須バース。松井結婚記念日。
・16日(土):姐さんバース。
・18日(月):中間考査スタート(〜20日。21日は模試)
・24日(日):いつものメンバーでイベント参戦(予定)
・31日(日):韓国へ出発。

休ませてください。 

2004年09月04日(土) 23時59分
今日はコーチからメールが…。


*代表の練習スケジュールについて聞かれたんですが。
 …友といい後輩といいコーチまで、何故私に聞く!?

*また、松井ラストゲームについて、ビデオの目処がついたとのこと。
  阪南大OB=関西の知り合いが多いので、ビデオ借りれないか頼んでたんです。
  そしたらお兄さんが京都テレビの東京支社で働いていて、本部にお願いしてくれるみたいです・゚・(ノД`)・゚・

+++++++++++++++++++++++++

代表合宿も、残すところあと2日になりましたが。
昨日は友から「明日行こうよ〜(>_<)」と誘われ、今日は後輩から「先輩今日は行かないんですか??」とメールが…orz

お前ら、ちょっとは休ませろ。いやいやマジで!(@ゲラゲラ


ちなみにその代表は、午前練でセットプレーを確認。
午後はリフレッシュのためにOFFになったそうです。

…それにしても凄い天気だー;;

中台、史上最多動員!? 

2004年09月03日(金) 23時59分
今日のA代表は、県内某高校との練習試合。
コーチも見てきなよと言ってくれたので、部活は基礎練だけやって全員で見学へ行きました。(勉強勉強!

グラウンド整備をして中台へ向かうと、見たこともない人人人!あんなに人入ったの初めてですょ…ってゆーか人大杉。
前回、シンガポール戦前に合宿に来たときは、段々と噂を聞きつけて人が増えてったんですが、今回は初日からとにかく人大杉。
そして練習試合ともなれば、その学校の生徒たちも応援に来るわけです…って混みすぎやっちゅーねん!ヽ(*`Д´)ノゴルァー!!(w


試合はもちろんA代表の圧勝。(17-0だったかな?
内容については時間があればUPします。
※たぶんしない(@ゲラゲラ

2学期2日目。 

2004年09月02日(木) 23時59分
1〜3限:課題テスト

4限:フランス語
新しいALTが来たので、Introduction in Frenchやらされました…orz
サッカーやってます言うたら,サッカー部の男子にパクられた!(w
んで、授業のあとルマンの場所を確認しようとして地図見てたら新たな発見!
日本の地図と違って、フランスの地図は番号がついてるんです。
で、それは日本で言う県みたいなもので、Le mansの正式名称にある72もそーゆーこと。

5〜6限:課題研究
スポーツのグループという事で、5限はオリンピック総括で終了(笑
6限は資料読んでアンダーライン引いて終了(我ながら超てきとー@ゲラゲラ

おかえりなさい。 

2004年09月01日(水) 23時59分
下にも書いたように、今日の部活は早く始めて早く終わらせました。
そして、うちの庭(みたいなもんだw)にまた来てくれた日本代表の午後練を、フルで見てきました。

コーチも一緒だったので(レポ用に)メモらせてたんですがw、実際に使えそうなものもあったので勉強になったのは事実です。

+++++++++++++++++++++++++


16:50過ぎ、ようやくバスが到着。



しばらくして選手たちがピッチに現れ、各自アップを始めるんですが…

もうそこは小野伸二劇場
次々と繰り出される小技の数々に、スタンドはどよめき、ついには拍手まで起こる始末(いや、これがマジで凄い!普通にはしゃいじゃったじゃないか;w
額にボールを載せ、そのままキスするのも生で見ました!!
もう、ずっと見てたかった〜;;ほんとに見てて飽きない;;





何人かの選手が一緒に小技やってたんですが、他の選手たちはその横では鳥かごやってました。<こっちはこっちで楽しそうだったw

重い体、軽い足。 

2004年09月01日(水) 23時58分
今日から2学期がスタート。
嗚呼…学校嫌だー…_| ̄|○

+++++++++++++++++++++++++


初日は大掃除と始業式だけなので、12:30から部活開始。
昨日から代表が来てることもあって、「早く始めて早く終わらせよう!!」ということで。。

ただ、一番暑い時間帯な上、朝も昼も食べずに臨んだため体調は絶不調…。
ずっと「気持ち悪い〜;吐く〜;マジで無理〜;」と悶え続け、遂には後輩に「休んだ方がいいですよ」と心配される始末(あわあわ



ただ、体は重いもののなぜか足は怖いぐらい絶好調で…。
1対1ではトリッキープレーの連続でみんなに「キレキレじゃ〜ん」と煽られる(*´д`)アハーン<股抜きやったら「“Panna K.O”だ!!」なんて言われた(w

多分、深夜3時までやべっちのDVD見てたからだと思います…(もちろん京都vs大宮の松井サンをばw
いやぁ、田原の決勝点の起点となった[胸トラ→アウトで浮かしてDFかわす]には痺れまくりました…(;´д`)ハァハァ

疲れたぜよ…orz 

2004年09月01日(水) 19時35分
部活が12:30〜15:30ぐらいだったので,午後練は全部見れました
これから部活仲間とコンビニで夕飯食べてくので(←定食屋が閉まってた…orz),夜にでもPCから軽くレポします。

ブラック福西さん,ハピバですー。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MyClip
最新コメント
アイコン画像ザクロ@管理人
» 練習試合。 (2004年08月06日)
アイコン画像レム
» 練習試合。 (2004年08月06日)
アイコン画像やっさんて呼ばれてる素敵な人☆
» 感じる1年の大きさ。 (2004年08月01日)
アイコン画像やっさんって呼ばれてる素敵な人☆
» 感じる1年の大きさ。 (2004年08月01日)
アイコン画像ザクロ@管理人
» 「なかたたち…?」 (2004年07月19日)
アイコン画像ザクロ@管理人
» メンバー選出コメント。 (2004年07月18日)
アイコン画像ザクロ@管理人
» 遅くなりましたが。 (2004年07月18日)
アイコン画像ザクロ@管理人
» 遅くなりましたが。 (2004年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gemstone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる