ノルディックウォーキング

September 17 [Sun], 2017, 21:43
「ノルディックウォーキング&交流会 in 芦田川」に、朝6時から参加してきました(^^)/

ノルディックウォーキングとは、2本のポール(スキーで使うようなストック(杖))を使って歩く、健康維持・増進を目的とした運動です。

そのアクティビティリーダーの方から、ノルディックウォーキングのイラストを名刺に載せたいというご依頼があり、描かせていただいたのがきかっかけで、私もやってみたいと思ったんです。

ノルディックウォーキング名刺

私は日頃から運動不足で、仕事ではパソコンの前にじっと座って作業することが多いので、肩こりになりやすいです。

何かいい運動はないかな〜と探していたところ、ぴったりなものがみつかりました。

ただ歩くだけでは、足のみの運動ですが、ノルディックウォーキングでは、ポールを使うことで、腕の運動にもなります。

実際にやってみた感想では、全身を使って歩く感じなので、とても気持ちがいいです。

全身運動である水泳をやった後のような爽快感があります。

人類は、2本足で歩くのが原因で、腰痛や肩こりになると聞くけれど、ポールを使うことで、4本足で歩くことも可能ということですよね。

そして、みなさんと話しながら歩けるので、楽しく続けられそうです。

私は低血圧で朝が弱いので、疲れないかな〜という不安もありましたが、逆でした。

疲れが溜まっていたはずの体が軽くなって、頭もスッキリ。
その後の仕事もはかどり、アイデアもどんどん浮かんできました。

朝日を見ながら、ノルディックウォーキング!
おすすめですよ〜(^^)/

ウォーキングの後は、モーニングやスイーツを食べたり、蕎麦打ち体験、英会話体験ができたりするイベントもあります。


●プチ名刺「ウォーキング名刺」ページ


名前に感謝できる名刺

September 14 [Thu], 2017, 14:43
名前に感謝できる名刺デザイン名刺にお名前の一文字を大きく載せるデザイン名刺をご注文のお客様から、こんなメールをいただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、待望の名刺が届きました。

なんだか、うれしいです。

実は、父につけてもらったこの名前…嫌いでした。

女の子らしい、優しい名前がよかったので…。

名刺を創っていただいて、改めて自分の名前でよかったと思えました。

生まれて初めてのことです。

父に、「この名前にしてくれてありがとう。」といってあげることができました。

あとは、私が名前に負けぬよう、人様と関わっていけたらと思うところ…

本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

山口県 K.K.様
−−−−−−−−−−−−−−−−

プチ名刺店主より

思いつきでデザインした名刺がきっかけで、お客様自身がお父様に感謝できたなんて、とても感動しました。

この名刺デザインの仕事は、ただ、紙にインクを載せるだけのことだけれど、それによって、人を幸福にも不幸にもできるものなのだな〜と改めて感じました。

これからも、ひとつひとつの仕事を大事にやっていきたいです。


●プチ名刺 英語&漢字名刺ページ


名刺印刷をご注文のお客様の声

May 10 [Tue], 2016, 10:47
Webのサンプルで見て想像していたものよりずっと可愛いですし、綺麗な仕上がりでとても気に入りました♪

フルートのイラストも暖かみがあって、こんな素敵な名刺は他では絶対無いと思います。

また次回もお願いしたいと思いますので、是非宜しくお願い致します。

神奈川県 A.T.様

------------------------------------------------------------

プチ名刺店主より

うれしいメッセージありがとうございました(^^)

サンプルより実際に印刷した名刺の方が良いようです。

私は、デザインを担当していて、印刷は工場にお願いしています。

時々、淡すぎる色を使うので、色が出るか心配で、工場の方に連絡することがありますが、いつも忙しい中、丁寧に対応してくださいます。

印刷工場の方にも感謝です(^^)。



●フルート名刺ページ




P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズミ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カズミ
» 超簡単パウンドケーキ (2012年06月08日)
アイコン画像空美(solami)
» 超簡単パウンドケーキ (2012年06月08日)
アイコン画像仕事が増える名刺のデザイナー佐藤和美@福山市
» 超簡単パウンドケーキ (2011年08月16日)
アイコン画像のんぱ〜(。・ω・)ノ゙
» 超簡単パウンドケーキ (2011年08月16日)
アイコン画像仕事が増える名刺のデザイナー佐藤和美@福山市
» カキ氷を作った (2011年08月14日)
アイコン画像仕事が増える名刺のデザイナー佐藤和美@福山市
» カキ氷を作った (2011年08月14日)
アイコン画像仕事が増える名刺のデザイナー佐藤和美@福山市
» 平和祈念公園でのライブ (2011年08月14日)
アイコン画像仕事が増える名刺のデザイナー佐藤和美@福山市
» 平和祈念公園でのライブ (2011年08月14日)
アイコン画像蓮沼ラビィ
» 平和祈念公園でのライブ (2011年08月14日)
アイコン画像いかぴぃ
» カキ氷を作った (2011年08月14日)
http://yaplog.jp/gemini575/index1_0.rdf