感謝の意味を込めて伝えたいこと

November 25 [Tue], 2014, 13:53
寒くなってきましたね!!

ついこの前にHappy New Yearと年をあけたのに
もう気づいたら、次の年越しまであと、一ヶ月と少しです。

時間とは早いものですね。

今回は日頃からお付き合い頂いている皆様に
僕から伝えておきたい話があります。

僕なりに人生を楽しくするお話です(^^)
興味がなかったら読んで頂かなくても結構です。
ブロックしていただいても
結構です。

読んで頂いたら、
少なくとも人生を豊かにすると
自分では確信をもっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほど時間のお話をしました。

時間ってとても
大切なものなんです。

生まれ、育ち、環境は人それぞれ
違えど、時間というのは

人、1人24時間という決まった時間が
与えられ、唯一、公平であり、平等であるものなのです。

それに『自分』で気づくのは後悔をしたとき
だけなんです。

僕は中学時代、バレーボールをやってきました。

朝は早くから、夜は遅くまで練習をしていました。
そのとき、よくこんなことを感じていました。

「早く練習終わんないかな〜」
「引退したらどんだけ楽しい生活なんだろ〜」

こんなことばかりを
胸に抱いてました。

しかし、引退を控えた最後の大会になり、
「まだバレーをやっていたい」
「この仲間と長い時間闘っていたい」

そう思うようになりました。

結果は、恥ずかしながらも地方大会ベスト16という
結果に終わりました。
レギュラーとして出ていたものの
負けた当時は涙も出ませんでした。

試合に負けてから半月ほどは
夜も眠れない日が続きました。

心のどこかで、
「もっとやっておけばよかった」

という気持ちに駆り立てられました。


後悔とは
やってきたことに対してよりも、
やらなかったことにこう
対して残るものなのです。

あのときしっかりと気持ちを
伝えておけば、、、

あのときこんなことをしておけば、、、

皆さんにも少なくとも
経験していることなのです。

小学生のときは
中学生になったら〜

中学生のときは
高校生になったら〜

高校生のときは
大学生になったら、社会人になったら〜

人、それぞれ思い描いていたことは
あると思います。

ただ、それが思い通りに
なったことはどれだけありますか??

どれだけ思い描いていた理想とのギャップがありましたか??

未来、将来を作るのは、今現在なのです。

このときまでにこんな人間に
なっていたいから、
今これをする、しておく

具体的なビジョンを描いてください。

そうすれば、今という時間を大切にすることができ、
後悔なく豊かな人生を送ることができます。


今、成功という定義がねじ曲がってきています。

高級車を乗ったら成功
ブランド品を持っていたら成功

違います。高級車も、ブランド品も
少し頑張れば買えます。
そんなことではありません。

自分の描いていた人生にすることが成功なのです。

前者の考えだと、
高級車もブランド品もいらないから成功しなくていいや。

となってしまします。

ちがいます!!!

自分の人生の成功者になってください。
挑戦してみてください。行動してみてください。
自分の意見を押し通してみてください。

何も恥ずかしくはありません。

周りに流されてウジウジしている方が
よっぽど恥ずかしいです。


時間は有限です。
自分の人生を豊かにするために
たくさんの人に出会ってください。
狭い世界にとらわれず世界を見てください。

無くていい人脈はありません。
いい意味でも悪い意味でも勉強になる人脈
いつかどこかで助けになってくれる人脈
たくさんあります。

人生を豊かにするために大切なこと
・たくさん遊ぶ
・人に出会う
・人を大切にする
・時間を大切にする
・目標を口にする

昨日まで、家に閉じこもって
ゲームをしていた人は
今日この瞬間から友達と遊びに
行ってください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先に申し上げていたように
つまらなかった、おもしろくなかった、うっとしいと
思う方はシカトしてください。ブロックしてください。

賛否両論の意見、感想、質問は
遠慮なくおまちしております(^^)

僕も偉そうなことを良いながらも
勉強の身です。

たくさんの意見を聞きたいです。

おもしろかった
その一言でも救われます。

質問、意見、感想、要望はどんなことでもオッケーです!!!
LINEにてお待ちしております。

もっと見たい

もう見たくない

彼女いますかー??

でも大丈夫です笑

先に行っときますが
彼女はいないです笑

どんな意見でも
1人1人丁寧に返します(^^)

もしも面白いと思ってくれた方は
こちらのアプリをインストールしてください(^^)

for android
ひっぱりハンティングRPG!
モンスターストライク



for iphone
ひっぱりハンティングRPG!
モンスターストライク




というか人気なのでもしかしたら
皆さん、やってるかもしれないですね笑

一緒にマルチしましょーー!!

ちなみに最近はじめました笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げめたす
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gemetasu/index1_0.rdf