帰ってくるよ
2008.10.07 [Tue] 23:33

ご無沙汰してます。鍵盤です。

現場に出会って二年。
最後に皆さんにお会いしてから
どのくらいの時が経ったのでしょうか?

私は、ちょっとだけ大人になりました。
私は、ちょっとだけ社会人してます。
私は、結構太りました。(樽ドルも真っ青!)


だけどだけど

現場のメンバーは、いい意味で少しも変わっていません。
リーダーは相変わらず気の利く男性で
イノさんは相変わらず妖美な女性で
陽ちゃんは相変わらずイケメン秀才で
中島さんは相変わらず髪が増え続けてて。(嘘です、いい男です)

私も、相変わらず馬鹿です。(シークレットはもう見た??)

あの時と変わらない、お酒飲みたくなるような現場をあの夜

あなたへ
 

いつもそこにあるけど、ないとさみしい
2008.09.25 [Thu] 23:15

僕のピンクのジャズベの話でもしましょうか。

買ったのは確か、
・・・忘れた!いきなり!あはは

たぶん大学一年。ベースを買う気なんぞなかったのに、渋谷のとある楽器屋で出会ってしまいました。
こんな色見たことないし、やっぱりブロックインレイだろ。しかもプロがよくセカンドで使っているセイモアダンカンのベースだし(GIGSで得た知識)。とかいろいろ心の声が聞こえたので「買う」って言ってしまったんですね。今思うとE○Pのあんちゃん、竹下通りのと変わらんかったな。ずんずんローン組まされた。おまけのストラップ超高いやつにしてやった。あんちゃん冷や汗。ざまぁみやがれ!

弾いてると超疲れる。超重い。ほかのベース弾くと軽くて音が悪いんじゃないの(迷信)って思うぐらい重い。頑丈。屈強。デリケートさなんてないぜ!うそ!ラッカーだから塗装はデリケートだぜ!

つまり、愛だよ、愛。たまらないねお前はよう。
今度アクティブ化してやるからな。受け身だったお前も能動的だ!(多分)
え?悩む?じゃあやめるか。まぁ、アンタの気分しだいだな。

実はあんちゃん、ありがとね。
あばよ!
 

『現場』ワンマンライブ
2008.09.19 [Fri] 00:39


10月11日(土)@恵比寿天窓Switch

現場復活ワンマンライブ 
「貴方に逢いたくて、帰ってきました」
Open  18:00
Start  18:30
ticket ¥2000 + 1Drink Charge

※チケット予約は「お問い合わせ」にてご連絡下さい。
 

2007.03.26 [Mon] 16:11

ええ夜にしような

 

あさってか!
2007.03.24 [Sat] 17:08

とうとうあと2日。
26日、吉祥寺スターパインズカフェで幕を下ろす、我等が現場。

今ねぇ、26日に配る用のフライヤーを制作中。
フライヤー用の絵を描いてます。
無論、26日に来てくれた人だけのものよ‡

泣くよ?


さ、18時半に吉祥寺集合ね。

花なんていらないから、
そのぶん現場を買って、いろんな人に配ってちょうだい。
たくさんの人に聴いてもらえるように。
わーいわーい


冬が終わるね

唄い手
 

ラーメン
2007.03.24 [Sat] 02:06

鍵盤です。

この前リーダーから味噌ラーメンセットをいただきました。

段ボールに入ったファミリーパック30個入りでした。

キーボードを担いでその上段ボールを担いで帰りました。

こんな重いものを私にくれるなんて

リーダーってば、鬼畜ね♡

そして翌日、ラストライブに参戦(モーヲタ風)してくれる母からメールが。

「韓国ラーメン持っていくけど、何個いる?」

「ある分」

「40個買いました」

「・・・・・・・・・・。」


ラーメンって美味しいね。

 

たいせつ
2007.03.14 [Wed] 22:45

男の子は、
肉体的に我慢することの多い女の子の代わりに、
精神的にいっぱい我慢してあげなきゃいけないの。

わかった?


イイコイイコ
 

えっ!!
2007.03.11 [Sun] 20:51

あーあー
あのときの40万円ね。

早めに返してね。



プププクスクスプクスーーー!!!
 

現場まつり
2007.03.11 [Sun] 00:50

先日のなかじまつりにおいでくださいました皆様、心からありがとうございます。リーダーだのもす。

楽しかったですねー。
緊張しましたねー。
中島が疲れてましたねー。
越前谷母がむちゃくちゃべっぴんさんでしたねー。
実は相澤妹、チャンがいましたねー。

ふふふ
いろんな仕掛けがあったなかじまつり。
楽しんでいただけましたか。

自主的にセットリストです。

1.我儘
2.ごほうびは、何?
3.華
4.私のバナナ
5.貴方の罠になら
6.バニラ
7.鳥男(once a monthカバー)
8.あたしはここよ
9.雨がやんだら
9'.みっつ数えるうちに(ニヤリ)

でした!長丁場〜

ああ、次はラストライブ。
メンバー全員が「雨」を聴いてさみしさに打ち勝とうとしているのは秘密です。

ではでは、
ファンの皆様、愛してます。
I love you so much.

はい、40万円。
 

楽しかった〜〜〜
2007.03.04 [Sun] 19:55

昨日の 「なかじまつり」
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

どうでした?
いやー、once a monthの 「リラ」 には
びっくりさせられましたね。

ま、現場の 「鳥男」 も負けてなかったですけどね。
うふふ

あんなにたくさんの人々に愛される中島くんをとても羨ましく、とても誇りに思います。

こんな素敵な仲間と一緒にやってこられたんだなぁ。

あと3週間。

あと3週間かぁ。


あ、新アルバム 「雨」
お買い上げくださった方々
ありがとうございました。

出来はいかがでしたか?
どんどんBBSに感想くださいね。
メンバー一同、ハラハラドキドキしながら見てます。

(あ、ジャケットや歌詞カードへの感想も
 個人的に待ってますよ)
(色んな力作の絵を、
 泣く泣くボツにしてできた歌詞カードです)


さ、26日に向けて
また上を目指しますよ、現場。

19時に吉祥寺、忘れないでくださいね。



once a month、more living、現場の君たち
そして中島くん、本当にお疲れさま。


いつも酒に飲まれる私を
温かく見逃してください。

いや、まじで、ごめんなさい

いや、えっと
ほんとごめんなさい・・・



唄い手