長い間付き合ってくれて、サンキュー! 

May 23 [Fri], 2008, 9:08

 これって、キングのブログのパクりじゃないですかっ(分かる人だけ分かればいいです) 何年も続けてきたブログですが、今日でとうとう最終回。いつも立ち寄ってくれた方、コメントを書き込んでくださった方、ホントにサンキューです
 私事でなんですが、わが父の認知症が進み、いよいよわたしの出番となりました。今後の身の振り方、財産管理などをケアマネージャーさんや弁護士さんと話し合わなければなりません。ということで、のんびりブログ書いている場合じゃないかと、オシリに火がつきまして 

 ですが、これからもスキあらば大道芸ウォッチャーとして出没していく所存です。まずは来週横浜にぎわい座 ダメじゃん小出の黒く塗れ vol.5に、再来週はが〜まるちょば サイレントコメディー in NAGOYAに行ってまいります 
 観覧日記は今までどおりZacbaran的観覧日記に、ボチボチupできたらと。まあ、maybeですけど

 ほかに大道芸関連は、けん玉師・伊藤佑介さんにインタビューの許可をいただいたので、年内にはわたしのHPようこそ Zacbaran亭へに、これまたボチボチupできたらと。

 では、今年も咲いたわが家のバラ、レオナルド・ダヴィンチとともにお別れで〜す。またどこかでお会いしましょう〜 

けん玉が熱いっ! 

May 04 [Sun], 2008, 23:15


 先日のファニボンに続いて、この方も名古屋のイベントで見られるのはめずらし〜 というワケで、東谷山フルーツパークに行って来ましたぁ
 ここのお客さん、大道芸慣れしていらっしゃるのか、始まるまでは閑散としていたこのスポットが、ショーが始まるとどこからこんなに人が集まったのというぐらいの人垣で埋まるのにはビックリ もちろん、この方のオーラのせいもあるでしょう、けん玉師・伊藤佑介さん登場で〜す。この日も暑かったけど、彼のけん玉に大人も子どもも「うぉ〜」と声を上げて熱くなりました。上手いだけじゃない、今回オチャメなもしかめというネタも披露して、よりリラックスして楽しめるショーになっていましたぁ
  そんな彼のショーをぜひ見てみたいっという方は、来る7月19日、愛知県春日井市の勝川商店街にカモン この日は石原耕さんも出演されるという、なんともスペシャルな夏祭り 時間は追って告知します。
 それも待てないアナタはmixiに動画をアップしたので、そちらを楽しんで な、なんとこのデジカメ、買ってもう3,4年経つというのに、初めて動画機能があることに気がついた 遅いって
 
 

天国と地獄 

April 28 [Mon], 2008, 23:27


 昨日の楽しかった余韻を引きずりつつ、職場へ ところがどっこい、現実は甘くなかった 電話は鳴りっぱなし なんでみんなそんな急に歯が悪くなるのっって言いたくなるほど、急患でてんやわんや あ〜ん、もうパニックだよ
 みなさ〜ん、GWと年末には銀行と歯医者に近寄らないことをオススメします。
 では、写真でちょっと癒されよう。チューリップ、最後を飾ったのはレッド系でした このなんとも言えないローズピンク、チューリップの女王と呼びたくなる一品だね

GW幕開け 

April 27 [Sun], 2008, 19:47


 まずは大道芸から 大道芸仲間のゆかりさんから耳より情報ファニボンやりますよ」 場所を聞いて、さらにビックリ ご近所じゃないですかぁ デンパークに行くはずだった予定を急きょ変更して、お出かけ
 ショッピングモールの中でのショー。ここは吹き抜けになっているので、2階から観覧する人たちが多かった。でもね、できたら降りてきて近くで見て欲しかったぁ 大道芸は近くてナンボだからね 静岡じゃぁ、こんな距離で見られないっ 
 ご紹介が遅れました、今日のパフォーマーさん、ファニーボーンズです。日本人のケーボーとイギリス人のクリス、二人の掛け合いが絶妙に面白いっ だけど、愛知県方面で見られることは滅多にないっ よっし、もっと呼んでもらえるように密かに動いてみよっと
 写真はファニボンのショーのクライマックスを飾る東京ゾンビーズ 怖いけどオチャメでちょっとバイオレンス。そのミックスさ加減がスリルと笑いを呼んで、病みつきになる面白さだよ
 ああ〜、とってもいい一日でした ゆかりさん、ありがとね〜

与那国島発 

April 25 [Fri], 2008, 22:25
  
 
 沖縄から届きました 袋詰めのは黒潮源流塩というお塩、もう宝石のような輝きでビューティホー ボトルに入っているのはその水塩。水塩って初めて見た。お醤油との馴染みがいいらしいんだけど、どう使うかはお楽しみ 
 このお塩、またの名をおにぎりのお塩って言うんだって さっそくシンプルな塩むすび、作っちゃいました。やべー、手のひらペロペロ舐めちゃうぐらい美味しいや って、お行儀が悪いったらありゃしない でも、ゴハンの甘味が程よく増して後引く美味しさ どうにも止まらないって、ある意味罪かも〜
 今度はガンバって天ぷら揚げて、このお塩つけて食べてみた〜い

ローカルニュース 

April 24 [Thu], 2008, 11:17


 最近、わたしの職場から歩いて5分ぐらいのところでドラマのロケをやっている・・・らしい。こんなローカルな場所でロケなんて、きっと「中学生日記」なんて思ったんだけど、現場に居合わせたTさん曰く「塚本高史クンがいたよ」とのこと な、なに ということは、映画
 Tさんがネットで調べたところ、NHKで6月14日から放映の「監査法人(仮題)」だと言うことが分かった。それにしても、わたしはまだ現場に居合わせることができていない Tさんはご近所に住んでいるので、もう2回も塚本君を目撃しているのに。こんなに近くにいるのに会えないなんて
 というワケで、塚本君の写真の代わりに、わが家のチューリップの写真でも。今度はイエロー系が咲きました。これも最近なんだけど、黄色という色が好きになった。ファッションも黄色が流行色と言うことで、今年の春はわたしも黄色のチュニックを買いました。
 ところで、塚本君は名古屋メシを食べたのかなぁ あんなものこんなものあるんだけど、食べてくれたら嬉しいな 
 

ザンネン! 

April 16 [Wed], 2008, 8:42

  チューリップが咲きましたぁ 毎年問屋さんから球根をいただくんだけど何色が咲くかは出てからのお楽しみ 今年のカラーは渋いね
 昨日バレエのレッスンの帰りにどうにもサンドイッチが食べたくなった でも今日は名古屋まで出掛ける日じゃないので、 しかたなく近所の〇友の片隅にある手作りパン屋さんへ ナニナニ新作ガーリックフランスだと 具材を挟んでガブリと食べる図を思い浮かべ思わずニンマリ  で、食べてみてビックリ こんなのフランスパンじゃな〜い  ガーリックコッペじゃん  ああ、ガッカリ
 ところで、先日告知したがーまるちょばの6月7日公演はすでに売り切れたそうです せっかく告知したのにゴメンなさい 6月8日のお子様向けプログラムは若干空きがあるそうです わたしは先行予約で申し込んだので、最前列をゲットしました それにしても即日完売とは がーまるの人気もすっかり名古屋に定着したようで嬉しいのだ 

久しぶり〜 

April 13 [Sun], 2008, 15:36
 

 月イチで映画を見に行きたいと思いつつ、3月は飛ばしてしまったような で、死神の精度を見てきましたぁ。
 なんでこの映画かって言うと、わたしも次女も強烈な伊坂幸太郎ファンで 原作読んだら、それがどういう風に映像化されているか確かめたくなるのがファン心理。
 でも、正直、アヒルと鴨のコインロッカーほどの出来じゃなかった。ザンネン 金城武主演映画でしかないんだもん。でも、彼のファンじゃないし
 でも、ひとつだけ見て良かったことは、富司純子さんのおキレイなこと カッコかわいくて、時として凛としたお姿にうっとり わたしもあんな女性目指して、ガンバろ〜 

京都土産 

April 11 [Fri], 2008, 12:38


 これも後から日記でスンマセン 4月3日に京都へお花見に行ってきました 今回の発見 それは自販機やローソンやマックのお店の外装が京都仕様だってこと。シックな色合いで街に溶け込むようになってるんだね。
 お土産にはちりめん山椒(自分用)と、ベタだけど生八橋買いました。今、色んな味があるんだね。写真は塩と黒ごま。塩はあっさり仕上げ、黒ごまは中の餡にもプチプチとごまの食感が。ごま好きのわたしとしては、黒ごまがオススメです
 観光シーズンの京都は人がいっぱいで移動がタイヘン 個人的には鴨川散策が一番気持ちよかったなぁ 

今年の前半戦は… 

April 11 [Fri], 2008, 11:59
 わたしの大道芸熱は大丈夫なのか そろそろ限界なんじゃないか 燃え尽きてしまったのか、わたし いえいえ、毎年同じこと言ってるじゃん。前半戦はこんなもの。後半戦に力を温存している・・・と思うことにしよう(苦しい言い訳) そう言いながら、後から日記になっちゃいますけど、実は3月に2組見てきたのだ



 まずは3月16日、名古屋は徳川園で石原耕さん。ミクシにもフォトアルバム作ってみました 案外、カンタンに出来てしまって、あら、ビックリ こんなんならもっと早く作ってみるんだった。リサイズなんてカンケイネーのね。徳川美術館で前々から見たかった徳川家のお雛様も鑑賞。由緒正しきお庭で、なんだか怪しげなガマの油売りの口上を聞くなんて、なかなかオツでした。



 もうお一人は、サンキュー手塚さん。3月30日、名古屋駅・タカシマヤ12Fにあるレストラン街のフロアでのショー。サンキューさんは2回あるショーで必ずネタをチェンジしてくれるところがスバラシイ 特に出発の時が久々に見れて嬉しかった 

 話変わるけど、もう名古屋の皆さんはご存知だと思うけど、6月7日テレピアホールでがーまるちょばのライブあります 今度こそ行こうとチケット予約しました 今年こそがーまるイヤーになるかな。こういうライブがどんどん増えると嬉しいね 
 

P R
■オバサン少女というカテゴリーを自ら作り、風の向くまま気の向くまま自分の書きたいことだけ書いてワガママに生きております。でも、気が小さいのですぐ反省します。■
■ペンネーム・舞道 愛■
■趣味・大道芸観覧■
■家族構成・ゴキブリ亭主1名 爽やか系長女1名 お気楽系次女1名■
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gelsomina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる