回転寿司はグルグルかクルクルか? 

2004年11月05日(金) 1時42分
回転寿司はグルグル寿司か、クルクル寿司なのか?
グルグルって言うとなんか、麻原彰晃が回っていそうだし、
クルクルと言うと、なんか、頭まで悪くなりそうだなぁと、
思う今日この頃です。
あっ、”お”こんばんわ。ゲリーです。
昨日「お昼を奢ってくれたまえ!」とあくまでも偉そうに
ウチのモリモリと近くの回転寿司に行ったんじゃが、
「是非奢らせてください。」と言うので、思いっきり喰っ
てやろう、と思い、しかも「日記の載せるので、いっぱい頼
んでまずは写真を撮るぞ!」と言ったモンだからあれこれ取
るも、「写真を撮るまではまだまだ食べてはだめなのだ!」
と宣うと、「だんだん豪華になるほど、食べたくて辛いよぉ
〜」などとほざくので、「食べ方始めぇ〜!」の号令のもと
ワッサワッサと食べ始めたのだ。
しかし40にもなるとなかなか沢山食べれないのが辛いゲリ
ー。結局二人で1470円。700円しか奢ってもらえず、
ナミダ、ナミダなゲリーだったのは言うまでもない。
帰りに、このお返しは「フレンチね」と言った言葉が、やけ
に目に染みる、秋の空だ。


デ・パルマなぁ。 

2004年11月04日(木) 1時14分
淀川長治は永遠に腹話術人形でいて欲しい会会長ゲリーは
久々に自宅でスターチャンネルの映画を観たのだ。
それは古い映画ではあるがデ・パルマの「カジュアリティーズ」
今はパーキンソン病と闘うマイケル・J・フォックス主演、
共演は、好演を立て続けにしているショーン・ペン。
何か意外なメンバーでデ・パルマでは意外なベトナム戦争を描いたモノ。
現実にイラク戦争で捕虜の扱い方でいろいろ、あったのがこの映画を観て
本当に戦地は人間性まで変えるんだなぁ〜と思った。ッテイウカ、
何の罪も無い民衆である小娘を犯し殺すなんて元々人間性に
欠ける部分があるんだろうけどな。
実際には今でも戦地では、このような事がまかり通ることもあるんだろう。
主演の行動には、感銘を受けた。
ゲリーもそんな人であり続けたい。
小さな世界ではあるが、このようなデザイン(クリエィティブ)の
世界でも、おかしな人間性の輩はごまんといる。
人間性を持った人でありたい。
例え援軍がいずとも、孤高の人でありたい。
そんな主人公の生き様だ。

追伸:ここ最近のデ・パルマはだめだ!

新しモノ好きなゲリー 

2004年11月01日(月) 20時13分
こんばんは、全日本新しモノ好き選手権優勝者ゲリーです。
今日新紙幣が発行されたのだ!
早速銀行へ行く用事があったので両替。
なんか、お金持ちは大変らしいなぁ。
旧紙幣でしっかりと壺か何かに貯め込んでいるらしいけど、
2年間かそこらで切り替えないと旧紙幣は使えなくなるとの噂。
お金持ちは札束を新紙幣に変える事が出来ないので
金か何かに変えてるらしい。
そんな苦労をするぐらいならゲリーにくれたまえ!
見事に使い切ってやるわい!
ところで、2000円札ってどうなってるんや!
なんか人生幸朗師匠のようになってきたなぁ。
「ばっかも〜ん!責任者出てこ〜い!」
なんのこっちゃ。

追伸:今日UFJ銀行でこの銀行大丈夫か?
   と尋ねたら「た・多分大丈夫だと思います」
   ってそんなんでほんま大丈夫か? 


   「責任者出てこ〜い!」もう、ええって?

ドリアンキャンデー 

2004年10月30日(土) 2時31分
こんばんわ。全日本ドリアンの臭いで吐く量選手権優勝者
ゲリーです。
この前、大阪梅田の割烹「幾久」のオーナー小林さんから
東南アジア土産をもらったのだ。それは恐れ多くも恐怖の
ドリアンキャンデー。よくもまぁ、こんなキャンデーを作
ったモンだ。いくら、ゲリーが、グルメだといえども、こ
れはとてつもなくクサイ!これは我が日本では絶対売れな
いだろうなぁ。
この「幾久」の親父、とにかく人をからかうのが大のお気
に入り。うちの親父なんか、「どれどれ」と食してみたモ
ノの、「なんじゃぁこりゃぁ〜」と松田優作ばりに血反吐
を吐きながら悶絶するのを見て、「ケケケ、これでいいの
だ」と、バカボンの親父ばりに鼻毛を揺らしながら(実際
は鼻毛じゃなくひげらしいねバカボンの親父)大笑いする
猛者なのだ。
国が違うとこんなモノが美味いのかと思う今日この頃だ。

追伸:もっと凄いゲテモノ情報を待つ!


アチュー忘年会(演芸大会) 

2004年10月29日(金) 2時47分
今日オグといつものウクレレ教室で年末にウチの事務所が
主催する忘年会(演芸大会)でのウクレレ披露の楽曲が決まった。
さすがに、曲名はその日までのお楽しみなんじゃが、弾く方は
楽しみどころか、大変だ。なんせ、ゲリーは小学校の時の音楽の授業で
ソプラノ笛をいきなり吹かされ震えまくってから大の楽器嫌い。
でも、長い事生きてると、「楽器はええなぁ〜、死ぬまでに弾いてみたい
なぁ。せめてジェイク島袋ならぬゲリー玉袋になりたいなぁ〜」等と
思っていると、弟分のオグと学校に通う事に。最初は先生に
「ドレミってなんですか?、僕ト音記号だけは書くの巧いんです。」
なんて言っていたゲリーなのだ。
終いには「先生、ほんま弾くの巧いなぁ。それやったら人に教えれるで」と、
言う始末。今では、すっかり先生とも仲良くなりあれやこれやと和気藹々と
授業を受けているのだ。
最初先生曰く「僕よりいいウクレレですね〜」ゲリー曰く「いやぁ〜僕より
巧く弾けますね〜」等と失礼極まりない言葉を浴びせていたのだ。
そう、ウクレレだけはいいのだ。腕が無いぶん格好から入るのがゲリー流。
コアロハのウクレレも、さぞ悲しい思いをしにハワイから来たもんだ。

追伸:今年もどんな方が来てくださっても結構!敷居は有りません。
   楽しく出来てみんなが仲良くなってくれればそれでいい。
   あと、ウクレレも聞いてね。

今頃スターウォーズもなぁ・・・ 

2004年10月28日(木) 2時59分
こんばんは、中学生の時にコカコーラの王冠でスターウォーズの王冠を
必死に集めていたゲリーです。
だからといって今更って感じではあるんだけんども、初期のスターウォ
ーズは格好良かったんだなぁ。と思っていると、こんなクレジットカー
ドが発行されるではないか!「永年無料!その言葉気に入った!」と、
即座に申し込み。ようやく手元に来たのがこのダースベイダー卿だ。
ゲリーはあんまりカードを使わないので興味なかったんだが、この頃
アマゾンでいろいろ本を買うのが多くなってきたので、必要なのだ。
3種類有ってC3-PO&R2-D2のものと、なんか良く覚えていない戦闘
機のモノが有ったので、カード会社の女性に3種類コンプリートせね
ばと力説するもむなしく「そんなお客様が多くて困っています。」
うーむ、皆同じ事を考えるとは敵も手強い。
そんな事よりウチの会社のマスコットガールのモリモリが、R2-D2の
ことを帰国子女並かはたまた、パンチョ伊東ばりにアートゥディートウ
等とぬかすではないか!「大阪人はアールツーデーツーやっ!」と口論
の末敢え無く撃沈させられたのは言うまでもない。

追伸:じゃぁ、バァナァ〜ナァとでも言ってみろ!へんっ!ケケケ。

ハイライトはラムの香り 

2004年10月25日(月) 22時14分
今日新銘柄のハイライトが発売された。
ハイライトと言えば和田誠、和田誠と言えば平野レミ、
平野レミと言えばグルメ、グルメと言えば、ゲリー、
とゲリーに繋がってるのだ。
今回の味はラムテイストなんじゃが、吸ってみても、
「う〜ん、やっぱりハイライトだなぁ〜」って感じだ。
この辛さがハイライトだからこれでいいのかもしれん。
中途半端なたばこが多い昨今ハイライトは男の中の男のたばこなのだ。

追伸:でも一緒にいつものキャスター1ミリを買ったのは保険?

ウチの猫は・・・ 

2004年10月23日(土) 22時19分
今日は休みというのに10時から仕事。
だから別に取り立てて何も変化がない日である。
そんな時のために撮り貯めた写真の活用をしよう。
下部の写真はウチの新入りの猫の「のんき」なのだ。
起きていると、「まぁ〜なんてキャワイイ猫ざんしょ」なのだが、
寝ていると、「ギョエェ〜ブッサイクな猫やなぁ。ホンコンみたいな顔やな」
と言うほどブッサイク。
同一の猫の写真かと思う今日この頃だ。

追伸:地震は怖い〜〜っ

なんかよくわからないけど・・・ 

2004年10月22日(金) 14時02分
今日から巷で流行っているブログなるモノを付けてみた。 ここ最近忙しすぎるのでこういう事に気がつかず仕事ばかりで、 これなら日記の更新も簡単そうなのでとりあえず頑張ってみようかと 思う所存でゴワス。 ゲリーの個展(平和紙業:ペーパーヴォイス)まで後わずか、こんな事してて大丈夫なのか! と、お叱りの言葉も多々有りますがまぁ、何とかなるさ。
そんな事より、愛猫グタラに続きノンキなる猫も しばらく日記を更新していない間に飼っているんだよーん。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像mana
» 新しモノ好きなゲリー (2004年11月11日)
アイコン画像morimori
» 新しモノ好きなゲリー (2004年11月02日)
アイコン画像ゲリー
» アチュー忘年会(演芸大会) (2004年11月01日)
アイコン画像mana
» アチュー忘年会(演芸大会) (2004年10月30日)
アイコン画像morimori
» 今頃スターウォーズもなぁ・・・ (2004年10月28日)
アイコン画像ゲリー
» なんかよくわからないけど・・・ (2004年10月22日)
アイコン画像ゲリー
» なんかよくわからないけど・・・ (2004年10月22日)
アイコン画像はっさん
» なんかよくわからないけど・・・ (2004年10月22日)
アイコン画像はと
» なんかよくわからないけど・・・ (2004年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gelly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる