性格は変えることができるのか? 

2006年08月12日(土) 17時16分
今日はなーんにもやることがなかったので「難しい性格の人との上手なつきあい方」っていう本を読みました。
この本を手に取った理由は父とどう付き合ったらいいのかをちゃんと考えたかったからなんだけど。
いやぁ…頭痛いわ。


自分は完璧な信頼関係がある人だとずばっと人の性格の欠点に「みえる」ところを指摘しちゃうんです。でもさ指摘された方からしてみたら長年付き合ってきた自分の性格変えろなんて大きなお世話なわけじゃん。しかも指摘した方も「人の性格を変えたい」なんて何様なんだよって話じゃん。だからその性格で迷惑してるなら「性格を否定するのでなく、真っ正面から向き合って話し合いをしたり、言葉を選んで相手に気付かせるようにしなさい」って書いてあったわけだ。
そうすることで自分の<難しい性格>もわかるようになり相手に対する見方も変わるようになるだろうって。
(かなり要約してるから誤解を招きそうだけど…)
できるならしてるよって感じだよね…
友達でもできやしないのに、ましてや親にそうやって接することができるのか、と。

極度の寂しがり屋。 

2006年08月12日(土) 1時51分
実家に帰ってきてすごく痛切に感じたこと。

私寂しがり屋だから日常的に構ってくれる人が好きなんだよね。
メールとか電話とかそういうのじゃなくて会って話して遊んでくれる人。
自分はさ、構ってもらえないのが当たり前だったから。構ってもらうための努力って結構するんだよね。まぁたいがい構ってくれる人のことは大好きだからさ、努力も何もなくてそれは好きでしてるんだけど。

だからさ、申し訳ないんだけどさ、

多分今も将来も結婚相手とか隣人とか職場の人とか毎日顔を合わせる人を一番大切にするんだと思うよ。

別に忙しくて構ってもらえなくなった人のことも嫌いじゃないんだよ。人間的に好きだから関係を切ったりしようなんて全然思わないし。
高校時代の友達なんか半年くらい連絡取らなくたっていきなり富士急行ったり京都いったりしちゃうからね(笑)

でもそれが私のいけないところなんだろうな…それしか見えなくなるっていうくせ。
なんかいろいろ考えたけど考えたらすごくつかれちゃった。
結論なんて全然でない…まだいっぱい悩まなきゃいけないのかな、自分。

どしゃぶり 

2006年07月03日(月) 20時42分
今日ひどかったね。一瞬だったけどすっごい雨。
大学行く途中でさ、ずぶれになっちゃった。
傘さしながら「もーやだーこの雨ー」っていってる茶髪を巻き巻きして、高いヒールかつかつ歩きにくそうにしてるきらきらなお姉ちゃんの脇を
ずぶぬれになりながらスニーカージーパンで全力疾走したわたし。笑
自分がドブネズミになった気がしたさ。

長かった。言ってしまった。
大事なものとお別れすることのつらさ。大切な・・・自分が嫌になった。
自分って結局何なんだろう。何が欲しいのか解らないんだよ。
理想はいつだってやぶられて、理想なんか持たない方がいいのに、その理想ばかり追いつめて、
結局誰も幸せになんかできないんだ・・・・
幸せになりたいのに、幸せにしたいのに、幸せになる勇気がない

どこへ逃げようとも望んだものは 手に入らない
何を叫ぼうとも壊したものは もう戻らない
・・・身にしみる

…雨嫌いなのだ(・ω・`)

キリトソロのコス 

2006年06月08日(木) 11時19分
んーうちの周りの子はするつもりあるのかなあ・・・・

確かにTEARとかすっごく可愛いなって思ったけど、
キリトソロのコスプレってことは合わとかできないもんね。
そりゃつまんないなあ・・・

なんかキリトソロのコスプレ自体に抵抗があるわけじゃないんだけど、
やっぱりピエロのキリトのコスでやりたいのいっぱい有るのにわざわざいばら道通る必要もないか。
顔にてないとやってもメイクでどうにかなる範囲のキリトじゃないもんね。笑

てかあれはコテコス好きな私から見たらあれは衣装じゃないもんな。笑

なんか最近スーツとか私服に近いコスばっかやってたから、ものっそコテコスしたくてたまんないんだよねー。笑
できれば新しい衣装で・・・
お金のめどが立ったら本気でDNAやろうっと★
あと夏が終わったらMADとかクリスカあたりのリベンジと、
身内で合わせできるようならゲノコンもやりたいし。
あ、ついでに下克上冬の撮影会旅行なんてのも考え中だからパウスノ合わせを雪の中でするだろうし。

タケバ何やろうかなー。メイク濃いやつやりたいけど、メイク濃くて衣装が夏むきのなんてあったけ??

なんで夏に暑いコスしたくなるんだろうねー。レイヤーって。爆

久しぶりの更新。 

2006年06月06日(火) 11時15分
凄く不吉な日ですね。笑
666かあ・・・・ムックは今日日武なんやねー。
結局行かなくて良かった・・・明日ゼミの発表だから今日それどころじゃねえもん。笑

そうそう昨日はなんか知らんけど篤貴にテレビとカラーボックス(服居れるヤツ)と服掛けをもらい、篤貴に手伝ってもらって部屋を大掃除しました☆
結構きれいになったからみんな泊まりに来るといいよー☆

あと、うち、テレビをパソコンで見ていたのでパソやりながらテレビ付けたりできなかったし、日常的にテレビを流しておくって言うことを全くしていなかったので、うちが一気に家庭の臭いがするお家になりましたvv
ホントたいそうなプレゼントありがとなー♪

つかお前家に最近イベントごとのたびに泊まりに来るたびに、うちの人形たちに勝手に名前付けるのやめろよな!!!!笑


あとさー最近すっごく思うんだけど、同じ20年間くらいを生きてきたはずの人間でもなんでここまで経験数の違いとか一般常識のなさとか見た目の違いとかうまれるのかな。。。
ぶっちゃけ私は進学校(女子校)→大学(女子大)で多分おしとやかな中で生きてきたから周りにいる友達はみんな同じ様な子ばっかりそろってたから、最近そういう違いがあることを痛切に感じてあっけにとられてるよ。笑
ラー友や彼氏とか違う世界で育ってきた人はいたけど、有る程度自分より上の人間だったから見習うことの方が多かったし。
てか今までうちより年上の人で私の周りの人はおねえさんばっかでうちが一番子供だったからさ。
愕然としたというか・・・

まあええわ。そんな感じ。そんなことを思われないように私は年相応の性格を持ち合わせて生きていきたいなと思った。

清水公園後… 

2006年05月22日(月) 23時02分
あはぁー。熱出しました。
清水公園をアグレッシブに楽しんできましたが…実はホントはドライブ中にあまりの寒さに泣きそうになってたり…
家帰って来た後熱計ったら九度近くてびっくりしたさ。
でも帰りに荷物整理に来た篤貴が「ちゃんと食え!!」って鳥粥作ってくれて…号泣しそうになったさ。だって一人暮らしの風邪ってめちゃ寂しいし心細いからさ。

そのあと一日中ずっーと寝てました。今は落ち着いてきたけどまぁ振り返さないようにあと一日くらいはぐっすり寝てようとおもいます。
明日一緒に遊ぶ予定だったのに、珪太マジごめんよ…

そんな感じで。
清水公園のレポは後日書きます、多分。笑

書くことねー。 

2006年05月17日(水) 18時28分
ここの日記止まりすぎだぁ;;
私ここと下克上と個人サイトに日記持ってるけど全然日記書くネタないんだよねぇ。
おととい大学の講座で木管五重奏の音楽会を聞いてきましたぁ。
いやはやモーツアルト没250年でモーツアルトばっかだったんだけど普通木管だけでやるような曲じゃないものを編曲してやってたみたいで、やたら指が「早すぎて止まっているようだ」って感想を持った気がしました☆笑
やっぱ生のクラシックはいいですねぇ。心地良すぎて途中から爆睡しちゃいました(笑)
あーこんな感想ばっか書いてますけど、これでも昔フルートやってたんですよ?笑
そぅそぅ、フルート、クラ、オーボエ、ファゴットが木管なのは知ってましたけど、ホルンって木管楽器扱いされててびっくりでした。
フルートは今銀とかプラチナで作られてるけど昔は木でできてたから今だに木管楽器とされてるんですが…あんなまきまきホルンちゃんが木でできてたとは思えないよねぇ……誰か真実を教えてくれる方待ってます!!!

すっごく悲しい現実。 

2006年05月11日(木) 0時28分
なんかね。

大切なこと。 

2006年05月06日(土) 3時01分
今日は精神的に疲れてたから、久しぶりにいろいろ自分の中で思ったことをかくよ。

キリトライブ 

2006年05月06日(土) 2時00分
今日はキリト恵比寿リキッドルームでした。

うん、なんか・・・素直な気持ちを言わせていただけば、
バンドで見てた夢を今度は1人で見せるから、だから着いてこい!!みたいなこと言ってたけど、
あれだけ信じてたバンドが今崩壊して、それでもう一回信じろと言われて信じられるかと言う気分。今のライブを見る限りでは全然PIERROTの方がよかったって思ってしまうし
、正直PIERROTありきのキリトが好きだった訳でついて行くかどうかなんてPIERROTがなくなったこれからの楽曲やライブの雰囲気次第だ。
みんなは「キリトー!!」って沢山声援浴びせてたけど、私はまだどこかキリトを冷めた目でしか見れない。
わかってる、キリトはどうしようもなかった現状も、頑張って前に進もうとしてることも。私はフールズメイトとかパンフのインタビューとかまだよんでないけどでも負けたことに変わりはないし、、「もう2度とそんな涙は流させない」とか「俺は諦めが悪い」とかどんなきれい事を並べられても、実際行動した結果がすばらしいもので無い限り信用してやれないといった感じ。

だから有る意味楽曲も夏のツアーも楽しみなんだけどね。
今は素直に見れなくてもそのうち本当にキリトが格好いいと思えたら、その時から素直にキリトソロでもついて行くって言えればいいなと思ってます。

つかさ、今日のライブはFANのためにあったんじゃなくてキリトのためにあったんじゃないの?苦笑
あんなに不安そうで本当に落ち込んでるうえに、FANの暖かい声援に素直に喜んでたキリトみたことなかったよ。笑
あーあ。もう色んな意味で「おもしろくない」ライブだったわ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さぁちゃん(笑)
» あいつバトンりたーんず♪ (2006年04月27日)
アイコン画像
» 3日たって。 (2006年04月15日)
アイコン画像あつ
» 本音バトン (2006年03月14日)
アイコン画像
» うえっ・・・ (2006年03月09日)
アイコン画像かる
» うえっ・・・ (2006年03月06日)
アイコン画像
» 眠れない!! (2006年02月23日)
アイコン画像妃菜
» 【妃菜さんバトン】 (2006年02月22日)
アイコン画像なみかわさん
» キリトソロDVD (2006年02月18日)
アイコン画像
» リンクの張り方。 (2006年01月27日)
アイコン画像珪太
» リンクの張り方。 (2006年01月27日)
http://yaplog.jp/geko_kiria/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geko_kiria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる