その手を重ねて知らせて

July 05 [Fri], 2013, 0:08
B'z
衝動


最近思うことを文章化したつぶやきです。ブログというより心境吐露です。


もう子供じゃないんだなぁって思う。
ほんの少し前までは15歳だったのに、今年の11月で18歳になる。
15の時は早く大人になりたくて、その時はきっと自由って意味で大人になりたかったんだと思う。
わたしの大人のイメージは、独立してて、どこで何をしても怒られず自由。
今考え直して見ると、それはいい面でしか見てないんだよね。
確かに大人は自由だ。
少なくとも子供よりも。
自分で稼いだお金は基本的に自分の選択で貯金でも使うこともできる
どこに行こうと年齢で止められることはない。
その反面自分の起こした全ての物事は自分で責任を負わなくちゃいけない。
学校みたいにすみませんでした、で済むようなことは大人はない。
当たり前のことなんだろうけど、いつ子供から大人に変わるかっていう明確なスイッチがないから、いい年して子供のように振る舞う人もいれば、10代で独立してる子もいる。
ようは自分の精神力の問題であって、年齢の問題ではないと思うのです。
自分が変わろう、大人になろうと思ったならばもう既に大人となっているのかもしれない…
大人おとなオトナ。


大人ってなんだろう…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lizzy
  • アイコン画像 誕生日:1995年11月16日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像平野
» その手を重ねて知らせて (2014年04月13日)
アイコン画像まぽ
» 大人になると気づかないまま (2013年04月27日)
アイコン画像文学宰相
» 大人になると気づかないまま (2013年04月21日)
アイコン画像文学宰相
» A whole new world (2013年03月12日)
アイコン画像bluesnow
» 花咲くを待つ喜びを (2013年03月10日)
アイコン画像たかし
» 花咲くを待つ喜びを (2013年03月10日)
アイコン画像文学宰相
» 花咲くを待つ喜びを (2013年03月10日)
アイコン画像文学宰相
» みんな夜空のパイロット (2013年02月27日)
アイコン画像文学宰相
» 寂しい夕暮れは窓際の指定席 (2013年02月27日)
アイコン画像fleur
» 寂しい夕暮れは窓際の指定席 (2013年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる