1話 

December 02 [Thu], 2010, 22:08

Devil







学校の帰り道。

園子と駅で別れてから、見慣れた町を歩く。

町はクリスマス一色。

まだ灯されていないイルミネーションを見つめながら

その間を抜けていく。

あと1週間で学校は終わり。

来週から冬休みに入るけど、

宿題と部活で忙しくなることは間違いない。

そんなことを思いながら、ふとある店が目についた。

ーSatanー

それが店の名前だった。

中は、シンプルな雑貨やコーヒーなど様々なものが置かれていた。

「いらっしゃいませっ!」

明るい店員の声と入った途端の温かい空気に身を包まれ思わず安心した。

「こんにちは。」

そう店員の人にあいさつをして、辺りを見渡した。

どれも可愛い雑貨ばかり。

来週はクリスマスだから、お皿でも買っておこうかしら。

そう思い、クリスマスの雑貨が置いてある所に行き、

雪だるまとサンタが載ったかわいらしい小皿を二つ手に取り、

レジに向かった。

「会計をお願いします」

そう言ってお皿を二つ出した。

ピッ・・・ピッ・・・

お皿が機械を通っていく。

「880円になります。」

そう言われ、小銭を出そうとしたとき

チャリーン

思わず財布を落としてしまった。

その弾みで中に入っていた小銭が、財布の中から飛び出した。

「あっ!」

思わず声を上げたが、動揺している暇もなくすぐさま拾いに取りかかった。

幸い、遠くにまでは転がっていないようだ。

店員の方も腰をかがめ、拾ってくれている。

「お客様。大丈夫ですか?」

そう言って、私の手に小銭を載せようとしたとき

ピタッ・・・

急に店員さんが、固まってしまったのだ。

しばらくの沈黙のあと、

「あの・・・・?どうかしましたか?」

と声をかけると、氷が溶けたように

「ぃぇ、すみません。」

そういって、レジに戻り会計を済ませた。

店を出る間際。

「あのっ。もしよければ、これを身につけておいてください。」

そう言って渡されたのはブレスレット

水色のキレイなビーズで出来たものだった。

「ありがとうございますっ。」

そう笑顔で会釈して、私は店を出た。

「アノ人に捕まらないようにね・・・・・」

そう店員さんが言った言葉は私には届いてなかった。










少し気分が上がって、ルンルン気分で見慣れた町を歩く。

クリスマスには何を作ろうか?

みんなにはどんなプレゼントをあげようか?

色々な思いが巡る。

こんな気持ちにしてくれたのは、このブレスレットのお陰かな?

そう思ってブレスレットを見つめ、そっとキスを落とした。

「ありがとね。」

そういって、また道を進み出したとき。

「その手をあげろ!」

そう上から声がした気がした。

「え?」

そう思って、とっさに上を向くと・・・

え?

目に入ったのは、黒い翼を持っていて・・・・

黒のスーツを着ている人間のような人だった。

「いいから手をあげろ!」

そう言うと、その人は私の目の前に降りてきた。

地上に降り立った途端、先ほど見た翼はなくなっていた。

今のは気のせい?

でも確かに見た。

黒い・・・翼を・・・

「あの・・・」

そう私が声をあげると

「俺は、手をあげろと言ったはずだ。」

そう強い口調で言ってきた。

私も負けじと、反論した。

「なんで、手をあげないといけないんですか?!」

そう言ってキッとにらんだが、通用せず、

笑いながら、

「へぇ。お前は俺にそんな口調で言ってくるんだ。
 後でどうなるか覚えておけ。」

と言ってきた。

いつの間にか、調子はその人に狂わされていて、

気がつけば見知らぬ人の思うがままになっていた。

本人は勝手に納得すると、

私の脚と背中に手を回されて、私の体は宙に浮いた。

「なにするんですか?!」

そう言ったときにはもう遅く、

私の体は空を舞っていた。

しかもお姫さま抱っこで・・・

「あなたは一体何がしたいんですか?!」

そう強い口調で言ったものの

「お前に拒否権は無い。」

と軽くスルーされ、私は言われるがままになった。

この出会いが私の運命を大きく左右するとも知らずに。







*********

ARIGATO放置で、こっち更新ってどうよ(笑)

友達からの依頼で、こういう設定になったので、

どうせなら・・とUP

結構長期連載ものになりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼空
読者になる
最新コメント
アイコン画像みわちん
» 4話 (2010年10月05日)
アイコン画像みわちん
» 歌声 (2010年10月05日)
アイコン画像まだ考え中(笑)
» 2話 (2010年09月23日)
アイコン画像考え中・・・(笑)
» 1話 (2010年09月23日)