バサライブに向けて!

February 11 [Thu], 2016, 12:56
 
今日は、3月13日にあるよさこいチャリティーBASA Liveのポスティングに行っています!
 
 
みんなで準備していざ出発!
まずは腹ごしらえ(*´∀`)
 
 
 
今日は宇多津方面へ!
たくさんの方に知っていただけるよう回ってきます♪
 
ぜひお越しください(^^)/
 
 
 
 
 
 

丸亀国際ハーフマラソン参加!

February 09 [Tue], 2016, 13:00
 
こんにちは(^^)/
 
2月7日は地元である、香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきました!!
月下桜舞連からは10人以上の有志が参加
衣装&月下桜舞連Tシャツで走りました!
 
 
 
絶好のマラソン日和
仲間も応援に来てくれて、さらに気合いが入りますo(`∀´*)
 
スタート後は自分との勝負!!
と思いきや、普段練習していた時と違い身体が軽いし思った以上に走れる( ゜Д゜)
 
それは、すれ違う仲間や、沿道で応援してくださる方々、警備をしてくれているスタッフの方々の応援のおかげでした(*^^*)
おかげさまで、普段以上の結果を残すことができました
本当にありがとうございました\(^^)/
 
これで今年の高知よさこいもばっちり!
来年もさらに多くのメンバーで参加するぞー!(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年もよろしくお願いします♪

January 16 [Sat], 2016, 11:39

2016年夏、一生の思い出をいっしょに作りませんか
非日常体験を気軽に行えます
体を動かしたい方には特にお勧めします。
意外と、誰でもできるのが「よさこい」の良いところです♪
練習日程はホームページからご覧いただけます。
練習日に合わせて、見学も行えます。
ホームページ「踊り子募集」欄からお気軽にお問合せください

https://youtu.be/AEbuXQebyIk

【イベントのお知らせ】(2016年参加者も受け付け中!)

今週日曜日に、ゆめタウン丸亀店にて演舞をさせていただきます!
1月17日(日)
@12時〜 A14時〜
場所:3階フードコート内

いつも買い物しているゆめタウン(*´∀`)
ドキドキ緊張します
と同時にかなり楽しみです♪

スペースの都合上、少人数での演舞とはなりますが、お客様に楽しんでいただけるよう精一杯踊らさせていただきます!

ぜひご来店ください(*^^*)


今年最後の練習が終わりました!

December 19 [Sat], 2015, 19:30
 
こんにちは
 
今年最後の練習が終わってしまいました。
年末の忙しい時期でしたが、踊り納めをしようとやる気あふれるメンバーがそろいました
バッチリがっつり踊ってポカポカあったまりました(^^)/
 
 
なぜか12月生まれが多い月下桜舞連!
みんなでハッピーバースデーを歌ったり、今年1年感じたことを話したりと、みんなでワイワイ楽しかったー
 
 
 
今年最後だなんてなんか寂しい( ´・・`)
 
思いおこせば、今年はあっという間の1年でした。ん、今年も、かな
練習時間があまりなかった分、かなーり濃い時間を過ごせたかなとも思います。今年ならではの思い出がたくさんできました(*^^*)
 
 
なーんて言ってるまにもうすぐ演舞(*´∀`)
今年最後の演舞は、12月31日に丸亀市神野神社である年末年越し演舞
その後急いで移動し、丸亀市日吉神社にて1月1日新年初演舞!楽しみだー
 
 
 
1年を通して楽しめるのが月下桜舞連
風邪にも負けず、まだまだ楽しんでいきますよー!
 
日々をどう過ごすかは自分次第。
今しかできないことはたくさんあります。後悔しないためにも今を楽しんでいきたいものです!
楽しんだもんがち(о´∀`о)
 

12月は楽しみわんさか!

December 05 [Sat], 2015, 8:33
12月に突入しました!
いつもより早いペースで新年度の踊り子さんを募集しています
興味のある方、何かやってみようかな〜と思ってる方、お勧めですよ
やってみると意外と誰でもできる感じなのですが、経験してみると、きっとあなたの人生において忘れられない感動を体験することができます!

さて、12月20日は、我らがいおり屋のレセプションパーティー
内容は、このPOPにある通りですが、とにかくオシャレ!
オシャレなよさこいを目指している月下桜舞連にとっては「行く!」という選択肢しかありません

もちろん、月下桜舞連の名前も刻まれていますよ〜

チケットはこんな感じかな
いまからとても楽しみです!

そして〜、明日は、年に一度のクリスマス会&忘年会
名付けて『月下桜舞連 年末は year end party ♪ DE ござる!』
ロッジを貸し切って、盛大なパーティーを開催です
こんな楽しみをともに分かち合う仲間も大募集しています!
お気軽にお問合せくださ〜い



歩天宇多津!

November 21 [Sat], 2015, 14:20
本日は、歩天UTAZU秋の大収穫祭におじゃましています
ステキな天気に恵まれて楽しませてもらってます!
明日は丸亀城でのイベントに参加します!
 
 
 
 
 
 

第9回多度津フェスティバル!

October 27 [Tue], 2015, 14:51
こんにちは(^^)/
 
多度津フェスティバルに参加してきました!
先週に引き続き、お祭り三昧な今日この頃です
 
初めて参加させてもらうイベントで、ドキドキわくわく
 
「もっと元気あふれる町にしたい」
そんな熱い想いのつまったお祭りに参加することができ、本当に嬉しかったです(*^^*)
 
会場では、地元の特産物や各地区の獅子舞がたくさん集まり、とても賑わっていました
 
 
 
 
 
 
天気も快晴で、最高のお祭り日和となりました( ´∀`*)
 
 
秋ステージに突入しましたが、まだまだイベントが目白押し
1年を通してよさこいを楽しんでいきます(^ ^)
 
先日加入された新規の方も、振りつけをはやくも半分まで覚え、デビューまでもうすぐ
新しい仲間が増えることで、さらに楽しみ倍増です
 
来月も月下桜舞連の地元、丸亀市郡家地区ふれあいまつりや垂水地区ふれあいまつり、高松市でのイベントなどもりだくさん
 
ぜひお越しください(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまもと爽郷祭り!

October 21 [Wed], 2015, 19:21
 
こんにちは!
 
やまもと爽郷祭りに参加してきました(*^^*)
 
空はどこまでも青く、雲ひとつない、気持ちのいい1日でした!
 
久しぶりの演舞に少し緊張しましたが、月下らしく思いきり踊ってきました
見ていただいたお客様に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです
 
屋台もたくさん出ており、おいしいものもしっかり頂きました
 
他のチームの踊りをゆっくりと見ることもでき、それぞれの連の特色や演舞の魅せ方など楽しみながら学ぶところも多々ありました
 
中国雑技王の方の人並外れた技も見ることができびっくり(゜Д゜)!!
こんな大きなステージで踊ることができ、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことができ、とても充実した1日となりました(*´`*)
 
一緒にワイワイしたい!という方、ぜひお気軽に見学にお越しください(^^)/
お待ちしております
 
今週末は多度津フェスティバル
月下らしく張り切っていきましょー(^-^)
 
 
 
 
 
 

2015年 婆娑羅まつりと10年前

August 25 [Tue], 2015, 15:30
2015年の夏の締めくくり『まるがめ婆娑羅まつり』が終わりました
これからの秋ステージ、冬ステージと盛りだくさんの月下桜舞連ですが、まずはここで夏ひとくくりとします

たくさんの思い出とともに時は流れ、チームを結成して10年が経とうとしています。
自分の中では10年という月日の流れがとても不思議で、それだけ自分の時も流れていったことに驚きます。
こうやって振り返ると、人生ってあっという間なんだな〜ってあらためて感じてしまいます。
何をするのも自分自身の選択だし、誰と出会うのも選択、私の選択はなぜか「よさこいをする」という選択になりました
そもそも、よさこいを好きだったわけではありませんし、チームを結成するまでは本場の高知よさこいすら見たことありませんでした。
じゃぁなんで???って思うかもしれませんが、2004年頃に子どもがバサラキッズで踊っているのを見たことがありました。
すっごく緊張してて、ちっちゃくて、豆つぶみたいになってて、それがかわいらしくってたまりませんでした
そしたら自然と、自分もいつかこのステージに立ちたいな〜って思うようになりました
そこにはいろいろな思いもありますが、それはまた別の話として^^

2006年に、たまたま私の周りに踊ったり歌ったりする友達が多くいて、「みんなで婆娑羅でたいね〜」って話したら「え!でれるん?!でたい〜」ってなり、その場で「じゃあチーム作ろう!」って具合に進んでいきました
その日のうちに10人くらい集まって、一週間後には20人くらいになって、、、
声掛けた友だちのほとんどが一緒に参加してくれることになり

職場の友達や学生時代の友達、昔からの友達やいろんな友達が集まって、その友達同士がさらに友達になってくれて、すごくうれしい年になりました。

冬のイベントにも参加するようになり、楽しみがたくさん増えました

自分が踊ってた頃っていうのもすっごく懐かしく、、、

こうやってスタートした月下桜舞連も10年という月日が流れ、今また当時豆つぶのようにかわいかった息子が高校生になり、月下桜舞連に入り一緒に踊る年ともなりました。
チームのみんなも、今年入った新しい仲間も、一生懸命に練習して、きっとこの夏を満喫してくれたに違いありません
こうやって出会った仲間たちと過ごす日々をこれからも大切にしていきたいです
若い頃は、パチンコやゲーム、飲み会をして過ごした日々もありました。
今思い返してもあまり鮮明な思い出はなく、決して無駄だったとは思いませし、それなりに楽しかったですが、今のよさこいのある生活が充実しすぎていて、こういう巡りあわせにつくづく運があったな〜と感じます
きっと来年も新しく月下桜舞連に入って来る方が何名もいると思います。
その方たちとのさらなる出会いも楽しみであり、これまでのみんなともまた一つの目標に向かって流す汗を共有できる人生にありがたく思うばかりです

さて、月下桜舞連は一緒に踊る方を随時募集しています!
興味のある方は、いますぐにでも入ることができます
中学生、高校生、大学生、社会人とたくさんの年齢層の方が在籍しています。
10代〜40代ってとこかなっ
気軽に入れるチーム作りを心掛けています
意外と、誰でも踊れるようになってます
親切、丁寧なスタッフがいつでも対応しますよ〜
そして、今年の夏、弾け飛んだ踊り子さん70名がお待ちしております
来年は定員を増やしますのでどんどんとご参加ください!
私たちとともに踊りませんか!





丸亀ゆめタウン演舞(^^)

August 18 [Tue], 2015, 22:28
こんにちは
 
 
この日曜日、地元丸亀のゆめタウンで演舞させてもらいました!!
普段、買い物をしに来ているゆめタウンで踊れるなんて、変な感じでした
 
 
お客さまがすごく近くてとても緊張しましたが、友達や家族も見に来てくれていたり、地元の方が温かく見守ってくださり、とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです(*´∀`*)
 
 
おいしいご飯やデザート食べたり、プリクラ撮ったりと、満喫させていただきました
 
ゆめタウンで演舞させていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました
見に来てくれたお客さまもありがとうございました(*^^*)
 
 
いよいよ今週末は、地元丸亀の婆娑羅まつり!!
いつもお世話になっている丸亀を盛り上げるためにも、最高の演舞を最高の笑顔とともにお届けします!!
ぜひお越しください
今年のうちわもお配りしますよー(^^)/
興味がある方はせひ、お声かけください
 
 
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像えんちゃん
» 年末!クリスマスパーティだ! (2016年12月19日)
アイコン画像佐藤
» 2016年高知よさこい祭り初日! (2016年08月17日)
アイコン画像まる
» フジグラン丸亀&お城まつり♪ (2016年05月04日)
アイコン画像えんちゃん
» 丸亀城スプリングフェスタ&お花見♪ (2016年04月12日)
アイコン画像てっぺりん
» 丸亀城スプリングフェスタ&お花見♪ (2016年04月10日)
アイコン画像こうすけ
» ゆめタウン丸亀イベント♪ (2016年03月22日)
アイコン画像えんちゃん
» ゆめタウン丸亀イベント♪ (2016年03月21日)
アイコン画像えんちゃん
» バサライブに向けて! (2016年02月15日)
アイコン画像まる
» 2016年もよろしくお願いします♪ (2016年01月18日)
アイコン画像くぅ
» 第9回多度津フェスティバル! (2015年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月下桜舞
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・よさこい
    ・レク
読者になる
2006年5月11日に結成

踊り子年中募集中
(リンク集からお入りください)

・高知よさこいまつり
・まるがめ婆娑羅まつり
・神戸アライブ
その他30以上のイベント出演

夏をともに楽しみましょう!
Yapme!一覧
読者になる