転職前商人メモ 

March 02 [Thu], 2006, 19:44
そういえば載せるの忘れてた(
転職前のステータス等。



あいかわらずステータスポイント振ってません。

ホムが。 

February 28 [Tue], 2006, 23:22
ホムが・・・

とうとう実装にっっ

o(≧▽≦)o キターーーー

いや、まぁまだ予定なんですけどね。3月14日実装らしいんですけどね。なんせ癌ですしね。韓国でもサクライテスト内容から変更あんまりされてないようですしホムのAIプログラムをサイトで公開とかいってたのがまだしてないみたいですし。日本公式にはそもそもそんな場所ないし。
メンテ当日
リヒタルパッチ→不具合発生→緊急メンテ→実装延期
のコンボにならなければいいですけどね。

そんなこんなで長らくまわりから「永遠の商人」と呼ばれ続けた商人ですが、とうとう商人を卒業することに。事前にスキルポイント貯めて実装きたらすぐスキルつかえるようにしときたいなぁと。
で、転職は時計らしいので各種アイテム持ってアルケギルドへ。
受付と同時にアイテム持ってこいと言われますが「古い魔法書」と「鍛冶屋の金槌」を渡してスキップ。
お次はクイズです。

速攻クリア。(〃∇〃)
次!

これまt(略
「幻想の花」をもっているとこれ以降のすべてのクエスト(結構メンドイ)をスキップできます。
ギルドマスターの所に行って

あれ、この人ヴァルキリーの所にいたような。話しかけると

転職完了!!

長かった・・・。・゚・(つД`)・゚・。待ち続けて3年?ぐらいですか。あとは実装を待つばかりです!

Lv50達成&ハイプリ転職 

January 17 [Tue], 2006, 2:55
こばちゃんやひまさんコメさん相方さん、いろいろな人に御世話になりながらやっと廃アコLv50になりました。

最後の追い込みは廃オクにし○ぶちゃんの支援をもらいつつ。

前世はLv43で転職だったのですが必要経験値を考えるととてつもない育成速度です。前世は数ヶ月かかったような・・・3日に発光したので約2週間ですね(=w=;

転職前のお約束。

転生とおなじくジュノーのヴァルキリー神殿へ。ここは転生した人はいつでもこれるようで。居並ぶ転職用NPCの中からハイプリ(他職にくらべてやけに年齢高そうな・・・)に話しかければ転職完了

そして転職後のお約s(ry

右上のNPCは何の職なのやら。カラフルすぎる頭がキニナリマス

アコ生活再び。 

January 04 [Wed], 2006, 14:35
ノビに生まれ変わってすぐkばちゃんの支援により早々とアコに。

なつかしい・・・・・
というかピンクがイヤ(=w=;  転職してもピンク(Hiプリ)なんですよねー。髪染めNPCの次は服染め希望。
ステ振りとかスキル取る順番とかまっったく考えてなかったので適当に。(スキル取るものは決まってるんですけどね)ニュマ真っ先にとったり。支援型なので初期ステ100は全部INTに振りました。メディタとればINTカンストする必要がないそうなのでVIT>INT>DEXにする予定です。

オーラ→転生。 

January 04 [Wed], 2006, 1:17
とうとう3日です。火曜日はG集会なので集会後発光式ということで。

発光式といえば枝で発光するのですが人が多い街だと迷惑なだけなのでジュノーとかでやる人が多いみたいです。私はカピトリーナ修道院でした。
残り経験値50kほどに調整しておいて来てもらった人ひとりひとりに枝を1本ずつ折ってもらうのですが何故かというかお約束というか小型もしくは経験値の低い敵しか出ず。3順ぐらいしてやっとLvアップ&発光できました・・・最後に出た敵がLPが敷かれていたためか姿がみえず。アインパッチの敵なんでしょうか、見覚えのないのでした。最後自爆するし。(=w=;

で、さくさくと転生のためにジュノーへ。

初ご対面。槍はどうやって持ってるのか謎。

青ノビになりました。

あけおめ 

January 01 [Sun], 2006, 16:29
世界が終わることなく無事に新年を迎えました。今年もよろしくおねがいします。

すでに調整がおわり今現在 Lv98の99.9%です。3日に発光式をする予定なんですがうっかり光っちゃたりしないようにしないと!

しかし調整をしてしまうとやる事がないわけで。
ハンタやればいいじゃないかとなるわけですがソロはあきるのです・・・将来来る予定の新頭装備のために龍之城へ虎人狩にいったりしますが持ってHSP2本分。ヽ(;´Д`)ノもう必要数集めましたしね!
GがADを取れたみたいでPTの募集もAD行きばかり。GvとADはハンタにはいきづらいのです・・・(弓連射× 壁不可 トレイン無理 罠役立たず)※自ハンタ限定

まぁ転生すればまたアコで狩の日々がまっているのでいまは休息ということで。

よいお年を。 

December 31 [Sat], 2005, 18:28
世間は大晦日でサービス業等の1部の人をのぞいてはお休みですが。
仕事でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁあんまり仕事量はないのですがいつ何があるのかわからないのです。

近所に○Kサンクsがあるので休憩時間にのぞきに行くとお客もまばらです。レジでふと肉まん等の保温機をみるとなにやら新商品が。その名も

雪見うさぎ


後ろも

ちゃんとしっぽまで!!

中身は、というとあんこを餅で包んだ物がはいってます。「おやつ」という感じですね。

今年最後の集会。 

December 28 [Wed], 2005, 23:09
昨日は毎週おなじみのG集会でした。

本日のお題は
「今年の事」
「Gvの事」
「Gについて」
「来年の抱負」
の4つについて語るというものでした。去年は「今年の思い出」1つだけだったような気がしますが。

上記4つすべてをギルメン全員でひとりひとり話していくわけですが当G、20人ぐらいいます。すらすらと話して終わるわけでもなく突っ込みも入ります。新しく人がチャットに入るたびに挨拶もかわされます!さて、何時に終わるのでしょうか!

・・・・・
0時半でギブアップしました_l ̄l●llll
翌日も仕事なので・・・

今日ギルメンのブログを見たところ、終わったのは2時すぎだったようです

下は途中で撮った集合SS。

左下のシフ子は知らない人ですが。

来年もこのGでやっていこうと思いマス。(何事もなければ

クリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 22:59
今年もROにこの日がきましたね!

なんだか今年はいままでよりもイベントとか特殊アイテムとかてんこもりです。経験値2倍とか毎度おなじみクエストとか。
特殊アイテムのひとつがコレ。

持続時間は10分(短!
♂垢はアレですが♀垢は背中に羽根なんかついてたりして狙ってるの見え見えです☆ミ
公式にははっきりと事前に書かれてなかったのですが、クリスマス期間終了後使えなくなり非常に残念。これバレンタインでも使えそうなんですけどねぇ

前のカキコミからこれまた日数がたってるわけですがまぁいろいろありました。
Lvが98になったりとか

某みささんがめずらしくお茶目になったりとか。(本人はどれでしょう。

なんだかんだと 

December 08 [Thu], 2005, 23:11
いつのまにやらプリのLvが98になりました。
で、もぅ31%とかなってます。90台前半より上がるのが早いきがするのはなんでしょうか。
この調子でいくと来年1月には光れるか・・・も・・・・?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■いらっしゃいませ■
ようこそ月花香庵へ。
ここはRagnarok Onlineというオンラインゲームの某サーバーでちまちまと活動している住人のサイトです。ROと日常とごちゃまぜにお送りいたします。
自分の日記代わりのような物なのでいたらぬ点はご容赦ください
■キャラクター紹介■
■長女 佐久夜■
支援Hiプリ。DEX>INT>VIT。今後はVIT>DEX>INT予定
いまだにステについてよくわかってないとかは秘密でヽ(´ー`)ノ
■次女 香具也■
AGIカンストハンター。DEX上げ中。
鳥はペット(名前はライナス)です。ソロ中に飛ぶとびっくりします。AGIなので矢の消費が激しく公平中に切れると切ない・・・
■末っ子 オリ■
ホムンクルス実装を待って転職しました。ステを3年目にしてやっと振りました。 現在STR>VIT>DEX。今後STR>AGI=VIT予定
転職前はLv上げの為DEXとかにほんのちょこっとだけ振っただけ。中の人はソロ嗜好かつ根性なしなのによくぞここまで育てたものだと大評判(

上記3人のステが見たいかたはコチラ
※キャラの名前は省略してあります。Wisされてもその人は違う人ですのでおやめください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gekkakou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる