ただいま勉強中! 

April 22 [Sat], 2017, 10:59
公演前1カ月を切りました。
稽古もそうですが、道具の建て込み、衣装、小道具の作成など
着々と進んでいます。

今月から劇団員になったこの二人も、色んなことを勉強中!


リョーカンとちあきです!

今日は紙貼りをオイワノビッチに教わりました!


まずはのり付け。

「もう、覚えました。でも難しいんですよね、きれいに張るの…」

リョーカン、がんばってね。
千秋は小道具をコーコから教わっています。

まだまだ勉強することは多い!
さあ、頑張って行こう!


Chie


劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!


稽古は進むよ… 

April 15 [Sat], 2017, 14:39
5月公演「明日☆りのべぇしょん」の稽古は進んでいますが…
日常レッスンや、公演の作業も着々と進んでいます。

もうすでにDMがお手元についた方もいらっしゃるかと思います。
どうぞ、お早めにご予約くださいね!

で…

道具の建込もほぼほぼ大まかには終わり、
そのセットを使っての荒立ち稽古も始まりました!

本当はその写真を載せたいところなのですが…
ネタばらしになってしまうので、載せません!(笑)


でも桜吹雪を眺めながら、楽しく進んでいることだけはお伝えしておきます!

代わりにこんな写真も!

同期になって、一緒に作業するリョーカンとチアキでした!

なんだかわくわくするお芝居です!
皆様、どうぞお楽しみに!!

ちーさん



劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!


準劇団員、参上! 

April 05 [Wed], 2017, 12:47
この4月より、
数年ぶりに帰ってきたリョーカン(黒岩良寛)と、


1年間の養成所を、無遅刻無欠席で通したチアキ(町田千秋)が、


準劇団員として活動開始しました!
今後も劇団伽羅倶梨の一員として、大きな力になってくれそうです!

5月公演「明日☆りのべぇしょん」には、千秋はキャスト、
リョーカンはスタッフとして参加します。

皆様、劇団ともども二人をよろしくお願いいたします!

Chie


劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!



初稽古! 

April 04 [Tue], 2017, 13:39
4月3日の月曜日、「明日☆りのべぇしょん」の初稽古がありました!
ほぼ全員が集合!

台本を渡し、作演の徳田ナオミから話を聞き、そして読み合わせをしました。


みんな真剣に、食い入るように台本を読む、の図。

ドキドキワクワクしながら台本に目を通しました。

のっけから、こうきましたか!
へ〜!


みんなの読み合わせの声を聞く徳田も、真剣な顔!

ネタばらしになるので、内容には触れられませんが、
絶対楽しい作品になりますぞ!

どうぞおたのしみにお待ちください!


皆さまのご来場をお待ちしていま〜す!!


ちーさん


劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!

明日☆りのべぇしょん! 

March 29 [Wed], 2017, 17:28
昨日3月28日は「明日☆りのべぇしょん」の顔合わせ、親睦会でした。


光って見えにくいかな?

初めに芝居についてや、事務的な話を1時間ほどで終えて、
14時過ぎからはお待ちかね、親睦会!!


今回は鍋!


5月公演の盛況と成功を祈って、乾杯!!

昼間から飲む気、食べる気いっぱいの皆さん(笑)、
お鍋とおでんと唐揚げを、ほぼほぼ全部召し上がっていただきました!


新人千秋と客演の七海ちゃんが覗き込んでいるのは…


これでございました…

いえいえ、もちろん、芝居の話もたっぷりさせていただきましたよ!
大変楽しく有意義な会になりました!


17時でお開きの後、劇団員はDM作業!
来週には皆様のお手元に届く…かな?(笑)

楽しい作品になること、間違いなし!
どうぞお楽しみに!!

ちーさん


劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!







祝卒業! 

March 23 [Thu], 2017, 20:15
3月21日(火)は、2016年度の養成所最後の日でした。
28日(火)は、5月公演の顔合わせのため、養成所の稽古がないからです。

今回卒業する町田千秋も、卒業とともに劇団伽羅倶梨の一員になり、
5月公演に出演することになります。

そこで最終日のこの日は、ここ数か月徳田ナオミがずっと稽古をつけてきた
「グリーンルーム」の、簡易舞台ではありますが、内部発表が行われました。

このグリーンルームは、かなり前に私たちもスタジオ公演で上演した懐かしい作品です。


いよいよ始まり!


ナオミさんは、音響さんも兼ねました。


衣装もそれなりに。


芝居に思い切りが!





ラストシーン!


やりきったかな?

この後、茶話会で反省点や感想を言い合いました。

水色のドレスを着ているのが、千秋。
この1年、一度も休むこともなく
ダメを一つずつ自分のものにしてきました!

さあ、この5月が初舞台です。
皆様、ぜひ見に来てくださいね!

Chie



劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.34
明日カレンダーセカンドシーズン 2017
「明日☆りのべぇしょん」
2017年5月19日(金)〜23日(火)

チケットご予約はこちらから!


特報!得報! 

March 22 [Wed], 2017, 22:59
え〜!!
な、なんと!

劇団伽羅倶梨新人養成所、締め切りは昨日でしたが、
ご要望にお応えして飛び込み歓迎に!

24日(金)面接当日の正午までに、メールやお電話での連絡で面接に参加できます!
面接時間のご都合つけてご連絡下さい!

ご応募、お待ちしておりますぞ!

それからここ「今日の稽古場」では発表していませんでしたが、
劇団の新ロゴが決まりました!!

これです!



2020年の40周年に向けて、がんばります!
皆さま、どうぞごひいきに!!


ちーさん

明日まで! 

March 20 [Mon], 2017, 17:08
締め切り迫る!

劇団伽羅倶梨新人養成所、ついに明日が締切になりました!!
面接は24日(金)!

さあ、演る時が来た!!



4月5日(水)から稽古は始まります。

ご応募、心よりお待ちしています!


ちーさん



新人求む! 

March 17 [Fri], 2017, 16:28
皆さん、演劇に興味ありませんか?

「見るのは好きだけど、舞台になんて立てない…」
「人前に出ると緊張する!!」 
いいえ、そんなあなたに一歩踏み出すチャンスです!

劇団伽羅倶梨では、今、養成所の新人を募集しています。
演技経験は不問、やる気さえあれば大丈夫。

そのうえさらに,BIG NEWS!! 

今まで昼間に行っていた稽古が今年から、
週2回水曜と金曜の夜(18:30〜21:00)に変更になりました。

だからお仕事帰りに参加できます。
稽古内容は発声、演技、感情解放、肉体訓練などなど。

楽しみながら知らず知らずのうちに、あなたもいつの間にか演劇人!!

さあ、これを読んでいるあなた、このチャンスを逃したら、違う自分に出会えませんよ。
私たちと一緒にKARAKURIハートフルワールドの一員になってください。

お申し込みは3月21日(火)必着。
面接は3月24日(金)19:00〜

劇団員一同、お待ちしています。

詳しくはこちらまで!



ナオミのドラマティックワークショップVol.26! 

February 27 [Mon], 2017, 20:03
公演を目的とするナオミのドラマティックワークショップ
『終着駅の女たち』がまだ終了していないのですが…

「ナオミのドラマティックワークショップVol.26」の募集中です!

今回はいつもの6回のワークショップ。
3月13日(月)から開始です!



「興味がある」
「一度はやってみたい!」

そんな方、どうぞ勇気をもって踏み出だしてください!
皆様のご応募お待ちしています!

ちーさん


「ナオミのドラマティックワークショップVol.26]

【日程】2017年3月13日(月)・16日(木)・20日(月)・23日(木)・27日(月)・30日(木)…計6回
【時間】19:00〜21:30
【参加費用】¥12.000 ※初回に前納していただきます。
【対象・定員】高校生〜年齢制限なし(演劇経験不問) 5〜12名
【応募方法】@応募動機 A住所 B氏名 C年齢 D電話番号 Eメールアドレスを明記の上、
        メール・FAXでお申し込みください。(電話番号、アドレスはできれば携帯のもの)
【締切り】2017年3月10日(金)必着
【開催場所】劇団伽羅倶梨 KARAKURIスタジオ



P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団伽羅倶梨
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
読者になる
1980年創立の大阪で活動する劇団です!今年で37年目を迎えました。よろしくお願いします!
Yapme!一覧
読者になる