ありがとうございました。 

November 14 [Mon], 2005, 6:08
今回は、舞台から客席を見ていると、

笑っている人、
泣いている人、
怒っている人、
困惑している人、
呆然としている人、

色々な方がいらして、人生の縮図のようでした。

次回は来春、また違ったことをやりたいと思っています。

そして来月は小雪組があります。
明日から切り替えてまた稽古してきます。

キャスト・スタッフ、そしてお客様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

終了しました。 

November 13 [Sun], 2005, 23:20
おかげさまで、無事終了しました。
ありがとうございました。

詳しいことはまた後日。

とりあえず、玉三郎見ながら寝ることにします。

おやすみなさい〜

本番です! 

November 12 [Sat], 2005, 1:03
あっという間にこの日がきてしまいました。
いよいよ本番でございます。

場所がいまいちどこかわからない、という方もいらっしゃると思います。
新町通りの新町薬局と野村證券のあるところを海手に曲がり、喫茶マロン(向かいにはコインパーキングがあります)を過ぎ、ホテルネオパルのななめ向かいに釣具やさんが見えたら、右に曲がってください。しばらく行くと演劇鑑賞協会があります。
うっかり見落としてしまわないように、目出し帽のピンクのポスターを貼っておきますね。
グルーヴィン楽器まで行くと行き過ぎです!
逆に、善知鳥神社(パーキングとも言う)方面からお越しの場合は、
voiceという店が見えたら左に
グルーヴィン楽器を過ぎて
釣具屋まで行くと行き過ぎ!!
となります。

冬の気配ですが、会場にはストーブありますので、安心してくださいね。
お履物を脱いでご覧頂く会場ですので、脱ぎ履きのしやすいお靴でお越しになることをお勧めいたします。

10年に一度あるかないかの珍作です。
是非、ご来場くださいませ。

仕込み。 

November 11 [Fri], 2005, 0:30
本日は照明の仕込をいたしました。
幕の吊りこみもほぼ終り、あとは当日でなければ動かせないもろもろを直前に動かして、明日(もう今日だけど)ゲネやって客席組んで本番です。
A嬢が、
「もうすぐ、本番が来て、終ってしまったらもう目出し帽はできないんだねー」
としみじみ言いました。
いつかまた、これを越える面白いものをつくるぞっ!と決意してみたり。
今まで稽古してきたものの何パーセントを本番で披露しきれるか、それはやってみないとわかりませんが(舞台には魔物が居ますからねー)、とにかく、事故や病気にならず、無事に終わりさえすれば、私としてはそれで大満足です。
この年になって、という考え方はまったくしない私ですが、それでも、色んな年代の複数の人間が集まって、ひとつのものをつくりあげるというのは、すごいことです。

充電。 

November 09 [Wed], 2005, 0:46
梅垣さんのライブ行ってきました。
ちなみに今日の私の役は「パーティー帰りの死体」でした。
杉さんは鍛えぬかれた肉体を買われたのか「速見もこみち(で合ってる?)似のイケメン」ということでオープニングの勇者に選ばれてました。

梅垣さんも似たようなことをおっしゃっていましたが、
今という同じ時をともに生きて、同じ場所で同じ時間を共有し、楽しい舞台を観たりやったりする。
それはとても素敵なことだし、
私が舞台に立ちつづけることで、誰かひとりでも、なんというか、ちょっとでも元気になってもらったり、笑ってもらったり、してもらえたら本望だなと思いました。

そんなことを思いながら、飛び交うキャベツや豆や、ゆれるお客さんの被り物を見ていました。

とにかく、来年もまた元気な姿でお会いできますように!!

さーて、今度の舞台、がんばるぞ。
私の、「磨きぬかれたきれのない動き」の数々、是非観に来てくださいね!!

いよいよ 

November 07 [Mon], 2005, 10:42
いよいよ今度の土曜日の7時半からと、日曜日の3時から本番です。
是非、たくさんの方にご覧頂きたいです。
風邪が流行っているようなので、メンバーの体調が心配です。
あとは仕込みして、ゲネプロして、本番、という感じです。
まずは明日の梅ちゃんのライブでパワーをもらって来たいと思います☆

チケットは青森演鑑、成田本店しんまち店地下、サンロード青森インフォメーションで発売中です。メールでのご予約も承ります。その際はお名前と、枚数、学生・一般の別、公演日をお書き添えくださいませ。
上演時間は、エゴイストにしてはかなり長めの80分程度の予定です。
めったにやらないことを色々とやりますので、お見逃しなく。

私の中では17歳のときやった「おおわだばく」以来のテイストの作品です。

演出より。 

November 05 [Sat], 2005, 10:24
昨日の稽古は、私は客席に座って、セリフだけを言い、他の役者さんたちに動いてもらって芝居をみせてもらい、全体を通しつつ、ちょっとしたディティールとか、そういったものをつめました。

なかなか、おもしろいものが、できているんじゃないかな。

少なくとも、私は好きです。

あ、メンバーたちもやってて面白いみたい。

佳境。 

November 04 [Fri], 2005, 11:58
稽古もそろそろ佳境に入ってまいりました。
キャスト・スタッフが全員勢ぞろいしての通し稽古、というのがなかなかできないのですが、時間と労力とお金をさいて来てくださるお客様のために、真心を込めて、できることをやるだけです。

録音。 

October 30 [Sun], 2005, 23:16
今日はサントラと本番用の音源の録音を稽古場でしました。ちなみに昨日は撮影会でした。
前回の録音ではOKテイクが出なかったのです(泣)…。
今日はなんとか時間内にOKテイクが出ました
サントラを作ったところで、ジャケット写真がない!ということに当日朝気づき、急遽レコーディングと撮影を並行してやりました。
撮影は5パターンの衣装で、結構色々撮れました。
当日ポストカードにして公演会場にお目見えする予定です。お楽しみに!

打ち合わせ。 

October 29 [Sat], 2005, 10:32
昨日、急遽照明さんとの打ち合わせが入り、創芸企画さんへお邪魔しました。
今回、10年ぶりに、創芸さんに照明のセッティングをお願いすることになりました。
私が書いた落書きのような図面をもとに、明かりが決定しました。
とりあえずはほっと一段落です。

月末でメンバーの皆さんはお忙しいご様子です。
今日は劇団総出で、資料用の写真をばしばし撮ります。
明日はレコーディングです。

せっかく高校演劇の県大会をやっているのに、大忙しです。
まっつくんがコーチしているN高校の発表は、せめて見たいと思うのですが、果たして。

たまには稽古の写真貼っておきますね。



しかしヤプログ、不具合が多くてそろそろいらっと来てるので、公演後くらいにブログリニュするかもです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gekidanegoiste
読者になる
Yapme!一覧
読者になる