劇団ゆ on the radio ♪ 第21回

2009年07月21日(火) 21時25分
♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪

劇団ゆ on the radio
No.21
8:30pm, Tuesday, July 21, 2009




FMさがみ83.9

♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪




こんばんはっ☆★☆
ラジオブログ担当2号館と言われている者です。
今回は最速更新だっっ!!
どうだ!!
やけくそだーーー(゜□゜)

ラジオのメインパーソナリティあるみかんちゃんと世界征服ロボットまさお君も言っていたように、公演まで1ヶ月を切り、時間が惜しい毎日となってきました・・・
このラジオブログね、書きあげるのに2時間くらいかかるんですよ・・・
文字の装飾とかいろいろやってると、すごい時間経っちゃってるんだよね( ̄Д ̄)
ラジオのロングトークも、とうとう今回から放送初回あたりのを再放送させていただきました。
毎回ラジオブログを楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ないのですが、ラジオブログの方も夏季エコモードに入らせていただきます(笑)
『面白いブログ書くぞ宣言』早くも挫折!!
許せ、相方っ!(にげっ)
私は公演に向けての練習時間を取る!!(笑)
というわけで、ごめんなさいですがよろしくです!!(爆)



◆愛の伝道師ロッピー 今日の愛の言葉◆
困ったなぁ・・・運転中なのに、君しか見えない
運転中はちゃんと前見ないと事故っちゃうよ〜〜〜(>_<)!!
でも、ロッピー様と一緒にドライブだったら、一緒に天国行きでもイイっヽ(*´∀`*)ノ(爆)


◆ドッチが熱い?!カウント2.99◆
手持ち花火 vs 打ち上げ花火
勝者は手持ち花火
決め手となった熱いコメントは・・・
『手に持って振り回せばファイヤーダンス!ファイヤーーー!!』by大きな海さん
打ち上げ花火支持派あびこさんのコメント『たーまやー☆』も力強く大健闘でしたが・・・
いやぁ〜、手持ち花火、良くやった!!
ちなみに、私は手持ち派ラジオブログ相方は打ち上げ派です(笑)


◆戦え!ジャッキー・エンドゥ〜 今日の必殺技◆
『風呂上がりに冷蔵庫を開けたらー、コーラが2リットルしか入っていなかったー!ビバ一気飲みぃ〜!!
夏らしい爽快感のある、好感のもてる必殺技でした(笑)
こういう必殺技をいつも繰り出してほしいね!!
なかなか必殺技が決まらない彼にお歳暮でコーラ2リットルを贈りたい


◆パプリカ姫 今日の宣言◆
『うぢの国では、熱くて眠れない夜は、うぢが子守唄を歌ってあげるよっ!ガガガガガガ・・・
う、嬉しいけど・・・
ちょっと余計に寝苦しくなりそうな頭に残りそうな子守唄ですネ、姫・・・(笑)
や、この子守唄の部分もいくつかのパターンを重ねてて、文章ではあらわせられません・・・
ガガガガの後ろでぴょんぴょん聞こえたりしてます(笑)


コーナー以外に注目の団員のショートトークですが、今回はやな&ようこペアでした!
個人的に楽しませてもらいました(笑)
この2人のノリは・・・(笑)

ではでは、エコモード突入しちゃいましたが、来週もよろしくお願いしまーす

「ANIKI!第2話―訪問者―」劇団ゆ on the radio 20回目

2009年07月16日(木) 3時21分
ご覧になる前にこのブログを見るときは、深夜2時過ぎの悶々とした気持ちと眠たさの中、よく分からなくなってきた時のテンションにスイッチを切り変えて、明日のことなど忘れ、昨日のことも忘れ、パソコンから3メーター離れてあなたもラジオの参加者であるかの様に見てください!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
これまでのあらすじ(BGM:美空ひばり 川の流れのように
僕の名は「ブログ担当暴走機関車999
相方「ブログ担当2号館」の窓辺から離れ、外に出てからもう2週間がたった。
あれから色々なことがあった。死ぬより辛いこともいろいろあった。
何度、後ろを振り返ろうと思っただろう。
今では、星の光すらまぶしく目を背けてしまう。
でも、振り返ることはできない。
僕の後ろには道はないのだから。もともと道などないようなものだから。
目を閉じなくても暗く映る毎日。
・・・
そんなある日、ある夢を見た。母さんの夢だ。暖かい夢だ・・・
僕には幼い頃の記憶は残ってない。物心ついた頃には僕は一人だった。
だが、記憶には残らなくても、体が家族のぬくもりを覚えてる。
どんな家族か、どこにいるのか、生きているのかも分からない家族・・・
もっと面白いブログを書く」と言っても、どうせ当てのない旅だ。道中、探してみるのもいいかもしれない。
考えてみよう、今までのこと。考えるには十分すぎるくらいの時間がある。
家族のこと、僕のこと、みんなのこと、これからのこと・・・
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ダッダッダッダッダッ!(足音)
J:兄貴!本当に行っちまうんですか
兄貴:あぁ。もうお前らの顔を見なくてすむと思ったら清々するぜ。
ボビー:ANIKI・・・寂ジクナルジャネーカヨ。
兄貴:ボビー・・・お前らの世話をすんのはもう疲れたんだよ・・・最後くらい、笑顔で送り出してくれねぇか?
ボビー:ア、MITOKOUMONガ始マル時間ダ!・・・・・・
兄貴:(延髄蹴り)
(J気絶)
兄貴:じゃあな。また気が向いたら帰ってくる。期待すんじゃねぇぞ!
ボビー:モスッ!

兄貴:家族・・・か。もしかしたら、探さなくても、もう持ってたのかもしれないな。
―2年後―
ナレーター:ここは天下一武道会の会場。兄貴は家族を探す旅に出た。が、道中必要な資金を集めるために、兄貴は賞金目当てで戦いに明け暮れる毎日を送っていた・・・

ジャッジ:おーっと!なんと優勝候補のミストバーンを無名のルーキー「兄貴」がノックアウート!強い!強すぎるぞこのルーキー!
兄貴:今回も楽勝か。
謎の男:(ジャッジに対し)どけ・・・
ジャッジ:なんですかあなたは!?
謎の男:(軽くジャッジに触れる)
ジャッジ:ヘブシッ(ジャッジ気絶)
兄貴:なんだお前は!?
謎の男:おいおい、忘れちまったのかよ弟よ。俺はびんびん感じるぜ。血が引き寄せ合ってるぜ。
兄貴:あんたは・・・生き別れの兄なのか!?
生き別れの兄:そういうことだ。じゃあ、もしかしてこんなことも知らなかったりするのか?
7月14日火曜日、午後8時30分 
劇団ゆ on the radio
FM相模の83・9MHz=略してハッサクメテオに乗って、20回目が放送されたんだ。
兄貴:20回・・・そんな記念すべき放送回数を迎えたのか!
謎の女登場
謎の女:だけど、そんなことにはほとんど触れてなかったけどね。
兄貴:お前は誰だ!?
謎の女:酷いわね。忘れちゃったの?双子の妹のことを。
兄貴:生き別れの妹なのか・・・!?
生き別れの妹:そうよ。じゃあ、劇団ゆの来年の予定が決まったことも知らないはずよね。
兄貴:来年の予定だと・・・そっちにいるのは誰だ!?
生き別れの祖母:おやおや、きっと今回の団員のショートトークが「いわたさゆみ」と「野津克哉」が体作りについて話したことも知らないようだねぇ。
生き別れの祖父:あれはハラハラしたねぇ慣れてないから難しいんだねぇ。
兄貴:生き別れの祖母と生き別れの祖父・・・なんだか頭が混乱してきたぞ
謎の生き物登場
兄貴:お前は・・・生き別れのぺス
生き別れのペス:アン!アーン!
兄貴:俺達の家族・・・こんなにもいたのか!でもどうしてみんな揃って・・・
生き別れのペス:アン!アン!(本当に何もしらねぇんだな。全ては我らが父の意思のもとに動いてるんだよ。辛かろうが、ここでお前の旅を終わりにさせてやる!)
兄貴:あっ、ちょうど干し肉を持ってたんだ!ペス!お食べー。
生き別れのペス:アン!アーン!
生き別れの兄:お前をこのままにしとくわけにはいかないんだ・・・許せ!みんな、攻撃の陣だ!
兄貴:なぜだ?やっと出会えた家族なのになんで戦わなくちゃいけないんだー!?

ジャッジ復活
ジャッジ:・・・みなさん、なぜかバトルが勃発してますけれど、私は見守るしか出来ません!おっと、コーナーの方も熱いバトルが繰り広げられてます!

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「シュガーレスなのに甘い僕」と公言
ロッピー:どんなことがあろうとも家族の愛は消せないのです。
生き別れの妹:世の中、愛がすべてとはかぎらない
兄貴:俺は・・・俺はロッピーを信じる!
ロッピー:シュガーレスということは、ノンカロリー。太る心配はいらないよ。僕は君達の砂糖になろう!
生き別れのペス:アン!なんていい言葉なんだ・・・

『どっちが熱いカウント2.99』では、夏の代名詞カキ氷VSアイスのクールな戦いが行われた!
ジャッジ:なんと、放送席に謎の覆面が乱入された模様!・・・なんと、乱入したのはアルミカンちゃんです!しかも、決め手はそのアルミカンちゃんの一言だぁ!「カキ氷!お前はね、夏には似合うけど、アイスはコタツにも似合うんだよ!一年中!」

なんだ今回は!あらゆるところでバトル勃発だ!この結末はアイスの勝利に収まったが、この家族戦争の結末はどうなるのか


『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「赤い羽根の募金をしようとしていたら、一万円札しか入ってなかったー!もう戻れなーい!」でした
兄貴:俺は戦いたくないんだー!(生き別れの祖父の攻撃をジャッキー.エンドゥ〜を盾によける)
ジャッキー.エンドゥ〜:それ、俺が今言いたいことー!
(ジャッキー.エンドゥ〜気絶)

『パプリカ姫今日の宣言』「うぢの国では、毎年恒例、ミスパプリカが開催されるよ。エントリーナンバーワン・うぢ!踊ります!チャララ〜ララ・・・」と発言!
兄貴:パプリカ姫・・・俺は、パプリカ姫を応援してます!だから、パプリカ姫も応援してくれ!
超最終必殺奥義!「まさお君直伝・ドリル風超高速回転コークスクリューZZ!
生き別れの者達:ウワーッ

兄貴:勝った・・・生き別れの家族達。お前らの目的は何だ?
生き別れのペス:アーン!アン!強くなったな。今のお前だったら、父上に会わせてもいいかもしれない
兄貴:もっと干し肉がほしいのか?ペスはかわいいなぁ。
生き別れのペス:アン!

ジャッジ:やっと戦いもラジオも終わったようです。今回は色々ありすぎて混乱してしまう内容でしたね

8月には本公演があります!もう間近ですね!楽しみにしててくださーい!
気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!元気元気っ

次回は7月21日火曜日、FMサガミ83.9=ハッサク、午後8時30分からです!

この夏は劇団ゆが熱い
それでは、これからもよろしくお願いしまーす

劇団ゆ on the radio ★ 19回目だすー

2009年07月14日(火) 3時27分
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

劇団ゆ on the radio
No.19
8:30pm, Tuesday, July 7, 2009




FMさがみ83.9

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



● お詫び ●
ブログを楽しみにしてくださっている皆様、
そしてラジオ関係者の方々…
私、ラジオブログ担当2号は衛星回線が途絶え、まるっと放送1週間後にブログを更新するという、やってはいけないことをやっちまいました・・・
ごめんなさいっ!!
ブログ担当暴走機関車999前回の暴走ぶりに衝撃を受けプレッシャー感じちゃったYO(´□`;)
今まではラジオ自体のテンションとの闘いがあったのですが、先週を機に相方『ブログ担当暴走機関車999』にターゲットロックオン!!(笑)
「奇数回のブログはいまいちだよねぇ〜」なんて感想を耳にしないように頑張りたいと思います!!
「私は挫折しない・・・!!」
今回遅れてしまったお詫びといってはなんですが
メインパーソナリティ『あるみかん』ちゃん『世界征服ロボットまさお君』の書き下ろし画像をアップしちゃいます()
ほんとに書き下ろしたて本邦初公開でっせ
あー、Tシャツ作りたい()



この日の放送日は七夕なわけですが
誕生花『クチナシ』
花言葉『私は幸せ者』です
余談ですが私の本名(下の名前)フィリピン(タガログ)語「幸せ」という意味が含まれているらしい
というわけで、幸せを日々感じて貪欲に生きていこうと思います!!()



◆愛の伝道師ロッピー 今日の愛の言葉◆

『だ〜れだ?(きゃあっ!)ほ〜ら、愛だよこのおてんばサンバめ

おてんばサンバて(゜□゜)!!
おてんばサンバて…(゜□゜)!!()
きっとロッピー様目隠しされて、そのあとツンって小突かれる、って設定なのね
それにしても・・・
「きゃあっ」って女の声が聞こえたけど、あんた誰なのさーーーーー!!
ロッピー様はみんなのもの・・・
抜けがけ許さないんだからっっ()ムキー



◆ドッチが熱い?!カウント2.99◆

【七夕特別マッチ 彦星 vs 織姫】
一年に一度しか会えない2人の戦いって・・・いいのか??
「愛と憎しみの表裏(まさお君の実況中継より)って!!()
なんか苦情が来そうなスレスレのスペシャルマッチでした!!()
戦っちゃった結果ですが・・・
「男だったら川を泳いで来い!」by ぶたのしっぽさん ガツンと言い放ち織姫勝利〜〜〜!!()
「一年かけて橋をつくってるのはオレ!(彦星)」「年に一度の男より、近くの男を募集中!(織姫)」など、情景が目に浮かぶ結構リアルな戦いでした(笑)
まぁ全体通してわかることは、女は強し!
彦星は尻に敷かれてる感じがしました(笑)



◆戦え!ジャッキー・エンドゥ〜 今日の必殺技◆

『俺の目の前に移る親父と景色が〜まぶしすぎるーーー』

ジャッキー・エンドゥ〜って、結構家族ネタ多いよね()
とりあえず、お父様は肌の面積が多いってことですね()
それにしても・・・
ジャッキー・エンドゥ〜の必殺技ももっとまぶしいくらいに輝いてほしいなぁ・・・()



◆パプリカ姫 今日の宣言◆

『うぢの国では、ターンテーブルはうぢが回すよ!ツメタイ大人ァ

ひぃめぇーーーーーっっヽ(゜□゜;)ノ
姫、ラップもいけるんですね・・・
これ、文章では言い表せられないんですがのあたりの深みが半端ない()
なんでも、2パターンのを重ねたらしいよ、編集で
これはみんなに聴いてほしい一品でした(笑)
ズンっ胸に体当たりされる勢いがありました()



そんな感じで、コーナー以外にも団員のショートトーク(今回はゆり&さなえペア)もアリ
ロングトーク始めサンダーバード軽快に進んでいきましたっ
次回は記念すべき20回目ですね
果たして今度こそ記念に触れるのでしょうか
ちなみに10回目のときには、全く触れてませんでした(笑)

次回『ドッチが熱い?!』は、【アイス vs かき氷】
また今夜お楽しみに〜(苦笑)

ANIKI!劇団ゆ on the radio 18回目☆

2009年07月01日(水) 1時29分
CAUTION
このブログを見るときは、深夜2時過ぎの悶々とした気持ちと眠たさの中、よく分からなくなってきた時のテンションにスイッチを切り変えて、明日のことなど忘れ、昨日のことも忘れ、パソコンから3メーター離れてあなたもラジオの参加者であるかの様に見てください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★これまでのあらすじ(BGM:銀河鉄道999)
2009年3月3日火曜日、午後8時30分「劇団ゆ on the radio」の第1回目がFM相模の83.9メガヘルツで放送された。
テンション高くそして一本録りいかにアホになれるかを基調に今回の放送を含め18回目の放送回数にいたった。
それと同時に、ラジオブログという企画も始動し、それもテンション高くラジオに負けないくらいいかにアホになれるかを目標に、ラジオと同様18回分のラジオブログ本数を迎えた。
ラジオブログを始動するに当たって、団員の中から「ラジオブログ担当2号館」と「ラジオブログ担当2号館の窓辺から〜」がラジオブログ担当に選ばれた。
毎回、ブログの文章の装飾の手間に悩まされ、いい文章を作るためにあらゆる手段で自分のテンションを最高潮に引き上げ、執筆中のご操作で文章が途中で消えるという発狂しそうになる衝動にかられながらも、自らも納得いくような文章を書いてきた。
だが、第16回目のラジオブログの際に「ラジオブログ担当2号館の窓辺から〜」が「ラジオブログ担当2号館」に、『16回目のブログはマジ力入れるんでよろしく』と宣言してしまった挙句、自分で掛けたプレッシャーにまけ、第16回目をテンションの低い内容にしてしまい、不甲斐なさに崩れ落ち、嘆き、むせび泣く日々が続いた。
暗い日々・・・
だが、「ラジオブログ担当2号館の窓辺から〜」が倒れたのは前のめりだった。負けない。その一心で立ち上がった!
そして空に向かい唾を吐く。その唾は空高く舞い上がり、夜空に光り輝くとなった。
そのに「ラジオブログ担当2号館の窓辺から〜」は誓う、『もっとおもしろいブログを書く』と!
そして「ラジオブログ担当2号館の窓辺から〜」は2号館の窓辺から離れ、外へ出て「ブログ担当暴走機関車999」とし新しい門出を一人憂うのであった・・・。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ダッダッダッダッダッ!(足音)
A:大変だ、大変だ・・・・・・・(引き戸を勢いよく開ける)兄貴っ
兄貴:騒がしいな!部屋に入るときはノックをしろって何度言ったら分かるんだ
A:すいやせん・・って、そんなことより大変なんですよ
兄貴:どうした
A:6月30日火曜日、午後8時30分 
劇団ゆ on the radio
がFM相模の83・9MHz=略してハッサクの血潮に乗って、第18回目が放送されたんです
兄貴:バカヤロウ!(延髄蹴り)
A:ふぁ・・・(A気絶)
兄貴:馬鹿にしてるのか俺がそんなこと知らないとでも思ったか?
B現る
B:そうじゃないんです今回の放送では、冒頭のフリートークが削られて、劇団ゆの団員2人ずつによるフリートークのコーナーが組み込まれたんです
兄貴:なに!?(バックドロップ)
B:・・・なぜっ!!?(B気絶)
兄貴:劇団ゆの団員が・・・内容は大丈夫なのか?どんな内容なんだ?
C現る
Bにつまずく(C気絶)
D現る

D:今回は、団員の山口真喜子こと「やまぐっちゃん」青木さやかこと「さやか」の二人のラジオが放送されました!安定したコンビでしたぁ。他のコンビがコンビなんで(笑)内容なんですが、この団員達によるラジオコーナーもラジオセレクションCDに含め、8月公演のチケットを買ってくれた人にプレゼントしたらどうか?という案が出てるから秘密らしいんです
兄貴:俺には教えてくれないっていうのか(アーム・ブリーカー)
D:アニキーッ!!!!!(D気絶)
(E気絶)
兄貴:おっと、もうこんな時間か・・・それじゃあコーナーの方も、ダーッ!してますかー?

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「・・・ぁ〜あぁん〜っあ、ふぁぅ〜ぬぃぬぃ〜ん・・あはぁん・・っ」と発言
F現る
F:兄貴ーっ
兄貴:・・・ろ、ロッピーが悶えてる・・・っ!?
F:もう俺、俺っ!兄貴ーーーーーーーーーーっ!
兄貴:ぬ、ぬぁあーーーーーーーーーっ!(卍固め)
(F気絶)

『どっちが熱いカウント2.99』では、遂に来た!
トリプルマッチ☆打楽器VS弦楽器VS管楽器の、三つ巴の戦いが実現しました!
G現る
G:決め手は「打楽器!太鼓はこぶしで叩く!」だって!まるで兄貴のことを言ってるみてーだ
兄貴:俺はシルバニアファミリーさんの「弦楽器!ヴァイオリンを弾く人には必ずあるあごの傷。音楽家の証!」が気になったな。
G:あ、それもよか・・・
兄貴:って、あごって誰のこと言ってるんだコノヤロー(ジャーマン・スープレックス・ホールド)
G:俺、言ってないっすー・・・(G気絶)
B復活
B:・・・ここは?僕はだれ?
兄貴:ショック療法(コブラツイスト)
(B気絶)

『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「汗だくのあなたに 清閑スプレー俺風味」でした
兄貴:そんな必殺技を放つあなたに ドロップキック!
ジャッキー.エンドゥ〜:俺も(ジャッキー.エンドゥ〜気絶)

『パプリカ姫今日の宣言』「「うぢの国では、家の鍵は復活の呪文だよ!オゴキグユユハロゲガガガガガガガ・・」と宣言!
兄貴:姫っ・・・
ロッピー:兄貴さん、そんなに姫が気になるんだったら、告白したらどうだい?「振られたって、彼女は君をいつかきっと好きになる」
兄貴:なぜロッピーが・・・姫ーーーーーーっ!(スリーパーホールド)
ロッピー:・・・ぁ〜あぁん〜っあ、ふぁぅ〜ぬぃぬぃ〜ん・・あはぁん・・っ(ロッピー気絶)

兄貴:と、こんな感じに、今回もダーッ!と放送が終了しました

忘れてた!6月30日は大祓(夏越の祓)だって!よくわかんない(笑)

8月には本公演があります!もう間近ですね!楽しみにしててくださーい!
気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!

次回は7月7日火曜日、FMサガミ83.9=ハッサク、午後8時30分からです!
次回の「どっちが熱い!!?!」のお題は【スニーカーをはいた王子様VS月光小夜曲〜ムーンライトセレナーデ〜】の8月公演特別マッチのラストマッチです!

それでは、これからもよろしくお願いしまーす

(I気絶)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団ゆ
読者になる
こんにちはっ、『劇団ゆ』です。
趣味劇団です。(/・ω・)/
2009年3月から、ラジオ放送に参戦することになりましたぁ〜♪♪

このブログでは、ラジオ放送の内容を少しでもお届け出来たらと思ってます!
全然、関係ない内容もあるかも知れませんがっ(笑)

メインパーソナリティーは…
「あるみかん」
         と、
「地球征服ロボットまさお君」
         です☆★☆

舞台でのモットーは、「笑って泣かせて、華やかに魅せて驚かす!!」
ラジオでは、どうなるのか??
お楽しみにぃ〜!!!

どうぞよろしくお願いしまーすっ(*゜▽゜)ノ

【ホームページ】
http://members.jcom.home.ne.jp/gekidanyu-hp/
【メールアドレス】
yu-jimusho@jcom.home.ne.jp
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ