劇団ゆ on the radio 最終話

2009年09月05日(土) 6時16分
3月3日FM相模の83,9メガヘルツ、略してハッサクの電波に乗って
毎週火曜日夜8時30分という枠で約6ヶ月間お送りさせていただきました劇団ゆ on the radio も、9月8日を持ちまして最終回を迎えました。
そして、ラジオブログも今回が最終回。ラジオと同じ第26回目を迎えます。
ラジオを聴いてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
ラジオブログを見てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

9月8日。今日の記念日は「劇団ゆ on the radio記念日」です!勝手に決めました
ラジオもラジオブログも愛してる999にとっては「みんな、お疲れさまでした!みんなありがとう!」という気持ちとともに、とても切ない感情を抱いてます。
ですが!そんなしみったれた気持ちじゃ、今までラジオブログで作り上げてきた馬鹿テンションが台無しになってしまいます
ので!今回もワッショーイな感じで盛り上がっていきマース

と、いうわけで話を続けるわけですが・・・おっ!ななななーんっと!今回の放送でも、あるみかんちゃん&地球征服ロボットまさおくんでのオープニングじゃなく、団員のロングトークからの軽快なスベリダシヲキメター
今回はスニーカーをはいた王子様についての座談会が開かれました
メンバーは、祐里・さやか・さなえという、女子メンズが話してくれました!
ラジオではキャラクターがない3人ですが、舞台上では
スニーカーをはいた王子様ではラマーナ役、月光小夜曲ではエリス役の祐里。
スニーカーをはいた王子様では侍女役、月光小夜曲では小手毬役のさやか。
スニーカーをはいた王子様ではドロシー役、月光小夜曲ではひまわり役のさなえ。
をつとめました!
この中のさやか、「カウント2,99」タイトルコール。ラジオブログでは999の相方「ブログ担当2号館」としても活躍しました!
いやー、新鮮な感じだけど・・・あどけなさが前面に押し出されてますよ!

さて!今回がラストということで、あるみかんちゃんから招集がかかってます
集合場所に着くまで,各コーナーと、今回で終了してしまうラジオメンバーのその後をお楽しみください!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あるみかんのその後・・より凹むといい音のするアルミカンを目指し、今の生活や仕事を捨て一人モンゴルへ武者修行のため旅に出る。だが、モンゴルには好みのコーラが置いていないためすぐに帰省。今はペットボトルやカンのリサイクルをする現場でアルバイトしている。年を重ねる毎に、中に微小に残っている炭酸飲料水の渋みが増しているという噂。

地球征服ロボットまさお君のその後・・・どっちが熱いカウント2,99の司会っぷりがテレビ業界のドンの目にとまり芸能界デビュー。コミカルな動きと奇抜なファッションで一気にお茶の間の人気者となる。牛のマネをしながらドリルで地面を掘り「掘るスタイン!掘るスタイン!」と叫ぶギャグは一世を風靡した。だが、一発屋ではないか?と、一部批判する人も。だが、裏では地球征服のチャンスを常にうかがっている。

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「愛の言葉、フルコース!(歴代の愛の言葉)あ・い・し・て・る。」と発言
ロッピーから最後に一言「みんな、たくさんの愛をどうもありがとう!またどこかで。」
ロッピーのその後・・・26回のラジオを通して行き着いた一つの疑問。「愛ってなんだろう?」その疑問を解くためにドバイに旅に出た。だが、旅に出る前夜、ロッピーの知人は「週末、妻とハワイに行ってきますと寝言で発言。既婚か未婚か、それすらも謎な人物であった。

『パプリカ姫』「うぢとみんなの明日のためにー、三・三・七拍子!・・・パン!」と、発言
パプリカ姫から最後に一言「いままでどうもありがとうございました。みんなバイバイ!ぱーぴぷーぺぽー!」
パプリカ姫のその後・・・王国のPR活動のため、歌手・パプリカ姫のCDを制作し販売。ミリオンヒット更なるPRのため、日本凱旋ツアーを決行。ライブツアーラストの武道館による7Daysには、会場に入りきらないくらいの観客が押しかけた。今月末には、2枚目のベストアルバムが発売される予定

『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「俺んちの住所は神奈川県相模原市中央3―21―4プレモール相模2−55号室 かかってこいやー!
でした
ジャッキー・エンドゥーから最後に一言「いままできいてくれてありがとうございました またね」
ジャッキーのその後・・・ANIKIという作品を通してパプリカ姫に恋をしてしまったジャッキー・エンドゥ。それからというもののパプリカ姫の出るテレビ番組は欠かさず標準で録画。重ね撮りをしないようビデオの詰めも折る徹底ぶり。ライブには時間の許す限りすべてに参加。その際は出待ちも忘れない。ゆえに、警備員とは目が合ったら肩をつかまれ即退場というツーカーの仲となる。パプリカ姫・日本凱旋ツアーの7Daysには全てエンドゥの姿を見たという噂が立っている。こういったパプリカ姫への想いが実り、ライブを通してジャッキーエンドゥは「カメラ片手にヲタ芸」という究極の必殺技を修得ライブの度にこの技を披露するため、一部、ネット界で時の人となる。

ANIKIのその後・・・ANIKI!クランクアップ後、ANIKI!Uの制作発表が報道された。次作はマサオゲリオンを主とした8部昨構成。そのクランクインまでしばしのアバンチュールを楽しんでいる。

ブログ担当暴走機関車999・二号館のその後・・・6ヶ月間全力を尽くしてきたこのブログ、最後に記念を残そうと計画中。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

999:っと、着いた!
あるみかん:よっし、みんなそろったな?

おっしゃあ!やろーどもー!これが締め括りだー!最後にいつものいくぞぉぉぉっ!

全員:うぉーっ!

あるみかん:劇団ゆーっ!

  
  • URL:http://yaplog.jp/gekidan-yu/archive/41
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団ゆ
読者になる
こんにちはっ、『劇団ゆ』です。
趣味劇団です。(/・ω・)/
2009年3月から、ラジオ放送に参戦することになりましたぁ〜♪♪

このブログでは、ラジオ放送の内容を少しでもお届け出来たらと思ってます!
全然、関係ない内容もあるかも知れませんがっ(笑)

メインパーソナリティーは…
「あるみかん」
         と、
「地球征服ロボットまさお君」
         です☆★☆

舞台でのモットーは、「笑って泣かせて、華やかに魅せて驚かす!!」
ラジオでは、どうなるのか??
お楽しみにぃ〜!!!

どうぞよろしくお願いしまーすっ(*゜▽゜)ノ

【ホームページ】
http://members.jcom.home.ne.jp/gekidanyu-hp/
【メールアドレス】
yu-jimusho@jcom.home.ne.jp
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ