「ANIKI!第2話―訪問者―」劇団ゆ on the radio 20回目

2009年07月16日(木) 3時21分
ご覧になる前にこのブログを見るときは、深夜2時過ぎの悶々とした気持ちと眠たさの中、よく分からなくなってきた時のテンションにスイッチを切り変えて、明日のことなど忘れ、昨日のことも忘れ、パソコンから3メーター離れてあなたもラジオの参加者であるかの様に見てください!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
これまでのあらすじ(BGM:美空ひばり 川の流れのように
僕の名は「ブログ担当暴走機関車999
相方「ブログ担当2号館」の窓辺から離れ、外に出てからもう2週間がたった。
あれから色々なことがあった。死ぬより辛いこともいろいろあった。
何度、後ろを振り返ろうと思っただろう。
今では、星の光すらまぶしく目を背けてしまう。
でも、振り返ることはできない。
僕の後ろには道はないのだから。もともと道などないようなものだから。
目を閉じなくても暗く映る毎日。
・・・
そんなある日、ある夢を見た。母さんの夢だ。暖かい夢だ・・・
僕には幼い頃の記憶は残ってない。物心ついた頃には僕は一人だった。
だが、記憶には残らなくても、体が家族のぬくもりを覚えてる。
どんな家族か、どこにいるのか、生きているのかも分からない家族・・・
もっと面白いブログを書く」と言っても、どうせ当てのない旅だ。道中、探してみるのもいいかもしれない。
考えてみよう、今までのこと。考えるには十分すぎるくらいの時間がある。
家族のこと、僕のこと、みんなのこと、これからのこと・・・
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ダッダッダッダッダッ!(足音)
J:兄貴!本当に行っちまうんですか
兄貴:あぁ。もうお前らの顔を見なくてすむと思ったら清々するぜ。
ボビー:ANIKI・・・寂ジクナルジャネーカヨ。
兄貴:ボビー・・・お前らの世話をすんのはもう疲れたんだよ・・・最後くらい、笑顔で送り出してくれねぇか?
ボビー:ア、MITOKOUMONガ始マル時間ダ!・・・・・・
兄貴:(延髄蹴り)
(J気絶)
兄貴:じゃあな。また気が向いたら帰ってくる。期待すんじゃねぇぞ!
ボビー:モスッ!

兄貴:家族・・・か。もしかしたら、探さなくても、もう持ってたのかもしれないな。
―2年後―
ナレーター:ここは天下一武道会の会場。兄貴は家族を探す旅に出た。が、道中必要な資金を集めるために、兄貴は賞金目当てで戦いに明け暮れる毎日を送っていた・・・

ジャッジ:おーっと!なんと優勝候補のミストバーンを無名のルーキー「兄貴」がノックアウート!強い!強すぎるぞこのルーキー!
兄貴:今回も楽勝か。
謎の男:(ジャッジに対し)どけ・・・
ジャッジ:なんですかあなたは!?
謎の男:(軽くジャッジに触れる)
ジャッジ:ヘブシッ(ジャッジ気絶)
兄貴:なんだお前は!?
謎の男:おいおい、忘れちまったのかよ弟よ。俺はびんびん感じるぜ。血が引き寄せ合ってるぜ。
兄貴:あんたは・・・生き別れの兄なのか!?
生き別れの兄:そういうことだ。じゃあ、もしかしてこんなことも知らなかったりするのか?
7月14日火曜日、午後8時30分 
劇団ゆ on the radio
FM相模の83・9MHz=略してハッサクメテオに乗って、20回目が放送されたんだ。
兄貴:20回・・・そんな記念すべき放送回数を迎えたのか!
謎の女登場
謎の女:だけど、そんなことにはほとんど触れてなかったけどね。
兄貴:お前は誰だ!?
謎の女:酷いわね。忘れちゃったの?双子の妹のことを。
兄貴:生き別れの妹なのか・・・!?
生き別れの妹:そうよ。じゃあ、劇団ゆの来年の予定が決まったことも知らないはずよね。
兄貴:来年の予定だと・・・そっちにいるのは誰だ!?
生き別れの祖母:おやおや、きっと今回の団員のショートトークが「いわたさゆみ」と「野津克哉」が体作りについて話したことも知らないようだねぇ。
生き別れの祖父:あれはハラハラしたねぇ慣れてないから難しいんだねぇ。
兄貴:生き別れの祖母と生き別れの祖父・・・なんだか頭が混乱してきたぞ
謎の生き物登場
兄貴:お前は・・・生き別れのぺス
生き別れのペス:アン!アーン!
兄貴:俺達の家族・・・こんなにもいたのか!でもどうしてみんな揃って・・・
生き別れのペス:アン!アン!(本当に何もしらねぇんだな。全ては我らが父の意思のもとに動いてるんだよ。辛かろうが、ここでお前の旅を終わりにさせてやる!)
兄貴:あっ、ちょうど干し肉を持ってたんだ!ペス!お食べー。
生き別れのペス:アン!アーン!
生き別れの兄:お前をこのままにしとくわけにはいかないんだ・・・許せ!みんな、攻撃の陣だ!
兄貴:なぜだ?やっと出会えた家族なのになんで戦わなくちゃいけないんだー!?

ジャッジ復活
ジャッジ:・・・みなさん、なぜかバトルが勃発してますけれど、私は見守るしか出来ません!おっと、コーナーの方も熱いバトルが繰り広げられてます!

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「シュガーレスなのに甘い僕」と公言
ロッピー:どんなことがあろうとも家族の愛は消せないのです。
生き別れの妹:世の中、愛がすべてとはかぎらない
兄貴:俺は・・・俺はロッピーを信じる!
ロッピー:シュガーレスということは、ノンカロリー。太る心配はいらないよ。僕は君達の砂糖になろう!
生き別れのペス:アン!なんていい言葉なんだ・・・

『どっちが熱いカウント2.99』では、夏の代名詞カキ氷VSアイスのクールな戦いが行われた!
ジャッジ:なんと、放送席に謎の覆面が乱入された模様!・・・なんと、乱入したのはアルミカンちゃんです!しかも、決め手はそのアルミカンちゃんの一言だぁ!「カキ氷!お前はね、夏には似合うけど、アイスはコタツにも似合うんだよ!一年中!」

なんだ今回は!あらゆるところでバトル勃発だ!この結末はアイスの勝利に収まったが、この家族戦争の結末はどうなるのか


『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「赤い羽根の募金をしようとしていたら、一万円札しか入ってなかったー!もう戻れなーい!」でした
兄貴:俺は戦いたくないんだー!(生き別れの祖父の攻撃をジャッキー.エンドゥ〜を盾によける)
ジャッキー.エンドゥ〜:それ、俺が今言いたいことー!
(ジャッキー.エンドゥ〜気絶)

『パプリカ姫今日の宣言』「うぢの国では、毎年恒例、ミスパプリカが開催されるよ。エントリーナンバーワン・うぢ!踊ります!チャララ〜ララ・・・」と発言!
兄貴:パプリカ姫・・・俺は、パプリカ姫を応援してます!だから、パプリカ姫も応援してくれ!
超最終必殺奥義!「まさお君直伝・ドリル風超高速回転コークスクリューZZ!
生き別れの者達:ウワーッ

兄貴:勝った・・・生き別れの家族達。お前らの目的は何だ?
生き別れのペス:アーン!アン!強くなったな。今のお前だったら、父上に会わせてもいいかもしれない
兄貴:もっと干し肉がほしいのか?ペスはかわいいなぁ。
生き別れのペス:アン!

ジャッジ:やっと戦いもラジオも終わったようです。今回は色々ありすぎて混乱してしまう内容でしたね

8月には本公演があります!もう間近ですね!楽しみにしててくださーい!
気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!元気元気っ

次回は7月21日火曜日、FMサガミ83.9=ハッサク、午後8時30分からです!

この夏は劇団ゆが熱い
それでは、これからもよろしくお願いしまーす
  • URL:http://yaplog.jp/gekidan-yu/archive/33
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団ゆ
読者になる
こんにちはっ、『劇団ゆ』です。
趣味劇団です。(/・ω・)/
2009年3月から、ラジオ放送に参戦することになりましたぁ〜♪♪

このブログでは、ラジオ放送の内容を少しでもお届け出来たらと思ってます!
全然、関係ない内容もあるかも知れませんがっ(笑)

メインパーソナリティーは…
「あるみかん」
         と、
「地球征服ロボットまさお君」
         です☆★☆

舞台でのモットーは、「笑って泣かせて、華やかに魅せて驚かす!!」
ラジオでは、どうなるのか??
お楽しみにぃ〜!!!

どうぞよろしくお願いしまーすっ(*゜▽゜)ノ

【ホームページ】
http://members.jcom.home.ne.jp/gekidanyu-hp/
【メールアドレス】
yu-jimusho@jcom.home.ne.jp
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ