劇団ゆ on the radio 終了記念対談! 

2009年09月18日(金) 5時28分


オフレコ部分は赤字で表記してます。

ブログ担当暴走機関車999(以下999): おつです!
ブログ担当2号館(以下2号館): おつかれー!
999: 遅くなって申し訳ない!
2号館: いえいえ、お仕事お疲れ様^^
999: それでは、そろそろ行きますか!
2号館: うぃー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

999: 劇団ゆ on the radio♪ 終了記念企画!編集後記ー☆
2号館: ほんとに実施しちゃったー(笑)!
999: ねっ(笑)なんかもう、ラジオとは別物としてラジオブログは動いてるよね(笑)
2号館: まさに暴走だよ(笑)
999: 暴走機関車999ですから(*бーб*)ね、2号館!
2号館: なんだか勝手に2号館になっちゃってたしねー(笑)相方には頭が下がりません!
2号館: ん?・・・頭が上がりません、か(笑)
999: おっ!その文章もブログに乗っけときますのでよろしくです♪
2号館: なんでもこいやー!!←ジャッキー・エンドゥ〜風に(笑)
999: (笑) 思えば、名前を決定したくらいから暴走に拍車かかったからね!
2号館: ほんとだよね(笑)思えばこんなリズムに乗れるとは思ってなかった(笑)
999: うん(笑)
2号館: むしろブログ担当を最後まで任されるとは思ってなかった・・・(´⊆`)
999: ははは!むしろ譲らないというか、他の人では書けないくらいにしてやろうって気で書いてたよ! 今後、もし劇団ゆでラジオをすることになってラジオブログを作ることになったら、担当者が困るくらいを目指した♪
2号館: 素晴らしい意気込み!!もうロッピーの右手に出れるメンバーはいないよ(笑)私も負けまいと途中頑張ったんだけどね。そう、途中だけ(笑)
999: いや、さやかがベースを保ち続けてくれたから遊べたんだよ。二人でANIKI!みたいなのかいてたら、意味が分からないからね(汗)
2号館: 私にはあんなの書けない!!
999: あ!この場を借りて自己紹介!
2号館: 自己紹介おそっ(笑)まぁ、ゆるくいこう♪
999: 「ブログ担当・2号館の窓辺から」改め「ブログ担当・暴走機関車999」そして、その実態は・・・「愛の伝道師・ロッピー」だが、時に「角田達矢」です。
2号館: すごい肩書きの数だね(笑)
999:(笑)
2号館: えっと、最初にブログ担当に任命された者の、その謙虚さから自らを2号などと呼んでいて、気づいたら相方から「2号館」と完全に名を固定されてしまった『劇団ゆ』のアマチュア芸人、青木さやかです(゜ε゜川)
999: ちなみに、ラジオブログ最終回でも書きましたが、2号館は「どっちが熱い!カウント2,99のリングアーナーの声も担当してくれています!
2号館: あー、そうそうなんか、練習場でフラフラしてたら「さやかこっち来てー」ってアルミカンちゃんに呼ばれて「こう叫んでー」って(笑)わけもわからず叫んだんだけど、一発OKでした(笑)
999: 一発OK(笑)それは、ラジオ収録のあるものには、最高の誉め言葉ですな!
2号館: だね、基本ラジオ収録は一発撮りだからね。噛んでもGO!!(笑)
999: そう!「どっちが熱い」のまさお君なんて、究極の一発撮りだからね(笑)
2号館: 多少噛んでるところはあったけど、でもあのピッチで一発撮りは尊敬する(笑)アルミカンちゃんとのトークももちろんのことね。
999: まぁ、文字に起こすブログ担当者としては多少の苦労はあったけどね(汗)今、なんて言った?みたいな。
2号館: そうなんだよね(笑)でももうその作業も終わってしまったんだね・・・
999:うん・・・
2号館: 半年間、長かったようなあっという間だったような・・・

2号館: ここで半年間を振り返ってみませんか?!
999: そうだね!苦労話もふまえながら。
2号館: 苦労話とか、苦労話とか、ね(笑)
2号館: あと苦労話!(笑)
999: (笑)まぁ、振り返っての一番の苦労話は、ブログにかかる時間だよねー・・・
2号館: そうなんですよ!! かかるときはなんだかんだで2時間くらいかかるっていう。公演が近くなるにつれて、ほんと戦争だったよね(笑)
999: うん(笑)
2号館: 睡眠を削って頑張るか、死の宣告で死ぬか(笑)放送日に書きあげられなかったら、正直書ける時間が翌週までないっていう(笑)
999: 蘇るわー。あの放送日の「しくった!今日書ききれなかった(汗)もう、次週の放送ギリギリになるな」って、先が読めてしまう切なさ(笑)しかも、2号館はブログを2時間で書き上げるっていってるけど、999は結構言いづらいくらいの時間を掛けてるんだよね・・・
999: 最初のテンプレートにそったやり方の時は、文章的に2号館の倍?くらいだったから、やっぱり4時間くらいかかってて、後期のANIKI!の少し前くらいからは、内容を考えてる時間を含めたら、確実に人にはいえない時間がかかってる(汗)出来の割りに効率悪すぎ(爆)
2号館: ロッピーのブログは労力の結晶とも言うべき力作だよね。「なんだこれ、長っ!てかテンション高っ!!」って(笑)更新時刻も尋常じゃない(笑)「え、もしかして徹夜?」っていう(笑)
999: はっはっはっ(笑)ANIKI!がね。
999: とりあえず、ブログに色々な要素を組み込もうと思って、ラジオドラマが on tha radio でやらない分、こっちでやっちゃおうってさ。それが悪夢の始まりだー・・・最初に考え無しに話を作ってた分、後半の帳尻合わせが半端ない!
2号館: すごい計画性だよね(笑)私はどれだけ短時間で簡潔に、でも薄っぺらくなくまとめられるかを重視してたから・・・ラーメンで例えるなら
私のブログが塩味
ロッピーがとんこつかな(笑)あぶらがギンギンにのったやつ(笑)

999: メタボの味方ぁ☆
2号館: しかもとんこつなのに極太麺(笑)!!
999: 濃いなー(笑)
2号館: ロッピー自体のキャラが濃いから、それはしかたないよ(´⊆`)
999: でも、やりのこしたことは結構あるんだよね。漫画をぶち込むか!とか、歌を一本作るか!とか、パラッパラッパーっていうゲームみたいにラップ調にしようか?みたいな。まぁ、全て暴走ですよね(笑)
2号館: 歌の話はこないだ聞いたけど、ラップ調って(笑)でもほんと、ブログを最初から見てみると試行錯誤の様子が垣間見えるよねー。色遣いとか、文字の強調とか、挫折寸前とか(笑)
999: はっはっは(笑)作業時間の長さの次の苦労は、装飾ですからね!
2号館: ザッツライト!!(笑)
999: 使用してるブログの特性上、装飾が結構しづらくて、しかも、手違いでインターネットの戻るボタンを押したりした日には・・・全てを捨てたくなりました。
2号館: 私も1回やった(苦笑)ほんと泣きたくなった。。。
999: たしか2〜3回
2号館: でも、そんな苦労も、毎回私たちのブログを楽しみにしてくれてる方々がいたから頑張れたよね!知ってる限りでは、茅ケ崎の女の子(笑)3回はニヤニヤ笑いながら読み返してくれてたって噂ですよ(笑)
999: うん(笑)かわいいファンが一名ね(笑)3回読み返す理由が、笑っちゃってまともに見れないから!
2号館: その様子を盗撮して1回見てみたかった(笑)でも容易に想像できるからいいや(笑)この対談ブログも楽しんでもらえるといいな☆
999: うん♪そういえば、2号館はラジオブログだとどのくらいの回が好きだった?

2号館: ところでロッピー。結構長くなってきたけど(笑)もっとコンパクトに話すべき?(笑)
999: 俺も思ってたんだよね(汗)
999: とりあえず、各コーナーについてを話して、いい感じにまとめよう!ゆるすぎた!
2号館: (笑)あとで前半のゆるすぎるところをけずればいいか(笑)←(神の声:削ってません♪)
2号館: じゃ、対談に戻りますねー
緊急:メッセージを読んでください!!!
2号館: ん??w
999: 間違えて変なボタン押した!さっきの「ブログどのくらいのが好き?」について話して、各コーナーへ持ってこう。
2号館: はーい!


999: うん♪そういえば、2号館はラジオブログだとどのくらいのやつが好きだった?内容とかコーナーとか。
2号館: そうだねー、コーナーは毎回楽しみだったね。団員の中では一番たくさん聴いてたリスナーのうちの一人ですから!(笑)
999: 確かに(笑)
2号館: あとは、アルミカンちゃんとまさお君の後半のロングトークの入りに捻りが出てきた頃とか好き♪聖飢魔IIの蝋人形の館が流れた時は衝撃的だった!!(笑)あとは冬ソナとか(笑)
999: あぁ、ブログには乗っけてないけどね。うん♪僕もそのくらいかな!
2号館: あ、そうだ、ブログに乗っけてないからわからないか(笑)じゃあこれはカットでw!
999: いや、ゆるい感じでOK!この文章とかも乗っけておこう(笑)
2号館: いいのか(笑)
999: 僕は愛の伝道師・ロッピーでもありましたが、ブログはそれを加味しないで書くことがルールだったので
ロッピーのお言葉は「君の3倍愛してる」
ジャッキー・エンドゥの必殺技は「クールビズの季節なので、俺の頭から毛が消えた!」
パプリカ姫の宣言は「うぢの国では、ターンテーブルはうぢが回すよ!チェケラッ♪ツメタイ大人ァ」だな

2号館: チェケラ良かったよね(笑)
999: 好きなのはたくっさんあるけどね。
2号館: ほんと、一つに絞りきれない!!私は
ロッピーのお言葉は『ほら、コップにストローが2本ささってるよ』
ジャッキー・エンドゥの必殺技は『汗だくのあなたに制汗スプレー俺風味ー!』
パプリカ姫の宣言は『花火大会でうぢが話すと、じいやがあがるよ!うぢもいくー!』
がお気に入りかな?ほんと選ぶの大変なんだけど。

999: うん。ていうか、この3コーナーのネタ作りも苦労したんだよね。
2号館: そうなんだよね。収録後半には収録現場だけでなくその前のネタ作りにも立ち会う機会が増えたんだけ「それちょっとちがうなー」とか辛口コメント言いまくりました(笑)
999: はっはっは(笑)
2号館: 作るのすごく大変なのは解るんだけどね。でも、いちリスナーとして聴きたいものを聴きたいから(笑)
999: いや、正しいよ。エンドゥーとか、「えっ!??」っていうネタを作ってきたりするからね(笑)パプリカ姫も、ネタ作りの底なし沼から出て来れない姿を毎度のように見てたよ。
2号館: ほんと、コーナーを任されたお三方、本当に半年間お疲れさまでした!!
999: おつです♪「愛の伝道師・今日の愛の言葉」は、劇団ゆのHPのトップにある日記帳の「角田達矢」の日記に引き継ぐ予定なので、日記帳の方もぜひチェックしてください!
2号館: そんな企画が(笑)アクセスアップ狙いか・・・頭いいね( ̄ー ̄)☆
999: ニヤリ(*δー+δ)キラッ
999: そこには、ロッピーのスピンオフキャラクター「ナメッピー」「ゼロッピー」「イロッピー」等、個性豊かなキャラクターが登場しますので、それもチェックしてみてください!
2号館: うわー、宣伝だー(笑)
999: (*δー+δ)キラッ
2号館: ほんとロッピーってテンション高いよね!アルミカンちゃん達に「ブログの方がテンション高くて、俺たちやばい!」って言われたしね(笑)
999: はっはっは(笑)実際に喋るのとかが苦手だから、その分、書き物やネタとかに力が流れるんだよね。お笑い好きだし♪
2号館: お笑いは私も好きだけど、自分を出す手段が違うんだね(笑)
999: でも、on the radio の3コーナーの出来は、大喜利でいったら結構座布団を貰える位のレベルだと思うんだよね。
2号館: 厳しいアルミカンちゃんのGOサインをもらった作品ぞろいだったしね。ジャッキー・エンドゥ〜は必殺技がなかなか決まらなくてヒヤヒヤしてたけど(笑)でもそんな出来事もいい思い出で。演劇団体がラジオでレギュラー番組持つって飛び抜けた企画だったと思うよ(笑)
999: 人生の中で、ラジオに関係することなんてないからね!そんな新しい経験が出来るのも劇団ゆの魅力のひとつだよね!
2号館: うん、自分がラジオ番組に出れるなんて思ってもいなかったから(笑)今後もいろんな企画が目白押しだしね、劇団ゆは!
999: ね!いや、今度の企画も新しいね!詳しくは言えないんだけど、カッコいい系というか、履歴書に書ける経歴が増えるというか。
2号館: 履歴書・・・懐かしい響き(笑)
999: 今なら、経歴の所に「レギュラーラジオ番組 劇団ゆ on the radio 愛の伝道師・ロッピー役」って書けるからね(笑)
2号館: そっかー、すごいことだよね(笑)
999: そんな貴重な体験をこれからもできるんだ!楽しみっすなー!
2号館: そだね(*^^)
999: ラジオもラジオブログもこれで本当に最後ですが「劇団ゆ」としてはこれからも色々活動していくのでよろしくお願いします!来年の8月には公演も決定してるし、それまでの間にはイベントにも進んで参加していきます!
2号館: そうなんです!
999: 僕達「暴走機関車999・2号館」も、劇団ゆHPの日記帳にて「角田達矢・青木さやか」として執筆をしてるので、今度はそっちで熱意を燃やすぞ!
2号館: プレッシャーが・・・(笑)
999: (笑)
2号館: 私は自由気ままに日記書いてるんで、暇な時にでも読んでください☆
999: 僕は、しばらく日記にはラジオについて書く予定です。愛を伝道されたい人はぜひ遊びに来て下さい。
2号館: (笑)
999: あ!ラジオブログなのですが、999の編集が遅れてる所などが数箇所あるので、しばらく見ないうちに更新される恐れがあるので、心のどこかには残して置いてください!(汗)イラストを入れる予定なので、頑張るので!
2号館: 楽しみにしててくださーい(*>ω<*)♪♪
999: じゃ、こんな感じで大丈夫かな?
2号館: では皆様、半年間ありがとうございましたー!!
2号館: こんな感じで the end!(笑)
999: では、僭越ながら999が音頭をとらせてもらいますので、ブログ最終回でもやった「いつもの」で締めますか!
2号館: はいっ!
999: じゃあ、みなさんもパソコンの前でご一緒にーーーーーーーーーっ!


劇団ゆ!


オン ザ レイディオーーーーッ!!!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

999: 終わった!
2号館: おわったあああああ!!結構長くなったねw
999: ちょっと、前半気持ちがゆるすぎた(笑)そんな感じで・・・編集頑張ります(笑)
2号館: (笑)
999: あとは・・・イラスト?
2号館: だねw
999: 書いてないっす!
2号館: わたしもー!
999: イラストは頑張るとして、勝手な企画に付き合ってくれて、どうもありがとう!
2号館: いえいえ、楽しかったww
999: でわー!

2号館: でわー!

劇団ゆ on the radio 最終話 

2009年09月05日(土) 6時16分
3月3日FM相模の83,9メガヘルツ、略してハッサクの電波に乗って
毎週火曜日夜8時30分という枠で約6ヶ月間お送りさせていただきました劇団ゆ on the radio も、9月8日を持ちまして最終回を迎えました。
そして、ラジオブログも今回が最終回。ラジオと同じ第26回目を迎えます。
ラジオを聴いてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
ラジオブログを見てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

9月8日。今日の記念日は「劇団ゆ on the radio記念日」です!勝手に決めました
ラジオもラジオブログも愛してる999にとっては「みんな、お疲れさまでした!みんなありがとう!」という気持ちとともに、とても切ない感情を抱いてます。
ですが!そんなしみったれた気持ちじゃ、今までラジオブログで作り上げてきた馬鹿テンションが台無しになってしまいます
ので!今回もワッショーイな感じで盛り上がっていきマース

と、いうわけで話を続けるわけですが・・・おっ!ななななーんっと!今回の放送でも、あるみかんちゃん&地球征服ロボットまさおくんでのオープニングじゃなく、団員のロングトークからの軽快なスベリダシヲキメター
今回はスニーカーをはいた王子様についての座談会が開かれました
メンバーは、祐里・さやか・さなえという、女子メンズが話してくれました!
ラジオではキャラクターがない3人ですが、舞台上では
スニーカーをはいた王子様ではラマーナ役、月光小夜曲ではエリス役の祐里。
スニーカーをはいた王子様では侍女役、月光小夜曲では小手毬役のさやか。
スニーカーをはいた王子様ではドロシー役、月光小夜曲ではひまわり役のさなえ。
をつとめました!
この中のさやか、「カウント2,99」タイトルコール。ラジオブログでは999の相方「ブログ担当2号館」としても活躍しました!
いやー、新鮮な感じだけど・・・あどけなさが前面に押し出されてますよ!

さて!今回がラストということで、あるみかんちゃんから招集がかかってます
集合場所に着くまで,各コーナーと、今回で終了してしまうラジオメンバーのその後をお楽しみください!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あるみかんのその後・・より凹むといい音のするアルミカンを目指し、今の生活や仕事を捨て一人モンゴルへ武者修行のため旅に出る。だが、モンゴルには好みのコーラが置いていないためすぐに帰省。今はペットボトルやカンのリサイクルをする現場でアルバイトしている。年を重ねる毎に、中に微小に残っている炭酸飲料水の渋みが増しているという噂。

地球征服ロボットまさお君のその後・・・どっちが熱いカウント2,99の司会っぷりがテレビ業界のドンの目にとまり芸能界デビュー。コミカルな動きと奇抜なファッションで一気にお茶の間の人気者となる。牛のマネをしながらドリルで地面を掘り「掘るスタイン!掘るスタイン!」と叫ぶギャグは一世を風靡した。だが、一発屋ではないか?と、一部批判する人も。だが、裏では地球征服のチャンスを常にうかがっている。

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「愛の言葉、フルコース!(歴代の愛の言葉)あ・い・し・て・る。」と発言
ロッピーから最後に一言「みんな、たくさんの愛をどうもありがとう!またどこかで。」
ロッピーのその後・・・26回のラジオを通して行き着いた一つの疑問。「愛ってなんだろう?」その疑問を解くためにドバイに旅に出た。だが、旅に出る前夜、ロッピーの知人は「週末、妻とハワイに行ってきますと寝言で発言。既婚か未婚か、それすらも謎な人物であった。

『パプリカ姫』「うぢとみんなの明日のためにー、三・三・七拍子!・・・パン!」と、発言
パプリカ姫から最後に一言「いままでどうもありがとうございました。みんなバイバイ!ぱーぴぷーぺぽー!」
パプリカ姫のその後・・・王国のPR活動のため、歌手・パプリカ姫のCDを制作し販売。ミリオンヒット更なるPRのため、日本凱旋ツアーを決行。ライブツアーラストの武道館による7Daysには、会場に入りきらないくらいの観客が押しかけた。今月末には、2枚目のベストアルバムが発売される予定

『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「俺んちの住所は神奈川県相模原市中央3―21―4プレモール相模2−55号室 かかってこいやー!
でした
ジャッキー・エンドゥーから最後に一言「いままできいてくれてありがとうございました またね」
ジャッキーのその後・・・ANIKIという作品を通してパプリカ姫に恋をしてしまったジャッキー・エンドゥ。それからというもののパプリカ姫の出るテレビ番組は欠かさず標準で録画。重ね撮りをしないようビデオの詰めも折る徹底ぶり。ライブには時間の許す限りすべてに参加。その際は出待ちも忘れない。ゆえに、警備員とは目が合ったら肩をつかまれ即退場というツーカーの仲となる。パプリカ姫・日本凱旋ツアーの7Daysには全てエンドゥの姿を見たという噂が立っている。こういったパプリカ姫への想いが実り、ライブを通してジャッキーエンドゥは「カメラ片手にヲタ芸」という究極の必殺技を修得ライブの度にこの技を披露するため、一部、ネット界で時の人となる。

ANIKIのその後・・・ANIKI!クランクアップ後、ANIKI!Uの制作発表が報道された。次作はマサオゲリオンを主とした8部昨構成。そのクランクインまでしばしのアバンチュールを楽しんでいる。

ブログ担当暴走機関車999・二号館のその後・・・6ヶ月間全力を尽くしてきたこのブログ、最後に記念を残そうと計画中。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

999:っと、着いた!
あるみかん:よっし、みんなそろったな?

おっしゃあ!やろーどもー!これが締め括りだー!最後にいつものいくぞぉぉぉっ!

全員:うぉーっ!

あるみかん:劇団ゆーっ!

  

「ANIKI!最終話―A―」劇団ゆ on the radio 第22回目 

2009年09月04日(金) 7時41分
警告
このブログを見るときは、深夜2時過ぎの悶々とした気持ちと眠たさの中、よく分からなくなってきた時のテンションにスイッチを切り変えて、明日のことなど忘れ、昨日のことも忘れ、パソコンから3メーター離れてあなたもラジオの参加者であるかの様に見てください!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
これまでのあらすじ
別れ、生き別れの家族との再会、様々なことを乗り越えてきた「ブログ担当暴走機関車999」。
その度に、心身ともに強くなっていった。
家族を探す旅に出た行く末に、999は母親と出会うことになる。
感動の再会とは到底呼べるものではなかった。だが、999にとってはそれでも充分なものだった。だが、心にひっかかることが一つ。
「ANIKI」という存在。
それは999の夢の中の存在。自分と境遇が似て、見るたびに他人とは思えないほど感情移入してしまう。まるで自分が「ANIKI」であるかのように。
そして今日もまた夢を見た。
そこで999は気づく。「ANIKI」と「999」は・・・

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
(BGM:残酷な天使のテーゼ)
・・・
・・・
大野:本当にいいのですか?実の息子をこんな・・こんな化け物に・・・
父:こいつをそんな風に言わないでくれ。問題ない。全ては計画通りだ。。
大野:でも―
父:そろそろ時間だ。あとのことは頼む。
大野:―はっ!


熟盛紀マサオゲリオン

[…にて待つ。時間は13時。父親に会える最後の機会だと理解していい。]
ANIKI:そろそろ時間だ。
 ブロロロロロ! ガチャ。(兄貴の前に車が止まる)
大野:君がANIKIね。さぁ、車に乗って。お父さんの所に連れてってあげる。
ANIKI:あなたは?
大野:私は大野。大野舞。あなたのお父さんの助手みたいなものよ。
ANIKI:・・・。
 ブロロロロロ!(車が発車する)
大野:〜・・・なのよ!フフッ。 って、聞いてる?
ANIKI:・・・
大野:そんなに緊張しなくてもいいのに。そうだ、ANIKI君はラジオ聞く?
ANIKI:・・ラジオ?
大野:そう。ラジオ!最近はまってるのがあってね、劇団ゆ on the radio っていうんだけど
ANIKI:それ知ってるッス。
大野:本当?そのラジオなんだけど、今回が22回目なんだって!すごいよね♪しかも、公演前の団員フリートークは遠藤くんと山田の進ちゃんの男祭り!どっちが熱い!?カウント2,99では、カブトムシVSクワガタムシの勝負で、カブトムシが「名前に武士の着けている兜が付いている!侍魂ここにあり!」の決め手で勝利したの!
―――――…
大野:さぁ、着いたわ。ANIKI君、一つだけ伝えておくわ。どんなことにも過程と結果がついて回る。大事なのは最善の結果を得られるか。そのためにはどんな辛いことからも逃げてはだめ・・・じゃあ、中に入りましょう。
ANIKI:・・・
大野:指令、ただ今戻りました。
父:ああ。
大野:ANIKI君、この人があなたのお父さんよ。
ANIKI:・・・これが俺の親父。
大野:そして、この組織ワロスの最高司令長官でもあるわ。
ANIKI:・・・
父:大野、電気をつけてくれ。
 父の後ろに巨大な機械人形がそびえている
ANIKI:・・・
父:マサオゲリオンという。今日からお前にはこれに乗ってもらう。
ANIKI:・・・
父:これに乗り、使徒を殲滅するのだ。
ANIKI:・・・
父:乗るのか?乗らないのか?
ANIKI:親父。生き別れの息子と感動の再会じゃねーのかよ。なのに意味わかんねーことばっか言いやがって。
父:余計な時間はとりたくない。乗らないなら帰っていい。
ANIKI:母さんはどこだよ。
父:・・・
ANIKI:母さんはどこだよ!
父:いるじゃないか。
ANIKI:?
父:ここだ。
ANIKI:化け物の中に?
父:お前までそんな風に言うのか。
ANIKI:どういう意味だ。
父:これ以上は話すつもりはない。最後に聞く。乗るのか?乗らないのか?
ANIKI:・・・
―――――…
「愛の伝道師ロッピー・今日の愛の言葉」では、「その結婚ちょっと待った!君にとっていい結婚相手は63年と23日後に現れるから。」と発言。
 ANIKIはマサオゲリオンに乗り込んだ。
ANIKI:ロッピーの言葉を思い出す。その一つ一つが頭の中でこだまする。母さん、もう一度会いたいよ。

「戦え!ジャッキー・エンドゥー!」の今日の必殺技は「海開きって、海が割れていると思ってた!でも海が好きー!」でした!
大野:使徒襲来!使徒襲来!目標、ワロス本部から約2キロ離れたビルの屋上です!
父:マサオゲリオン出撃だ
ANIKI:畜生!なんなんだ、全然意味がわかんねーよ。
大野:マサオゲリオン、使徒を確認しました。
ANIKI:あれが?あれってまさか・・・ジャッキー・エンドゥーが使徒。
ジャッキー:なにこのまさかの展開!誰か!誰か助けてくださーい!
大野:なにをしてるの。早く使徒を攻撃しなさい!
ANIKI:・・・ちくしょーっ!!

『パプリカ姫』は「花火大会でうぢが話すと、爺やがあがるよ!うぢもいくー!」と、発言!
パプリカ姫:やめてー!
ANIKI:っ!パプリカ姫!?
パプリカ姫:やめてー!うぢ、こういう弱い者いじめみたいの好きじゃない!
ジャッキー:・・・弱い者いじめ・・・
パプリカ姫:こんなごとする子は、うぢが許さないんだからー!

 ドクンッ!ANIKIの胸に強い衝撃が走る。

ANIKI:・・・母さん!ごめんなさい。
 パプリカ姫に怒られたANIKIは、母親に怒られた記憶を思い出す。
ANIKI:母さん・・・母さん・・・
大野:ANIKI、シンクロ率400%・・・マサオゲリオンに融解します。
―――――…
ANIKI:ここはどこだ?
?:ここは君のお母さんのお腹の中だよ。
ANIKI:? あんたは?
?:君は僕を知っているはずだよ。僕はANIKIを知っている。
ANIKI:あんたは・・・999?
999:そう。いつも夢で見ていた。僕は君を知っている。
ANIKI:俺は何をしていたんだっけ・・・まぁ、いいや。ここは居心地がいい。
999:忘れてはいけない。君がここに来た本当の理由。
ANIKI:俺がここに?・・・母さん?
999:もっと強く想うんだ。
ANIKI:母さん・・・
999:もっと!
ANIKI:母さん!
999:もっとだ!
ANIKI・999:母さん!
ANIKIと999の手には、いつのまにか母親の手が握られていた。
ANIKI・999:会いたかった・・・
―――――…
大野:・・・指令!どうするんですか!?何か言ってくださいよ!このままじゃ、このままじゃあなたの息子が・・・またあなたの奥さんのように・・・
父:問題ない。計画は終了した。
大野:え?
 マサオゲリオンの操作室には、ANIKIとANIKIのお母さんの姿が。
父:ANIKI、すまなかった・・・
 生き別れの兄や妹達が、父のいる部屋に入ってくる。
父:ANIKIと母さんを迎える準備をするのだ。
―――――…
ANIKI:これは・・・!?
全員:ありがとう。
ANIKI:どういう・・・
父:全ては、母さんを元に戻すためのプロセスだったのだ。
ANIKI:母さんを?
父:母さんは、お前を生んだ。だが、お前は生まれつき体が弱く、重い病気も患った。だが、それを直してやるほどの経済能力はうちにはなく、子供のいない良家の叔父に、お前の身の安全と引換えに養子に出したのだ。それを気に病んだ母さんは、仕事であるマサオゲリオンの研究に没頭した。そんなある日、事故で母さんはマサオゲリオンに取り込まれた・・・誰が何度試しても、母さんをマサオゲリオンから引き出すことは出来なかった。私にも・・・母さんは、お前のことを気に病みながらマサオゲリオンに取り込まれた。だから、大きく、強くなったお前なら、母さんを連れ戻せるかもしれない。そして計画がたてられたのだよ。
ANIKI:・・・
全員:ありがとう。
(999:ありがとう。)
母:ありがとう。
ANIKI:みんな・・・ただいまっ!
―――――…
ペス:あん!あーん!(これでANIKIの話はおしまいだ。
マサオゲリオンは使徒を殲滅するために研究された兵器であることは事実で、心身共に強くなったANIKIはこれからマサオゲリオンと苦難の日々を送ることとなる。
だが、もう大丈夫。ANIKIには家族という帰る場所があるのだから。)


―終―

次回最終回っ☆劇団ゆ on the radio 

2009年08月26日(水) 22時13分

#・#・#・#・#・#・#・#・#・#


ども、ラジオブログ担当2号館です。
このブログを楽しみにしてくださってる皆様にお知らせがありますっ

本来、8月25日(火)に最終回を放送する予定だったのですが、
諸事情により次週9月1日(火)に延期になりました(>_<)
で、昨夜は何を放送したかというと、先週8月18日分の再放送です(笑)

お待たせしてしまい申し訳ありませんが、もう1週間震えてお待ちくださいっ(笑)
よろしくお願いしまーす♪


P.S.なんか、第21回のブログ、ハイパーエコモードから内容が追加されたらしいよ〜(゜ε゜川)




#・#・#・#・#・#・#・#・#・#

劇団ゆ on the radio ☆ 第25回 

2009年08月25日(火) 20時06分
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

劇団ゆ on the radio
No.25

8:30pm, Tuesday, August 18, 2009




FMさがみ83.9

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●




演も終わったというのに、更新遅くてごめんなさいっ
気づいたら放送日から1週間経っちゃったYO!
相方のブログ担当暴走機関車999にバッシングされる形でギリギリセーフのブログ書き込みをしますよ(゜ε゜川)
もー、最後までぐだぐだブログ担当2号館で申し訳ないです
相方はマジメだね、うん。

て、第25回のラジオなんですが!
8月公演終了!特別番組!!トクバン!!!
ということで、愛の伝道師ロッピージャッキー・エンドゥ〜パプリカ姫の3人が、『月光小夜曲〜ムーンライト・セレナーデ〜』の模様を対談形式で振り返ってくれました
コーナーでのテンションとはまた違った3人の会話はレアものだよ!!
おもしろかった
それぞれのコーナーの一言も8月公演反省バージョンになってて、かなりプレミア高めの放送でした(笑)
そんな気になる各コーナーの様子は、以下ちぇけら

(※どっちが熱い?!カウント2.99は先週で終了してました・笑)


◆愛の伝道師ロッピー 今日の愛の言葉◆
クライマックスのかっこいいセリフを思いっきりかんじゃったよ
あちゃ〜〜〜っ!!
一番引っかかっちゃいけないところじゃないですか〜(笑)!
まぁ、クライマックスになるにつれて緊張も高まるって言うし!
ロッピー様も重荷を背負っていらっしゃったんだわ、きっと。
お疲れ様です!!
で、なんて言いたかったの?(笑)


◆戦え!ジャッキー・エンドゥ〜 今日の必殺技◆
ジャグリングボールをお客さんにあげちゃったー!でも本番終わったら返されたー!!
ほら、サイン入りだったら反応が違ってたかもしれないよ!
キスマーク入りとかさ!!
あ、いや…でもそれは…あはっ(笑)
きっとジャグボールが高価だと思って返してくれたんだよ!
良心的なお客さんだね、良かったね!!(笑)


◆パプリカ姫 今日の宣言◆
うぢの今回の公演の反省!早着替えで間に合わなくて、ダンスの時裸足で出ちゃったー!
姫はいつもお付きの人に着せてもらってるんだもんね。
一人でそこまで着られたんだからすごいよ!
ちょっと間に合わなかったみたいだけど、姫のおみ足を期待していたファンは多かったはず!
ファンサービスをありがとう!!
ハラショーーー



んなこんなで、アルミカンちゃん&まさお君がいない番組もなかなかおもしろかったです
と思いきや、放送終了まで残り5分きったところで、2人が登場!!(笑)
やっぱり会話のテンションスピードが違う違う!(笑)
公演後スペシャル、まさに永久保存版モノで大満足でした
次回はついに最終回・・・
お楽しみにー

劇団ゆ on the radio 24回目♪ 

2009年08月18日(火) 23時31分
2009811曜日、午後830
FM相模83.9=略してハッサクの電波に乗って


劇団ゆ on the radio

放送されましたイエーイ
今回は24回目だー時が経つのは早いですなー
今回もエコモードです!
近々、いつものテンションで書き直すつもりなのでよろしく

今回の放送も
『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』
どっちが熱いカウント2,99
『戦えジャッキー・エンドゥ〜』
『パプリカ姫』
の内容で、楽しく放送を終えました♪
まさしくエコモードな内容ですが、この代償は劇場で払います!

気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!元気元気っ

それでは、これからもよろしくお願いしまーす

近々、書き直すのでよろしくお願いします!

劇団ゆ on the radio ☆ 23回目 

2009年08月18日(火) 21時00分
★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★

劇団ゆ on the radio
No.23
8:30pm, Tuesday, August 4, 2009



FMさがみ83.9


★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★


ども、ラジオブログ担当2号館と呼ばれているものです。
この度は、ラジオブログ始まって以来のハイパーエコモードでお届けします。
「だったら書かなくてもいいんじゃない?」という声もあがると思いますが、
とりあえず『ちゃんとラジオは放送されたぞ!』ということを伝えるべく書きます。
最初に言っておきます。
エコというより、か・な・りザックリです!!(笑)
だってだって、放送日の翌日はリハだったし、
ラジオ聴いてる暇があったら台詞練習してるし、
ラジオブログ書く余裕なんて皆無だ(゜□゜)!!
ということで、申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいませm(_ _)m

各種コーナー(下記参照)は通常通り元気よく放送されました☆


★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★

2009/08/26 各コーナーの内容を追加しました!
      相方に負けじと復旧作業(笑)



◆愛の伝道師ロッピー 今日の愛の言葉◆
『どんな調味料より君の手料理が味の素…ほっこり玉子焼き
まぢですかっ(゜□゜*)!!
ロッピー様も卵好きなんですかっ?!
じゃあ私、がんばって作ります!!
まずは卵をきれいに割るところから…(笑)


◆ドッチが熱い?!カウント2.99◆
鍋 VS おでん
真夏にこの対決!!
まさに熱いっ!てか暑い??(笑)
白熱したバトル、勝者は・・・
おでーーーん!!
ドリームドリームさんの『チビ太のおでん!これで勝てる!!』が宣言通り会心の一撃となりましたっ
ちなみにチビ太は、マンガ『おそ松くん』の登場人物です。
私、わからなくてググっちゃったよ(笑)


◆戦え!ジャッキー・エンドゥ〜 今日の必殺技◆
『アニキもびっくりの筋肉で、だっちゅーの!!』
みなさん、『だっちゅーの』って知ってますか?
『パイレーツ』というグラビアアイドル(?)2人組のネタというかなんというか(笑)
腕で胸を寄せて谷間を作るアレです(笑)
それを今回ジャッキーがやってくれたわけですが・・・
ジャッキーってそもそもそんなに筋肉あるの?(笑)
ツッコミどころ満載です( ̄ー ̄)


◆パプリカ姫 今日の宣言◆
『うぢの国では、今度うぢの等身大フィギュアが発売されるよー!当たったらもう1本っ!!』
パプリカ姫ってそういえばどのくらいの大きさなんだろう・・・
普通のパプリカの大きさじゃないのかなぁ?
てかクジ付きなのね!(笑)
どうせならじいや付きがいいなぁ〜、あの唐辛子みたいなじいや(笑)

★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★



それに加え、団員のペアトーク(しおり&まゆみ)も流れました♪


うん、公演直前の収録キツいね!!
って、私は収録してないけど(笑)
アルミカンちゃんとまさお君、そしてコーナーを持っている団員の皆様、
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

でも、そんなラジオも残り3回!!
なんだか寂しい気もしますが、楽しみですね♪
最後までどうぞよろしくお願いします☆★☆


嗚呼、本当にザックリだ…笑

劇団ゆ on the radio 22回目♪ 

2009年08月04日(火) 1時24分
2009728曜日、午後830
FM相模83.9=略してハッサクの電波に乗って


劇団ゆ on the radio

放送されましたイエーイ
今回は22回目だー時が経つのは早いですなー
とにもかくにも、エコモード突入!ってことで(笑)
公演が終わったら、いつものテンションで書き直すつもりなのでよろしく

今回の団員のトークは、遠藤くんと山田の進ちゃんの男だらけの熱血トーク!

と、いうことでコーナーの方に移りたいと思います!

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「その結婚ちょっと待った!君にとっていい結婚相手は63年と23日後に現れるから。」と発言
もう、占い師のレベルですね!

どっちが熱いカウント2,99』では、カブトムシVSクワガタムシの注目のカードが切られました
激しい攻防戦の末、カブトムシの勝利っ決め手のコメントはエンドレさん「カブトムシ!名前に武士の着けている兜がついている!侍魂ここにあり!」でした。僕的にはどっちもゴキブリなのですがね

『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「海開きって、海が割れていると思ってた!でも海が好きー!」でした
わおっ!なんというか・・・頑張れ!ジャッキー(笑)

『パプリカ姫』「花火大会でうぢが話すと、爺やがあがるよ!うぢもいくー!」と、発言
姫サマーっ!僕もいぎまーす!

と、こんな感じに謎テンションで今回も無事に(?)番組が終了しました
まさしくエコモードな内容ですが、この代償は劇場で払います!

8月には本公演があります!もう間近ですね!楽しみにしててくださーい!
気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!元気元気っ

それでは、これからもよろしくお願いしまーす

劇団ゆ on the radio ♪ 第21回 

2009年07月21日(火) 21時25分
♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪

劇団ゆ on the radio
No.21
8:30pm, Tuesday, July 21, 2009




FMさがみ83.9

♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪




こんばんはっ☆★☆
ラジオブログ担当2号館と言われている者です。
今回は最速更新だっっ!!
どうだ!!
やけくそだーーー(゜□゜)

ラジオのメインパーソナリティあるみかんちゃんと世界征服ロボットまさお君も言っていたように、公演まで1ヶ月を切り、時間が惜しい毎日となってきました・・・
このラジオブログね、書きあげるのに2時間くらいかかるんですよ・・・
文字の装飾とかいろいろやってると、すごい時間経っちゃってるんだよね( ̄Д ̄)
ラジオのロングトークも、とうとう今回から放送初回あたりのを再放送させていただきました。
毎回ラジオブログを楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ないのですが、ラジオブログの方も夏季エコモードに入らせていただきます(笑)
『面白いブログ書くぞ宣言』早くも挫折!!
許せ、相方っ!(にげっ)
私は公演に向けての練習時間を取る!!(笑)
というわけで、ごめんなさいですがよろしくです!!(爆)



◆愛の伝道師ロッピー 今日の愛の言葉◆
困ったなぁ・・・運転中なのに、君しか見えない
運転中はちゃんと前見ないと事故っちゃうよ〜〜〜(>_<)!!
でも、ロッピー様と一緒にドライブだったら、一緒に天国行きでもイイっヽ(*´∀`*)ノ(爆)


◆ドッチが熱い?!カウント2.99◆
手持ち花火 vs 打ち上げ花火
勝者は手持ち花火
決め手となった熱いコメントは・・・
『手に持って振り回せばファイヤーダンス!ファイヤーーー!!』by大きな海さん
打ち上げ花火支持派あびこさんのコメント『たーまやー☆』も力強く大健闘でしたが・・・
いやぁ〜、手持ち花火、良くやった!!
ちなみに、私は手持ち派ラジオブログ相方は打ち上げ派です(笑)


◆戦え!ジャッキー・エンドゥ〜 今日の必殺技◆
『風呂上がりに冷蔵庫を開けたらー、コーラが2リットルしか入っていなかったー!ビバ一気飲みぃ〜!!
夏らしい爽快感のある、好感のもてる必殺技でした(笑)
こういう必殺技をいつも繰り出してほしいね!!
なかなか必殺技が決まらない彼にお歳暮でコーラ2リットルを贈りたい


◆パプリカ姫 今日の宣言◆
『うぢの国では、熱くて眠れない夜は、うぢが子守唄を歌ってあげるよっ!ガガガガガガ・・・
う、嬉しいけど・・・
ちょっと余計に寝苦しくなりそうな頭に残りそうな子守唄ですネ、姫・・・(笑)
や、この子守唄の部分もいくつかのパターンを重ねてて、文章ではあらわせられません・・・
ガガガガの後ろでぴょんぴょん聞こえたりしてます(笑)


コーナー以外に注目の団員のショートトークですが、今回はやな&ようこペアでした!
個人的に楽しませてもらいました(笑)
この2人のノリは・・・(笑)

ではでは、エコモード突入しちゃいましたが、来週もよろしくお願いしまーす

「ANIKI!第2話―訪問者―」劇団ゆ on the radio 20回目 

2009年07月16日(木) 3時21分
ご覧になる前にこのブログを見るときは、深夜2時過ぎの悶々とした気持ちと眠たさの中、よく分からなくなってきた時のテンションにスイッチを切り変えて、明日のことなど忘れ、昨日のことも忘れ、パソコンから3メーター離れてあなたもラジオの参加者であるかの様に見てください!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
これまでのあらすじ(BGM:美空ひばり 川の流れのように
僕の名は「ブログ担当暴走機関車999
相方「ブログ担当2号館」の窓辺から離れ、外に出てからもう2週間がたった。
あれから色々なことがあった。死ぬより辛いこともいろいろあった。
何度、後ろを振り返ろうと思っただろう。
今では、星の光すらまぶしく目を背けてしまう。
でも、振り返ることはできない。
僕の後ろには道はないのだから。もともと道などないようなものだから。
目を閉じなくても暗く映る毎日。
・・・
そんなある日、ある夢を見た。母さんの夢だ。暖かい夢だ・・・
僕には幼い頃の記憶は残ってない。物心ついた頃には僕は一人だった。
だが、記憶には残らなくても、体が家族のぬくもりを覚えてる。
どんな家族か、どこにいるのか、生きているのかも分からない家族・・・
もっと面白いブログを書く」と言っても、どうせ当てのない旅だ。道中、探してみるのもいいかもしれない。
考えてみよう、今までのこと。考えるには十分すぎるくらいの時間がある。
家族のこと、僕のこと、みんなのこと、これからのこと・・・
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ダッダッダッダッダッ!(足音)
J:兄貴!本当に行っちまうんですか
兄貴:あぁ。もうお前らの顔を見なくてすむと思ったら清々するぜ。
ボビー:ANIKI・・・寂ジクナルジャネーカヨ。
兄貴:ボビー・・・お前らの世話をすんのはもう疲れたんだよ・・・最後くらい、笑顔で送り出してくれねぇか?
ボビー:ア、MITOKOUMONガ始マル時間ダ!・・・・・・
兄貴:(延髄蹴り)
(J気絶)
兄貴:じゃあな。また気が向いたら帰ってくる。期待すんじゃねぇぞ!
ボビー:モスッ!

兄貴:家族・・・か。もしかしたら、探さなくても、もう持ってたのかもしれないな。
―2年後―
ナレーター:ここは天下一武道会の会場。兄貴は家族を探す旅に出た。が、道中必要な資金を集めるために、兄貴は賞金目当てで戦いに明け暮れる毎日を送っていた・・・

ジャッジ:おーっと!なんと優勝候補のミストバーンを無名のルーキー「兄貴」がノックアウート!強い!強すぎるぞこのルーキー!
兄貴:今回も楽勝か。
謎の男:(ジャッジに対し)どけ・・・
ジャッジ:なんですかあなたは!?
謎の男:(軽くジャッジに触れる)
ジャッジ:ヘブシッ(ジャッジ気絶)
兄貴:なんだお前は!?
謎の男:おいおい、忘れちまったのかよ弟よ。俺はびんびん感じるぜ。血が引き寄せ合ってるぜ。
兄貴:あんたは・・・生き別れの兄なのか!?
生き別れの兄:そういうことだ。じゃあ、もしかしてこんなことも知らなかったりするのか?
7月14日火曜日、午後8時30分 
劇団ゆ on the radio
FM相模の83・9MHz=略してハッサクメテオに乗って、20回目が放送されたんだ。
兄貴:20回・・・そんな記念すべき放送回数を迎えたのか!
謎の女登場
謎の女:だけど、そんなことにはほとんど触れてなかったけどね。
兄貴:お前は誰だ!?
謎の女:酷いわね。忘れちゃったの?双子の妹のことを。
兄貴:生き別れの妹なのか・・・!?
生き別れの妹:そうよ。じゃあ、劇団ゆの来年の予定が決まったことも知らないはずよね。
兄貴:来年の予定だと・・・そっちにいるのは誰だ!?
生き別れの祖母:おやおや、きっと今回の団員のショートトークが「いわたさゆみ」と「野津克哉」が体作りについて話したことも知らないようだねぇ。
生き別れの祖父:あれはハラハラしたねぇ慣れてないから難しいんだねぇ。
兄貴:生き別れの祖母と生き別れの祖父・・・なんだか頭が混乱してきたぞ
謎の生き物登場
兄貴:お前は・・・生き別れのぺス
生き別れのペス:アン!アーン!
兄貴:俺達の家族・・・こんなにもいたのか!でもどうしてみんな揃って・・・
生き別れのペス:アン!アン!(本当に何もしらねぇんだな。全ては我らが父の意思のもとに動いてるんだよ。辛かろうが、ここでお前の旅を終わりにさせてやる!)
兄貴:あっ、ちょうど干し肉を持ってたんだ!ペス!お食べー。
生き別れのペス:アン!アーン!
生き別れの兄:お前をこのままにしとくわけにはいかないんだ・・・許せ!みんな、攻撃の陣だ!
兄貴:なぜだ?やっと出会えた家族なのになんで戦わなくちゃいけないんだー!?

ジャッジ復活
ジャッジ:・・・みなさん、なぜかバトルが勃発してますけれど、私は見守るしか出来ません!おっと、コーナーの方も熱いバトルが繰り広げられてます!

『愛の伝道師ロッピー今日の愛の言葉』では、ロッピーが「シュガーレスなのに甘い僕」と公言
ロッピー:どんなことがあろうとも家族の愛は消せないのです。
生き別れの妹:世の中、愛がすべてとはかぎらない
兄貴:俺は・・・俺はロッピーを信じる!
ロッピー:シュガーレスということは、ノンカロリー。太る心配はいらないよ。僕は君達の砂糖になろう!
生き別れのペス:アン!なんていい言葉なんだ・・・

『どっちが熱いカウント2.99』では、夏の代名詞カキ氷VSアイスのクールな戦いが行われた!
ジャッジ:なんと、放送席に謎の覆面が乱入された模様!・・・なんと、乱入したのはアルミカンちゃんです!しかも、決め手はそのアルミカンちゃんの一言だぁ!「カキ氷!お前はね、夏には似合うけど、アイスはコタツにも似合うんだよ!一年中!」

なんだ今回は!あらゆるところでバトル勃発だ!この結末はアイスの勝利に収まったが、この家族戦争の結末はどうなるのか


『戦えジャッキー・エンドゥ〜』の今回の必殺技は「赤い羽根の募金をしようとしていたら、一万円札しか入ってなかったー!もう戻れなーい!」でした
兄貴:俺は戦いたくないんだー!(生き別れの祖父の攻撃をジャッキー.エンドゥ〜を盾によける)
ジャッキー.エンドゥ〜:それ、俺が今言いたいことー!
(ジャッキー.エンドゥ〜気絶)

『パプリカ姫今日の宣言』「うぢの国では、毎年恒例、ミスパプリカが開催されるよ。エントリーナンバーワン・うぢ!踊ります!チャララ〜ララ・・・」と発言!
兄貴:パプリカ姫・・・俺は、パプリカ姫を応援してます!だから、パプリカ姫も応援してくれ!
超最終必殺奥義!「まさお君直伝・ドリル風超高速回転コークスクリューZZ!
生き別れの者達:ウワーッ

兄貴:勝った・・・生き別れの家族達。お前らの目的は何だ?
生き別れのペス:アーン!アン!強くなったな。今のお前だったら、父上に会わせてもいいかもしれない
兄貴:もっと干し肉がほしいのか?ペスはかわいいなぁ。
生き別れのペス:アン!

ジャッジ:やっと戦いもラジオも終わったようです。今回は色々ありすぎて混乱してしまう内容でしたね

8月には本公演があります!もう間近ですね!楽しみにしててくださーい!
気合を入れて、ラジオも劇団も盛り上がっていっちゃいますよ!元気元気っ

次回は7月21日火曜日、FMサガミ83.9=ハッサク、午後8時30分からです!

この夏は劇団ゆが熱い
それでは、これからもよろしくお願いしまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団ゆ
読者になる
こんにちはっ、『劇団ゆ』です。
趣味劇団です。(/・ω・)/
2009年3月から、ラジオ放送に参戦することになりましたぁ〜♪♪

このブログでは、ラジオ放送の内容を少しでもお届け出来たらと思ってます!
全然、関係ない内容もあるかも知れませんがっ(笑)

メインパーソナリティーは…
「あるみかん」
         と、
「地球征服ロボットまさお君」
         です☆★☆

舞台でのモットーは、「笑って泣かせて、華やかに魅せて驚かす!!」
ラジオでは、どうなるのか??
お楽しみにぃ〜!!!

どうぞよろしくお願いしまーすっ(*゜▽゜)ノ

【ホームページ】
http://members.jcom.home.ne.jp/gekidanyu-hp/
【メールアドレス】
yu-jimusho@jcom.home.ne.jp
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ