おまたせいたしましたー!!!まだまだ劇団員募集中 

2008年10月22日(水) 3時14分
お久しぶりです。

どうも。劇団・少女趣味メンバーのりょうまでございます。

かなーり間のあいた更新になりましたが、活動をしていなかったわけじゃありませんよ。

今までどおり、公民館を借りて細々と稽古をしております。

外部主催のワークショップに参加したりもしています。

と、いうわけで・・・


引き続き、劇団員募集中です!!!


無理矢理CMいれました。


引き続き、劇団員募集中です!!!


2回告知したところで、本題です。


劇団・少女趣味は、年内にプチ公演を行います!!!


またしても唐突にすいません。

本公演は来年で予定していますが、その前に一度舞台に立ってみようじゃないかと。

3人でも何かできるんじゃないかと。

過去の記事にも書きましたが、メンバーの私以外の二人はお芝居初心者です。

舞台に立ったこともありません。

そのため、雰囲気やらなんやらを本公演前に経験してみましょうってことになりました。

それに向けて、只今稽古中です。

今のところ、15分くらいのお話のオムニバスになる予定です。

まだ、日程も場所も決まっていませんが、決まり次第こちらで告知させていただきます☆

と、いうわけで・・・


引き続き、劇団員も募集してますよ!!




あ、ひつこい・・・?

速報!!!! 

2008年07月06日(日) 22時31分

急募

2009年初公演にむけて、劇団員大募集中です!!!
「女の子がつくる」お芝居を一緒にやってみませんか??

・お芝居がやりたい人
・ハングリー精神のある人
・笑いとるのも好きだけどおしゃれも好きな人
・日常生活にモヤモヤを抱えて、くすぶり中の人


このような方々を「劇団・少女趣味」では求めています!
初心者でも大丈夫ですよ

質問だけでもかまいませんので、なんか気になっちゃったらメールしちゃえ!!
どんなコトでもお答します★


ご応募・ご質問は、右上の「劇団・少女趣味」へメール★からお願いします

下見! 

2008年06月24日(火) 21時57分
どーもー。お母さんに勝手に「し○むら」に行かれた猫村です。
ファッションセンターしま○ら大好きなのに・・・
チクショオオオー

って、そういや小梅太夫、最近みてない。いい人そうだったけどどうしてるんだろう?
劇団・少女趣味では情報をお待ちしています。(うそ)

*   *   *

えー、今日は稽古前に劇場の下見をしてきました。
さいたま市内のホールを求めて約4時間
途中で、思いがけずに美術展を楽しんだりなんかして・・・。
あ、ちなみに、劇団・少女趣味的に最優秀賞だったのは、草むらをバックに愛くるしい目をしたコーギー2匹が描かれた「ドライブ大好き」でした。
タイトルに作者のセンスを感じましたね。

話は戻って。

で、今月末には公演場所を予約する予定なのですが、あたしたちのように超・超・超・小劇団だと、収容人数が100人とか150人で十分なわけです。でも、音響・照明など設備に重点をおくと、400人とかになっちゃって。
なかなかちょうどいいのがない
ま、でも、ここなのかなぁ、やっぱり?ってとこはあるので、そこになるのかな。
決まり次第こちらでお知らせしますので、どうぞお楽しみに

下見のあとは稽古。
・・・なのですが、かよがダウン
大事をとって、かよは早退。急遽、稽古は3人でやることに。
で、その中で「役をシャッフルして演じる」ってことをしてみたんですが、これがまたいい勉強になりました。
ていうか、自分で脚本かいといてなんだけど、「あれ?なんでこの人こんなこといってんだろう?」みたいな感じ・・・(笑)。
書くときは、完全に「あっちの世界」に行って書いているのにね
いやー、みんなよくやってくれてるなあと、脚本担当としては感心するばかりですわ(笑)

結婚も妊娠もしていませんが、そんな「まるで自分のコドモ」のような公演は実現に向かって一歩一歩すすんでいってます。

乞うご期待(自らプレッシャー)

ども☆ 

2008年06月16日(月) 12時55分
二回目です。この記事書いてる途中で二回もすべで消えました。いじめですか?冬のボーナスでこのポンコツパソコン買い換えてやりますアップル社のきぼんぬ。
それはさておき今回はわたくしmarianがブログターンです。じぶんだって事を忘れていましたすんまそん。
さて、今回の稽古は本編の前に「すいか」という2〜3年前に日テレでやっていたドラマの脚本でお遊び&ウォーミングアップしました。本編は小林聡美さん、市川みかこさんが出演されていたゆるーい感じのドラマなのですが、そのゆるさを、その空気を出すのがとてもむずかしいと感じました。やっぱり小林聡美さんはすごいですよ「やっぱり猫がすき」の時からのファンですが、目に狂いはありませんでした(笑)三谷幸喜もほれるさそりゃー!みなさん「マジックアワー」を見に行きましょうでわ、marianでした

りょうまの稽古日記2 

2008年06月09日(月) 22時25分


写真は、かよが前にはめてきた「天使の指輪」です。
ちなみにピアスもあるそうです。余談。

なんか、写真とか載せた方がいいのかなぁーと思って、無理矢理ねじ込んでみました。BoA的思考。

よって得に意味もありません。

あでも、その「(天使の)翼」つながりで、昨日の稽古では「翼をください」をみんなで歌いました。(無理矢理こじつけ)

発声練習の一貫です。今回初導入。

久々に裏声で合唱曲を歌いました。

ちょーキモチぃー!!

北島的思考。

それと、腹式がかなり鍛えられて、声の伸びがよくなる気がします。あくまでも個人的に。

そんなこんなで、今回は発声に重点をおいたので、他は少しシナリオを読んで稽古は終わりました。

ちなみに、6日の稽古内容も少々。

以下、箇条書。

・稽古日&台本の調整
・お話の後半部の演出
・かよが錦糸卵を履いてきた。(すいません。完全内輪ウケ)

あ、なんかかよ祭になっちゃった。

さよなら。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団・少女趣味
読者になる
「劇団・少女趣味」とは?

くすぶりつづける26歳「猫村ちわわ」と「りょうま」が旗揚げした、埼玉を拠点とするプチ劇団。

2007年7月、大宮の雑貨屋に置かせてもらったチラシがもととなり、「marian」が入団。

主に大宮周辺の公共施設にて、週1(2008.7現在)で稽古を行っています。

現在、劇団員大募集中!!
初心者だって大丈夫★


「劇団・少女趣味」メンバー紹介 

・猫村ちわわ (出演&脚本担当)
・りょうま (出演&演出担当)
・marian (出演)

上記のニックネームでmixiもやっていますので、よかったら検索してみてください♪
キーワードに「劇団・少女趣味」と入力すれば、すぐみつかるよ★
「劇団・少女趣味」へメール★

TITLE


MESSAGE

劇団・少女趣味メンバー
最新コメント
アイコン画像ネコムラ
» りょうまの稽古日記2 (2008年06月10日)
アイコン画像marian
» りょうまの稽古日記 (2008年05月19日)
アイコン画像かよ
» りょうまの稽古日記 (2008年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる