2月2日稽古場日誌

February 02 [Sat], 2013, 22:43
2月2日
内容:通し稽古
時間;創作50分、既成70分

マクベスはとにもかくにも台本、早く離せるといいですね。
上演許可はお早めに。本番は来月に迫っています。
完成させてからが勝負。

個別宛の細かいちまちましたことはノートに書こうと思いますが、全体としては視線が定まっていないのが気になりました。
どこを見ているのかってかなり重要です。
人と目を合わせるのがとっても苦手な人、この業界めちゃくちゃ多いです。が、ステージ上では真っ直ぐに人の目を見てきます。普段使わないからなのか、目力(めぢから)を存分に発揮してきます。
舞台って怖いですね。
目は口ほどにものを言うのです。

続きまして創作メモ。

2013年関東大会(横浜会場)2日目

January 14 [Mon], 2013, 15:42
関東大会2日目です。
(上演順Hの立川高校から見に行ったのでそこから感想&講評になります。)
最後には個人的な総合感想も。

2013年関東大会(横浜会場)1日目

January 14 [Mon], 2013, 11:19
第48回関東高等学校演劇研究大会(横浜会場)
2013年1月12・13日
神奈川県立青少年センター

2日目の2校目から観に行ってきましたので報告します。
まずは1日目の講評から。

1月12日稽古場日誌

January 12 [Sat], 2013, 22:54
お疲れ様です。

本日の稽古について。
《既成》
・今日やったところはいい感じ。
・キレ良くかっこよく出来るはず。
・通しは1月中を目標に。
・上演許可申請しましたか?してないようならそろそろ申請を。

《創作》
・全員がそれぞれのキャラクターを把握する必要有。
・文明の利器を活用して話し合いの場を設けましょう。
・部活中は話し合うより動いてみることに集中する。
←話し合いするなら時間を決めて(5分とか)全員でやること。
・少しずつ土台を積み上げていき、通しは3月目標。
・段落分けしっかりしましょう。変更加筆修正は逐一していく。

《総合》
・何事も焦りは禁物です!


明日は横浜にて行われる関東大会(南会場)を観てまいりますね。

1月12日稽古内容提案

January 11 [Fri], 2013, 22:19
お疲れ様です。
コクリコ坂見ながら、明日1月12日の一日練習について殴り書き。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ayu
» 12月3日稽古場日誌 (2012年12月05日)
アイコン画像ぶちょさん
» 12月3日稽古場日誌 (2012年12月04日)
アイコン画像ayu
» 12月3日稽古場日誌 (2012年12月04日)
アイコン画像くろ
» 12月3日稽古場日誌 (2012年12月04日)
アイコン画像ayu
» 11月17日稽古場日誌 (2012年11月18日)
アイコン画像oga
» 11月17日稽古場日誌 (2012年11月18日)
アイコン画像ぶち
» 11月17日稽古場日誌 (2012年11月18日)
アイコン画像ayu
» 11月16日稽古場日誌 (2012年11月16日)
アイコン画像くろ
» 11月16日稽古場日誌 (2012年11月16日)
アイコン画像くろ
» 11月15日稽古場日誌 (2012年11月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる