どんだけ 

2012年11月21日(水) 17時02分
久しぶりなんだの携帯日記(汗)

最近、3時のおやつにはまっている。
10時くらいに朝食で、15時におやつで、20時か21時くらいに夕飯って感じ。
朝は紅茶とパンで、おやつは紅茶とお茶菓子で、夕飯は少しの肉と野菜。
飽きるまでイギリス風(笑)
てか、デケー白菜を一玉貰ったから、夕飯は白菜尽くしでんがな(汗)

カフェ部 

2012年08月08日(水) 17時14分
メインにプラスして、スープと小鉢と飲み物とデザートで二千円くらいだけど、量が凄い。
カフェの定義として、『小洒落てる、量が少ない、高い』だと友達の黒咲さんと言ってたが(笑)、ここは量が多い。
スープも三種小鉢も美味しいし、メインも美味しし量が多いけど、デザートがね。
セットのデザートは、大概が小さいココットに少し…てのが定番だけど、これは一人分がしっかり出る。
お茶しに来た人に出すのと同じ量が出るから凄い。
てか、多過ぎてお腹が苦しくなる…





 

2012年07月31日(火) 9時29分
収穫、プチトマト。
叔母に貰ったトマトの苗が実をつけた。
灰色の指を持つ私でも出来たよ!
やったよマーマ!(笑)

美味い! 

2012年06月25日(月) 11時09分
岩魚料理三昧。
岩魚のお造りは駄目だったけど、それ以外は大変美味しかった(o^∀^o)

えー 

2012年06月20日(水) 18時45分
双子…?
何か怖い(°□°;)
イチゴとかでよく見るけど、サクランボでとは。

今日 

2012年06月12日(火) 18時42分
作りまくったおかず。最初だから全部乗せたけど、普段はこんな全部乗せはしない(笑)
塩漬け山椒の実とじゃこの佃煮のおにぎりから左に、ひじき煮、鶏と大葉のつくね、南瓜煮、トマトのマリネ、サツマイモのレモン煮、きゅうりとじゃこの胡麻油和え、茄子の煮。
こうやって見ると…作ったなあ。
じゃこの佃煮以外は全部作ったもんな〜
何か溜まってたのか?(笑)

蓮の花 

2012年06月01日(金) 14時04分
久しぶりに行ったリトルワールド!
台湾の前の池で、蓮の花が綺麗に咲いていた。
美しい…(o^∀^o)

やられた… 

2012年05月28日(月) 17時44分
去年の暮れに西側の障子を破られ、大晦日に貼り直したけど…
半年経たずに北側の障子も破られた…orz
下手人はこいつらだ!←以外にいないての。



衝撃的 

2012年05月19日(土) 20時24分
映像!(笑)
まさか洗濯機で寛ぐとは…

写真の 

2012年05月08日(火) 21時26分
腕が悪いのでよく分からないけど、牡丹。
本物はもっと豪華なのよ(>_<)
あと、藤の花。本当に綺麗なのよ〜。
しかし、クマンバチがたくさんいて怖かった(┳◇┳)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バタ福
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像朴万
»  (2012年07月31日)
アイコン画像バタ福
» 美味い! (2012年06月27日)
アイコン画像朴万
» 美味い! (2012年06月25日)
アイコン画像バタ福
» 可愛いのう(o^∀^o) (2012年03月30日)
アイコン画像眼鏡屋のNaより
» 可愛いのう(o^∀^o) (2012年03月23日)
アイコン画像バタ福
» 可愛いのう(o^∀^o) (2012年03月01日)
アイコン画像朴万
» 可愛いのう(o^∀^o) (2012年03月01日)
アイコン画像バタ福
» ちょ! (2012年02月24日)
アイコン画像朴万
» ちょ! (2012年02月23日)
アイコン画像バタ福
» えらい (2011年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる