マッサージ

January 28 [Sat], 2012, 13:26
肩凝り頭痛がひどいので、マッサージに行くことにした。

予約の電話をしたら、私が希望する午後はやい時間と夜がうまっていて、

夕方しかあいてない

夕方はいまいちなんだよなあ‥。

病棟回診しないと。ちなみに今の病院では夕方の病棟回診は必須ではありません。



ただ、患者さんや看護師さんのことを考えると、気がすすまなくてもだいたい行かざるをえない。

今日は落ち着いてるけど、術後の患者さんや終末期で具合が悪くなっても

おかしくない人もいるし。


マッサージって一度入ると電話がかかってもすぐ対応できないから、

なるべく電話がかかってこないように夕方は患者さんの様子みにいきたいの。


もしこんな職業じゃなかったら、こんなこと考えずに予約できるんだと思う。

「今日がだめならまた明日」て気軽に言えればいいんだけど、それはできない。


だって明日は救急外来拘束の日。別に病院いなくてもいいんだけど、

救急外来に外科の患者さんくればすぐ見にいけるように、すぐ病院PHSがつながる状況じゃないといけないから。



迷った末、今日は希望時間を短くして夜にした。

もしこんな職業じゃなかったら、こんなこと考えずに予約できるんだと思ってしまうと、ため息

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミー栃木
読者になる
2年目外科医。アラサー(around30)世代。
地方都市で日々修行中。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる