★お知らせ!!! 

2005年10月27日(木) 2時12分
根岸弥生HPがリニューアルした為、当初2つバージョンを作っていましたが、こちらのページは今日で閉鎖します!!!
今までこちらのバージョンを見てくださっていた方は、以降下記のアドレスにて登録お願い致します。

 新アドレス→ http://geist923yayoi75words.blog28.fc2.com/

BBSで頼まれて・・・ 

2005年10月17日(月) 1時20分
今日は今日付けのBBSで2年前に知り合った(HP内で)方のリクエストにお応えした、当時彼らに伝えた言葉を紹介したい。
***********************************************************************
自分は、日本人が営々と踏襲してきた年功序列という謝った価値観を破壊する変革者になってやる!
***********************************************************************
これは、間違って捉えられると大変な奴になってしまうけど・・・笑 どういう意味だか分かってもらえると有難い。
自分は、年齢の違いや経験の違いから先輩とか後輩とか・・・そういう線の引き方をしたくない。同じ人間として見ていきたい。だからこそ、尊敬する人も沢山でてくるのだ!
海外では、そのような上下関係なんてない。それは、とてもいい環境だと思う。勿論上下関係が大事な時もある。それを分かって人と接することは、とても大事だけど、日本人が思いすぎている謝った価値観は、嫌い。

常に・・・ 

2005年10月15日(土) 19時38分
自分VS自分!
破る者が自分でありたい!!!

私は思う・・・ 

2005年10月14日(金) 18時30分
今、獣医大の友達に「失敗をしない人間になってみたい」って言われたから・・・ん?おかしくない?って思って伝えました。
*****************************************************************
自分の考え。
失敗をしない人間は、凄いんじゃなくて、何にも挑戦をしていない人間だと思う。

伝えたい・・・ 

2005年10月13日(木) 7時20分
時間を蘇えらせることなんて、不可能なんだよ!だから・・・人は前を向いて進むしかないんだよ!!!後悔をしないわけちゃうけど・・・そこからは、何も生まれてこないことも知っているんだ。

今日は一言!!! 

2005年10月12日(水) 16時38分
Bigな人間じゃなくてGreatな人間になりたいな!!
 

ほんと大事なことだ!! 

2005年10月11日(火) 23時25分
自分は、普段も兄弟の様に仲が良くて、共に練習や音楽を学ぶPianistやMusikerが高度の過酷な環境の中で、自分のMusikやPiano演奏を高めていく姿を実感するんだ!!
これは、凄く凄く大切なことだと思う。友達に感謝★

やよすけは・・・3 

2005年10月10日(月) 19時19分
自分は、自分にとってより良い環境を常に常に求めている!!
****************************************************
それは、人との出逢いが匹敵する!!!
だから、自分は幸せだ!自分の周りの友達は、そういう人間ばかりだから!

Todayに感謝! 

2005年10月09日(日) 5時51分
♪自分は、知らない世界の人と、知らない世界を知っている人とたくさん出逢って、色んなコトを勉強していきたい。これが人生の目標。
*************************************************************
だから・・・Todayに感謝!今日会った人たちはその目標に相応しい友達★
*************************************************************
Piano以外の世界のことを見たり、聞いたり出来ることって、自分にとって凄く重要で刺激的なことだ!
Pianoしか知らんような人間なんかになりたくないし、いつも好奇心をもっていたい!!もっともっと違う世界の人たちから影響を受けたいし、勉強も続けたいと思う!!
別業界から学ぶことってたくさんあるからね!!!

PeterのLessonで盛り上がった話! 

2005年10月08日(土) 19時41分
自分で「ProfessionalなPianist」を職業としてやっていくんだ!と本気でchoiceしたからには、自分のpossibility をtryする場所が、沢山ある方がいいに決まってる!
だから、International Piano Competitionも大事なtryの場だ。そんなのも分かってる。
だけど・・・1つの大きな舞台としてtryしたいっていう気持ちってのは少なからずあるけど、ただ単に「出たい!」っていう〜憧れなんて全く無い。
もし仮に、International Piano Competitionで優勝したとしよう!・・・けど、そこで得られるものが「名誉」だけなら、自分はそんな場所でPlayしたくないし・・・。本来の実力をそのようなBigな場所で出せば、勝敗が決まっても、そこから何かを得られると思う。その「何か」を得に行く為にtryしたい!
だから本気で思う。自分は・・・(良い意味で)いつも聴衆がため息を漏らして、涙を流すような感動と勇気を与えるPlayをし続けたい。自分のKonzertは勿論、何かのイベントの1つでも勿論、International Piano Competitionという決められた時間を順番にPlayするだけの場所でも勿論・・・チケットを購入したかいがあった!!!って思わせたい。
だって、どんなに前の演奏で人に喜ばれ、人から褒められ、騒がれたとしても・・・次の演奏で感動させるような演奏が出来なかったら最低じゃん。
勿論、Playerも生きてるから・・・多少の波はある!!それに、その多少の波が逆に、一緒にその空間にいるっていうリアルな気持ちにもなる。けど、それでも感動させるような演奏が出来なかったら・・・。

あれっ?!私って・・・冷めてるかなぁ?!笑


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★New Coments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geist7516words
読者になる
Yapme!一覧
読者になる